

【第7回】虐者勝利阻止イベント【箱トラ】

その男、エミリア・パーシバル(!?)
20131214210831.jpg
20131214210842.jpg
20131214210836.jpg
20131214210900.jpg
20131214211241.jpg
20131214211842.jpg

277c8380-s.jpg
どうでもいいけどただでさえ一言一言にキレのあるこの人に本気のネタ攻めされると真面目に笑い死にしかけるからやめてほしい(切実
5枚目とかあまりの意味不明度に笑いすぎて内蔵飛び出るかと思った
冒頭は黄色いキャストさんの仕業によって普通の更新のようになってますが
あくまでレア箱トライアルの更新ですからね!
そのことをゆめゆめ忘れないでいただきたい

そんなこんなで参加者紹介
20131214210224.jpg
青ID…罪リア・パーシバルらしいです。誰だお前は!
黄ID…相変わらず成長しっぱなしのすずしろさん。いや一度成長してから退行するというのもおかしいか
緑ID…狩りの世界にぞっこんなうら若き乙女

そんなこんなで勝負だ!
前回のフィリアさん勝利阻止イベでは、私が足引っ張ってたせいもあるかもしれませんが30ptの差という結果で終わりましたからね
逆に言えばそれだけの余裕が今回の私にはあるということ
さあおいで!虹箱ちゃーーーーーん!

そう、今回はメイハムさんではなく罪さんでの参加ですからね
20131214210416.jpg
20131214210444.jpg
キャラ毎に出やすさとかあるんじゃないかな!
あるよきっと!

20131214210525.jpg
(全員0ptは)いかんでしょ

罪さんがとんでもない呪いをかける
20131214210613.jpg
それじゃいくらテロップ流れても0ptじゃないすか!
ヤダー!

新緑の機動兵器へ
ヒヒアン破壊ミッソン
20131214210816.jpg
初っ端から何を言ってるんですかあなたは

そして共闘の中にさりげなく紛れ込んでくるエミリア
20131214210900_20131216005250c38.jpg
クラウチが鬼の形相で飛んできそう

20131214211035.jpg
20131214211122.jpg

罪さんクラスター
20131214211235.jpg
ナイスデース

20131214211241_20131216005525c15.jpg
日本語で

20131214211307.jpg
20131214211357.jpg
20131214211442.jpg
所狭しとエミリアワードが暴れまわっております
エミリアじゃなくてガーディアンズに見ら(監視さ)れてそう

そしてついでのようにスタートダッシュを切る罪さん
20131214211447.jpg
エミリアじゃねー!

共闘しまくってー
20131214211513.jpg
20131214211520.jpg
20131214211542.jpg
20131214211630.jpg
だからそいつエミリアじゃないからァ!

そんなこんなでカオスな1ステージ目終了
ドロップ状況もかなりカオスです
20131214211656.jpg
なんと名状さんがギャランチャー一個拾っただけ
IMのレアの落ちにくさは本当に異常だね

ボス戦は完全に撮り損ね
20131214211842_20131216143530ad7.jpg
白ゴキはちょっと動きすぎなんですよォ!

レインさんと名状さんはモ〇ハンの世界にぞっこん
20131214212102.jpg
二人仲良く狩りまくってる可能性が微レ存……?

ここからモンハン談義
20131214212311.jpg
20131214212429.jpg
20131214212502.jpg
20131214212521.jpg
20131214212617.jpg
20131214212628.jpg
20131214212708.jpg
20131214212743.jpg
20131214212830.jpg
20131214212940.jpg
20131214213047.jpg
ワケワカメな単語が飛び交う

談義が終わったのを見計らってフリミへ
20131214213347.jpg
研究の代価

まずは私がグッダ・イッガをさらう
20131214213435.jpg

しかしレインさんがエンフェルナで13pt
20131214213506.jpg
3倍だから痛くも痒くもないぜ痛い

前のIMとはうってかわって大放出
20131214213548.jpg
20131214213637.jpg
ひyな!

カクワネがシデンジを落としてくれました
20131214213706.jpg
勝ったな。この流れはこのまま大差をつけてフェードアウトパターンです
今までのパターンを考えるとそれ以外ありえませんね

20131214213804.jpg

レインさんがファイティングビート
20131214213845.jpg

20131214213953.jpg
20131214214000.jpg

またレインさん……どうやらフィーバーしてるようですがね!
一人では無駄なのだよ!
20131214214045.jpg

すずしろ「スイッチ入りまーす」
20131214214111.jpg
20131214214135.jpg
ぐぬぬ

その他泥はなしでボス前へ
20131214214338.jpg
なんか変なの出てきた!なんぞこれ

ゾアル=サン
20131214214459.jpg

クラスターぶっぱなしーの
20131214214434.jpg

ブレデスぶっぱしーの
20131214214445.jpg
20131214214509.jpg

おわりーの……
20131214214539.jpg
好きなボスじゃないので特に語るところがない

レインさんがれれあっぷ
20131214214556.jpg
オメデトサンデース

マッツリー
20131214214842.jpg
20131214215155.jpg
20131214215222.jpg
Aランクなのでギゾで適当にやっても沈む沈む
皆やわらか戦車

レインさんがリュウホウ
20131214215236.jpg

すずしろさんがオウカノウ
20131214215259.jpg
やたら出まくるなオイ……

20131214215337.jpg

すずしろさんがハズレ枠のスタンレジスト
20131214215354.jpg
20131214215358.jpg
20131214215415.jpg
∞ランクならカタス祭りなのですが、Aだとどうにもユニットが邪魔

サンズヒケンをかっさらう
20131214215431.jpg

サンズヒケンをかっさらう
20131214215437.jpg

サンズヒケンをかっさらう
20131214215442.jpg
なんというサンズヒケン祭り

赤箱!!と飛びついたらスタンレジストでしたガチしょんぼり沈殿丸
20131214215459.jpg

しかし次エリアではシャトちゃんを入手!
20131214215523.jpg
隣はまたまたスタンレジストでしたがね!なんなんだいったい

20131214215550.jpg

次エリアでは剣影ゲット
20131214215626.jpg
Aランクをチマチマと収集する

対する罪リアチーム(?)は思いっきりフィーバー入りました
20131214215643.jpg
20131214215648.jpg
20131214215654.jpg
20131214215716.jpg
すずしろさんがptバレしちゃってるのでついでにここで途中経過を発表しておきましょう

ヤオロズさん何してるんですか早く発表するのです!
20131214215850_20131216175132d6c.jpg

厨二 53*3=159pt

罪さん 29pt
すずしろさん 61pt
レインさん 52pt
合計142pt

なんと厨二、珍しく素のptで2位の位置!めっちゃ頑張った!
イベント戦自体は中々の接戦といったところですが、名状さんは例のごとく後から爆発タイプであるので嫌な予感しかしません

ということでvsヤオズ
20131214215900.jpg

罪「(ひっくり)返れッ!」
20131214215904.jpg

ひっくり返った
20131214215935.jpg
言葉一つで神獣を服従させるとはこのキャスト一体何者……ただのエミリアストーカーキャストではなかったようですね

20131214215953.jpg
20131214220018.jpg
櫓面の共闘の撮りやすさは異常

撃破。ナイスデース
20131214220022.jpg
20131214220054.jpg
リザルト
どうせならカグヅッチを下さい
ヤオブレイドでもいいよ

そしていよいよラスト、蒼海の巨殻獣
20131214220510.jpg
このままのペースで行けば勝てる
初の勝利はもう目前!

20131214220553.jpg
20131214220606.jpg

【悲報】初の勝利飛んでった
20131214220619.jpg
20131214220632.jpg
20131214220637.jpg
トリプルアルテミスです
ウワァ!ナニヤッテンダシ!

そして続けて罪さんのテロップが
いよいよ爆発来たのかと思ったら
20131214220643.jpg
スケドでしたセフセフ

20131214220711.jpg

すずしろさんが止まらない止まらない
20131214220719.jpg
20131214220734.jpg
何か気になったので記事を見返してみたのですが、この人一回優勝してるじゃないですか!
これは迂闊だった……

20131214220854.jpg

すずしろさんがまたまたアルテミス
20131214220910.jpg

レインさんも
20131214220914.jpg
何か圧倒的有利な立場のはずなのにボコボコにされてるんですが……

20131214220927.jpg

ようやっと初ドロップ
20131214220951.jpg
しかし焼石に水な気がしないでもない

罪さんがまたまたハズレ枠のスケド
前回のラッシュを考えるとらしくない泥率
20131214221021.jpg
そこで私は気づいたのです……もしかして男キャラって箱トラ弱いんじゃね?
もしそうならぎゃしゃーんがいつもビリばっかりだったのもうなずける気が

甘かった
20131214221037.jpg

そしてまたまたすずしろさん
20131214221114.jpg
かなりの数の箱を入手してますが、さて新記録に手が届くかどうか

20131214221224.jpg
20131214221251.jpg
しかしその後ドロップはナシで

ボス前
20131214221320.jpg
レア箱トライアルはここまで!さああとは蟹をぶっ飛ばすよ

vsギール・ゾーグ
20131214221550.jpg

毎度恒例の叩きつけドッカン
20131214221623.jpg
20131214221717.jpg
今回は全員食らってくれる人たちなのでギルゾ(E)状態&AWまみれでかなり喧しいSSになっております

罪さんガトリング乱射ァァァァァ
20131214221733.jpg
ナイスデース

早くも残り半分
20131214221745.jpg
20131214221812.jpg

蟹共闘!
20131214221831.jpg
20131214221833.jpg
20131214221855.jpg
20131214221858.jpg

そして撃破!久々に蟹共闘で〆ましたね
20131214221904.jpg

ここからは2D非表示の暴れを開始
例のごとくバーサスも狙ってみようかなーと思ったのですが、ネルさんが居ないので諦めかけてたところ

……
20131214221939.jpg
多少ズレてますがいきなり一枚目にこんなもんが撮れてきました
やっぱりこの人何かもってますね……!

ちょいちょい暴れながら狙ってみることに
20131214221952.jpg
20131214222050.jpg
20131214222212.jpg
さて誰が合うかな……
因みに作業としてはただ人に向かって切りまくってるだけです

20131214222305.jpg
20131214222348.jpg
20131214222427.jpg
それっぽいのが撮れてきました
暴れで撮れるもんなんですねえ……と思って昨日別のメンツでやってみたらえらい目にあいました

とんでもねーことにレンガと合いましたよ
20131214222549.jpg
凄すぎてかえってわろた

ひょいっとすずしろさんが避けた感じの
20131214222756.jpg
避け系のバーサスもいいよね

っつって撮りまくってたらまさかの黒針完全シンクロ
シンクロしすぎてものっそいわかりづらくなってますが、よーく見てみると奥の方に全く同じ体勢の罪さんがいますよ
20131214222803.jpg

斬り払いを飛び避けつつ二連の飛び回転蹴り
20131214222946.jpg
アクロバティック

ソウジンが二連続でシンクロ
20131214223239.jpg
20131214223321.jpg
初めて+向かい合わせ無しでここまで量産できるとか最早手品レベル
わ、わけがわからない!

……因みに蛇足ですが、きちんと調べてみたところソウジンランブショウ二段目の蹴りは後ろ回しではなく、テコンドーのターン蹴り(トルゲチャギ)に近い蹴りのようです
参考
※環境によっては再生出来ない可能性アリ

人間技じゃないですね……

帰還後解散!
20131214223601.jpg
お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

そんなこんなで結果発表だ!

虐者 60*3=180pt

罪さん 49pt
すずしろさん 112pt
レインさん 72pt
合計 233pt

ということで53pt差で罪リアチームの勝利!
これはおかしい

いやいやいやちょっと待ってよ逆でしょ
53pt差、つける側でしょこっちは
どうなってんの?意味わかんない(´;ω;`)

……しかし収穫はあった
それは罪さんのptですよ
見てのとおり、前回参加時のバーストが嘘のような数値
そう、これはもう疑う余地もない事実

男性キャラはレア箱トライアルに弱い!

そうだ!きっとそうに違いない!
だって今回の素のpt優勝者だってすずしろさん(女性キャス)じゃないか!
決まりだな、次回の出場者は毒舌天使の妹さんだ

COMMENT - 0

