

pspo2iの日常156

テイカーブン!
20131216210529.jpg

ブレデスポイ!
20131216213633.jpg

ツミキリブンブン振り回す!
20131216214826.jpg
ヘヤヌシ、だ~れだ!

ということで今年最後の部屋主交代回です
今年最後というか今回最後になりそうな気配もありますが
まあともあれ今回は上記にあるように虐者が色々な性格に変化します
さながらそれはかのビリー・ミリガンのように……
果たしてどのようなSSが撮れているのか、そしてどんな回になったのか
続きは追記から!
Webで!と続くと思ったか?古いぜ(キリィ……
メンツ紹介増量版
20131216205825.jpg
犠牲者(振り回された面子の皆様の意)
青ID…蒼い流星すずしろさん
黄ID…ブレイバーオーサムネルさん
緑ID…スーパーサポーターCROSSさん

部屋主サイド(仕掛け人)
紫ID…毎度おなじみバカが人の皮かぶって歩いてるとよく言われるAk。趣味は早口言葉
茶ID…前回1度だけ登場したS。ドSのSではなく苗字の頭文字。特技は嫌がらせ
橙ID…こちらは何回か交代しているミカン。座右の銘は果報は寝て待て

そう、今回は3人で交代交代でプレイしていくのです
ぎゃしゃーんがだいぶ多重人格くさくなっちゃってるよ
気付かれないようにいつも以上に注意を払って挑みます
20131216210043.jpg
20131216210101.jpg
20131216210109.jpg
まずシティは全て私が操作
会話を合わせることであたかもずっとAkが操作しているように見せます

そしてミッション選択時に手渡す
20131216210339_2013121822591542b.jpg
ここで挨拶がなくては困るので、一通りのAkの行動は伝えてあります
挨拶とかナイスデースとかのことだよ

1st stage:控えめぎゃしゃーん

SSを見た感じやはりいつも通りのミカンの動き
サポートメインの
20131216210426.jpg
20131216210436.jpg
20131216210529_20131218230355233.jpg
〆なさそうな相手にアックス
重い武器でこんだけスパスパ捌けるスキルが羨ましいったらないです
動き自体は控えめっぽいのでかえってバレにくいかも?

ブースト挨拶もしているようで!
20131216210555.jpg
これはバレないでしょ
少なくともSS見る限りではまんま私ですよ
うんまいわこれは


何気にスカーが落ちてる
20131216210612.jpg
昔はTダガーの括りだったのにどうしてこうなった
ククリだけにね!やかましいわ!

20131216210722.jpg
20131216210737.jpg
うーん特に言うことないな
動きからしてバレないでしょうし、ワードも大丈夫そうですし

オッ!?
20131216210826.jpg
何気に共闘も撮っているという抜け目のなさ
コイツはすげえな……(クラ〇チ風
これはこの後出番であるSにでかいプレッシャーがかかりますねえ(恍惚

しっかりそれっぽいのを撮ろうとしてんのね
20131216210918.jpg
こんな必死こいて撮ってるそばで私らは……
Ak「人生?」
S「オワタ」
Ak「カナダの首都は?」
S「オタワ」
Ak「超有名ブラック企業は?」
S「ワタミ」
Ak・S「ウェーイwwwwwwwwwwwwwwww」コツンコツンジャギィィィィィィィン!
と拳ぶつけ合って池沼も真っ青のキチガイやり取りをやらかしてましたほんとすまんミカン
あとリッジもやってましたほんとゴメンミカン
お前はすごい頑張ってくれたよありがとう

まさかのW謎の浮遊
20131216210946.jpg
クーデレさんが棒立ち浮き
草不可避

20131216211049.jpg
20131216211251.jpg

ボス前挨拶もバッチリ
20131216211321.jpg
上2枚のSSといい完璧だね

これは……どっちのクラスターだ?
20131216211421.jpg
位置的にCROSSさんっぽいですね
ナイスデース

だああああああああ危ない危ない
20131216211521.jpg
地獄に落ちろてお前が地獄に落ちるぞ!そしてそのまま寝てろ状態に

ゴリ押しで倒したのか他の人に救われたのか
この後のSSを見ると死んでないようでした
20131216211532.jpg
全くヒヤヒヤさせてくれるぜ!

ボッシュートになります!
20131216211539.jpg

そして何を撮ってるのかと思ったらなんじゃこりゃー
20131216211730.jpg
スタントラップEX 0
最後のトラップ発動中ってこんな風に表記されんのか知らなかった……

そして
20131216211740.jpg
バレてる
なんという観察眼……恐ろしいぞネルさん。
一体何がダメだっTA!何が原因でバレたんDA!なんなんDA!!どうしてこうなっTAーーーーーー!
(原因は後で教えてもらいました)

お次はS!
交代する直前は以前と同じように自信たっぷりマンの状態でした
ハッキリ言ってこの時点で嫌な予感しかしません
20131216212058.jpg

2nd stage:効率厨ぎゃしゃーん

早速のっけからブッパかましてSSじゃねーかこのやろう!と思ったらキッチリ仕留めてる件
20131216212152.jpg
20131216212246.jpg
というかもうブレデスのSSしかない
ガッチガチのガチ処理じゃないですかヤダー
おら仕方ねーな、もっと力抜けよ……♂

ブレデスブレデスブレデスブレデスって
ガチ処理だこれ!(ガビーン
20131216212452.jpg
20131216213130.jpg
ガチ処理だこれ!(再認識
もうマジガチだよ!見てるこっちが恥ずかしくなるくらい全力も全力、超本気だよ!
SSを思い出したかのようにしか撮ってない辺りが何よりの証拠だ!
※ここまで全部のSS貼ってます。選別してたら貼れるSS無くなっちゃいます

なるほどSがご満悦な表情で私にPSPを返した理由がようやくわかったよ
この野郎目的忘れて普通に楽しみやがったな
やっぱりお前は敵だーーーーーーーーーーーー!
一匹残らず駆逐してやる


前後の会話がないからCROSSさんが何に帰れと言ってるのかわからない
S仕事しねー!ミカンの後だから尚更ひどく見えるな
20131216213231.jpg
おまけにネルさんのナイスデースにもパーフェクトシカト決め込んでますし
「あ!俺別プレイヤーですんでよろしく!」って言ってるのと何も変わらんねこれじゃ
やってくれるな……!(厨二風

20131216213256.jpg
20131216213527.jpg
共闘のkの字のkすら見当たらない見事なサボりっぷりをかまして

マザーはこの一枚
20131216213633_2013121902013580e.jpg
油断が過ぎたか……!(厨(ry
以前Sに任せたのは間違いだったとあれほど痛感したのにどうして任せてしまったのか……案の魅力に負けたのかそれともただの怖いもの見たさだったのか
でも他にやってるリアフレが居なかったからどうしようもなかった
いやそもそもそのプレイヤー交代回自体案ごと放棄しちゃえばよかったジャンと言われると、正論すぎて何も言い返せない

そんなこんなでラストは殻獣〆のAk
20131216214112.jpg

20131216214221.jpg
20131216214235.jpg
20131216214251.jpg

エリア2で変態登場
20131216214320.jpg
凍ってるじゃないすか!ヤダー!
これが本当の出オチ

20131216214327.jpg
ネルさん連続FTで凍らせまくる
解ける合間合間に必死に触手地面にぶっ刺そうとしてる姿が哀れすぎて見るに耐えない

スタンEX使ったらエフェクトバグでめちゃくちゃ綺麗に
20131216214438.jpg
20131216214440.jpg
ちょっと取り損ねてるな……
この青白い光がスタンです

20131216214454.jpg
20131216214459.jpg

ボス前
20131216214622.jpg
共闘混ぜたけど道中短いので割とアッサリ

vsギール・ゾーグ
20131216214721.jpg
20131216214725.jpg
遊び心はインフィニッティーだ!

20131216214744.jpg

落雷で殻剥がす
20131216214812.jpg
(E)

CROSSさんのクラスターが炸裂ゥ
20131216214817.jpg
20131216214819.jpg
ナイスデース

20131216214824.jpg

殻全部剥がした!
20131216214842.jpg
殻剥がしは全部やるのにコンセント破壊はシカトこかれるヴォルナさんが哀れで仕方ありません
やっぱ高い位置にあるから面倒なのかな

残り半分
20131216214957.jpg

こちらのカンナに合わせてネルさんがヌイ発射!
20131216215009.jpg
上手い。ナイスデース

ちょっと気になったのでダウン時に尻尾ぶっ叩いてみた
20131216215032.jpg
あまり通りはよくない
打撃耐性はどの部位にもついてるんだね
バックステップといいこの耐性といいHuぶっ殺すためだけに生まれてきたようなモンスだなコイツ

シャボン&ジェットで逃げ場ナシ!
20131216215136.jpg
コマまでつくとまさにパーフェクトコンボです
端っこに逃げるとコマ&泡の制裁
中央にいるとジェットが襲い掛かりまくる。策士だなギルゾマジ策士

ゲリラ豪雨だー
20131216215149.jpg
ナイスデース

カンナー!
20131216215215.jpg
20131216215219.jpg
ジェット中のC維持に安定して貢献できるカンナちゃんマジ
ブラストはダメ与えてなんぼって考えてる時期が、俺にもありまs(ry
SUVウェポン使ったあとだとカンナ使うのが普通になるな

撃破
20131216215253.jpg
お疲れ様でした

雪合戦ならぬディー合戦
20131216215551.jpg
20131216215652.jpg
危険な雪合戦

普通の雪合戦、しましょーか
20131216215711.jpg
20131216215720.jpg

こ……これ……これは…………
20131216215820.jpg
コナアアアァアァァァァァァァァwwwwwwwwwwwwwユキィィィィィィィィィwwwwwwwwwwネエッ

帰還後解散
20131216220922.jpg
付き合っていただいた皆様
お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

COMMENT - 0

