

レンカイブヨウザンモーション研究

太鼓にドカドカぶち込んでたら予想と違いすぎたのでまとめたというだけの趣味更新
言うまでもなくバック推奨
発動時
身体を右手方向に捻る
20131223224958.jpg


1ヒット目
左手の平を上向きにした状態で水平に切り裂く
20131223225008.jpg

2ヒット目
そのまま回転の体勢に入りながら右手ダガーでも切り裂く
ここまではイメージ通り
20131223225015.jpg

3ヒット目
そのまま一回転して左手ダガーで裏拳気味の水平斬り
この辺は見てるだけだとフォロースルーの体勢のせいで右手で切っているように見えるが、実際のヒット判定はここ
20131223225021.jpg

3ヒット目後
ここは完全にフォロースルーなので実は当たっていない
一連の流れだけ見ていると右手で斬っているようにしか見えないが、実際は先に書いた通りである
20131223225045.jpg
20131223225029.jpg
フォロースルー完了形。この上なく美しい

4ヒット目
フォロースルーのダガーの形を崩さないまま右ダガーの裏拳か
角度が角度なので正直切っているとは言い難い
イメージでは1ヒット目と同じように手の平を上向きにした状態で水平に斬り付けているのかと思ったら全然そんなことはなかった
20131223225052.jpg

そのまま回転して
20131223225106.jpg

5ヒット目
恐らく右の斬り付けと左の殴り(ツミキリの形状のせいでそう見えるだけか)が同時ヒットしてる様子
かなりの前傾姿勢で、身体の先まで力が伝わっているのがよくわかる
ぶっちゃけてしまうとここが一番強力そう
20131223225110.jpg

2段目のフォロースルー
1段目のフォロースルーと違って前にかかっている体重がかなり大きそうで、次の攻撃が強力であることを暗に示している気がしないでもない
20131223225116.jpg

6ヒット目
フック気味の斬り付け
見た目通りなので特にコメントなし。しいていえば痛そう
20131223225123.jpg

7ヒット目
一番何してるんだかわかりづらい一撃
一回転したあとに左裏で下段を斬り付けている模様
20131223225133.jpg

飛び上がって
20131223225144.jpg

7ヒット目
当てるのは意外にも最初に来る右足ではなく、後からついてくる左を横蹴り気味に叩きつけている
着地した時点で飛んだ勢いが少し死んでいるように見えて、正直あまり強そうではない
20131223225153.jpg

最後は蹴り足その場に置き
20131223225200.jpg


身体の捻りと回転の勢いを加えて8ヒット目
ぶっちゃけ7ヒット目の左足で蹴るのは無駄と思われる
右足で蹴っておけばまだ宙に浮いてるのだからそこから左足を振り下ろす動作で捻り+回転+足振り下ろしの力が合わさって更に強力になりそうなもの
しかし着地と同時に蹴っているので、その時点で殆ど勢いは死んでしまっている
要するに踏み込みが足りない状態になっていて、「手で殴る」状態に近くなっている気がする
20131223225207.jpg

と、考察してみると吹き飛ばすほどの威力が一体どこに残っているのか不思議で仕方がないが、そこはフォロースルーのド派手さでカバー
強く見えればいいんです
20131223225213.jpg
……と思ったらこれもう腰に手当てて踊ってるようにしか見えねえ!
角度によって踊りに見えるPA
ライジングクラッシュ
レンカイブヨウザン←New!!
(いやでも舞踊なんだから踊ってなきゃ困るか……いやいやこの踊るとは違うと思うんだけど……うーん)

COMMENT - 0

