

【第9回】クリスマストライアル【箱トラ】

義妹・月刺白刃16歳、心の叫び
20131225210535.jpg
虐者「はっ……どうせビリで負けて帰ってくるに決まってる時間の無駄だ!」
白刃「……」ギロッ
虐者「……!」
白刃「そう言うと思いましたよ……今までAkさんが負けていたのは誰のせいだと思ってるんですか」
虐者「俺の運が無いせいだとでも言いたげな面だな……キャラ変えたくらいで運が変わるなら苦労しないだろうが。どうしても俺のせいにしたいんだったら、証拠を見せろ証拠をォ」
白刃「GH∞レアブ有テイカー掘り最大ハマり周回数18周。エンドイフ初出土時周回数約450周、且つ平均出土率300周に一本ペース。ネスレイ初出土周回数推定500以上。ナノエッジ初出土時周回数測定不能。仁原さんのエタゲ掘りは期待値通りの出土率……そしてレア箱トライアル勝率0%、過去8回中5回最下位……」
虐者「……俺は何も知らんよ。これは作り話だ、空想だ!そんな出来事は証拠にはならないぞ……!」
白刃「……」
虐者「だから!さっきから言ってるだろ!誰もが納得する証拠を見せろよ証拠をォッ!!」

↓証拠↓
ネルさん の メリークリスマス ! ▼
効果:魅了Lv10
20131225210345.jpg
そしてこのハブりようである
ネル「白刃さんならいけるね」
白刃「頑張ります!よろしくお願いします!」
流石の世紀末鈍感男の虐者も落ち込みそうな一閃を放ったところで


創生の蟹へお出かけ
20131225210451.jpg
どうみても面子が女子会です本当にありがとうございました

青ID…クールビューティーアイドルことレインさん。最近軍服にぞっこんらしいけど何着ても可愛いのであんまり関係ない
黄ID…超サポーターCROSSさん。今のところ日常部屋では最古参の常連さんか。ここまで付き合ってくれて本当にありがとうございます
緑ID…天使で怖くてお茶目でエリートちょっと天然でもう色々と属性がつきすぎて訳わからない人、ネルさん。でもキャラの第一印象は真面目系天使。一定ラインからはみ出ない程度の悪ノリが素敵でしてね

そして肝心の部屋主、Akはこのときクリスマスパーティ(参加人数一人)の後で完全に酔い潰れかけていてリアルゲロまでしてしまう始末
共闘どころか泥SSすら撮り損ねている可能性がありますが……果たして500ptは届いているのでしょうか
おまけにこの日の記憶の大半がぶっ飛んでしまってるので、あまりロクな解説が出来そうにありません
本当に申し訳ない!!(冷やし土下座

20131225210520.jpg

レインさんが早速スタートダッシュを切る!
20131225210701.jpg
前回の箱トラといい、スタートダッシュは得意な様子のレインさん

20131225210807.jpg
20131225210947.jpg

CROSSさんのカタラクト
20131225211042.jpg
ナイスデース

20131225211100.jpg

レインさんがグランシャリオを続けて入手
20131225211129.jpg
いいゾいいゾー

ホモアンド
20131225211149.jpg

クソ鳥の最悪コンボ
20131225211439.jpg

しかしSなので特に苦戦することもなくボス前へ
20131225211656.jpg
じゃなくて!苦戦するかどうかじゃなくて!箱は!?
レイン「500pt……?このペースでは無理だろう」
ネル「いや届かないよ……」
CROSS「厳しそうだなあ……」
白刃「兄が病気で死にそうなんです!どうしても今日中にたくさんのレア箱が必要なんです!この通り!どうかお願いします!お願いしますっ!(´;ω;`)」
レイン(……病気?アレが?)
ネル(殺しても死ななそうだし大丈夫だと思うけど)
CROSS(頭の?)
白刃(決まった……!)

vsギール・ゾーグ
20131225211809.jpg
レイン「蟹口に突っ込んでおけば治るんじゃないか」
白刃「適当なこと言わないでください。兄さんは私が手当しないと治りません(キリッ」
レイン「なら箱を集める必要はないな」
白刃「あ、いや、それは、ほら。手当に箱が必要という話であって」

20131225211941.jpg
20131225211957.jpg
20131225212015.jpg
まさかの

大幅すっ飛ばし
いくらSだからと言って3枚は撮らなさすぎだろ……流石ゲロ酔いしてるだけのことはある
酷いもんだな
20131225212438.jpg
お次は凶飛獣討伐
フリミで箱を稼ぐのだ!

CROSSさんがクリスマスカラー!
20131225212529.jpg
祝い方がまた他の方とは一味違う、さすがです!

そして私に赤箱が!
20131225212643.jpg
20131225212650.jpg
まずはスタンダードな☆10をゲット

20131225212726.jpg

共……闘……?
20131225212800.jpg
20131225212923.jpg
20131225212932.jpg
20131225212952.jpg
20131225213103.jpg

そしてボックスからダイガミサキをゲット
20131225213210.jpg

ボスのディマゴラスは
いっち
20131225213351.jpg

にーの
20131225213414.jpg

さーん
20131225213432.jpg
20131225213438_20131227235526fe5.jpg
フリミは柔らかいですねー
最近フリミばかりなのでいっちにーのさーんのフレーズ出現回数も右肩上がりです

次は逆転劇の場でおなじみのお祭り
20131225214355.jpg
20131225214511.jpg

レインさんがバトルストッパーゲット
20131225214522.jpg

私は右手をもぎ取ります
20131225214554.jpg

再びレインさんに赤箱
20131225214618.jpg
今度はツインDB
今回はレインさんにツキが回ってきてますね

ネルさんはここまで泥なし
20131225214646.jpg
前回からやや運が落ち目なネルさん

しかしここからテロップフィーバーが始まります
20131225214727.jpg
20131225214812.jpg
20131225214825.jpg
20131225214830.jpg
うーむ。この祭りだけで見ても厨二と比べて泥率が圧倒的です
白刃さんで来て正解でしたね!もうアイツは終わりだな、これからは妹さんの時代です

虐者「……」

ネルさんが剣影ゲット
20131225214938.jpg

そして白刃ちゃんさんがフィーバー!
20131225214959.jpg
20131225215047.jpg

CROSSさんにもシュラヒケン
20131225215052.jpg

そして暴走機関車のごとく白刃ちゃんのドロップが止まりません
20131225215110.jpg
20131225215115.jpg
厨二これはパーフェクト負けですわ

奥へ
20131225215409.jpg
20131225215454.jpg
20131225215522.jpg
20131225215558.jpg

奥ではCROSSさんがリュウサイカノウでスタートを切り
20131225215610.jpg

広間で再びテロップ祭り
20131225215712.jpg
20131225215715.jpg
20131225215756.jpg
20131225215814.jpg
20131225215824.jpg
20131225215830.jpg

ルツゲームへ
20131225215932.jpg
CROSSさんのワードは確か私が酔っ払って「ルールを聞く」を選択してしまったのに対してのものでした
この辺はゲロった後なのかもしれません
ところどころの場面が記憶にあります

蛙からアスラヒケンをぶんどります
20131225220015.jpg
20131225220056.jpg
敵を全部撃破して

計略は全部叩き潰した後に陣形を破壊
20131225220113.jpg
鬼畜極まりない仕打ち。ざまあみろ

CROSSさんのフリューゲでリフレッシュ!
20131225220138.jpg

アルテラも
いっち
20131225220304.jpg

アルテラ「二の矢はいらない……一の矢で十分だ!」
20131225220317.jpg
それはお前のような情けない立場の者が言うセリフではない
ほんとに、マジで

ルツ制裁
20131225220358.jpg
こんなポンコツ生物兵器作ってる暇あるならオロチアギトの生産数を増やしやがれってんだ

そしていよいよラスト
これこそがサンタさんからの贈り物だ!
20131225220759.jpg
虐者「えっ」
Ak「何か?」
虐者(……嫌いなんじゃなかったか……?)

ええ、その通り嫌いです
だから今一度確認するのです、その公式升と言っても差し支えないぶっ壊れた泥率を!!
括目せよ!これが全てのミッソンを過去にした()ガイアクヒーローズ間違ったグラールヒーローズだ!
20131225220916.jpg

プラ○テス
……とおもったら
20131225220932.jpg
20131225220948.jpg
最初は誰も赤箱なし
見事に肩すかしを食らいましたが、魔性のドロップ率を持つGHがそんなに長い時間黙っているわけがありません
短すぎる嵐の静けさでした

ドドドドドドドドドドドド
20131225221008.jpg
20131225221025.jpg
20131225221030.jpg

そしてネルさんにWドラガン
20131225221040.jpg
20131225221046.jpg
コラコラコラコラ~いい子だから片方よこしなさいL('ω')┘三└('ω')」
そして白刃さんは泥0。ここにきて落ち目か?

ヴァ○リオン
一度暴れ出した魔物はもう止められない
繋ぎとめる鎖は既に破壊されてしまったのだ
20131225221304.jpg
20131225221312_20131228004014083.jpg
20131225221317.jpg
20131225221323.jpg
20131225221328.jpg

レインさんがれれあっぷ
20131225221346.jpg
オメデトサンデース

20131225221429.jpg
20131225221434.jpg
20131225221436.jpg
20131225221440.jpg
止まらない、押し寄せる。まさにレア箱の津波状態です
もう500ptなんてとっくに超えてそうな予感……超高レートのスコア対決がいつも通りに繰り広げられているようにしか見えません

ネルさんはテロップ消失とバカな酔っ払いを気遣って後から拾ってくれました
すみません、本当に助かりました
20131225221455.jpg
20131225221508.jpg
20131225221514.jpg

最後に私がレア箱を回収
20131225221519.jpg
20131225221521.jpg
20131225221524.jpg
20131225221531.jpg

とんでもない泥率にもうクリアもへったくれもなくなってしまいました
20131225221607.jpg
20131225221642.jpg
ネルさんもすっとぼけてしまう始末

サン○ーラ
ネルさんとのWカンナ
20131225221748.jpg
ナイスデース

20131225221903.jpg
20131225221911.jpg

ネルさんの泥はこちら
20131225221934.jpg
20131225221941.jpg
20131225221946.jpg
20131225221951.jpg
20131225221957.jpg

白刃さんはやはり落ち目なのか泥二つのみ
20131225222003.jpg
20131225222006.jpg

CROSSさんからは数字で報告していただきました
20131225222020.jpg
有り難うございます

チェックナ○ト
虹ベルラとガチムチカメックスが死ぬほど面倒くさいです
20131225222256.jpg
20131225222316.jpg
20131225222322.jpg

私とCROSSさんがツインイカ焼きをゲット
20131225222327.jpg
20131225222340.jpg

CROSSさんがもう一本イカ焼き
私は毬栗をゲット
20131225222347.jpg

そしてとんでもなく紛らわしいテロップ
20131225222353.jpg
20131225222359.jpg
なんとネルさんが属性値が同じ毬栗を二つ拾いました
SSの感覚が6秒あるので間違いありませんし、よくよく見ると2枚目で上に見切れているテロップは1枚目の毬栗の雷28っぽい文字であることがわかります

私がイカ焼きとレインさんがTDB……
20131225222407.jpg
凄まじいドロップ合戦です
別に戦う目的のイベントじゃないのに、目標設定をとっくに越してしまっているのでいつも通りの箱トラみたくなってしまっています

あとは特に泥はなく
20131225222542.jpg

ボス戦!
20131225223020.jpg

なのですがコンルをぶっ放され
20131225223047.jpg

ボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20131225223100.jpg

帰還後解散!
20131225223509.jpg
今回付き合っていただいた皆様、お疲れ様でした&有り難うございました
そしてメリークリスマスでした!
またの機会によろしくお願いしますね



クリスマストライアル結果発表

レインさん 116pt
CROSSさん  125pt
ネルさん  180pt
白刃ちゃん 237pt

合計:658pt



ということでクリア!皆さんナイスデース
それにしても、想像していたよりもptが低くて驚きました……
GHでもこのptとなると舞あたりを選んでいたら危なかったのかもしれませんね
本当に予想外でした
ではではー




【おまけ】
白刃「まだ何か、申し開きはありますか?兄さん」
虐者「……」
白刃「終わりですね」
来栖(……真っ白になってる)
仁原(あれカナーリヤバいショックの受け方じゃね?)
来栖(完全に放心状態って顔だ……ま、1週間は立ち直れないだろうな……)
虐者「……」

COMMENT - 2

ネーデリア  2013, 12. 28 [Sat] 12:41

白刃さんから倍返しを受ける虐者さんの図
その内、大和田投げポーズが現実的に…ゲフンゲフン


更新お疲れ様です

初勝利、及び合計突破おめでとうございます

男子じゃ勝率が低いのかなぁ……?

機会があればまたよろしくお願いします~

Edit | Reply | 

Ak  2013, 12. 28 [Sat] 19:08

>>ネーデリアさん

お疲れ様&お祝いありがとうございます
ぎゃしゃーんが電話ポーイで\イエエアアアアアアアアア!!/と奇声を発するんですか……見てみたいですw

男キャラはよろしくない模様ですよ……ただし着ぐるみ着ていると関係ないのかもしれません
先日優勝した宮本さんしかりANOさんしかり

こちらこそまたの機会によろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

