

第6回レア箱トライアル

記事にしない部屋……というのが立てられない
20131211221623.jpg
具体的にAkに何が起きているせいで立てられないのかというと

プレイだけしたい→部屋立てる→優しい人来る→撮りたい→撮る→記事にしないの勿体ない→記事にする

はい、よくわかりました
因みに前二つの大暴れの時も記事にしない部屋の時に撮ったやつです
もう諦めるわうん
もしかしたら本当に記事にしないこともあるかもしれないけど、大体そんなことにはならないというのがよくわかりました

そんなこんなで今回もその流れ
色々と雑談していたらレア箱トライアルをやることになりました
抜き打ちレア箱トライアル?だからその抜き打ち言うのをやめなs(ry
参加者紹介
20131211221846.jpg
青ID…初参戦のルーミィさん。泥運のなさには自信があるそうですが、その方面の自信はあまり意味が(((
黄ID…Akが唯一ビリ脱出したときに最下位だった宮本 真行さん。二度目の参戦になります
緑ID…日常部屋常連のネルさんもレア箱トライアルは初参戦。幸運の女神の力や如何に

そんなこんなで最初は常夏の殻獣から
20131211221851.jpg
よろしくお願いします

エリア1のSSがすっぽ抜けてます
多分泥も敵もショボショボだったんでしょうね
20131211222109.jpg
20131211222158.jpg

宮本さんがまずはスタートダッシュを決めました
20131211222212.jpg
落ちにくいIMだからこその貴重な一個
ここで差を付けられると意外と痛いです

20131211222257.jpg
20131211222414.jpg

テンゴウグの赤ブに挨拶。よっしゃ弓落としなさい
20131211222503.jpg
20131211222510.jpg
が、結果は何も……


20131211222519.jpg

イエエエエエ!?
20131211222524.jpg
阿寒湖!これ宮本さん初っ端から完全に独走なんですけど!
そして続いてスタートを切ったのは幸運の女神ネルさん

ではなくルーミィさん
20131211222530.jpg
私は相変わらずとしてもネルさんが来ないのは意外
やはり大型補正を小さくする効果しかないのか……?だとしたら私にもワンチャンあります!

vsギルゾで叩きまくり
20131211222626.jpg
20131211222631.jpg
20131211222811.jpg
20131211222814.jpg
20131211222822.jpg

トドメはインブラ
20131211222827.jpg
ナイスデース

小夜子に祈祷をお願いしてきましたよ
20131211222940.jpg
流石流石

お次はヒドキ狩りへレッツゴー
20131211223425.jpg
20131211223456.jpg
フリミで挽回だ

っつってここでもスタートダッシュしたのは宮本さん
20131211223507.jpg
ま、まさか前回は実力を隠していたのか……!

20131211223515.jpg

立て続けにゲキアツナタもゲット
20131211223535.jpg
ま、まじか((((((
挽回どころかかえって離されてるとかどこのギャグ漫画だよ
勘弁してください

20131211223548.jpg

ようやっとスタート切った!ネルさん置いてけぼりきた!
20131211223627.jpg
20131211223658.jpg
やった!糠喜びきた!
なんだいつものパターンか……(´・ω・`)

宮 本 氏 無 双 開 始 の お 知 ら せ
20131211223707.jpg
20131211223712.jpg
20131211223726.jpg
これはもう無理

まだ1ミッソン残っているのに既に「オデノムェンダルハボドボドダァ!」状態に
e8f4f1ad11cf1b99f54a9e26a60dbe91a98e178e1370235918.jpg
敗色濃厚どころの騒ぎじゃありません
チンイツです。完全に染め手です。敗北ほぼ確定
こうなりゃせめてビリ脱却だチクショー!(号泣

20131211223749.jpg
20131211223752.jpg

ネル「スイッチ入りまーす」
20131211223832.jpg
20131211223903.jpg
20131211223908.jpg
虐者「待って♥」
ネル「やだ♥」
虐者「待てっつってんだコラアアアアアア!同時スタートだったのに裏切るのかきさまー!」
ネル「いやああああああ触らないで負け運がこびりつく!」

そんなこんなでやっぱり女神様は女神様でした
まさかここから追いつくのか?

宮本「トッタァ!」
20131211223929.jpg

ネル「もらい!」
20131211224005.jpg

宮本「ヌオオオオ!」
20131211224012.jpg

ネル「ファアアア!」
20131211224018.jpg
虐者「いやー楽しそう……」
ルーミィ「だねえ……」
宮本さんが逃げればネルさんが食らいつく
ネルさんが追いつけば宮本さんが突き放す
超絶熱いトライアルを繰り広げる二人との温度差が激しいドロップ無し組であったとさ
ちゃんちゃん

20131211224058.jpg
20131211224109.jpg

ラスト部屋
宮本さんはここでも遠慮なくその豪運を発揮!追いついてくるネルさんを更に突き放す!
20131211224157.jpg

そして私にはブリゲが……
20131211224309.jpg
なんだろうこの虚しさは……
いやいやまだわかんないぞ!勝負は最後まで何が起こるかわからない
諦めたらそこで試合終了です

ルーミィさんがシュラヒケンをゲットし
20131211224317.jpg
20131211224333.jpg
ミッソン終了
いやはや熱いドロップ合戦でした

帰還後祈祷を受ける
20131211224649.jpg

ここからが(ネルさんにとって)本当の戦いだ!
20131211224704.jpg
宮本さんに追いつけるか、そして3,4位に追い抜かれないまま突破出来るかどうか
本当にネルさんはここからですね……と思ったら私も4位のルーミィさんと大して差がないことにメモ帳を見て今気がついた
本当の戦いはこれからだ(gkbr

祭りだこのやろー!
20131211224928.jpg
段々IM→FM→EXMの流れが定着してきた
レア箱コースこれに固定しようか検討中です

スタート!
20131211225013.jpg

ネルさんがまずキツーイ挨拶
ナスヨテリと
20131211225023.jpg

ツーヘッドラグナスを連続入手
20131211225032.jpg

宮本さんが少し押される
20131211225037.jpg
女神の本領発揮か……!?
一方私は転がっているスケープドールをなめるように見下ろしていました(SS2,3枚目)

ようやく当たりにありつけました
20131211225110.jpg

ネルさんは更に宮本さんを追い詰める……
20131211225117.jpg

しかし宮本さんの恐るべき豪運がここでも炸裂
20131211225125.jpg
20131211225131.jpg
なんとサンヤとナスヨテリの高ptレア箱を連続入手!
差を逆に広げてきました

そしてルーミィさんもラグナスを入手
20131211225136.jpg
細々と3,4位で対決しております
のんびりともいう

因みにここまでの箱ゲット率平均は
1位:宮本 真行さん 4.7個/1M
2位:ネルさん 3.0個/1M
3位:ルーミィさん 1.0個/1M
3位:ぎゃしゃ 1.0個/1M

とんでもない格差社会が生まれております
下二人は1回のミッションで箱一個のペース
こんなん勝てるわけがないよ……

ネルさんがラグナスを追加でゲット
20131211225145.jpg
1ミッション目での差をグイグイと詰めていきます
女神の底力おそるべし……並みのプレイヤーなら追いつくどころか追い抜かれていたことでしょう

20131211225217.jpg
20131211225242.jpg
20131211225328.jpg

相 手 が 悪 す ぎ た
20131211225343.jpg
サンヤをもぎ取って置きながら当たり前のようにここでカタストロフィをゲットする宮本さん
悪魔じみた運を発揮しています
鳥肌

さらっと私もカタスをゲット
20131211225346.jpg

第二のご神域では少し落ち着きました
20131211225538.jpg
20131211225542.jpg
20131211225553.jpg
20131211225639.jpg
嵐の前の静けさ、なのかもしれませんが

宮本さんの勢いはとどまるところを知りません
いよいよもってネルさんの息の根を止めにかかります
20131211225652.jpg
え?3,4位なんてとっくに息してません
ぺちぺちのんびり観戦も兼ねて楽しんでます(´・ω・`)

ルーミィさんがサンズヒケンゲット
20131211225658.jpg

20131211225717.jpg

試練はカーゴ破壊
20131211225735.jpg
20131211225742.jpg
20131211225817.jpg
ぶっ壊してさあ奥へ……ワープゾーンに行った瞬間

フリーズ!ざけんなし
20131211230754.jpg
エラーの温床星霊祭、貴様に生きている資格はない……!
時間も時間なのでそのまま解散することに
付き合っていただいた皆様申し訳ありません
お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー



第6回レア箱トライアル結果発表

1位:宮本 真行さん 154pt
2位:ネルさん 97pt
3位:ぎゃしゃーん 38pt
4位:ルーミィさん 36pt

ということで優勝者は、154ptという最高記録更新も同時に成し遂げた宮本 真行さんでした!
そう!なんと最高記録なのです
過去最高はANOさん引退回のANOさんの151ptが最高記録でしたが……抜いてしまいました
2位のネルさんはやはりスタートダッシュが少し遅かったか……しかし彼女のptも実際のところ、他のレア箱トライアルなら優勝狙えるくらいの高pt
要するに今回は宮本さんが強すぎたのです

んで、相変わらず格差社会の下の方に居る厨二
今回はルーミィさんとわずか2pt差でなんとかビリ脱出
わーいやったー

微妙
なんかビリと大して変わらない気がするよ……
よし!決めたよ。わたしゃ決めましたよ
次回は1位とかいきなり高望みしないで、まずは2位を狙っていこう!
そのためには取り敢えず、次の勝利阻止イベで勝っといて勢いをつけないとだな!

COMMENT - 2

ルーミィ  2013, 12. 16 [Mon] 23:34

更新お疲れ様でしたー

トライアルに参加できて楽しかったです
また機会がありましたら参加してみたいですねー(o^^o)

でわでわー

Edit | Reply | 

Ak  2013, 12. 16 [Mon] 23:47

>>ルーミィさん

お疲れ様有難うございます

おたのしみ頂けたようで何よりです
是非またの機会にお越しください

ではではー

Edit | Reply | 

