

pspo2iの日常159

12/24、通常部屋を立てた日のこと
20131224200818.jpg
20131224200829.jpg
まー毎回埋まるってもんでもないでしょう

過疎のこのご時世……一人来てくれるだけでもありがたいってもんです
毎度来てくれている常連さんやぽっと入ってくる新規さん、どなた様もいつも本当に有難うございます
毎度毎度人が入るかどうか心配でガッチガチに緊張しながら部屋を立てている訳ですが、とうとう私が普段から考えている「埋まらなかったら」が現実になったのであります

気分はいつでも綱渡り
人に来てもらっておきながらプレイは自分勝手ブログは好き勝手なことを書いている訳ですから、翌日から突然常連さんが来なくなったりなーんて可能性がままあるのですよ
新規さんがたくさん入るような部屋でもないですしね(名前が地雷臭だしヒュマ男だしBrだし、普通の人は避けるわな)
常にそういう心配をするのも必然というわけです

日頃からそういう心構えをしていたので、既にやることは決まっています
これも日常の風景ということで、逆にそれをネタにすりゃいいんです!

ということで、四神龍に一人で行ってみました
ゴキゲーで一人になったときに本当に攻略できるかどうかのトライアルというのもかねております
まあ実際は他の人にタゲいくこともあると思うので、もうちょい楽になるとは思うんですけども……
20131224201125.jpg

初っ端からやめてくれよ!
20131224201208.jpg
おまけに前回のゴキゲーでサポートに回ったのを完全に忘却していて、杖がサポ体勢のまんま!
マンマミーア!

なんやかんやでRa母一匹まで削りました
20131224201445.jpg
因みになんやかんやの部分で既にスケド消費しています
ヴィタスの触手&フォイエのリョナコンボと俺杖STGがよけられません……

あっかーーーーーーーーーーーん!
20131224201618.jpg
しかもなんでこれブーストから倒してるんだろう
結構イカれたマネしてるぞこの厨二野郎
因みにRa母は闇ライン装備だと弾一発400=一撃800であっという間に御陀仏してしまうので光ライン装備にしています
触手はとりあえず走っていればなんとかなりますし、あたっても吹き飛ばしがあるので俺杖STGと違って固めがない分安全ですからね

変態と俺杖の夢のコラボレーション。これはスタンで……
20131224201636.jpg

無理
20131224201651.jpg
弾と触手の雨あられでヴィタスまで辿りつけません無理ゲーです
結局1エリア目で帰還することに
話が違うじゃねえか!ブレイヴァスさんの部下つええじゃねえかよォ!
一番きついのはディランさんじゃなかったのかよ!

祈祷してもらって別のIMに行くことに
20131224201755.jpg
あれは無理ゲーだよ
キズナはHP0.80がついてたからクリア出来たんだ
HP1.25は無理だようん

うん
20131224201813.jpg

うん?
20131224201813_20131227105728cfc.jpg

135492662610913117047_jojo32_okuyasu01.jpg
※ほぼリアルで同じこと言ってました
しかもこの後むせました

続けてぽん
20131224201846.jpg
まさかの二人目。アリガッテェ!
はじめましてなしょろさんが入室

お祭りへ
レア箱以外の目的でくるのは久々です
20131224202534.jpg

20131224202607.jpg

全員で石回収
20131224202636.jpg

20131224202640.jpg
20131224202658.jpg

表へ
20131224202841.jpg
20131224202942.jpg
20131224202915.jpg
20131224203142.jpg

試練もほどほどに
20131224203248.jpg

最短ルートでヤオへ
久々のヤオ剣掘りルートでサックサク!
20131224203309.jpg

全員で挨拶
20131224203357.jpg
20131224203405.jpg
皆さん返しありがとうございます

いつも通り足は私がC貯めを担当
20131224203502.jpg

うまい具合にお二人が60C〆!
20131224203524.jpg
追撃を当てて

終了
20131224203527.jpg
ナイスデース

20131224203546.jpg

帰還後レインさんが入室
20131224203805.jpg
20131224203848.jpg
シングルベルって……孤独が加速するようなことをサラリと言ってのけるレインさんマジドS

レインさんはまだパーティの最中の模様
そ、そっち楽しんでおかんとアカンでしょ
20131224203957.jpg
20131224204027.jpg
しょろさんもケーキだそうで
家は25にケーキが届く予定だったのでこの日は完全に置いてけぼり食らってます

20131224204038.jpg
名言(?)

20131224204043.jpg
七面鳥もといデカ・ラッピーですねわかります

とか言いながら恋愛成就のトリを狩りに行きます
20131224204211.jpg
なんでって……鳥確保ついでにリア充も撲滅できるんですよ
天才的なアイデアだと思いませんか?

20131224204724.jpg
20131224204736.jpg

しょろさんがれれあっぷ
20131224204814.jpg
メリクリデース

カンナ地獄
20131224204936.jpg
ブラストシーンはデュマとか居ないと映えねえ!と思ってましたが視点を変えるとあながちそうでもないようです

幸福鳥肉をいただく前にこちらから手羽先の元を頂戴します
20131224205013.jpg
そうそう、自分から差し出すその態度が大事よ……そうすりゃ命までは取りゃしねえんだからよ
虐者「すごいゲス顔だ吐き気を催す」
Ak「ありがとう」

食えない方の鳥は殺処分
20131224205134.jpg
ご丁寧に炙り焼き用の移動式コンロまでステージに備わっていますが食えないもんは食えない

スタン+サゾ+天罰銃
これで壊れないわけがwwwwwwwwwwwwwww
20131224205210.jpg
まさかの壊れなかったなぜだ
まさか岩にもダメキャン的なのがあるのか?
仮に罠攻撃が実は無効だったとしてもサゾ3発はばら撒いたんだぞ……

まさか……まさかなと思いながら2つ目の岩にも同じようにサゾをぶち込む
20131224205222.jpg
因みにちゃんと壊れました
一個目のはなんだったんだ

クンネの効果について
20131224205241.jpg
モーション全般が素早くなるという効果
テクやCS使うときにも結構影響が出ています
特にSGCS2は発射時のモーションが更に素早くなるので、マザー相手のワンパ〆が捗りそう

じゃあミラブラのモーションは早くなるの?ということが気になったのでやってみました
20131224205248.jpg
……元々モーションが小さいのでよくわからんですが、多分変わってないですね
舞2ソロで馬にカンナ→PA〆を行う前に発動しておくというように、ブラスト後にすぐPA〆を行うような状況では楽になるかもしれませんね
場面が限られまくってますけども

鳥狩り
20131224210105.jpg
20131224210155.jpg
カンナで焼き殺してお持ち帰り
全部食ってやる!

焼き鳥確保が目的だったので今回ブレイヴァスさんにはさっさと退場してもらいます
20131224210509.jpg

いっち
20131224210517.jpg

にーの
20131224210604.jpg

さーん
20131224210617.jpg

ラストは創生の殻獣
20131224210956.jpg
ディナーは鳥+蟹で決まりだね

20131224211025.jpg
20131224211357.jpg
よろしくお願いします

20131224211450.jpg

相手がスタティリアだろうと問答無用で頭突きを繰り出す石頭のグラール人
20131224211522.jpg
チョーパン最強説

20131224211710.jpg

赤ブの師匠に挨拶
20131224211845.jpg
暴走は……やめてくださいよ

20131224212107.jpg

ブレデス2段目の横範囲が謎すぎる
20131224212402.jpg
なぜその両方にも当たるんだ
衝撃波でも出てるんだろうか

20131224212428.jpg
20131224212448.jpg

ここでリリスさん、何か急用ができたのか抜けることに
20131224212520.jpg
20131224212530.jpg
お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会によろしくお願いしますね

20131224212658.jpg
20131224212810.jpg

ボス前
20131224212820.jpg

ギルゾ共闘
20131224212927.jpg
20131224212934.jpg
20131224213017.jpg
20131224213102.jpg
槍の突き……これ2段目かな
モップ掃除してるようにしか見えない
最強のモップ使いを思い出す
うーむほうきはあるんだけどなあモップがないのは残念だ

20131224213247.jpg
20131224213316.jpg
20131224213354.jpg
撃破

レインさんがれれあっぷ
20131224213451.jpg
オメデトサンデース

帰還後解散
20131224213634.jpg
付き合っていただいた皆様、お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

COMMENT - 3

しょろ  2013, 12. 28 [Sat] 17:07

いつもブログ観させて頂いています。
何故俺がここに…!?(OAO; )

Edit | Reply | 

Ak  2013, 12. 28 [Sat] 19:10

>>しょろさん

こんばんは
コメ&閲覧有り難うございます
更新部屋の時に来て下さったからですよ
来訪いただき有り難うございました
何か不都合等あれば訂正はいつでも受け付けますのでご一報ください

またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

しょろ  2013, 12. 28 [Sat] 21:52

いやいやとんでもない!
むしろ「ここに写ってていいのか」ぐらいです!

ではまた機会があればこちらこそ宜しくお願いしますー

Edit | Reply | 

