

第8回レア箱トライアル

虐者「夜神月」
ネル「……そうだ、僕がキラだ……だったらどうする?ここで殺すか?」
虐者「明日のジョー」
ネル「!?……燃えたよ……真っ白に……燃え尽きた」
虐者「進化したオオワダンス」
ネル「……???」
20131221221708_2013122302145057a.jpg
20131221221713.jpg
20131221221740_2013122302145277d.jpg
20131221221803.jpg
20131221221750_20131223123506e36.jpg
ネル「ってなにやらすんですか!」
虐者「お前意外となんでもやるなあ!」

もうライクラが戦闘中でもダンスにしか見えなくなった
どうしてくれよう

※ちゃんとレア箱トライアルの更新です。決してのんびりオフ回などではありません
予想通りのメンバーということでネルさんルーミィさんレインさんが入場
20131221210208.jpg
確かカードもこの人らしか光ってなかった気がします

さー第8回レア箱トライアル開催
最初は創生の殻獣から
20131221210806.jpg
20131221210808.jpg
今度という今度はゆうs(ry
もうこの流れ何回もやりすぎてそろそろビリに耐性がついてきてしまいました
ブラック企業で働き続けて環境に慣れてしまうくらいヤバいことだと思うこれ

バーサスSSを経てからネルさんの共闘写りこみ頻度が高くなった気がします
20131221210839.jpg
20131221210855.jpg
20131221210932.jpg
しかもいい視点で写る……やり手だな

20131221211029.jpg

レインさんが早くもスタートダッシュを切った!
20131221211043.jpg
何気に属性がカオス
カンスト値って思いもしない形でポッと出しますよね

赤ブの鳥を倒して
20131221211116.jpg

ネルさんもスタート!
20131221211127.jpg

しかしレインさん差をそのままキープ
20131221211133.jpg
今回展開早すぎじゃないですかね
置いてけぼりだよ完全に

20131221211145.jpg

こんなところでシンクロランブショウ
20131221211209.jpg
お前ら踊りすぎ

20131221211349.jpg

ネルさんカンナイスデース
20131221211403.jpg

Yeah!
20131221211433.jpg
箱一個で逆転!これは厨二の時代遂に到来か

なんでバーサスになってんだ
20131221211505.jpg
戦う相手が違ーーーう

20131221211535.jpg
20131221211644.jpg

ボス前挨拶を済ませ
20131221211703.jpg

蟹へ
クンネのインフラでの具合を試してみようじゃないの!
20131221211804.jpg
20131221211841.jpg
攻撃がつながらん
SS撮影すると一瞬動きが止まるんですけど、そのせいでJAは当然のこと早すぎて攻撃タイミングもスルーしてしまいます。これ慣れとかないとだめだ
特にレックウやらブレデスやらモーション早いのは更に慣れが必要そう
結論:インフラではイマイチ使い勝手わろし

20131221211936.jpg
20131221211954.jpg
20131221211959.jpg
撃破
いくらタフネス役のギルゾでもSHP0.8はやわかいね

お次はフリミヤオロズ
20131221212238.jpg

ヤオロズに挑め!
20131221212255.jpg
これの投げやり感が半端なくてジワジワくる

共闘
20131221212334.jpg
20131221212402.jpg
20131221212428.jpg
20131221212449.jpg
20131221212453.jpg
20131221212524.jpg
20131221212556.jpg

そしてレインさんがシノワの右手をもぎ取る
20131221212626.jpg
ここでも最初のスタートを切っていくあたり、今んところレインさんの流れか

20131221212712.jpg
20131221212812.jpg
20131221212821.jpg
20131221212905.jpg

インディ赤ブが登場
20131221212930.jpg
ミッソンの種類に関係なく赤以上のインディはきっつい

レインさんが再び赤箱
20131221213011.jpg
波に乗ってますなあ

全員でローラーの後ろをひたひたとついていく
20131221213037.jpg
やたらのろのろ動くローラーを棒立ちで見送る図
卑怯だこれは卑怯

20131221213057.jpg
20131221213113.jpg

ラストのシノワ軍団。赤ブも登場しましたが
20131221213145.jpg
20131221213152.jpg
特に何か落ちるでもなく

ボス前
これはひどい
20131221213205.jpg
20131221213322.jpg
さてはお前のドケチ病が伝染したな、ヤオロズ!
挨拶もほどほどにフルボッコの準備に入ります

ふおおおおおおおおおおお
20131221213329.jpg
厨二パワー全開
見とけ見とけよー

TハンのC稼ぎは対して早くなりませんでした
サゾには効果あったのに
20131221213402.jpg

ヨーホッホッホー〆の時間よー
20131221213424.jpg
20131221213505.jpg
全然ダメだorz
写真撮りながらだと
レックウ→パシャ停止→突然動き出す→モーション終わる
で全く2段目につながらないです
多分全段2Cで入りそうなくらいモーションが早い
動きがマジキチ。マジモンのキチガイ

20131221213549.jpg

ドケチはしまっちゃおうねー
20131221213557.jpg

終了後恒例の太鼓叩き
20131221213702.jpg
虐者「この太鼓欲しいな!こんだけぶっ叩いても壊れないなんてストレス解消に最適じゃないか」
レイン「そういう使い方するものではないだろ太鼓は」
ネル「ほんとですよ。夜空に鳴り響く力強い音……この素敵な音を楽しむための打楽器じゃないですか」
虐者「こんな音の強弱もつかないポンコツ太鼓が本当に打楽器として使えると思ってるのか?」
ネル「思ってますけど?」
虐者「耳に粘土でも詰まってんじゃないのか」
ネル「なんですって」

ちょっと暴れ(?)
20131221214024.jpg
20131221214044.jpg
20131221214123.jpg
20131221214125.jpg
20131221214236.jpg
ちょくちょく踊ってるけど気にしない気にしない

ラストは祭
20131221215255.jpg
祭=差が開いて敗北
がパターンになっている気もしますが、逆転のチャンスはやはりEXMにしかないのです!
何故祭りかと聞かれると返答に困りますが

20131221215344.jpg

ここでルーミィさんがスタートを切り
20131221215353.jpg

レインさんは更にスコアを伸ばす
20131221215357.jpg
20131221215430.jpg
20131221215447.jpg
それ以外は割かしおとなしめでエリア1終了
大人しめじゃ困るんだなあ(((

ゴールド軍団を叩きのめし
20131221215522.jpg
20131221215531.jpg

ご神域へ
20131221215611.jpg
20131221215629.jpg
20131221215642.jpg
共闘が撮れまくりだよ!やったね!
赤箱は全く取れてないよ!おい

20131221215659.jpg
20131221215706.jpg

レインさんがれれあっぷ。オメデトサンデース
20131221215715.jpg
ネル「帰ったら祝杯だねっ!」
レイン「無事に帰れたら……な」
ネル「へ……?なにそれ……」
レイン「なんだと思う?」
ネル「……何かあるの?」
レイン「ちょっとシリアスな流れにしてみたかっただけだ……ふふ、しかし見事に騙されたな」
ネル「う……」
虐者「バカ正直だと苦労しますねえー!!」
ネル「軽口すぎるのも苦労するけどねえええええ!」
虐者「グギエエエエエエエ暴力反対!」

20131221215747.jpg

エリア2、赤箱0。0。0
20131221215808.jpg
ありませーーーーーん!ありえませーーーーーん!

20131221215839.jpg
ラッシュくればいいけどね……

っつってルーミィさんがシュラヒケンゲット
20131221215850.jpg
20131221215911.jpg

続けてレインさんも
20131221215922.jpg

そしてネルさんも
20131221215934.jpg
あれ?この流れで私だけ来ないの?え?エ?E?ゑ?絵?

赤い岩を回収して中へ
20131221215958.jpg
20131221220041.jpg
20131221220140.jpg
20131221220146.jpg

ルーミィさんがツインリュウサイカノウ(☆20)をゲット
20131221220207.jpg
20131221220217.jpg
新しい武器じゃなくて↑のことだからね

SCWで暴れまくり
20131221220240.jpg
20131221220255.jpg
20131221220259.jpg

ルーミィさんフィーバー状態!
20131221220318.jpg
これは逆転まで一直線か

ネルさんもドロップがついてきた模様
20131221220326.jpg
20131221220345.jpg

終了後はレインさんと私がオウカノウ
20131221220353.jpg

テロップまみれ
20131221220400.jpg
20131221220406.jpg
20131221220411.jpg

20131221220503.jpg
20131221220510.jpg

必殺の計略放った結果wwwwwwww
20131221220635.jpg
20131221220649.jpg
自陣崩壊した

サンズヒケンかっさらう
20131221220701.jpg
しかし焼け石に水感が半端じゃない
虐者「もう帰る」
ネル「ま、まだ結果発表してみなきゃ……わからないですっ……よっ……」
虐者「何笑ってんだこのヤロー!どうして出ないんだどうしてどうして出ないんだほんとにほんとに意味がわからーーーーーーん!」
レイン「普段の行いじゃないか?」
虐者「じゃあなんでお前には出るんだ!?」
レイン「それはどういう意味だ?」
虐者「なんでもない。さあて!アルテラツゴウグを討伐しに行くぞ」
レイン「あとでゆっくり聞かせてもらおうか……」
虐者「アー!アー!アー!アー!キコエナーイ!」

ルツ「現れ出でよ!ア」
ネル「アルテラ!」
虐者「ツゴオオオオオオオオオオオオグ!」
20131221220854.jpg
ルツ「……」

20131221220909.jpg
20131221220912.jpg
20131221220915.jpg
腹カッさばいて終了
ずいぶんとえげつない攻撃

ということで第8回レア箱トライアル終了!
20131221224819.jpg
参加していただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会によろしくお願いしますね



結果発表

ネルさん 47pt
レインさん 60pt
ルーミィさん 61pt
虐者 33pt

1位:ルーミィさん
2位:レインさん
3位:ネルさん
4位:虐者

ということで、超僅差のギリギリ白熱大接戦の末に優勝したのはルーミィさんでした!
優勝おめでとうございます!
1pt差とはこれまたすごい……ルーミィさんの泥は3つ目の祭までは0だったのですが、見事大逆転勝利
やはり祭は何が起こるかわからない
そして黒星街道まっしぐらの厨二、これで7回目のドンケツです
もうお前はクビだーーーーーー!!次回のクリスマストライアルでは妹さんに出勤してもらうしかない……!

ではでは!




【おまけ】大暴れ
一部合わせ無し。ネルさんも段々と合わせ無しで入るようになってきましたよ……

20131221221242.jpg

飛び避け!
20131221221421.jpg
(E)

20131221221506.jpg
20131221221526.jpg
20131221221544.jpg
気付かない内に似たような視点から撮っている
恐らくこれが一番私にとっては撮りやすい視点なのだろーね

20131221221616.jpg
20131221221642.jpg
20131221221650.jpg

試しにアオリ無しver
20131221222631.jpg
適当に振り回しててもキャラの位置関係が分かりやすいせいか一発で撮れた
しかしどうにも迫力に欠ける感じ

ラスト2枚
20131221222700.jpg
20131221223455.jpg
バーサス自体はそれほど狙わなくても撮れるようになってきた感じなので次は同じ視点にならないように意識してみることにしますか


COMMENT - 5

ネル  2013, 12. 23 [Mon] 20:21

更新お疲れ様です

ルーミィさんの優勝でしたか~
1pt差で優勝とはすごいっ!
前回はやっぱり実力を隠していたんですね
オッソロシー…!

妹さんの運はどうなのか気になりますね~
白刃さんの出勤回に期待っ

箱トラ楽しかったです~
また機会があれば宜しくお願いしますね
でわわ~

Edit | Reply | 

ルーミィ  2013, 12. 23 [Mon] 20:46

(:@_@)

(つ_<)ゴシゴシ

(:・O・)
え・・うそ・・私が1位!?

予想外すぎる(笑)祭まで0pだったので点数数えませんでした(^^;)
Akさんがトップだと本気で思ってましたょ

Edit | Reply | 

レイン  2013, 12. 23 [Mon] 22:55

む、2位か・・・負けてしまったか。まぁルーミィ先生なら仕方がないな・・・なるほど次のクリトラは妹さんか・・・どうなるか楽しみだな(笑)それでは・・・

Edit | Reply | 

Ak  2013, 12. 24 [Tue] 12:34

>>ネルさん

お疲れ様有難うございます

プレイ中は気付きませんでしたがものすごい接戦でしたねw

出勤回は協力式なので妹さんには何としても頑張ってもらいたいところです

楽しんでいただけたならばこれほど幸いなことはありません
是非またの機会にお越しください
ではではー

>>ルーミィさん

コメ有難うございます

優勝おめでとうございます
まあ数えていなかったのも無理ないかと
私が同じ立場だったら数えるどころか完全にやさぐれゴリラ状態になってますw

Edit | Reply | 

Ak  2013, 12. 24 [Tue] 12:36

>>レインさん

コメありがとうございます
僅差で敗れてしまいましたが、接戦でしたね
次回のリベンジに期待、そしてクリスマストライアルでお会い出来るといいですね

またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

