pspo2iの日常152

最近ライクラにハマってしまった地雷がこちらになります
20131208210932.jpg
流れるような連撃とこの美しく格好いい体勢。惚れた。一目惚れ
TセイバーのPAはどれも最高(意味不明)だね!

じゃなくて、打ち上げまくって本当にごめんなさい
いくらまったり日常部屋といえども何も考えずに打ち上げ連発などブッパに並ぶ究極の地雷行為
許されない行為ですね。今後自重します

しかしむやみやたらに振り回したおかげでいくつか収穫もあった
その中でも特にすごいのを一つ教えとくとこのPA
あの厄介なシノワ・ヒドキに全段安定だぞ
だからなんだと言われるとすごいしょげる。しかも赤ブ以上には通用しない。やっぱりブレデス安定なこんな世の中じゃポイズン
小夜子ちゃんけなげ過ぎてヤバい……
※お布施100メセタの結果
20131208210151.jpg
小夜子(?)「いつもニコニコ!あなたの隣に這い寄る詐欺師!結城小夜子、ですっ!」
虐者「クソワカメ頭は引っ込んでろ!」
小夜「なぜわかった!」
虐者「わかるわ!!」
ネル「なお詐欺師であることを認めた件について」
レイン「自覚があるのはいいことだ……ガーディアンズを呼ぼう」

ということで面子紹介
20131208210236.jpg
20131208210255.jpg
Q.結城小夜についてどう思いますか?
青ID:Nさん…「早く捕まってほしいです。このままじゃ詐欺が怖くて祈祷も満足に受けられません」
黄ID:Sさん…「人の頼み事を餌にお金を騙し取るなんて最低ですね。もう早く捕まえてもらいたいです」
緑ID:Rさん…「金をもらったら働くのが当たり前だからな。一刻も早く捕まえてほしい」

以上、クラッド6ロビーからお伝えしました

ネルさんも仰ってますように、今月はフリーミッションが流行しているようです
皆さんの好みのフリーミッションは、どのミッションですか?
20131208210532.jpg
鼻ふぶく追走戦
ヘアアアアアアアックション!!
最近寒くなってきたので風邪対策、しっかりしましょうね

共闘
20131208210559.jpg
20131208210644.jpg
20131208210711.jpg
20131208210829.jpg
ごっちゃごちゃで分かりにくいなオイ!

ライクラはまた着地がかっこいいんですよコレほれ
20131208210925.jpg
小型だと遥か彼方にぶっ飛ばしてしまって一人で謎ポーズしてるだけですが、これですぐそばにひるんでる大型がいる場面を想像してみてください
最高じゃないですか?
まあ無難な選択肢ならアサクラかブレデス辺りに落ち着くんですけどね……

スタンテロナイスデース
20131208211002.jpg

20131208211036.jpg
20131208211040.jpg
20131208211047.jpg
20131208211243.jpg

まさかのレアパ
20131208211300.jpg
最近のレアパ率が尋常じゃないです

ライクラ荒ぶるポーズ〆
20131208211407.jpg
20131208211428.jpg
終了

っつってどっか倒し忘れてるじゃないすか!
20131208211434.jpg
ヤダー!

お次もFM心臓極秘の暴走什器(一発変換
20131208211728.jpg
20131208211755.jpg
ネルさんわかってますねえ
そうです!創作厨にはそれがたまらんのですよ!
このミッションだとラストエリアのギャランゾの出現の仕方が最高にハイ

20131208211910.jpg
20131208211915.jpg

分担エリアはレインさんと
20131208212005.jpg
よろしくお願いします
この分担エリアがまたいいよねえ

20131208212042.jpg
20131208212127.jpg
20131208212211.jpg
ぺちぺちやってぶっ飛ばし終わったら

向こう側にスライサーを飛ばしまくる
20131208212228.jpg
こんな使い方も出来るスライサーはクローよりも素晴らしいと思いませんか?
ロック数なんて飾りです。偉い人にはそれがわからんのです

虐者「いやその理屈はおかしい」
Ak「ヤッパリネー」

20131208212352.jpg
20131208212406.jpg

ラストエリアのコンテナ爆破登場!
20131208212427.jpg
何故かその瞬間にギャランゾがダメージを食らっててまるで自爆のような図に
かっこわる

虐者「せっかくのいいシーンがお前のせいで台無しだ。客が席を立つ前にとっとと退場するんだな」
ギャランゾ「脇役風情がいい気にならないことだ。私の脚本では、お前の出番はこのシーンが最後なのだよ」
20131208212447.jpg
虐者「そんな三流の脚本に用はない」
元ネタわかる人居るんかな……かっこいいやり取りだよなあ……軽口キャラは最高ですね

20131208212525.jpg

ボス前挨拶
20131208212601.jpg

vsヴォルナ・グラフカ
20131208212644.jpg
開始前に必ず電流プレイしちゃうドMマシナリー(語弊

お手軽大ダメトイトイ先生
20131208212701.jpg
確実に回転誘発してしまうのが難点

たまには腕をぶっ壊してみる
20131208212802.jpg
20131208212831.jpg

グラフカは動きがノロい分エフェクトがかっこいい
20131208212930.jpg
20131208212936.jpg

トドメはシアさんのトイトイ
20131208212949.jpg
20131208212952.jpg
ナイスデース

今回は小夜子勤務だった模様
20131208213126.jpg
20131208213134.jpg
姉の出番は0
ざまあみろ

姉の扱いは大体こんな感じ
20131208213300.jpg
詐欺師にくれてやる慈悲はないんです

20131208213421.jpg
蟹+リクルートから!+FRISK!
色々混ざり過ぎィ!

ラストは最強ギルゾへ
20131208213448.jpg
っつって結局ラストにならなかったんですけどね

20131208213615.jpg

デル犬登場。もうこの流れからは逃げられない
20131208213625.jpg
20131208213643.jpg
誰だメイト置いたの

最強シリーズは道中苦戦パターンが多い
20131208213656.jpg
これはギルゾと戦うために作ったMですので道中はそんなでもないです

時間余ったらまたアレやろうか。という話になった
20131208213850.jpg
20131208213907.jpg
まだ前日の1回しかやっていないのにアレで通じるこの人たちっていったい……
とりあえずお二人は協力してくれるとのことなのでやることにしました。アレ

そうと決まればサクサク行きましょう
20131208214004.jpg
20131208214022.jpg
何気に見てるだけでも面白いので、やると決まると結構楽しみだったりします

vsギール・ゾーグ
20131208214139.jpg

道中サクサクで撮れなかった共闘はこっちで補完
20131208214229.jpg
20131208214233.jpg
20131208214255.jpg
20131208214301.jpg
20131208214314.jpg
やたらタフいギルゾ
最初2枚のSS、ネルさんのブレデスフル+ソウジンフルヒットのSSなのですが右殻破壊出来ずでした

20131208214428.jpg
20131208214433.jpg

トイトイ発動と同時に範囲外に逃げられる
20131208214510.jpg
20131208214512.jpg
振り上げた拳に何故かワンヒットしました
このブラスト当たり判定どうなってんだ

最後のSSはこれ
20131208214532.jpg
なんだかよくわからなんがこれで倒したようです



後半、もといゴキブリ退治ゲーム編へ続く→→→

COMMENT 2

すずしろ  2013, 12. 11 [Wed] 16:10

真面目な話、ライジングクラッシュはHuのアタックブースターだったかがほぼ全段に乗るので打ち上げの効かない大型やロック数の少ないボス(ジオスとか)には選択肢として入るようです。…Hu限定ですが。

あとメイト置いたのは(^o^)<わたしです
ビームで床うめぇ!してれば完璧だったか

リアルの方も頑張って下さいね、ではー。

Edit | Reply | 

Ak  2013, 12. 11 [Wed] 23:15

>>すずしろさん

応援、ありがとー!(漂うキチ臭

ライクラはアタブあれば実用性ありそうですよね
厄介なスヴァルタス系列とかも怯ませながらぶち込めそうですし……
しかしそれ使うくらいならブレッバトツザンだろjkというのがお偉いさん方の考え方ですね
堅物ってやーね、と思うAkであった

メイト置いたのはあなた?
ヤッパリネー

またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply |