

pspo2iの日常145

(ぶっ飛んだ部屋立てちゃ)いかんのか?
20131126210126.jpg
20131126210148.jpg
実際に眠かったかどうかと聞かれると、確か眠かった
なので序盤のSSがあまり撮れてなくて……そうだ思い出した
おまけをやったんですよ

そういうわけで今回は3ミッソン+オマケ構成でお届けしていきます

※12月~忙しくなくなるまで更新頻度激減注意報発令中

【更新と関係ないお話だホ!】
昨日のロビーでの雑談、とても楽しかったです
長いおしゃべりに付き合っていただいた方々へ感謝を
有難うございました!
しかしレインさん……あなたツンデレラだったんですね
話をしよう(天からの声
20131126210219.jpg
20131126210301.jpg
一番いい部屋……よしわかった、説明しよう
インフラには72通りのいい部屋があるから……どれを紹介すればいいのか……

~談義:一番いい部屋を頼む~

仁原「とーぜん!コップの中のクジラだろ!部屋主も面白いし企画も最高だしでいうことないぜ?……敢えて欠点を上げるなら人気が凄すぎて席取り合戦がやっべえところか……入れたやつはラッキーだよホント。聞いた噂じゃ、あまりに競争が凄いからあきらめる奴も出るくらいらしいぜ?」

虐者「ズバリ、名状し難いpspo2iプレイ日記さんの開いている名状部屋一択だろう。あそこほど気兼ねなくのんびりしたり暴れたりできる場所は他にはないだろう。プレイも上手いしSSの撮影技術も凄い。まあいくら気兼ねなくと言っても最低限の常識くらいは持ってもらいたいもんだが、ともかく一度は行っとかないとな」

白刃「のんびりって言ったらたそグラ部屋こと黄昏たるグラール戦記さんのところもですね。プレイだけじゃなく更新にもネタが多分に含まれていて面白いですね。ミッションも色々なものに行ってて新鮮味もあるのも注目所です。プレイ面もかなり洗練されたBrの動きが見れるのでおすすめですよ?」

世良「うーん、オムめしさんのやってる「フランの部屋」は先日行ってきたけどすごいいい具合だったよ。趣味武器好きなだけ振り回せるからのんびりも出来るし、雑談も更新も面白いしさ。部屋のパスワードが別の場所に置いてあることがあるからそこだけ注意かな」

来栖「折角インフラに行くのなら、くら。note.さんの部屋しかないだろう。異次元的なスピードで周回している、超実力派の集う部屋だ。腕に自信のある者にとってはこれ以上にない最高の環境だろうな。逆に打ちのめされても私は責任は取れないが……」

Ak「ええええお前ら「ドルヴャベーグの人(仮)」のヴャ部屋が上がらないとか正気の沙汰じゃねえ。ヴャとかスタンテロとか多くのネタはこの人発祥だからな。ユーモアセンス半端じゃねえよ。そんな人が部屋主なんだ、はっきり言って部屋の面白さはぶっちぎりだね。たまにしか見かけねえけどな!(号泣)」

結論:どこでもいいから取り敢えず見かけたら入っとけ

こうやってみると全然入ってないように見えてAkは6つもブログ部屋を回ったのか
回数で言うと自分のブログで手一杯なのと席取り合戦が弱いので殆ど入れてないんだけどね
誰か席取り合戦のコツを教えろください
因みに当然のことですが行ったことのある部屋しか説明してません(っつーかできません)
他にもまだまだ魅力的な部屋はあると思いますので、枠が空いてたらどしどし入っちゃいましょう

20131126210357.jpg
20131126210634.jpg
20131126210803.jpg
20131126210840.jpg
冬がやってきましたねー
ホッキャイドーでは早くも積もり始めてますよ
雪は綺麗ですけど寒いのは勘弁

冬談義になったので今回は雪山オンリーで行ってみることに
20131126210957.jpg
20131126211010.jpg
厨二以外は皆風邪ひきそうな格好してますがね……

20131126211047.jpg
→燃ゆる銀世界

本当に燃えまくっております
20131126211155.jpg
虐者「俺を燃やしてどうするー!」
フィリア「えっ!?だめ!?」
虐者「この、バカが!もっとこう、燃やす対象があるだろうが」
フィリア「バカってゆーな」
虐者「そもそもお前は何のためにバーンEXを持ってきてんだ?」
フィリア「まず、集団の敵に対してダメージを与えるのと、体力の高い敵に対して燃焼の追加ダメージに期待してっていうのがあるなあ……」
虐者「それだ!!最初っからそういうのに対して使っときゃええんだ!おんどりゃええ!?この芋虫が!!この、バカが!!」
フィリア「どんどん口が悪くなる……」

20131126211230.jpg
20131126211330.jpg

20131126211436.jpg
20131126211449.jpg
流石アホの子……!
でもまあ確かにここはIMと同じマップがちらほらしてますけどね
気になる方はちょろっと行ってみるといいかも

あっという間にバファルさん
20131126211529.jpg
20131126211539.jpg
あっという間に終了
pspo2の時は虹色ばっかり回ってたんで気付かなかったんですが、ここもTP稼ぎにはよかったのかも

そして謎の通路
20131126211658.jpg
20131126211704.jpg
こんなところにも箱が

お次は白銀の三兄弟
20131126211853.jpg
心も体も寒い……と思ってるあなた、すぐに熱くなれる方法があるんだよ
言葉さ!寒いって言えば寒いでしょ。熱いって言うんだよ

冬の寒さなんて共闘でぶっ飛ばせ!
20131126211914.jpg
20131126211934.jpg

あとバーンEXでな!
20131126212045.jpg
ついでにタコ焼きも作れて一石二鳥ですな

共闘共闘
20131126212205.jpg
20131126212212.jpg
20131126212218.jpg
20131126212250.jpg

こちらは道中★3ですが、小型だらけだったのでまたもやあっという間にボス前
20131126212303.jpg
スタンテロナイスデース

飛び左掛け蹴りっぽい……
20131126212337.jpg
ものっそい器用さ
しかもソウジンはこのあと右回しも入れるんですからたまげますわ
飛び左足掛け~飛び右回し蹴り……化け物じみたレベルの柔軟さと体幹、バランス感覚がないと到底不可能な大技でしょう
そんな大技を当たり前のようにぽんぽん出すんだからグラール人間マジキチ

ラストミッソンは白銀の「守護獣
20131126213000.jpg
え?ヤオじゃないよ

20131126213012.jpg
え?ルツじゃないよ

珍しくボケ担当のはずのフィリアさんが正解を叩き出す
20131126213040.jpg
どうしてこうなった
ラグナスさんドラゴンの中でもイケメン枠のはずなのに……え?アルテラはパチモンでしょ

見えなーーーーーい
20131126213113.jpg

みえなーーーーーーい
20131126213116.jpg

MIENA--------------------------I
20131126213120.jpg

見・え・な・いっつってんだよアホか
20131126213145.jpg
カメラが非常に近くなりやすいが、大型が出るとご覧の有様のトンネルマップ
ホント共闘に向いてるんだか向いてないんだか

20131126213308.jpg

シャグリースが洞窟の上に出た
20131126213318.jpg
20131126213322.jpg
でもスライサーや銃が届く
頭隠して尻隠さず。詰めが甘かったなシャグちゃんよ

シャグ「全身隠れてんだけど……」

そしてギャランゾは柵の向こうに隠れる
20131126213451.jpg
いつから隠れんぼ大会になったんだ

20131126213517.jpg
20131126213527.jpg

※しばらくの間ガイノ退治とギャランゾ解体の様子をお楽しみください
20131126213626.jpg
20131126213739.jpg
20131126213807.jpg
20131126213851.jpg
20131126214043.jpg
20131126214152.jpg
20131126214313.jpg
20131126214401.jpg
20131126214431.jpg
ドロップ率がものすごいことに
泥率うpついてたっけかな……ボス泥にもそれなりに期待の掛かるパーセンテージです

赤ブの豚アアアアアアアア害悪来たアアアアアアアアアア
20131126214558.jpg
走り回るゴミ!てめえあ出荷ダーーーーーー!

20131126214843.jpg

豚は麻痺らないから質が悪いったらないですねーほんっと
20131126214925.jpg
まずはそのふざけた脂肪を(ry

撃破して動かなくなったポンコツをとん、って軽く蹴り倒す感じのさ
20131126215027.jpg
かっこいい。妄想が捗る

虐者「地獄に落ちろ」
フィリア「ギャー!(ry」
20131126215123.jpg
何故フィリアさんのこのワードはいつもいつもタイミングのいいところでベーンって出てくるの?
これが天性のネタの才能ということ?

ボス前挨拶をして
20131126215135.jpg

ディ・ラグナスだああああああああ
20131126215221.jpg
んん、かっこいい
ドラゴン系の中で一番好きな姿です

20131126215232.jpg

シアさんがコンル!フィリアさんがヌイ!
20131126215245.jpg
こちらも炎氷のデュアルヘッドだああああああ!

っつってフィリアさんのヌイは見事不完全燃焼
こんなところでもボケを挟んでくるとは抜け目ないですね
20131126215259.jpg
その「あ」言うのをやめなさい
ボケが加速しますよ。光速まで

止めは蹴り!
20131126215313.jpg

こんなでっかいドラゴンを蹴り倒すなんて本当にグラール人間マジk(ry
20131126215325.jpg

言われて気づく新たな一面
20131126215413.jpg
つまりシアさんにもボケ属性が……?
シスコン+ボケってかなり過激すぎやしませんかね

フィリアさんにかっこいいじゃん!なダブセ、エンクォの炎53が出土
20131126215501.jpg
当然、殺してでも うばいとる

よこせ!
20131126215504.jpg

よこせ!!
20131126215509.jpg

よこすんだー!!!
20131126215516.jpg
20131126215524.jpg
20131126215548.jpg
20131126215552.jpg

そして遂に!
20131126215555.jpg
虐者「ねんがんの エンシェントクォーツをてにいれたぞ!」
フィリア「……殺してでも うばいとる」ユラーリ……
虐者「な なにをする きさまー!」

虐者はバラバラになった

フィリア「ねんがんの(ry」
虐者「殺してでも(ry」
フィリア「な なにを(ry」

フィ(ry

g(ry
(ry


レイン「さて帰還と」
フィリア・虐者「「な なにをする きさまー!」」

結局エンクォはフィリアさんの手中に(当たり前ですね)

そんなこんなで皆さん、おつかれさまでした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー





【オマケだよォ!】

突撃!隣のマイルーム!
20131126220041.jpg
20131126220057.jpg
巨大な謎の生物と怪しげな笑みを浮かべる白髪の老人……
襲いかからないあたり、この老人は後ろの怪物を使役しているのだろうか
だとすると恐ろしいほどの力を秘めた、達人に違いない
よくよく見ると、その笑みからは隠しきれていない狂気が滲み出ている
私はすぐさま後ろを向いた。だが、既に遅かった

「座りなさい」
頭の中に見知らぬ声が響く
己の意思とは反対に、体は自然とこの椅子に向かってしまう
嫌だ!座りたくない!誰か、助けてくれ!
私の叫びは誰にも、そしてどこにも届くことなく、私は無残な最期を迎えることになった
20131126220107.jpg

虐者「ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!゛!゛!゛」
20131126220116.jpg
サボテチェアが面白すぎるのが悪い
私の好奇心のせいではない

20131126220124.jpg
20131126220130.jpg
ものっそーい似たような体型
ちっさい方がシアさんでしたかな?

vsモトゥブパパガイ
20131126220239.jpg
20131126220211.jpg
20131126220225.jpg
20131126220239_20131130021142652.jpg
20131126220249.jpg
20131126220303.jpg
20131126220317.jpg
20131126220321.jpg
20131126220353.jpg

しゃべった!
20131126220357.jpg
フィリア「ふっ……所詮オウム……」

しかし実際禁止ワードも平気でしゃべるコイツにはとても勝てる気がしません

お次は大人なブラックテイスト、レインさんのお部屋
20131126220652.jpg
んーいい趣味の部屋……

……んん?
20131126220630.jpg

ああ!中に!中に!

20131126220703.jpg
これなんてホラー?

最後はスウィート、シアさん'sルーム
20131126220833.jpg
20131126220846.jpg
20131126220850.jpg
間違えたら当然テーレッテレッデェェェェェェェェン

20131126221141.jpg
20131126221157.jpg
20131126221225.jpg

504x336x099c0e03669504002835c4ce.jpg
持ってきたよー
え?いらない?そいつはすまんかった

このあとはレアドロうpが出たので
20131126221622.jpg

未だに出ていないクラシャグを掘りに舞4へ
20131126222055.jpg

社長で遊んだり
20131126222107.jpg

20131126222123.jpg
20131126222156.jpg
オブジェネタで遊んだり

グラヴィ拾ったり
20131126222904.jpg

焼き鳥したり……
20131126222920.jpg
周回自体はサクサククッキーだったので特筆すべきところもありませんが、ネタはそこら中に落ちてました
クラシャグはどこにも落ちてなかったけどな!!!1!

そんなこんなで今回の更新はここまで
ではではー



【更におまけ】
あなたが蟹か?
失礼ですが、蟹としての証は……
20131126223521.jpg
蟹だ!蟹がやっと……!
超カオス

COMMENT - 2

すずしろ  2013, 12. 01 [Sun] 10:48

「シスコン+ボケ属性」に気付くとは…やはり天才か…
ほ、ほらシアはお姉ちゃんのことしか頭にないから!

しかし世良さんのお部屋はスッサされた時のままなんですね。物置部屋じゃないですか
どう足掻いてもカオス

更新頑張って下さいね。ではー。

Edit | Reply | 

Ak  2013, 12. 01 [Sun] 22:02

>>すずしろさん

コメありがとうございます

いや、天才ではないです
多分私が気付いてなくてもいづれ誰かが気付いていたことでせう

テロられるとなんだかそのままにしておきたくなる人なので、ぎゃしゃーんの部屋以外はそのままにしてあるのです

またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

