

pspo2iの日常146

Welcome to the world of a PSPo2i!!
20131127210331.jpg
20131127210843.jpg
ブースト大感謝祭!
目指せ!CROSSさんのレベル200!



経験値をよこすのはいいとして共闘を阻害するのはちょっといただけない
というか共闘阻害以前に虹ブとかだとエフェクト重すぎィ!で戦闘に支障が……

もうカンストしてる……コイツのレアもういらない……金いらない……そんな時にブーストなんて出てきてもちっともありがたくありません
私たちぷすぽプレイヤーはこの毒にも薬にもなる、「ブースト個体」に対してどのように対応していけばよいのでしょうか

図1:ブーストに対する対応例を載せたポスター
k01_ikeba.jpg
ハヤーイ
20131127210057.jpg
毎度こうして立ててすぐに参加していただけるのは有難いです
そんでもってCROSSさんのレベルに注目
私はこの時点で本日の目標、テーマを決めましたよ……
さーて行きましょう。目指せCROSSさん200レベの旅


20131127210401.jpg
20131127210414.jpg
20131127210435.jpg
20131127210518.jpg
全員ノリノリです。そうこなくっちゃ!

20131127210551.jpg
が、が、が。
舞やGHには引っ込んでてもらいましょう
効率?くどい!とうにマガハラに食わせたわ

そんなこんなで初っ端から蟹
20131127210642.jpg
経験値up系ミッソンの手持ちが少ないことに目標設定をした時点では気付いてなかったのです
とりあえず最初に浮かんだのがこれしかない時点でどうして気付かなかったのか……

20131127210713.jpg
そうです。ギルゾその他諸々にEXPになってもらいます
因みにギルゾは何気に経験値高いのです
メインキャラがFoの人にはオススメな……というかFoでなくてもストモなら大してタフじゃないのでオススメのボスですよ。マジで

早速ブーストが登場!オラ経験値よこせやオラアアアアア
20131127210801.jpg
20131127210805.jpg
ん?

撃破後続けて赤ブが登場
20131127210848.jpg

空気読んでるねえヴァリアランさん
20131127210914.jpg
20131127210928.jpg
20131127210932.jpg
20131127211123.jpg

今回はCROSSさんはサポよりも射撃メインで積極的に戦闘に参加
20131127211158.jpg
今回のジェルザルサッポはルーミィさんが担当しております
ナイスデース

お次はブリガンが赤ブ
20131127211219.jpg
ブースト祭り。いいゾいいゾー

CROSSさんカタラクト。ナイスデース
20131127211238.jpg

そのCROSSさんにブレードフロウが出土
20131127211302.jpg
20131127211316.jpg
ディルナズンさんからの出土だった気がします

そしてゾルディランさんも赤
20131127211344.jpg
20131127211358.jpg
ほんとナイスデース
空気読んでるよーいいよいいよー

ところがどっこい……!夢です、これが夢……!
20131127211549.jpg
20131127211553.jpg
20131127211607.jpg
20131127211649.jpg
エリア3から登場した師匠たちはうってかわってケチくさいのばかり
赤はおろか黄すら見かけない始末

おまけに轢き逃げが登場。ブーストしなくていいんでどうぞお帰りなすってくださいな
20131127211716.jpg
経験値↑のありがたみより面倒さが上回ってしまう
その走り回るのをやめなさい

20131127211720.jpg

師匠空気読んだ!ナイスデース!
20131127211803.jpg
20131127211837.jpg
これまでで空気読んだイカしたモンスター達
・JASな岩
・バリアラン
・光馬
・ゾルディラン
・シッショー

比較的スタティリアの方々はノリが良い模様
CROSSさん歓迎準備万端だったというところでしょうか
まあ轢き逃げも全くブーストしなかったのはある意味空気読んだと言えますかね……

ボス前挨拶からの
20131127211913.jpg

蟹。今回はHP↓ということもあってあっという間劇場
20131127212031.jpg
20131127212100.jpg
20131127212156.jpg
20131127212219.jpg

帰還後CROSSさんとルーミィさんがカード交換
20131127212545.jpg
20131127212604.jpg
覗き遊びしてるバヤイじゃないですぞー

ミッション検索中
しばらくの間バカAkが行き先に悩む様子をお楽しみください
20131127212750.jpg
20131127212756.jpg
20131127212810.jpg
20131127212816.jpg
20131127212938.jpg
20131127213022.jpg
なんとか見つけました
マザーやらインディやらが出てきまくるので、レベ上げに向いている構成とは言えませんが、この際経験値↑ついてりゃなんでもいい!ということで

お出迎えがインディ×2・黄馬・Ra母という大惨事メンツ
20131127213103.jpg
20131127213121.jpg
20131127213133.jpg
ジェルンかかってても武器付け替える余裕がないほどの猛攻
経験値を稼ぎに来たと思ったら鬼畜ミッソンに凸していた!何を言ってるかわからねーと思うが(ry

スタティとSEED、それぞれの最強格がここぞとばかりに集中
20131127213216.jpg
20131127213310.jpg
20131127213350.jpg
今まで長いことIMやってましたが、弱体化しといてよかった……と初めて思いました

ここが地獄か……!
20131127213434.jpg
狭い+Ra母4体……ブーストが居ないのはせめてもの救いか
攻撃力↑がついてたら何も出来ずに殺されそうな気がします
攻撃↓に命を救われたと言っても過言ではない鬼構成

あまりに濃すぎるメンツにCROSSさん絶叫
20131127213443.jpg
20131127213511.jpg
俺TUEEEEEEEシューティングは止めろよな……
マザーの世界でもRaの優遇っぷりは半端じゃないです
Foは安定の強さと言った感じもこちらと同じ感じ
そう考えるとマザーの勢力図がかなりグラールの職関係の縮図っぽくて困る
唯一、Br枠がかなりアレですけど
(ヘブンスと無理やりこじつけることも出来るけど、明確ではないので見方によってはBrが忘れられてしまった存在とも……?クソッタレめ)

情け容赦ないモンスターたちの猛攻はまだ続く
20131127213551.jpg
攻撃下がってようが上がってようが殆ど変わらない脅威の火力を誇るインディ
攻撃↑ミソのインディパンチはさながらロケットランチャーのようである
寧ろ、ロケランと違って連射がきく分インディパンチの方が怖いと思うのであります

20131127213622.jpg
20131127213651.jpg
20131127213659.jpg
なんとかエリア1突破
まさに修羅場でした

エリア2はうってかわっておとなしめ
轢き逃げの赤ブはおいといてですね……
20131127213723.jpg

……?
20131127213755.jpg
20131127213758.jpg
20131127213759.jpg
全然大人しくなかったわ。寧ろ前のエリアより活き活きしてるわ
フライングダメ、ゼッタイ

しかしこちらに来ることが出来ないので互いに殴り合いを始めるナーゲさん
20131127213807.jpg
お前は何をやってるんだ

と思ったらァ!?
20131127213819.jpg

※最初のメンツ
20131127213723.jpg
このSSにナーゲゎぃない。。
つまりこれゎもぅ。。。
ワープしてきたってゅうこと。。
聖櫃からやってくる一億のナーゲ。。。
もぅマヂ無理。。
グラヒしょ。。。

ピコピコンwwwwwwwwwピコピコンwwwwwwwwwwwwピコピコンwwwwwwwwwwwwww

_人人人人人人人人_
>    虹箱祭り    <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

出口前で赤ナーゲさんと戯れ
20131127213927.jpg
20131127213956.jpg

次エリアへっつって
20131127214032.jpg
20131127214126.jpg
ま た お 前 か
何の気なしに赤ブしてるバカモノもいる件について

CROSSさん発狂
20131127214142.jpg
ちょっとわろた

赤ブにゴリゴリ削られる
シューティングじゃねえからこれえ!
20131127214231.jpg
20131127214300.jpg

20131127214335.jpg

やたら自己主張の激しい赤箱
20131127214543.jpg

クラスター&コンル&インブラ!
20131127214624.jpg
敵さんフルボッコである

20131127214727.jpg
20131127214752.jpg

ボス前挨拶
20131127214804.jpg

vsやわらか戦車
20131127214850.jpg
20131127214900.jpg
20131127214914.jpg
20131127214918.jpg
20131127214920.jpg
久々に柔らかかった……これ以上にない柔らかさだった
後ずさり度純度100%だった

両サイドからの圧力!おまけに片方が可憐な美少女で片方がイケメンエリートなのだからこれは低い効果など出すはずがない。そんなことあってはならない
20131127215120.jpg
20131127215135.jpg
ふざけてんのか

天才的アイデア:経験値↑IMが無いなら公式使えばいいじゃない
20131127215402.jpg
20131127215408.jpg
こんな素晴らしいアイデアを咄嗟に思いつく私は、特別な存在なのだと感じました(自画自賛

レベルが低くても要はブーストしてくれりゃいいんですこんな具合にあ!
20131127215518.jpg
嘘ですすいません轢き逃げはいらないです勘弁してください

20131127215540.jpg
20131127215600.jpg

頭突きでザシャロを吹っ飛ばすーん
20131127215714.jpg
剣で斬るよりも頭突きのが強いとかやっぱりグラール星人マj(ry

20131127215722.jpg
20131127215728.jpg
20131127215744.jpg
20131127215751.jpg

エリア3
インディブラザーズが……
20131127215959.jpg

イ「ご要件は?」ゾロッ
20131127220002.jpg
虐者「ぎゃあああああああこっち見んなああああああ」

ゴリゴリ押し押し♪
20131127220036.jpg
皆砕けろォ!
しかし打撃耐性に頭突きて……脳挫傷で死ぬぞおめーさん

危険なインディ
20131127220057.jpg
20131127220115.jpg
20131127220313.jpg
20131127220404.jpg
20131127220513.jpg
で、出てきすぎだよお前ら……

で?ボス?
20131127220640.jpg

ボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20131127220653.jpg
撃破後もCROSSさんのレベルは上がらず……おのれ
200レベ前に立ちはだかる分厚い壁は中々の粘りを見せる
果たして今回の部屋立て中にCROSSさんは無事れれあっぷを果たせるのか
後半へ続く→→→

COMMENT - 0

