

pspo2iの日常144

ワカメ頭(意味不明な発音で相手を煙に巻くのが詐欺の基本よ)
ワカメヘッド「お祈りさせて頂きます」
20131124210230.jpg
虐者(うさんくせえ……)
Ak(そもそも効果なさそうだし……)
白刃(早く終わんないかな……)
来栖(つまらん)
仁原(腹減った)
世良(zzz)

ちなみに日本語訳で「早く大量の金をよこせ」と言っております。いやホントに
83e4aae1.gif
おま何

メンツ紹介
20131124210839_20131126115100bcd.jpg
青ID…ルーミィさん。わんわんお
黄ID…フィリアさん。デルバイツァ
緑ID…レインさん。唯一犬関連のネタなし。ぼっち

常夏のボッシュートになります!
虐者「うわうわお!うわ、ちょっと……」
ファルス「こらこらそれは俺の仕事だ」
ルーミィ(仕事……!?)
レイン(仕事……!?)
フィリア(時給いくらだろ)

初っ端から臆病コグ・ナッドが赤ブで勇猛果敢に挑んでくる
臆病じゃなーーーい!
20131124210902.jpg
臆病な子が猛アタックを仕掛けてくることほど厄介なことはありません
……が、基本的にモンスター界ではイケイケなDQNの方がヤバいです
ひき逃げとかフリーダムとかホモとか……突進ばっかじゃねーか

「でも」や「しかし」/(^o^)\
そういった接続詞が\(^o^\)三(/^o^)/
あなたの共闘を邪魔しているm9(^o^)
じゃあいつ闘るか?∠( ^o^)/
今でしょ?┗┏┗┏┗┏┗┏(^o^)┓┛┓┛┓┛┓┛┓┛
20131124211046.jpg
20131124211050.jpg
20131124211214.jpg

今でしょ?/(^o^)\
20131124211234.jpg
のんびりちょちょいのちょいと突破して次エリアへ……

これだもん
20131124211245.jpg
モンスターもキャラもホモに囲まれるpspo2i
やめたくなっちゃいますよー(弱気

虐者「どの口が言ってんだ」
Ak「テヘペロリンカーン★」
虐者(死ね)

とっとと撃退しましょう
20131124211317.jpg
ホモに人権はねえ

Ak「……」
虐者「お前なんて顔しながら書いてんだよ」
Ak「ブーメラン過ぎてつらい…………!」
虐者「……」

ホモ第一波を倒したら更に暑苦しい第二波が
20131124211333.jpg
うえええええ暑苦しいいいいいいいい
4体+赤ブとか何考えてんの?

赤ブに突進♂でこかされるぎゃしゃーん
20131124211359.jpg
ああっぎゃしゃーんの貞操があぶn(ry

いい加減にしとかないと苦情が入りそうなので止めておく
20131124211521.jpg
20131124211544.jpg
20131124211622.jpg

そして見てください!これが男性Tダガーモーションの神髄!!!!!
20131124211619.jpg
サイッッッッッッコー!!!!!にかっこいいです!!!
もうよだれあたりにぶちまける勢いでかっこいい!!
男性モーションのガンガン切り裂いていく感じが好きすぎてヤバい
因みにこれは2→3段目発動の直後ら辺のモーション
一瞬しかないのでこういう風に共闘に組み込むのは私のヘタれた腕ではかなり難しいんだけど、一人なら撮り放題なんだよォオォオォォ!!
皆も是非撮ってみてくれください!
はっきり言う!Tダガーモーションのためだけに男キャラを作ってもいいくらいだぞ!
是非やってみてくれください!

とかなんとか言って狙い始めると中々撮れないんだこれが(SSボタン連打
物欲って撮影にも関係あんのか。クソ

フィリアさん、レインさんに叩きのめされるの巻
20131124211739.jpg
デル犬のビームに巻き込まれたり意味も無く仲間にひっぱたかれたり、天然ボケというより段々ただの不幸な人にしか見えなくなってきました

虐者「で、今度は一体何やらかしたんだ。ケツでも触ったのか」
フィリア「何もやってないんですけどォ!」
レイン「どうやらそっちにも制裁が必要なようだな……!」
フィリア「何もやってないんですけどォ!」
レイン「……?」
フィリア「ナ・ニ・モ・ヤ・ッ・テ・ナ・イ・ン・デ・ス・ケ・ド・ォ・!」
虐者「大事な抗議なので三回言ったんですねわかります」

実際のフィリアさんはこんなに真面目で働き者なのに
20131124211933.jpg
このブログで絡みを書くと大体不憫な目に遭ってしまうのがフィリアさん
不幸+天然ボケでどこぞのエセ自称不幸男を軽く凌駕できるよ!やったね!フィリアさん!
あ、あとスタンナイスデース

フィリア「言うほど天然でもないのにしょっちゅうデルバデルバ弄られる身にもなって下さいよこっちだって別に喰らいたくて喰らった訳じゃないのに無駄に痛い思いして散々弄られて今日の今日までネタにされて挙句の果てにこんな仕打ちなんてもうホント人生アルティメット……」
虐者「結構すごいことになってるけど大丈夫かアレ」
ルーミィ「息継ぎなしであんなに喋れるってすごいねえ」
虐者「いやまあ一応ツッコんどくとそこじゃないんだけどな。うん」

虐者は大体ベリーハードくらい(適当
20131124211942.jpg
5才で捨てられた→記憶全部なくすかわりに超エリート化→金余り過ぎ→友達できた→女も寄ってきた
おいコラてめえ何がベリーハードだベリーイージー通り越してアマチュアじゃねえかこの野郎ぶっ飛ばすぞ

人生ベリーハードは寧ろこの後出てくるあの人でしょう
20131124212058.jpg
なんてったってボコられまくって下に落ちるのが職業だぞ

vs苦労人
ここでもフィリアさんが働き者。コンルで一撃で沈めます
20131124212152.jpg

ボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20131124212201.jpg
見ているだけで虚しくなってくるほどの出番のなさ

Get ready for the next mission!
20131124212510.jpg
The next is "FIRE ROARING" !

BGMに合わせてノリノリで敵を大虐殺していくとんでもないミッソン
20131124212603.jpg
20131124212614.jpg
20131124212654.jpg
20131124212728.jpg
ばか!それがいいんだよ
ちょっと前の部屋でも話してたんですけど、模造品ミッソンとかあんなにいらないからもっとこういう敵わんさか出るようなミッソンが欲しかったです
……てか模造品ミソン考えたやつはふざけてんだろうか
あんな複雑なミッソンであんなショボい報酬集めとかマジ嫌がらせ以外の何になるのかね
別の意図があるのなら是非教えて欲しいもんだ

論題:上下3種類で見る撮影パターンと共闘の性質

フカン
20131124212801.jpg
全体を見渡しやすく、周囲にキャラが各個撃破系の共闘に向いている
但し、過度に俯瞰にしすぎるとキャラやモンスターの動きがよくわからなくなる、視野も狭くなりキャラを捉えにくいとデメリットまみれになる
デメリットの多さの割にリターンが少ない視点
周囲を薙ぐタイプのPAの場合は他の視点よりも映えるので、全く使わない視点ではない

通常視点
20131124212816.jpg
ややフカン~キャラ視点での撮影は遠くのキャラも撮影しやすく、近くにキャラが居ても視界が塞がれにくいため
、適当に撮っても共闘になりやすいという大きなメリットがある
撮影枚数を稼ぐ、とりあえずキャラと武器を映すだけならこの視点が最適
言わずもがな視点が普段のプレイと変わらないので、単調であるというデメリットもある

アオリ
20131124212939.jpg
メリットは普通視点と同じく遠目までカバーできる(但し大型相手を除く)、近接戦では敵が大きく見える、キャラやモンスターが大きく近づいて動きがよく見えるなど
デメリットは、キャラ同士の重なりもよくわかるため不細工なSSになりやすい、他キャラやモンスターにかなりの頻度で視界を塞がれる、共闘撮影の場合は他キャラにもある程度の近接戦を強いてしまうなど
かなりハイリスクハイリターンの視点

あとは主観視点とかもあるけど、基本的に主観も自キャラが映らないくらいしか違いがない
但しカメラの関係上最低身長でもまともなアオリはやや撮りづらいので、ちゃんとしたアオリ主観を撮るにはわざわざ座らなければいけないので手間がかかる
すぐにカメラ位置を動かせない関係上、キャラの動きなどを予測しなきゃならないのである意味一番難しい視点かもしれない

レインさんがれれあっぷ
20131124213025.jpg
オメデトサンデース

20131124213053.jpg
20131124213157.jpg
20131124213222.jpg
20131124213327.jpg

次エリアへ
20131124213338.jpg
スタティリアのクソの代名詞、ライグが登場します

アオリで見ると低身長でもすこーし身長が高く見えるという特徴も……
20131124213431.jpg
このSSで見ると横並びの二人は大した差がないように見えますが、実際はかなりの身長差があります
影を見るとわかりますが、フィリアさんがほんのちょびっと画面手前にいるのです
アオリだと遠近法の影響がかなり出やすい?

実際はこんな
20131127191436.jpg
頭二つ分近く違います

20131124213513.jpg
20131124213602.jpg
20131124213610.jpg
※大事なことなので2回言いました

ライグはせめてスタンが届けばこんなクソ扱いはされなかっただろう
だって他の飛行モンスと飛行高度は変わらないのにライグだけなぜか効かないって絶対おかしいでしょう
絶対同族のモンスからも省られてますよあんなん

最終エリアは豚だらけ
20131124213801.jpg
虐者「豚肉は嫌いだ。鳥肉がいい」
フィリア「あ、じゃあ戻ってライグタス取ってきますか?多分まだ残ってるとおm……」
虐者「あれを食えと?

流石アホの子
レインさんとの会話で書くネタのつもりだったけど勝手に出てきたよ
この手のボケはフィリアさんしかできない。はっきりわかんだね

20131124213814.jpg
20131124213817.jpg
20131124213845.jpg

フィリアさんバーン。ナイスデース
20131124213914.jpg
( ^o^)<スタン効かない敵にスタンぶち込むというボケはいつやってくれるんですか!?
( ˘⊖˘)。o(待てよ、フィリアさんは確かエリートブレイバー……)
|たそグラ| ┗(☋` )┓三
( ◠‿◠ )☛その大ボケは貴様の仕事だ……
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわああああああああああああああああああ

ボス前挨拶?を済ませ
20131124214224.jpg

ディ・ラガン。トリプルコンルを暗いやがれ!
20131124214311.jpg
20131124214313.jpg
死なない。タフすぎわろた

しかしまあどっちにしても虫の息だったようで
20131124214348.jpg
ルーミィさんのインブラスマッシュでK.O.
ざまあみろ

暴れタイム
20131124214505.jpg
20131124214508.jpg
20131124214524.jpg
20131124214550.jpg

暴れてたらいつの間にかクリスタルに向かって攻撃を仕掛けていた
20131124214627.jpg
何を言ってるのか(ry

20131124214629.jpg
20131124214633.jpg
そして全員ツミキリ。眼福&耳福

20131124214643.jpg
20131124214649.jpg

そしてかてぇ!ネタに派生
20131124214719.jpg
でもそれを壊したら帰りが……

20131124214727.jpg
20131124214729.jpg
20131124214734.jpg

帰還後
20131124215128.jpg
あら、あなたもそんな超読者レベルだったのね……

Ak「ここは取り敢えず土下座しとけ」
虐者「はあ?なんで俺が……お前がしろよ……」
Ak「俺にはプライドがあるので無理です(キリッ」
20131124215247.jpg
20131124215253.jpg
20131124215257.jpg
20131124215302.jpg
20131124215305.jpg
何 故 立 ち 上 が っ た
しばらく頭を下げていたと思ったら何事もなかったかのように棒立ち
シュール過ぎて笑い死ぬかと思った

なお儀式だった模様
20131124215337.jpg
20131124215454.jpg
土下座するだけでMAX4∞がクリアできますか!

そして何故か繚乱の殻獣
20131124215738.jpg
MAX4どこすっ飛んでった

ギルゾ「海のカーニィとは私のことだ!」
虐者「色々と危ないしつまらないから少し黙ってくれないか」
ギルゾ「……(´;ω;`)」

ホモはどこにでも現れる
20131124215919.jpg
そう、こんなところにも

Ak「本当に出しゃばりな野郎だ!」デン!!
虐者「それをお前が言うのか……」

そして滅茶苦茶久々の謎の浮遊シリーズ
ルーミィさんがかなり大変なことに
20131124220001.jpg
ほぼ水平
生身の人間がこんな体勢出来るのか???
それともこれがデューマンの真の力……!?

エリア2
馬集団が突進で襲いかかってくる
20131124220110.jpg
20131124220116.jpg

そして唐突なPP吸収
20131124220119.jpg
まだロクに手出しもしてないのにそりゃあんまりだろう

そしてフライングビームやら突進で追い込まれた先は……
20131124220143.jpg
20131124220151.jpg
20131124220153.jpg
ここ

出口を3体に阻まれ脱出不可能に
20131124220158.jpg
それどころか突進やらビームで一方的に攻撃される始末

20131124220203.jpg
20131124220206.jpg
20131124220230.jpg

強がってみるぎゃしゃーん
20131124220233.jpg
しかし交互に攻撃してくる3体を前に、□サゾしか出来なかった
他の方々に〆てもらって何とか出れましたとさ。よかったよかった

そして馬の赤ブ
20131124220300.jpg
20131124220411.jpg
こいつどこに向かって撃ってんだ

20131124220510.jpg
20131124220526.jpg
20131124220729.jpg
20131124220735.jpg

ボス前挨拶してギルゾへ
20131124221138.jpg

vsギール・ゾーグということで蟹鍋だ!
20131124221240.jpg

フィリアさんがヌイでこんがり焼く
20131124221254.jpg
かなり強火だが大丈夫か?

怒りのアクアジェット
20131124221418.jpg
2700とかとんだオーバーキルだ

20131124221454.jpg
20131124221528.jpg
20131124221604.jpg

フィリアさん2度目のヌイヌイで
20131124221617.jpg

蟹撃破
20131124221909.jpg
虐者「鍋の具材を木端微塵にするとはたまげたなあ、ええ?」
フィリア「ふふふ(`・ω・´)」
ルーミィ「すごいね!」
虐者(なんでだよ……!)(歯軋り

そんなこんなで解散!
20131124222100.jpg
今回付き合っていただいた皆様、お疲れ様でした&有り難うございました
股の機会によろしくお願いしますね
ではではー

COMMENT - 0

