

pspo2iの日常153

のんびり縛りプレイ日和
20131209210045.jpg
見ての通り誰もラインつけてません
まっぱだカーニバル

まったく初っ端からふざけてますね
女性キャラがPTに居るのにそういうネタはどうかと思いますねぼかぁ


あと全く関係ない話ですが、某漫画タイトルロゴ風な画像が作れるジェネレータなるものを発見したので遊んでみました
img4.png
何だこのものすごいコレジャナイ感
ちょっと吹いたじゃねえかちくしょう
今回の面子はこちら
20131209205836.jpg
20131209205850.jpg
青ID…アフロマッチョヒヨコカエル属性。もうわけわかんない。宮本 真行さん
黄ID…最近キャラが成長期なのか。シアさん
緑ID…入室回数四天王の一角の人だしマスターミミクリーだしブレイバーオーサムだしもう色々と手に負えない。ネルさん

最初は卵泥棒
ここで唐突に縛り宣言
20131209210040.jpg
ステ変動系テク無しライン無し

20131209210129.jpg
あと罠ナシ

それではレッツゴー
20131209210215.jpg

……しかしSなのでとんでもないサクサク度合いだった
20131209210307.jpg
20131209210413.jpg

あっという間に卵強奪エリアへ
20131209210606.jpg
20131209210737.jpg

ササっと回収して次へ
20131209210841.jpg
20131209210950.jpg

20131209211046.jpg
20131209211158.jpg
20131209211243.jpg
20131209211250.jpg

ラスト通路のカマキリにシカトこいてラスト部屋へ
20131209211356.jpg
別に倒さなくても評価に関係ないですしね
カマキリさん、お 許 し く だ さ い

20131209211417.jpg

ガイノガイノを倒し
20131209211457.jpg
20131209211509.jpg
終了
縛りプレイだったけど縛れてませんでした(意味不明

お次は地獄電車
20131209212049.jpg
土ライン限定+ブラスト禁止の縛りで
20131209212201.jpg

このFMに行きます
20131209212219.jpg
これがほんとの地獄巡り?

20131209212427.jpg
20131209212441.jpg

周りからの援護射撃がちょっと重なるとご覧の有様だよ
20131209212516.jpg
フリミで就寝の時代もそう遠くはないのかもしれない

分担エリアはネルさんと
あっこれ足引っ張るパターン
20131209212632.jpg
よろしくお願いします

20131209212714.jpg

恒例のスライサー射撃
20131209212732.jpg
飛ぶ方向さえ分かっていればレックウでもねらえます
これで遠くにいる射撃耐性もバッチリ

20131209212739.jpg
20131209212903.jpg
20131209212959.jpg

合流して次へ
20131209213026.jpg
なんだかんだ言って皆さん死なないじゃないですかー
流石です

20131209213100.jpg

爆破登場シーンは毎回撮ってしまう
20131209213211.jpg
(E)

20131209213240.jpg
20131209213329.jpg

ケーキ屋出現
20131209213336.jpg

営業妨害のためなら縛りも破る
20131209213417.jpg
20131209213423.jpg
20131209213431.jpg

vsグラフカ
20131209214141.jpg
尻尾ベシベシ叩きまくるのは流行?

20131209214212.jpg
20131209214245.jpg

突進痛い痛い
20131209214315.jpg
教訓:フリミだからと侮るなかれ

20131209214325.jpg
20131209214342.jpg
撃破。サゾってたら壊れました
何かパッとしないトドメ

ここまで縛り連続で来たら〆も縛りしかないでしょ!ということで
20131209214757.jpg
20131209215444.jpg
ラストは地獄蟹でレッツゴー

道中はおまけ程度にササっと
20131209215526.jpg
20131209215700.jpg
20131209215549.jpg
20131209215851.jpg

ここからが本編ですね
ヌイデッポウで位置についてヨーイドン
20131209220043.jpg
因みに地獄シリーズの縛りは以下通り
・攻撃手段は同属性武器&テクニックのみ。それ以外はいかなるものも使用不可(罠も)
・反属性防具強制
・ブラスト禁止

こう書いてみると以外と少ないです
一番キツい条件は恐らく同属性武器
持久戦に持ち込まれるとやっぱり防具がまともでも辛いでしょうし
攻撃は最大の防御ってことか

vsギール・ゾーグ
Let's do it!
20131209220139.jpg
20131209220153.jpg
悲惨なダメージ数値が……最強ギルゾだしこれはかなーり長引きそうです

20131209220205.jpg
20131209220215.jpg
20131209220232.jpg
60Cのブレデス3段目がたったの1400
ヒエエエエエ

おまけに普段100とか200ぽっちしか食らわない回転攻撃がこんなダメージ
20131209220238.jpg
ヒョエエエエエ

しばらくの間悪戦苦闘する様子をお楽しみください
20131209220259.jpg
20131209220307.jpg
20131209220351.jpg
20131209220402.jpg
20131209220406.jpg
20131209220417.jpg
20131209220427.jpg
20131209220508.jpg
20131209220533.jpg
5分経過しても半分どころか殻一つ破壊がやっと
ンー厳しい

泡一発の威力はこんくらい
20131209220614.jpg
二つ食らったらそのまま御陀仏
あんなに大量に放出されるんですから下手すりゃ泡で全滅ある

お待ちかね(?)叩きつけ
20131209220703.jpg
迫力に見合った威力に
皆食らってくれているおかげでギルゾがものっそい強く見えてこのSSだけでチキン肌余裕すぎるます……
感謝感激雨アラレ

叩き続けること9分
20131209220913.jpg
20131209220917.jpg
ようやく半分!メイトは既に尽きかけですが敵はここからが本番

あああああアカンこの位置はヤバイヤバイ
20131209220921.jpg

アヒイイイイイ
20131209220930.jpg

ギョエヒイイイイ
20131209220943.jpg

ギョエーーーーー
20131209220953.jpg

20131209221105.jpg
20131209221253.jpg
20131209221330.jpg
20131209221343.jpg

〆タイミングに間に合わない時はいつも遠当てレックウをぶち込んでいたのですが、ここで天啓が
尻尾の先は射撃が通ることを思い出して狙撃してみたところ
20131209221443.jpg
グウウウウウッド!通ります!
ブレデスとまでは行かずとも安定しない遠当てレックウくらいなら余裕で勝てそうなダメージ量
これはいいもの見っけた

……が、危険すぎた
20131209221523.jpg
コマが暴れまわってる時の主観狙い撃ちはリンチの的
使いどころがムズカッシー

トドメはシアさんのラ・バータ!
20131209221552.jpg
ナイスデース
かかった時間は驚愕の15分
タフネース……

コラコラコラコラー
20131209221625.jpg
誰だついったやってんの

帰還後解散
20131209222114.jpg
お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー



【おまけ】pspo2iの怪奇現象
このあとネルさんとシアさんがまたゴキブリ退治の調整を手伝ってくれるということで協力していただいたのですが……

シアさんのムンアトの音が響いたのに
20131209231710.jpg
20131209231728.jpg
20131209231723.jpg
ネルさん復活しない

ネルさんコンルは
20131209232356.jpg
20131209232400.jpg
何故かエリア外に向かってったのにボルガ2体とも凍るし

挙句の果てに
20131209232405.jpg
20131209232414.jpg
こっちの画面ではボルガ2体しか居ないのに

シアさん、ネルさんの画面ではRa母4体がボルガと同時に出現していた模様
20131209232531.jpg

その証拠に、私のマップには既に誰もいないのにネルさんはダメージを受けている
20131209232627.jpg
因みに私のフィールドでは既にフェンスが開いて次の通路へ行けるようになってます

そう、これは新たなバグ「帰宅」
私の画面では1つめの湧きのRa母4がスキップされたのです
実際ボルガ共の出現位置は、2回目のフェンス前の沸き方でしたし
そしてネルさん達の画面では早漏が起きている……

何もない空中を相手に必死の攻防を繰り広げる二人
20131209232715.jpg
おいこらいつからpspo2iはホラーゲーになったんだよォ!!!!!(gkbr
怖すぎ漏らした



COMMENT - 3

リューニャー  2013, 12. 14 [Sat] 19:11

こんばんは。更新お疲れ様です。

参加してないのにコメントします。

一度も参戦したことの無い『地獄』…
いつか縛られてみたいものです。
あれ?

それと、最後のホラーはよくあります。
あくまで個人的にですが。
むしろ、早漏現象の方が珍しいです。
あくまで個人的にですが。
自分の画面では何も見えないので、
何もすることが無いという…
あ、見えていない人は次のエリアに移動して、もう一度戻ると見えることがありますよ。

それでは~

Edit | Reply | 

名状  2013, 12. 15 [Sun] 02:26

ラグが酷ければ何処にでもなるんやで…
MAI2のブラスト部屋であってもな…

Edit | Reply | 

Ak  2013, 12. 15 [Sun] 11:03

>>リューニャーさん

お疲れ様ありがとうございます

縛られてみたい、その発言やはりM……(違

そ、そうなのですか……
私のところでは早漏ばっかりで帰宅バグは初めてでしたのでものっそい驚きました
そうですねー何もできなかったです

虐者「これが……帰宅バグ……!」
Ra母「何も出来ずに右往左往しているだけの分際で、月光の虐殺者などとその気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ!」

なるほど。前エリアに戻ったら見えるようになるかもなのですね
今度同じ現象にあったらその方法で強制出向を命じてみます
ではではー

>>名状さん

な、なんだって……あの舞2でも……
ここここ怖い話をするには季節外れですよ(ガタガタ

Edit | Reply | 

