

pspo2iの日常155

皆も一緒にレッツ!オオワダンス!
20131215214227_20131216234117a3f.jpg
20131215214239_20131216234118a18.jpg
20131215214241_201312162341208ba.jpg
自分で編集しといて言うのもなんだが、やめときゃよかった(笑い死に)
栄光の緑ID(最速の位置)はネルさんがゲット
20131215205807.jpg
こんなクソ部屋に栄光も何もないだろと言われると泣きます
それはさておきいつもお世話になっております
金髪碧眼=可愛いの図式は一体いつになったら崩れるのか
少なくともこの方がいる間は崩れそうにないですはいマジ天使

そのネルさんがラグに見舞われる
20131215210018.jpg
レンジの野郎が起動したのかは知りませんが早速魔の手を伸ばし始める悪の大魔王
帰れ

最近のブームは祈祷前挨拶
これやるとなんだかいい効果が出てくれる気がします
20131215210146.jpg
20131215210159.jpg
撮り損ねじゃわかんないよ

マイシップに向かうと冒頭よろしくレインさんとこなばさんがダンスしてました
楽しそうだな
20131215210559.jpg
20131215210602.jpg
そういうわけで今回はダンス日和な日常部屋というスタンスでブログを更新させていただきますぜ(大嘘
しかしあのクールなレインさんが初っ端からこんなにノリノリで踊りだすとは
これは斜め45°方向に楽しみな展開です

ネルさんがレインたんと呼んだところ反応なし
これは中の人交代回ですわ
20131215210755.jpg
20131215210832.jpg
この冷静な反応
完全にレインたんじゃないです
私たちのアイドルレインたんは呼ばれた赤面して泣くところまでテンプレです
もしくはテンプレを脱してクール系暴力キャラでやっていくつもりなんでしょうか

20131215210943.jpg
Akの予想大当りです
これからのメイン客層はドMの連中みたいですね。お勤めご苦労さまッス!ウイ!オライッオライッ
20131215211018.jpg
そして数ある暴力手段から選ばれたのはまさかのオオワダクラッシュ
オオワダクラッシュ
オオワダクラッシュ
オオワダクラッシュ
オオワダクラッシュ



マジか
あの冷静でクールなレインさんがオオワダクラッシュですか。オオワダンスですか
ちょっと想像つかないので次

20131215211246.jpg
20131215211259.jpg
デデドンの後に「絶望」と繋げたはずが撮り損ねてデデドン先生に
どんなだよ
恒例のFM、暴走SEED特急へ
ホモ撃退が捗るな!

アサクラドラガンでバッサバッサジャパン達を切り裂いていく
20131215211334.jpg
20131215211351.jpg
20131215211427.jpg
20131215211451.jpg
すごく……流れ作業です……
まあSランクだししゃーなしだな!
とりあえず共闘っぽいものが撮れてるのでよしとしよう
最後のは共闘というより前後から攻められてる♂ジャパンみたいな感じでかえって嫌なんですけども(最低

モーホー、シフタをかけたつもりがジェルンかかる
20131215211509.jpg
ネルさんサポーター居ない時はサポートもこなすからマジ天使です
なんか天使とかすごいブレイバーとかミミクリーとか色々属性つきすぎて何かよくわからんことになってきましたが、それもまた個性ということで

しかし今の属性だけでは飽き足らず(?)
20131215211547.jpg
敵いないところにバーンを置いてあろうことかぎゃしゃーんが通過した瞬間に起爆するという天然を発揮

20131215211554.jpg
スプツイの人のお株を奪うようなボケっぷりです
完全無欠と見せかけてボケとか狙いすぎですぜこれは!
あざとけしからもっとやれ

20131215211623.jpg
20131215211630.jpg
20131215211710.jpg
20131215211732.jpg
ホモ退治を終えたところで舞台はエリア3へ

ピック持ち出してみました
20131215211827.jpg
20131215211845.jpg
20131215211902.jpg
基本的に雷武器はぼやけエフェクトなので大抵の武器とは合わない感じなのですが、ピックは金装飾が施されているのとあんまりぼやけが少ないというので雷が一番似合う感じ
あまり重そうに見えないのに必死に振り回しているのでなんかシュールな武器でもある
頭突きで敵吹っ飛ばしたり松葉杖やハリセンでモンスター退治するイカサマ身体能力をどうしてアックス振り回すときに発揮しないのか

暴れまわってたらこなばさんがエラ落ち
20131215211912.jpg
ナンテコッタイ

えっそういうことなの
20131215211943.jpg
エラ落ち=地獄行きとかグラール怖すぎる
なるほど、確かに一寸先は闇(大マジ)みたいな過酷な環境で生きていれば頭突きで敵を倒すくらい造作もないのかもしれない
グラール人間おそるべし

とりあえず落ちたこなばさんを迎えに行くべくサクサクスタイルに切り替え
20131215211949.jpg

箱ルートをお二人に任せます
20131215212016.jpg
しかしSSだけ見るとぎゃしゃーんがヘタレになって敵前逃亡したみたいにしか見えない
向こうが女性二人ということもあって本当にヘタレにしか見えない
もうだめだこいつ

20131215212104.jpg

デルナディアン「待たせたな」
20131215212136.jpg
待ってないよ
ここぞとばかりにコンル打ち込むネルさんマジドS
天使とはなんだったのか
上の方でホモ退治終わりっつったけどそういえばホモ出るじゃん!とエリア3入った時に思い出した結果がこれだよ

虐者「倒れてれば防御もクソもねー!」
20131215212158.jpg
確かにそうだけど後ろから叩いてるネルさんが一番の正解
ぎゃしゃーんまさかの脳筋説

ピザ「待たせたな」
20131215212205.jpg
待ってないよ
空気を読んでるのか読んでないのかよくわからん登場のしかた
当然スルーです
この時のレインさんの残念そうな「スルーだな……」が頭から離れない夜も眠れないごめんねレインさん
( ˘ω˘)スヤアアアアアアアアアアアアアアアアアア

いっち
20131215212254.jpg

にーの
20131215212305.jpg

さーん
20131215212310.jpg
戦闘時間15秒
ボスとはなんだったのか
昨今話題になっている名ばかり管理職を彷彿とさせるようなやつでした
とんでもない野郎だ

緊急「待たせたな」
20131215212322.jpg
なにィーーー!!

そりゃ驚くよねえ
20131215212330.jpg
ついこの間も出た気がする緊急がここで再び
そんな頻繁に緊急事態起こっていいのか
ガーディアンズもリトルウイングも随分とずさんな保安してるよね
もーやんなっちゃう

ネルさんが緊急ミッションについて説明
20131215212512.jpg
20131215212533.jpg
普通
何か変わった説明が来るのかと身構えていたら予想外に普通過ぎてかえってわろた
変にネタに走りすぎないのもこの人の魅力ですね

祈祷失敗からの
20131215212714.jpg

制裁キィィック!
20131215212732.jpg
完全な実力主義、成果主義社会なんですね
結果を出さなければ淘汰される、リトルウイングも確かそんな感じでしたね
グラールはどうやらアメリカ的な背景があるようです
ネンコージョレツとかそういうんではない模様
まあそんな制度あったらクラウチが本当にただの名ばかり管理職になるのが見え見えなんですけども
ダメオヤジの典型例とも昼間から酒飲んでいかがわしいサイト見てグヘグヘ言ってるとかもうテンプレすぎるな

ということでお次は幻影の聖跡
20131215212924.jpg
こちらは前回の抜き打ち訓練とかいうなめくさった内容と違ってしっかり緊急事態系
全くの謎という締めくくりが創作厨の心をグツグツと煮立たせます
「なら調査するしかないじゃないの!」とAkいきり立っております

挨拶していざ内部へ侵入
20131215212946.jpg
もうテンション右肩上がりです

そして入るなりこのシフトが敷かれました
20131215212959.jpg
オオワダシフト
オオワダシフト
オオワダシフト
オオワダシフト




なんじゃそりゃ
ネルさんいわくライクラオンリーだそうですが、それなんて地雷集団
全員合意の上でやらないといくら日常部屋といえどいざこざが起きかねない危険なシフトですね
打ち上げ万歳!と喜べるのはハナビとアタブHuくらいなもんです

こなばさんがレレアップ
20131215213022.jpg
オメデトサンデース

Ak早くもテンションダダ下がり
20131215213045.jpg
20131215213049.jpg
非常にやわらかい。
具体的には△ボタン連打していたらジャバンが「アオ~ン」と情けない声を上げながらEXPFULLの文字と共に勝手に消えていくくらい柔らかい
なんというか戦っているというより△押すだけのゲームになってる
これなんて棒立ちRa

ベルラもチェイン無しの黒針フルで死にます
20131215213055.jpg
20131215213116.jpg
死ぬというより溶けてます
端っこのジャパンなんか巻き添え食らっただけなのにぶっ倒れます
もやしかよ

20131215213124.jpg
20131215213247.jpg

共闘もそこそこ撮れたところで厨二剣とは一旦おさらば
20131215213356.jpg
ここからはドラガンと悪夢にも踏ん張ってもらいましょう

ネルさんが何か振り回してると思ったら
20131215213412.jpg
ゲェー。ジャパンの両手だぁ
得た戦利品を嬉々として振り回すネルさん
よもや戦闘狂(?)の属性も含んでいたとはいよいよもって何がなんだかわからなくなってきました
因みに過去に行われたネタですね
初めて行なったその人は、事もあろうにもぎ取ったジャパンの両手を振り回して「よえぇ!」などと叫ぶ始末でしたが
多分ジャパンも あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ とか言って泣いてたことでしょう

20131215213425.jpg
20131215213554.jpg

いつも忘れるここのトラップ
いやーPSOやってたから懐かしくてつい引っ掛かっちゃうのうふふ
20131215213643.jpg
なーんて強がったところで結局忘れてただけ

20131215213651.jpg
はい。油断しすぎです

き、きまったー伝家の宝刀オオワダクラッシュ(無感動
20131215213756.jpg
もうただのギャグPAにしか見えない
それもこれも全部大和田常務激おこコラのせいですね

あっちでオオワダこっちでオオワダ
20131215213807.jpg

そんなノリノリな環境でこのモンスターが黙っている訳がありません
20131215213816.jpg
ノリノリダンサーでおなじみのダーベランが出現
別に呼んだわけでもないのに左右にステップを踏みながら嬉々として登場してきました
これから瞬殺される未来を考えるとかわいそうなくらいノリノリです

見てくださいこのノリっぷり
20131215213824.jpg
なんだこのUMA
敵の攻撃なのに「殺す!」という気迫がまるでありません
片足ヒョイっとあげてまるで中学生のノリツッコミのような攻撃
いいのかそんなことで。絶対馬とかインディとかに怒られるぞお前

ボス前挨拶をして
20131215213911.jpg

いっち
20131215213946.jpg

にーの
20131215214032.jpg

さーん
20131215214054.jpg
また瞬殺だこれ!(ガビーン)
ボスくらいはまともなのかなーと思ったら全然そんなことはありませんでした
もう完全に張り子の虎だこれ
見せ場がないとかそういうレベルじゃないオルガディランさんがマジで哀れ過ぎます
たまには四神龍ミッソンに会いに行ってやるか……

難易度の割にTPは凄まじい
20131215214105.jpg
そして冒頭にある通りオオワダンスを踊るわけですが……TP大量にゲットして嬉しくて小躍りしてたのかな
そう考えると可愛いけど、踊ってた二人はカンストだよね

いっちにーのさーんが2連発で張合いないまま終わりそうだったので蟹〆
20131215214704.jpg
皆さんの挨拶をいただいてレッツゴー

入った瞬間先生凍結状態でお出迎え
ギャグすぎるよ
20131215214721.jpg
ネルさんが凍らせまくってました
フリーズトラップもお手の物
並みの男子なら「うっはー何この子マジマーベラス」ってなってしまってそのまま求婚ルートですね

20131215214800.jpg

行く手を塞ぐW赤ブースト
20131215214919.jpg
な、なんじゃこりゃー!
これはかっこよすぎる
これが師匠とかだったらもっとかっこよかったけどそこは贅沢言いません
ふつくしい光景です……

交互に〆前スタン
20131215214937.jpg
20131215214953.jpg
ナイスデース
スパアマ相手の〆前スタンは最高の一手ですね

20131215215043.jpg
20131215215118.jpg

今度はまさかのソーサラー&轢き逃げがW赤ブースト
20131215215149.jpg
なんかブースト率おかしい(コナミ
轢き逃げの赤ブはスタンフリーズ効かないわサゾで止まらないわで厄介極まりない

とりあえずソーサラーからぶっ飛ばすぞーよーしパパ頑張っちゃう
20131215215201.jpg
とかなんとかふざけて□連打したら

ほげー!なんてことだ
20131215215205.jpg
ものすごいクールな色のサゾンデが出ました
ちょっとかっこよすぎんぞおい!威力3倍くらいありそう

20131215215244.jpg

倒したと思ったらまたまたソーサラーが赤ブ
20131215215251.jpg
なんというブースト率
あまりにソーサラーの自己主張が激しすぎて他の大型が霞んでしま

ってなかった死んだ
20131215215255.jpg
いくら反属性防具とはいえ、いくら黄色くなってたとはいえ
攻法↑もついてないジェルン付きのザムヴァパスなのに!叩きつけ衝撃波で即死!
ギルゾのそれとは比べ物にならないくらいの威力
本体のサイズから考えて普通威力逆でしょうが……ザムちゃんの叩きつけオッソロシー

レインさんコンル
20131215215328.jpg
ナイスデース

20131215215407.jpg

っつってこなばさああああああああん
20131215215559.jpg
こなばさんが再び地獄に落ちてエラ落ちしてしまいました
回線の相性がよろしくないのでしょうか

20131215215614.jpg

ネルさんの握るソイツは
20131215215629.jpg
が、ガリガリ君!(違
イケメンロッドことグラヴィですね
使いたいのは山々なのですが、ヒュマ男ではpp消費の関係上厳しい

20131215220031.jpg
20131215215639.jpg

ボス前挨拶
20131215220126.jpg

恒例のお蟹さん
20131215220208.jpg

ケツを叩きまくってたら
20131215220319.jpg

バックステップで毒沼に押し込まれました。きっさまー
20131215220338.jpg
色々ギミック撒いたりするコイツはよく言えばクレバー、怪獣な見た目の割には知的といった印象をうけなくもないですが、はっきり言ってどれも小賢しいという印象の方が強いです
もっと叩きつけとか突進連発しろよ!

20131215220424.jpg
20131215220530.jpg
20131215220558.jpg
サゾりまくって撃破
最近このパッとしない終わり方が多くてAk不完全燃焼です
ソウジン蹴りとかブレデス投げで〆られると脳汁プッシャーなんですけどね
中々上手くいかないものです

帰還後こなばさんが再入室
20131215221059.jpg
整理して解散
お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

COMMENT - 3

レイン  2013, 12. 17 [Tue] 19:31

更新お疲れ様・・・何度言われて慣れた上に狩人の世界で精神を鍛えてきたからな、その程度ではもう慌てんぞ?まぁ、流石に首絞めはやり過ぎか・・・謝っておこう・・・すまんな、そしてネルさんがついに天使に昇格か(笑)大天使に昇格するのはいつなのだろうか?あとやっぱりブーストが多すぎたな今回は・・・どれだけ生き残りたかったのだろうか・・・また遊ぶのを楽しみにしてるぞ・・・それでは








レイン「む?ア、アイドル・・・?さ、流石にそこまでは来るとは・・・よ、予想外だったな。アイドルとい、言えばネルさんだろう?自分に、には似合わん・・・こ、今度こそ・・・では」

Edit | Reply | 

名状  2013, 12. 17 [Tue] 23:06

やはり耐性が付いていたか
いや待てよ…耐性が付いた→レインたんと呼んでもいい→封印が解かれた→レインマジツンツンツンデレデレ
結論:レインたん可愛い
あっ更新お疲れ様です

Edit | Reply | 

Ak  2013, 12. 18 [Wed] 02:15

>>レインさん

お疲れ様ありがとうございます
狩りの世界では精神修行も嗜めるのですね
驚きです

今回はブースト回でしたねえ
こちらこそまたの機会によろしくですよ
ではではー

>>名状さん

お疲れ様有難うございます
最早公認とほぼ同義。これは朗報ですよ
結論が大雑把過ぎますが、大体的を得ているので大丈夫そうですね(???)

Edit | Reply | 

