

第5回レア箱トライアル

土曜日に行なったレア箱トライアル
珍しいことにイベントでのんびり3人面子となりましたよ!(ウキウキ
なんといっても三人な上にメンツがメンツなのでウキウキせざるを得ませんね

ただーし!遊びとレア箱トライアルは別物!
部屋主なのに勝ち星一つもないどころかビリ数最多とかシャレにならんでしょ!本気で行きますよー
20131207211623.jpg
落とせよ?3人の時に限ってこんなクソめんどくさいメンツできやがってお前らありえないよ!
面子もとい出場者の皆様になります
20131207210622.jpg
黄ID…デュマHuマナさん。蟹
緑ID…キャスHuエクレアさん。ドリル
赤ID…ヒュマBr虐者さん。アホ毛

誰だってビリは嫌です
20131207210715.jpg
でも私はアレ、既にもう3回もビリってるから
誰か代わってください(切実

いざ!
20131207210728.jpg
じんじょうに! スリザリン!








因みにレア箱トライアルについてのルールは現在試行錯誤中のゴキブリ退治ゲームがまとまり次第、格付けと一緒にルール一覧という形の記事にしてまとめ直しておきます。多分
埋もれてしまって一々ルール記事を掘り出すのが面倒なのです

お出迎えはまさかのRa母&カメックス
20131207210805.jpg
何しに来てんだバカヤロウ
それとも何か落とす気になったのか

20131207210851.jpg
20131207210915.jpg
このドケチが落とすわけなかった

ただ共闘が撮りづらいだけのミッソンになっちまったー
20131207210931.jpg
20131207210953.jpg
20131207211004.jpg
20131207211023.jpg
ある程度撮れてるのは割かし写りやすい人たち(エクレアさんもとい名状さんは言うまでもないですが……)なのと3人という面子の少なさからターゲットが絞りやすいからですね
のんびりできる以外にもこういう利点があるので、別に4人揃わなくなっても来てくれる人が居るならこのブログやっていけそうかなとは思ってます
来る人居なくなったら?それはオフでなんか撮ります。多分
飽きたらやめます。絶対

はーいはいドケチなカーチャンはどうせ何もくれませんよ
20131207211036.jpg
20131207211048.jpg
サゾハメサゾハメ
〆は完全に任せっきりです

まあ近くに来たら適当に〆る程度
なんでこんなサボリ同然プレイなのかというと、お二人強すぎてサゾハメしかやることがないのです
ノロノロと私が〆に行く頃には大体敵は永眠してらっしゃいます
20131207211142.jpg
ここにやる子さん辺りが来ていたら多分座ってても大丈夫だったんじゃないかな……もっとすごそうでした

そもそも箱が出ない
レア箱トライアルとはなんだったのか、とサゾ杖持ち歩きながら自問自答してマイワールドを作って精神一到サポートに徹していたら
20131207211157.jpg
お、おおお

きましたね(キメ顔
20131207211204.jpg
きました。私の時代です
共闘と戦闘の活躍は名状さんとマナさん、あなた方に差し上げましょう
だが!しかし!このレア箱トライアル!勝つのはこのAkだあああああああああああ!!!


20131207211224.jpg
束の間どころに騒ぎではない、あまりに短すぎる栄光の時間で し  た

Ak発狂の図
※重すぎる事実を受け止めきれていません
10010584906_s.jpg
唐突過ぎるエクレアさんの一撃ハートブレイクにもう笑うしかない

八つ当たりトイトイをかます
20131207211238.jpg
20131207211415.jpg
その後は特に箱も出ずに次エリアへ
もっとこう、赤箱とかジャンジャン出してくれるとうれしいですね、うん

そうかそうか
20131207211425.jpg
何が何でも虹箱勝負で行きたいようです
出たもん勝ちってところですね

20131207211605.jpg

そしてこのズラっと並ぶアホババア共
20131207211640_20131209235854e70.jpg
ただお互いに押し退けあいながらズイズイと壁に向かって前進していく
年食い過ぎてボケ発症したのか?引退しとけ!

ぺちぺち遠距離攻撃
気分はシュートマザーです
20131207211658.jpg
20131207211702.jpg
20131207211705.jpg

ある程度撃ったら近接へ
20131207211714.jpg
思えばCS連発でもよかったかな

エクレアさんのクラスター!ナイスデース
20131207211737_201312101011072cd.jpg
20131207211739_20131210101108ddc.jpg
見事に撮り損ないましたちくしょう
っていうかブラストワードかっこよすぎィ
ネタも武器もワードもセンスたっぷりのこの方にはもう何も言うことありませーーーん!

そしてそのかっこよすぎるクラスターの後のこのカンナ!
20131207211757.jpg
しょっぱい

20131207212204.jpg

エリア2はなんと箱無し
20131207212230.jpg
マザーさん赤箱くらい落としてくれたって……

20131207212244.jpg
お前たちがレア箱を用意する意思を見せなければ、俺はこの聖櫃を破壊しつくすだけだあ!

あまりに箱が落ちなさすぎるのと意外なほどの鬼畜メンツにだんだんただのIM攻略更新になってきてしまいましたよアナタたち!
20131207212313.jpg
20131207212325.jpg
20131207212435.jpg
20131207212447.jpg
20131207212519.jpg
まあ共闘かっこいいからいいか!
なんか合間合間で厨二が木端微塵になってるけど気にしない
木端ミジンコ

20131207212539.jpg
20131207212548.jpg
20131207212736.jpg

しばらく音沙汰なしだったテロップが突然復活
20131207212749.jpg
エクレアさんがバジユラゲット
ノオオオオオオオオオオオオオオオオオウ!

20131207212801.jpg

ラストの光馬4体は、エクレアさんがC稼ぎ+固めのクラスターを放ち
20131207212853.jpg

合わせてコンル
20131207212855.jpg

そして誰も居なくなった
20131207212900.jpg
この拘束力の高さもクラスターの魅力!

vsファルスのパチモン
20131207213047.jpg
20131207213104.jpg

ファキス「日頃の恨みを晴らしてやる……貴様ら、ボッシューt」
20131207213120.jpg

20131207213135.jpg
ん?なんか喋った?(すっとぼけ

荒ぶるワカメ頭
20131207213255.jpg
なんか唇分厚くなってないか……

20131207213406.jpg
キリキリキリキリ

20131207213559.jpg
金の亡者の旅はいつまでも終わらないのであった

フリミへ
20131207213644.jpg
流石にこっちなら赤箱じゃんじゃんでしょう

早速ゴブーマの赤ブが登場
20131207213741.jpg
20131207213757.jpg
20131207213833.jpg
メセタでしたちくしょう

20131207213901.jpg
20131207213915.jpg
ぎ ゃ し ゃ し ゃ ん さ よ う な ら 

本日のベストショット
20131207213931.jpg
っつって普通の更新っぽくなってきてるよどんどん!
一応レア箱トライアルだからな、忘れちゃだめだよ

20131207214008.jpg
20131207214011.jpg
20131207214103.jpg
ほいきたドンドン!

いやー共闘が捗る捗る……
20131207214152.jpg
20131207214213.jpg
20131207214302.jpg
20131207214318.jpg
箱は?

20131207214405.jpg

ここでエクレアさんがフィーバーに
20131207214426.jpg
20131207214442.jpg
20131207214456.jpg
完全に独走態勢に入った……!
流れは完全にエクレアさん、これは早い内に止めておきたいところ
前回出場時も、勢いに乗ってそのままトップに迫っていきましたからね
これはかなり危険な流れです

共闘してる場合じゃねえ!
20131207214514.jpg
20131207214532.jpg
でも撮っちゃうパシャパシャ悔しい

ソーサラーの赤ブに挨拶。こんばんは
20131207214607.jpg

こんにちは
20131207214610.jpg
20131207214615.jpg
くそわろた。クラスターナイスデース

20131207214624.jpg

20131207214649.jpg
20131207214653.jpg
20131207214656.jpg
弱インディは固い、動かないと共闘のいい的

ここから赤箱フィーバー!
まずエクレアさんがオウカロド……てまたあなたか!
20131207214735.jpg

そしてマナさんがついにスタートを切る
20131207214751.jpg

はよ私の分をよこさんかい!トイトイアタック
20131207214811.jpg

きました
20131207214829.jpg

ワー!
20131207214831.jpg
マナさんが追い付いてまいりました(gkbr

20131207214843.jpg

そしてエクレアさんはハンアビと
20131207214852.jpg

キラエリを入手。ホエアアアアアアアアアアアアアアア!
20131207214959.jpg
やっぱりこの人ノリ出したらマジで止まらない……
レア箱トライアル史上初と言えるほど絶望的な差がついております

20131207215109.jpg
ボスはフロウ

20131207215154.jpg
20131207215202.jpg
20131207215211.jpg

終了
20131207215223.jpg

覚醒ッッ
20131207215252.jpg
爺唯一の見せ場終了

20131207215257.jpg
20131207215340.jpg
20131207215441.jpg

トドメはクラスター
20131207215455.jpg

ナイスデース
20131207215521.jpg

ミッション終了後のワードがまさかの全員一致
20131207215616.jpg
シンクロし過ぎィ!

ワカメ祈祷はとうとう最後までレアドロなし!
20131207215706.jpg
20131207215746.jpg
腹パン不可避

あまりに箱の数が少なすぎるのでお祭りを解禁します
20131207215923.jpg
20131207215928.jpg
A∞どちらがいいですかと聞いたら∞1票 ∞()1票
だったので∞に行きました
カタスシデンジ祭り……逆転ワンチャンムネアツ展開がここに

位置について、よーい
20131207220215.jpg

ドン!
20131207220231.jpg

エクレアさんが出口方向を担当。よろしくお願いします
20131207220247.jpg

シノワさんに赤ブ!オラオラなんか落とせよお祭りなんだから!
20131207220301.jpg
20131207220340.jpg

ご覧の有様だよ
いつもの泥祭りはどうしたんだよ!エリア1まさかの誰も収穫なし
20131207220424.jpg
20131207220444.jpg
エリア2でマナさんにシデンジが!あれ?
これヤバいパターンじゃないか?(イケボ

適当に星霊石を回収して次へ
20131207220458.jpg
20131207220520.jpg
20131207220522.jpg

私がシデンジゲット。まだだまだ終わらんよ
20131207220543.jpg

ウボァー
20131207220558.jpg
しかしエクレアさんに泥はない
これはマジで追いつくチャンス!

20131207220633.jpg

っつったら出てきた
20131207220715.jpg
ウゾダドンドコドーン!

20131207220730.jpg
20131207220742.jpg

マナさんが剣影ゲット
20131207220749.jpg
20131207220759.jpg
20131207220832.jpg

マナさんがゲキアツナタゲット……
20131207220857.jpg
あれ?あれ?え?私の箱は(´・ω・`;)マジ?

20131207220912.jpg

わかってる。エリア2で逆転パターンだろ。Akわかってます
20131207221044.jpg

マナさんもフィーバー!この方も追い上げ型だったようです
奇遇ですねーAkも追い上げ型ですよ!
20131207221103.jpg
虐者「……」
Ak「なんだその目は!!!!!!!!!!!!!!!!!」

20131207221143.jpg
20131207221147.jpg
20131207221152.jpg
マナさんとエクレアさんが共にフィーバー状態!
激しく火花を散らす熱い戦いが繰り広げられてます
なおあと一人は

20131207221211.jpg
20131207221216.jpg

カマトトを倒すと
20131207221220.jpg
キッタァここからだここからァ
リュウホウジドウをゲット

エクレアさんにスイッチを押してもらい石回収へ
20131207221302.jpg
ラストエリア!

20131207221352.jpg

エクレアさんにマダム・ブレラ
20131207221359.jpg

マナさんにリュウサイカノウ
20131207221408.jpg

私がテュボーラ。歯磨き粉じゃないよ
20131207221500.jpg

エクレアさんがオウカノウ……
20131207221518.jpg

ルツエリアに全てを賭けるしか……ない!
20131207221600.jpg
20131207221615.jpg
20131207221636.jpg
20131207221647.jpg
ついでにAkの計略も見事に阻止されました
そんな、馬鹿なぁ!

そんなこんなでレア箱トライアル終了!集計の間戯れをお楽しみください
20131207221726.jpg
サイコロアタックの結果

20131207221834.jpg
20131207221854.jpg
アルテラ&小夜パン確定

20131207221919.jpg
20131207221928.jpg
20131207221933.jpg

ドリルでぶっさす♂
20131207222138.jpg
しかも二本とはたまげたなあ

完全形態(意味深
20131207222242.jpg
20131207222250.jpg
20131207222337.jpg
小夜ビッチってson of a bitch!みたいだな

ビッチは制裁
20131207222439.jpg
20131207222452.jpg
どんどん何の話ですか!

20131207222625.jpg
まるでゴミを見るような目
いいぞもっとやれ

ザシュ
20131207222644.jpg
ギロチンオブアルティメット

暇だし、小夜のすねを蹴りまくってみる
20131207222732.jpg
20131207222735.jpg
20131207222737.jpg
20131207222739.jpg
20131207222741.jpg

二人そろってガードしてるとまるでつばぜり合いのよう
こんな発見をするとはやはりこの二人天才か……!
20131207223038.jpg
20131207223046.jpg

位置調整後
グラ貫通が無くなってよりそれっぽくなった
20131207223124.jpg
すげえかっこいいけど右のワカメ頭が邪魔くせえええええええ

撮り直し。うーんかっこいい
どうせなら2D非表示で撮ればよかったなあ失敗……
20131207223134.jpg
20131207223158.jpg
反対アングル。こちらはエクレアさんが殆ど隠れてしまっとります

20131207223217.jpg
編集でーとは言ったものの編集する必要ないほどの素晴らしいクオリティ
眼福でした有り難うございます

散々暴れたところでアルテラのDieジェスト
20131207223349.jpg

20131207223409.jpg

20131207223413.jpg

20131207223421.jpg
自分が何されたかもわからない内に沈むアルテラ
哀れ過ぎて同情を禁じ得ないレベル

2D非表示で色々撮影
20131207223610.jpg
20131207223618.jpg
20131207223655.jpg
20131207223730.jpg
20131207223800.jpg
それでは……レア箱トライアルの結果発表と参りましょう!

第5回レア箱トライアル結果発表

黄ID マナさん…100pt
緑ID エクレアさん…136pt
赤ID ぎゃしゃーん…68pt

1位:エクレアさん
2位:マナさん
3位:ぎゃしゃーん

優勝はエクレアさん!
マナさんは祭り一つですさまじい追い上げを見せましたが、エクレアさんも同時にフィーバーしてたのがそのまま差になってしまいました
しかしながらスタート時点でのかなりの差を縮めたその追い上げは恐るべきものと言えるでしょう
それに比べて、またもやドンケツを取ってしまいました。Akです、こんばんは
祭りで追い上げ大作戦とはなんだったのか
逆にお二人に大差をつけられてもう精神フルボッコ

……こうなればしばらく運の修行をするしかない
次回こそはトップ奪還だ!見とけ見とけよーこのやろー!

こんなところで第5回レア箱トライアル閉幕!
付き合っていただいた皆様、お疲れ様でした&有り難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー


【おまけ】その後の雑談ダイジェスト
因みにレア箱トライアル全く関係ない話しかしてません
20131207224158.jpg
20131207224243.jpg
笑い殺す気か

20131207224408.jpg
20131207224540.jpg
課金は今のSEGAならありそう
共有じゃなきゃヤダヤダは今の妹さんならある

20131207224840.jpg
ほんとそれですねえ
ハガルとか犬マグとか踏み潰したくなります

20131207225610.jpg
PSUでは惑星マップを歩けたそうな
ニューデイズ歩きてえ

カイサーン
20131207231009.jpg
それでは、重ね重ねお疲れ様でした!





COMMENT - 0

