pspo2iの日常154

突然ロビーで声をかけられたので何事かと思ったら……なーんとなんと
あの、こなばさんでした

せっかくなのでお部屋を立てることにしたのですが
20131210221749.jpg
これ……4日前の出来事です

※真ん中→Ak
Bah.jpg
ひええええええゴメンナサーイ!!
先週ラッシュで部屋立てすぎた……だってゴキブリ退治面白すぎるんじゃい
ということで!今回は冒頭通り「こなばの今更インフィニティ」様からこなば氏が来室
20131210221229.jpg
ロビーでぼーっとしていた後ということもあって部屋立てる時間がちょっと遅かったので、短めに済ませる予定でしたが……
まずは進化のカタチS
サンヤのひとつでも落としてみなさいよ!

20131210221300.jpg
20131210221325.jpg

エリア1ラスト周辺の大量の敵が出現するとこ
20131210221409.jpg
20131210221417.jpg
こういうところが沢山欲しい……
ホンッッッットーに模造品Mとか要らなかったなあ
しかもそういうのに限って無駄に複雑で時間かかるMだし

20131210221430.jpg
20131210221520.jpg
20131210221624.jpg

分担エリアはこなばさんと共に
20131210221734.jpg
よろしくお願いします

20131210221803.jpg

ラス部屋もさっくり蹴散らす
20131210221856.jpg
20131210221938.jpg

な、なん……だと……(ルツ
20131210221948.jpg
なーんとなんと緊急が発生
しかもAk初の冷厳なる氷華です
たそグラさんのところの記事を見るにクデトウブ祭りらしいですが

っつってまさかの虹ワープも出現
20131210222014.jpg
前にもこんなことあった気が

20131210222033.jpg

まあSランクなので12の3ステップすら必要ありませんでした
1
20131210222133.jpg
2
20131210222138.jpg
オシマイ

さーてドキドキワクワク(?)の緊急ミッションですよ
っつって
20131210222349.jpg
なーんでクデトウブがこのモンスター欄に載ってないんだよ
実はそんなに出てこないのか?一部に密集して出てくるだけなのか

そしてミッソン概要が嫌すぎる……
20131210222400.jpg
抜き打ち訓練ってなんだよ!
「抜き打ち」の4文字は学生に一番放っちゃダメな言葉だろ

まあ余計な話はさておきレッツゴー
20131210222446.jpg

オルゴーモンの群れをなぎ倒して早速問題のポイントへ
20131210222632.jpg

初めてなのでよくわからんことになったらどうしようと心配してましたが
20131210222641.jpg
フォトンリフレクターと来たらこのパターンだな!
Ak察しました

っつってファー!あと7つだと
20131210222704.jpg
予想外の数にびっくりしました
だってこの手のってせいぜい3つとかそんなもんじゃなかったっけ……
いきなり8こですかいーこりゃ長引きそう

20131210222729.jpg

が、意外と浄化ペース早かった
一群れ倒すと次のコアみたいな感じだったんだけど
20131210222822.jpg
なんじゃこりゃ向こう行けないじゃないかバカモノォ!

前エリアのワープゾーンから行くようでした
20131210222848.jpg
あ、私はシアさんにホイホイついていっただけですはい
ごめんなさい

クデトウブ思ったより出てこないな……
20131210223006.jpg
もう次から次へと飽きるほど出てくるのかと思ったけどそんなことはない模様

20131210223009.jpg

それにしてもここのオリジナルBGMがかっこよすぎた
20131210223055.jpg
今度は是非∞ランクで挑んでみたいです

次から次へと出てきたのは寧ろコアの方でした
20131210223119.jpg
20131210223158.jpg
早くも残り半分

しかーし、実はクデトウブ地獄もここからだったのです
まず赤ブへの挨拶
20131210223227.jpg
20131210223231.jpg
皆さんで挨拶
ナイスデース

それはもうコアの比じゃないくらいに
20131210223336.jpg

出るわ
20131210223344.jpg

出るわ
20131210223443.jpg

出るわ
20131210223453.jpg

倒したと思ったら今度はぷよぷよをやらされる始末
20131210223528.jpg
20131210223553.jpg
さりげなく同社のゲームをステマする抜け目無いSE〇A

予想外のカガジバリ
20131210223601.jpg
お前も出てくるのか!
ニューデイズ総出のパーティとは賑やかだね!

ダノアマズ「……」

コウマヅリや
20131210223802.jpg

テンゴウグも登場
20131210223846.jpg

トイトイで吹っ飛ばす
20131210223855.jpg
20131210223907.jpg
20131210223914.jpg
20131210223918.jpg
放屁音エリュシオンの音が鳴り響く

次のエリアへ……
20131210224037.jpg
すげえステージだなこれ

20131210224054.jpg
20131210224131.jpg

このロック装置の位置、PSOを彷彿とさせる
20131210224122.jpg
今は扉の横にあるのがデフォですけど、PSOの頃は全く関係ない位置にあったりもしたんですよね
隣の部屋にあったりとかザラ
緊急だとそういうシチュには出会いやすいですね
幻影聖跡の毒霧部屋なんかもPSOのギミックまんまですし
20131210224317.jpg

20131210224145.jpg
20131210224317.jpg

分かれ道エリア。どちらかが終了してしまう道だそうですが見事に忘れてしまい
20131210224421.jpg

おまけに見事に別れてしまう始末
20131210224433.jpg
どどどどどどどどどっちだよ!(錯乱

20131210224445.jpg
左が罠だそうです
あぶねえ。思考が左に傾いてました
左翼とかそういう意味じゃないですよ

さてさて、真っ直ぐ行った先のこの真っ暗部屋に来たわけですが
20131210224530.jpg
ヴェナスが登場するのと

20131210224540.jpg
夢幻の鎮魂曲も真っ青の敵の出現量と

20131210224547.jpg
極めつけは真ん中のスイッチを押していないと敵の姿が見えないという超共闘ジャマーな部屋
本当にもう尋常じゃないくらい敵が出ます
楽しいですけどそういう意味でも撮ってる場合じゃねえ!ってなってます

そんなこんなでしばらく暗闇部屋で戦いまくる様子をお楽しみください
20131210224554.jpg
20131210224605.jpg
20131210224609.jpg

カンナが絶大な威力を発揮します
20131210224630.jpg
20131210224625.jpg
ネルさんとこなばさんが続けてカンナ発動
ナイスデース

20131210224647.jpg
20131210224705.jpg
20131210224752.jpg
20131210224819.jpg

ようやっと終了!
20131210224901.jpg
ほんとこのくらい出るフリミが欲しいぜ!
というかこれをフリミにしてほしいぜ!お疲れ様でした!

まだあったわボケェ
20131210224939.jpg
そういやドケチが出てきてないもんな……

20131210224942.jpg

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
20131210224958.jpg
ヴェナスさんとは何度も会っているとはいえ、やはりレアモンス感たっぷりで好きです
ケチなとこ以外は

今回は私がスイッチを担当
20131210225047.jpg
20131210225053.jpg

アレ?
20131210225056.jpg
二部屋目は結構アッサリでした
アッサリ塩味

20131210225116.jpg

ネルさんにカンナが
20131210225141.jpg
20131210225219.jpg
返しさすがです。ちょっとわろた

ラストは元祖最強ギルゾ
イレギュラー緊急が発生してしまったので結局いつも通りの3ミッションに
20131210225623.jpg
20131210225627.jpg
こなばさんからも挨拶をいただきました
ありがとうございます

最強ギルゾと来たら→道中サクサク
20131210225718.jpg
20131210225757.jpg
20131210225958.jpg
20131210230100.jpg

ボス前挨拶をして
20131210230233.jpg

ギルゾさんオッスオッス
20131210230330.jpg

20131210230349.jpg
20131210230356.jpg

こなばさんのカンナ!……うーむわかってますねえ!
20131210230427.jpg
いや実際のところはたまたまカンナを発動しただけなのかもしれませんが
こうなんというか、ボス戦を楽しむ上ではすごくいい選択肢ですよね
そこで稼ぎのカンナを選択するあたり、こなばさんとは気が合うような予感がします(´ω`)
是非またご一緒したいですね。カンナWブラストしたい

20131210230452.jpg

ネルさんの〆合わせヌイ
20131210230506.jpg
ナイスデース

残り半分!
20131210230533.jpg
20131210230613.jpg
20131210230704.jpg
20131210230708.jpg

とどめはシアさんのヌイ
20131210230715.jpg
20131210230736.jpg
ヌイスデースを使ったらまさかのネルさんと被り
相変わらず読者レベル半端ないぜこの人!

帰還後解散
20131210230933.jpg
付き合っていただいた皆様お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

COMMENT 2

こなば  2013, 12. 17 [Tue] 01:25

初コメ

こんばんは^^
この前はありがとうございました!
ぷよぷよ吹きましたw
カンナWブラストも機会があればやりましょうw

Edit | Reply | 

Ak  2013, 12. 17 [Tue] 11:54

>>こなばさん

こんばんは
こちらこそ参加いただき有難うございました
Wブラスト、是非やってみたいですね
お待ちしております

ではではー

Edit | Reply |