

pspo2iの日常163

あまりに濃すぎる回
日常史上最高に濃いかもしれない回
どのくらい濃いかというと
どのSSをトップにするか軽く20分は悩んだ

見どころたっぷり過ぎて、どうしよう何から説明しようって感じ
とりあえず日常部屋がキャバクラになったところから始めようか(!?)
20131229215503.jpg
20131229215535.jpg
あ、こんなのほんの一部です
こんなもんじゃ収まりません
あり過ぎて困るくらいです。というか現に上記の通り困りましたし

年末にふさわしい超カオス回となりました
追記からその全容を、ピーックアップ!\(\^o^)シャキーーーーーーーン!
いっち
20131229205937.jpg

にーの
20131229205952.jpg

さーん
20131229205956.jpg
リズムよくポンポン入ってきました
なんなんだこの人たちの謎のチームワークは……

皆さんの称号設定を予想してみるために表示を少し変えてお送りしていきます
(メンツ紹介の文章ネタがそろそろきつくなってきたので変えてみる)

まず姿を現したのはなぜか最後に入ってきた「未来を紡ぎし者」レインさん
20131229210007.jpg
一刀両断の凄腕剣士……と予想していましたが全然違いました
イメージ的にはそんな感じするんだけどなあ
まだまだ固めが甘かったか

お次は「逃げるが勝ち」ハードゴアさん
20131229210027.jpg
明日から本気出す、かと思ってましたがこれまたバッテン
でも方向性は間違ってなかった……と思います

そして全くイメージのつかなかったネルさんは「戦友の絆」でした
20131229210034.jpg
会話はなるべく全員に返し、一人遅れればちゃんと待ち……周りへの気遣いがしっかりしているネルさんにはピッタリな称号ですね

小夜子からお祝いを頂きました
20131229210320.jpg
ありがとうありがとう

20131229210359.jpg
20131229210406.jpg
20131229210434.jpg
20131229210512.jpg
初っ端から皆さんエンジン全開です
どいつもこいつも、年末だからってラリってんじゃないわよー!♂

20131229210631.jpg
20131229210658.jpg
漆黒の邪神へ
全員の挨拶返しがキマりましたナイスデース
これも随分と定着したものです……

たまには虐者っぽく鎌も使っていきたいよね!とブン回していたところ
20131229210735.jpg
20131229210743.jpg

まさかの
20131229210840.jpg
20131229210902.jpg
レインさんにプレイヤー交代を予測されました
普段斧使わないからなあ……確かにそう思ってもおかしくはない
しかしネルさんはいつも通りとのこと。何を以てそう思うのか気になるところです

あるとすればこの挨拶か?
20131229210910.jpg
プレイヤー交代回だとちょくちょくすっぽ抜けててそこからバレてるパターンが多いですからね

20131229210923.jpg
20131229211028.jpg
20131229211108.jpg

改めて今回の面子全員を見ると
20131229211147.jpg
実は全員共闘写りに定評のある(?)方たちなのです
より取り見取りというと多少語弊がありますかね
素敵な面子過ぎて誰をどう撮ろうか迷ってしまい、中々上手く撮れないというのは日常部屋史上初の出来事です

が、次の部屋の敵面子はコレ
20131229211213.jpg
20131229211218.jpg
共闘妨害しに来ましたー!と声が聞こえてくるようなクデの群れ
かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!かーえーれ!
帰れオラ!居ても居なくても同じだよ君は!もう帰っていいから!帰れ!帰れホラ!帰れ!帰れ!帰れオラ!帰れよ!帰れよ!帰れ!帰れよホラ!帰れ!帰れ!帰れ!帰れ!帰れ!

誰が置いたかフリーズトラップ
ナイスデース
20131229211222.jpg
動き回るクデを一発で全員凍らせました
スッバラシー!

20131229211255.jpg

赤ブのディルナズンとクデが出現
20131229211431.jpg
20131229211443.jpg
あまりに面倒くさいので久々のコンルブッパ
ウェヒータイミング大失敗申し訳ないorz

レインさんがダメ押しのトイトイ先生
20131229211459.jpg
ナイスデース
前回手に入れてからハマってる模様?

テンゴウグが思いの外タフで困る
20131229211635.jpg
シャッガンで処理しようと思えば別に大したことはないんですが、改めて普通に処理しようとすると意外なほどタフです
あんなほっそい体に何が詰まってるんだかね

20131229211702.jpg

まさかのトリプルスタントラップに
20131229211715.jpg

ハードゴアさんのダメ押しカタラクト
20131229211718.jpg
それはもうガッチガチに敵を固めていきます
ありとあらゆるテクを使って

哀れな氷像たち
20131229211724.jpg
20131229211737.jpg
20131229211826.jpg
20131229211828.jpg
20131229211946.jpg

ラストの群れはテンゴウグの群れでしたが、ハードゴアさんのカタラクトとこちらのカンナを見計らっての
20131229212125.jpg

レインさんコンル
20131229212131.jpg
うんまーーーーーーい!テンゴウグ共を一網打尽
ナイスデース

と思ったらまだ後ろにとんでもないのがいた
20131229212211.jpg
20131229212213.jpg
ひかってりゃいいってもんじゃない。その通り

ほら
20131229212250.jpg
見えねえ!見えねえよお!

ハードゴアさんがエビの闇60%
20131229212301.jpg

そしてまだまだ疑うレインさん
20131229212322.jpg
20131229212336.jpg
はい。いつも以上に使っておりました
別に煙に巻く目的ではありませんよ、本当に使いたかっただけですはい

20131229212405.jpg
20131229212413.jpg
なるほど……どの辺が効率的だったのかは自分でもよくわかっとりませんが、ともかくそれらの理由でプレイヤー交代回なのではないかというのがレインさんの予想

20131229212456.jpg
20131229212501.jpg
つまり……?どういうこと???
それはともかく上野佐藤の塊で吹いた
ケーキに固まって何をやってるんだ上野と佐藤

20131229212522.jpg
さあ誰の予想が正しいか
せっかくなのでここでは敢えて何も言わず、帰還後にバラすことに

20131229212620.jpg
20131229212629.jpg

バリア無視して叩き続けてたら
20131229212646.jpg

まさかのバリア貫通撃破
20131229212651.jpg
やっぱりこの共闘用モンスが大活躍なんてするはずもなく、いつも通り瞬殺なのはいいとしてバリア貫通ってどういうことだよバリアおいしっかりしろ
やはり名前ついてないパチモンだから弱いのか……
もうアンチマシールド借りてきちゃえよ

それではネタバレ
今回の部屋主はAkです。アッサリ
以下、正解者ネルさんの予想理由
20131229213023.jpg
20131229213056.jpg
言われてみれば確かに……マルチの時もTハン使ったりしてます

20131229213122.jpg
20131229213145.jpg
20131229213247.jpg
そしてまさかの素で気付いていなかったトンデモミス

ここねここ
20131229213145.jpg
道具戦闘不能て何事かと思ったらやっぱりミスだったそうです。ニューマン=ボケ説ますます濃厚
それにしてもそんなところまで見ているとは、恐るべき洞察力です……
長いこと一緒にプレイしている私でもそこまでの違いは判りませんでした

20131229213258.jpg
レインさんデレ期なんですか

20131229213322.jpg
反応を見るにあまりそういう風には……

ハードゴアさんぶっ飛び過ぎです
20131229213346.jpg
20131229213400.jpg
今回濃いのは大体この人のせいじゃなかろうか

20131229213440.jpg
家族が「殖える」んですか
見せられないよ!

20131229213451.jpg
20131229213535.jpg
何かレインさんとネルさんがここから怪しい雰囲気に

そしてお祭り
20131229213605.jpg
年末最後のドンチャン騒ぎだこんにゃろー!

20131229213615.jpg
20131229213631.jpg
20131229213648.jpg

ハードゴアさんが以前と比べて妙にでけーとお話してます
20131229213715.jpg
一方ネルさんとレインさんは妙な展開に……

10月頃に最大身長になってた模様
20131229213806.jpg
最大……どうりででかい訳です
180ある虐者が小さく見えてしまいます

っつってる間にネルさんとレインさんの会話はヒートアップ
20131229213820.jpg
20131229213843.jpg
20131229213910.jpg
20131229213925.jpg
な、何か怖いぞおい

分担地点をハードゴアさんと共に
20131229214014.jpg
20131229214030.jpg
20131229214119.jpg

ネルさんのスタン
20131229214206.jpg
ナイスデース

私何もしてないですけどね!?
20131229214210.jpg
著作権回の倍返しがまだ続いているのか

メンツがメンツなので祭Aだろうと共闘が撮れちゃう
20131229214245.jpg
20131229214247.jpg
20131229214344.jpg
20131229214352.jpg
20131229214447.jpg
スッバラシー!

試練はカーゴ破壊ですが、カタラクトと
20131229214525.jpg

カンナ&コンルで一網打尽に
20131229214528.jpg
ナイスデース

そしてまさかの
20131229214545.jpg

vsカーゴが発生。全員近接武器で切りかかっていきます
20131229214549.jpg
20131229214551.jpg
20131229214555.jpg
無駄に洗練された無駄のない無駄な動き
スタイリッシュカーゴ破壊かっこよすぎました

テンションは最高潮
さーヤオロッズぶっ飛ばすぜ!と入ってったら
20131229214609.jpg

ここにきました
20131229214949.jpg
はいフリーズしやがりました
ヤオロズ、てめえの出番はしばらくないと思えよクソババア

なにがチェンジだアホかー!
20131229215157.jpg
こっちから願い下げじゃクソババア!

20131229215322.jpg
ホント=ソレ(1142~1192)
ババアは呼んでないよ帰れ帰れ
おら帰れほら。帰れ!帰れ!かえ(ry

20131229215334.jpg

お姉さんを求めて何故か雷獣の都へ
20131229215347.jpg
卵しかなさそうだが大丈夫か?
それにしてもパルムの街はメルヴォアとかローゼノムとかやたらかっこいい名前が多いな

ハードゴアさん槍持ちのレインさんを見て
20131229215433.jpg
20131229215439.jpg
20131229215506.jpg
何か言ったか?→はい
死ぬかと思った

20131229215512.jpg
死んだ

20131229215533.jpg
追い打ちきた

20131229215535_20131231164706df4.jpg
20131229215553.jpg
どう見てもキャバクラです本当に有難うございました
レインさん代理はアカンでしょ!せめてヘルプでしょ!(悪ノリ

20131229215613.jpg
20131229215616.jpg
なんかもっともらしいことを言って難を逃れようとするネルさん

20131229215623.jpg
20131229215634.jpg

レインさんは反論から煽っていくスタイルに切り替え
20131229215700_20131231165111ca5.jpg
そしてまさかのハードゴアさんの追撃

さ あ 追 い 詰 め ら れ ま し た 
20131229215705.jpg
20131229215734.jpg
20131229215749.jpg
ネルさんあなたって人は……!

全国のネルさんファンが深刻なダメージを受けております
ブロリー名台詞集(差分)25
e0131985_533983_20131231165733895.jpg
e8f4f1ad11cf1b99f54a9e26a60dbe91a98e178e1370235918_20131231165731586.jpg
天使のイメージ大瓦解
げに恐るべしはハードゴアさん……

とうとうどうしようもなくなったので他に助けを求めるネルさん
20131229215757.jpg
虐者「おことわりだッ!」(飛び火怖い!)

20131229215812.jpg
困っている天使<保身
ダメだこの男クズだ男の風上にも置けない

レインさんに続いてネルさんまでも篭絡しようとするハードゴアさん
20131229215818.jpg
そして↑の様子を見るにその策略はいよいよ終盤か
ネタ力が圧倒的すぎる……並みの人間に太刀打ち出来るはずがない

20131229215901.jpg
直ちに影響はない=
こんなセリフにもう騙されるか!と日本国民は誰もが思っていることでしょう
怪しいにほひがプンプン漂い丸

20131229215921.jpg

そしていよいよもってまさかのW指名
20131229215948.jpg
これは逃げ場がない!終わった!ネルさんが堕ちてしま……

逃げた
20131229220005.jpg
あまりに速攻で出てきたこのワードに腹筋空中分解しました
ここまでのやりとりは、全てこのセリフを引き出すための布石に過ぎなかったのか……
天使は笑いのツボも心得ておりました天使マジ天使だった
っていうかここの流れは今思い出しただけでもかなり腹に来る

ハードゴアさんは勢いあまって全員指名
20131229220009.jpg
もうどこの石油王だよ……

レインさんはちょっぴり出遅れた感……
20131229220022.jpg
まあ彼女は半分ハードゴアさんに篭絡(?)されているようなものですからね(??)
ことあるごとに弄られてます。一緒に居る時に絡み無い方が珍しいくらいです

20131229220040.jpg
20131229220127.jpg
ハードゴアさん。アウトー\デデーン/
そういえばその元ネタのすらばしく運が(ryの人は詐欺師呼ばわりされていないんですかね

20131229220158.jpg
無いな(即答)
やはりツン期の模様です
あれか、ここでツンツンしているのは私たちが居るからでしょうね
きっと二人きりのときはデレッデレなんでしょう
一度でいいから見てみたいね!

20131229220212.jpg
要求:たすけて!

応答
20131229220216.jpg
ネルs:了解です(天使
虐者:よろしくお願いします(人任せ
レインs:無言

ツンデレインさん徹底的に尖り通します
反動凄そうだぞこれ

さあド迫力の共闘を揃えてきましたよ
20131229220223.jpg
20131229220250.jpg
20131229220348.jpg
20131229220406.jpg

っつって撮るのに夢中になってたら罠にハマってしまいました
20131229220420.jpg
しかしちょうどスタン罠を設置したあとだったので

20131229220426.jpg
セルフ脱出

20131229220444_20131231180917a5c.jpg
20131229220518.jpg
ネル「賛成ってどうせ内容は腹パンなんだろうn」
ハードゴア「腹パンだった」
ネル「ゲェホ!?」
虐者(行動早いなあー)
レイン「見てる場合かーッ!」

要求1:たすけて!
20131229220628.jpg
応答:ナシ

20131229220638.jpg
そうですレインさん今こそデレる時!
応答:ナシ

要求2:踏んで!
20131229220652.jpg
応答:ナシ

要求3:踏んでぇぇぇ!
20131229220716.jpg
後押し:喜ぶよ
応答:ナシ
虐者「耳付いてるのか?」
レイン「……」チョイチョイ
ネル「みっ、耳栓ッ!!」
虐者「やってくれるな」
レイン「ふん」ドヤァ……
虐者「殴りたい、この笑顔」

20131229220724.jpg
20131229220735.jpg

ラストは赤ブ
20131229220811.jpg
20131229220813.jpg
ゲームセット!
キャバクラ騒ぎ、女の修羅場、レインさん籠絡騒ぎがようやく終結……

すると思っていたのか?
20131229221106.jpg
レインさんが更に煽りをかける。もうやめようよ!と言いかけたところ、ネルさんが開き直った
流石は天使。無駄な争いは何度も繰り返しません
精神年齢が大人なのだ……格が違う……

そして煽りに夢中になっていて背後に気が回らない模様のレインさん
20131229221156.jpg
ケツをガン見されてます

20131229221214.jpg
20131229221247.jpg
20131229221301.jpg
ガン見されてます(二度目
やはりニューマンボケてますわ

ハードゴアさんがレインさんに重なるように土下座……これはまさか
20131229221343.jpg
20131229221404.jpg
アーやっぱり!
そしてレインさん全く気付いていない
いやわざとか?わざとなのか??デレ期来たのか!?

20131229221753.jpg
まあ言われてみればって感じです
カオスにならなかった回の方が珍しい

ラストは常夏蟹
20131229222020.jpg
エラーのせいでミッソンカウントを間違えていた模様
4つもいったので記事がとんでもなく長くなってしまいました
だってこの後暴れもあるんですよ……

突然の尻レンタル宣言
20131229222022.jpg
突然何を言い出すのこの人は!

20131229222036.jpg
ネルさんは謹んでお断り

ハードゴアさん更に迫る
20131229222100.jpg
まだキャバクラの流れじゃないすか!ヤダー!

そして会話に夢中になってたら轢き殺されたネルさん
あっ、死体撮影しないとぱっしゃぱss
20131229222129_201312311840535ef.jpg
間違ったそんなところも可愛いネルさん
向かうところ敵なしです

20131229222212.jpg

ネル「今すぐ楽にしてあげる」
20131229222532.jpg
虐者「すまない!恩に着(ry」
ハードゴア「飴より鞭が(ry」
レイン「すまん、手を(ry」
まさかの全員感謝ワード
お前ら全員ドMだったのか……(絶望

カタラクトアーンド
20131229222550.jpg
20131229222557.jpg
トイトイ。ナイスデース

20131229222611.jpg
20131229222625.jpg
20131229222657.jpg
20131229222732.jpg
20131229222735.jpg

ボス前
20131229222845.jpg
カニバに目覚めた(?)ハードゴアさん

20131229222909.jpg
くそわろた
全然違うじゃないか!!!!!

vsギルゾ
20131229223105.jpg
20131229223110.jpg

初っ端からぶっ殺されました。なぜ?
20131229223159.jpg

しかし謎はすぐに解けました
いつも通り叩き付けを食らったところ
20131229223243.jpg
氷防具で1105というバカげたダメージ
突 然 変 異 種 キ タ ー ! ! !
一年の締め括りにふさわしいのが来ましたよ

20131229223252.jpg

全員で叩きにかかる!共闘だ!
20131229223300.jpg
20131229223304.jpg
20131229223325.jpg
20131229223328.jpg

回転のダメージが400越えとかヤバすぎる
20131229223333.jpg
地獄だったら回転攻撃で死んでしまうレベルです
これは強いぞオイ……

20131229223354.jpg
20131229223405.jpg

残り半分!
20131229223432.jpg
20131229223436.jpg

レインさんのトイトイ先生が炸裂!
20131229223456.jpg
ナーーーイス!

ギルゾまっかっかです
20131229223459.jpg
20131229223510.jpg
照れてる……のか?

どっちかっていうと怒り狂ってるようにしか見えない
20131229223522.jpg
ジェットで即死

復活した瞬間もう一度こっちに突進してきました
20131229223539.jpg
暴れまくってます

流石に疲れて一休みか
20131229223555.jpg
20131229223559.jpg

ギルゾ「オラ休憩は終わりだぜ!」
虐者「ギエアアアアアアア!」
20131229223626_20131231191553745.jpg
ジェットアンド

20131229223637.jpg
20131229223639_20131231191717de1.jpg
20131229223642.jpg
ジェット!リゾートエリアの暴れん坊の名に恥じない暴れっぷりです

20131229223656.jpg
20131229223706.jpg
20131229223736.jpg
ようやっと撃破!

そんなこんなで今年の日常更新はこれで最後になります
皆様、最後まで付き合っていただいて有難うございました
そして今回来室していただいた皆様、お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー



【おまけ】暴れだよ

まずバーサス
20131229224002.jpg
おしい……軸があっていたら完璧だった

20131229224018.jpg
20131229224223.jpg

ネルさん二度目の空中合わせ
20131229224445.jpg
段々とコツを掴みつつあるような感じですね……写りが半端なく上手

横っ飛びで躱す
20131229224507.jpg
すげえ映える

1vs2っぽい
20131229224524.jpg

スカッスカッ
20131229224733.jpg
わろた
マジャーラはあまりバーサスには向かないか

さらにわろた
なんのオブジェだよ
20131229224756.jpg
結論:マジャーラクビ

クロスボウCS2がやたら使い勝手がいい
20131229225220.jpg
躱しモーションにも空中合わせにも使えます
これは具合がいい
実際ヒントはネルさんからいただいたのですがね……

そして唐突に始まるソウジン蹴り祭
20131229225529.jpg
20131229225548.jpg
20131229225556.jpg
20131229225659.jpg

20131229225726.jpg
竹とんぼとかすっごい懐かしい
おかげで一瞬飛んでくツミキリが竹とんぼに見えてしまいました

20131229225750.jpg
20131229225942.jpg
20131229230010.jpg
20131229230053.jpg
主観してみた

勝機!
20131229230110.jpg
某ヤクザゲーっぽかったのでつい

チョウトウカンツウジンの2段目がただのノリツッコミにしか見えない
20131229230517.jpg
20131229230506.jpg20131229230623.jpg
動きも微妙だし、スライサー自体あまりバーサスには向かなさそうですね

こんなところですかね
ではではー



【追記】
昨日開いた部屋ですが、結局記事にしないことに決めました
申し訳ありません
なお入室数はカウントしています

COMMENT - 0

