pspo2iの日常164

さあ新年一発目の記事でございます!
日常部屋で普段お世話になっている方々には一通り挨拶を済ませましたが、日常部屋で犠牲になりまくっているオツカレサマーなボス達には全然挨拶が済んでいなかったので……

20140101213110.jpg
挨拶してきました
今年もよろしくねギルゾ!
他にも日常部屋のせいで理不尽な目に遭っているモンスターが登場!

新年一発目を飾ったスペシャルなメンツとのスペシャルな旅路をご堪能ください
追記からどうぞ
2014年初の部屋立て、メンバーはこちらの皆さん
20140101210552.jpg
20140101210626.jpg

部屋内で年始の挨拶も
20140101210633.jpg
20140101210643.jpg
20140101210702.jpg
こちらこそよろしくお願いします

一発目のミッソンはリク先にすることに
20140101210820.jpg

初詣初詣
20140101211122.jpg
なんとも微妙な結果
おみくじで言ったら末吉くらいだろか

リクエストの結果蟹になりました
ここから今回のお題が思いついたわけです
20140101211334.jpg
趣味武器倉庫からほじくり出してたらネルさんが待機してました
お待たせして申し訳ない

明けまして創生!
20140101211539.jpg
20140101211542.jpg
よろしくおねがします

新年一発目の共闘!
20140101211606.jpg
20140101211654.jpg
20140101211658.jpg

そしてまさかの赤クソ鳥
20140101211752.jpg
今年は厄年か?
初っ端から面倒なメンツにあたったものです

20140101211827.jpg
20140101212154.jpg

真夜さんのトイトイ
20140101212212.jpg
ナイスデェェェェェス

20140101212308.jpg

SCWで暴れてみたり
20140101212317.jpg
20140101212321.jpg
20140101212325.jpg
うーん賑やか
しかし今回のSCW暴れはネルさん始動でしたけどね
段々と常連離れを起こして日常部屋主っぽくなってきてます

20140101212421.jpg
20140101212458.jpg
20140101212529.jpg

エリア3の通路でデル犬と変態のコンビが出現
20140101212621.jpg
20140101212626.jpg
触手とビームでフルボッコにされました
本当に幸先の悪い出だしだな
初詣で末吉だと思ったら凶を引いていた、今そんな気持ちです

20140101212817.jpg
20140101212824.jpg
20140101212831.jpg

ボス前挨拶して
20140101213011.jpg

vs海の幸
大晦日にもぶっ殺したばっかりだけど今年もよろしくね!
20140101213059_20140102170451ed5.jpg
はいまた私でごめんなさい

20140101213107.jpg
20140101213114.jpg
20140101213127.jpg
皆さんも新年挨拶してくれました
有難うございます!

20140101213158.jpg

叩きつけによるギルゾからの挨拶もとい愛殺をいただきました
20140101213248.jpg
いたありがとうもっと

残り半分!
20140101213320.jpg

共闘モドキを撮りまくって
20140101213323.jpg
20140101213330.jpg
20140101213348.jpg
20140101213432.jpg

撃破!
20140101213501.jpg
2014年、ここに新たなギルゾの屍を積み上げる時が来た!
この断末魔の叫びは始まりの合図!
目標4000を目指しながらのんびり行きたいと思います(無謀

お次はニューデイズのフリミからわれサン
20140101214051.jpg
20140101214054.jpg
去年はとうとうそのセリフが実現しないまま詐欺師の汚名を被ったままとなりましたが果たして

フリミと言えば共闘!
20140101214121.jpg
20140101214158.jpg
20140101214218.jpg
20140101214238.jpg
20140101214329.jpg
20140101214459.jpg
モリモリ撮れております

分担エリアを真夜さんと共に
20140101214520.jpg
20140101214537.jpg

ネルさんとルーミィさん側では赤クデが登場していた模様
20140101214650.jpg
即死耐性がないとはいえ、エリア壁無視の赤ブで落ちてこないとあってはライグと変わらぬクソ鳥状態です

そしてモヒカンパターン
20140101214804.jpg
レアパターンはいいからレアをよこせ
中身が大事

当然落ちるはずもないのでスルー
ラストのラッピー部屋へ
20140101214846.jpg

適当に挨拶してみたら
20140101214849.jpg

ネルさんが日常部屋用新年挨拶
20140101214852.jpg
流石部屋主!きちんと礼儀を弁えていますね
あれ?部屋主

ボス前で挨拶して
20140101214938.jpg

20140101215005.jpg
20140101215011.jpg
デデーーーーーン
2014年初われサン!
律儀に挨拶するコイツらが小夜よりまともに見えます
実は詐欺師じゃなくて単にケチなだけなのか?
思えば別に金取ってるわけでもないしな。憎めねえ

サゾって!
20140101215026.jpg

マワって!
20140101215033.jpg

残ったやつにはカンナして!
20140101215043.jpg

撃破ァ!
20140101215051.jpg
安定のムービースキップ

そして謎の衝撃波
20140101215054.jpg
恐らくアジギジたちはこちらの画面で写っていないだけでちゃんとぶっ倒れてるんだろうな
写っていないけど

蟹・われサンに続く日常三大ネタボスと言ったらこの人でしょう
20140101215402.jpg
IM白銀の暗黒神へ

20140101215416.jpg
暗黒神はあの方です
ミッソン名だけで何が起こったか分かった人は読者Lv5くらい?
3大ネタと言われてすぐ分かったら読者Lv6くらい?

せっかくなので過去記事から引っ張り出して来ました

読者Lv1…自分が出てる回のSSだけ見てる
読者Lv2…とりあえず自分の出てる回は全文読む
読者Lv3…自分が出てない回でもSSは見ている
読者Lv4…自分が出てない回でも日常更新ならとりあえず読んでいる
読者Lv5…知らん。更新されてたらとりあえず読む

現在はもうこんな感じでしょうか

読者Lv1…自分が出てる回のSSだけ見てる
読者Lv2…とりあえず自分の出てる回は全文読む
読者Lv3…自分が出てない回でもSSは見ている
読者Lv4…自分が出てない回でも日常更新ならとりあえず読んでいる
読者Lv5…知らん。更新されてたらとりあえず読む。
読者Lv6…更新全部読むし日常ネタも熟知している
読者LvANO…更新どころかとんでもないところまで読む
読者Lvネル…どこを読むとか読まないとかそういう次元にいない。もう日常部屋主出来る

読者Lvネルの片鱗は所々で見られますよ
暴れ開始するところとかワード合わせとか……因みにこのあとにもそういうシーンがあります
というかもう仕切ってもらっちゃいましたけどね

20140101215522.jpg
20140101215642.jpg
20140101215758.jpg
20140101215912.jpg
20140101215930.jpg
20140101215920.jpg

真夜さんのトイトイ
20140101215946.jpg
ナイスデース

20140101220017.jpg

アスタの掴みとこちらの切りかかりが合わさってやたらかっこよく見える
20140101220116.jpg
なるほど、次に目指す共闘はこれですね
「敵の攻撃モーションと合わさった複数人共闘」
敵の攻撃の出始めに敢えて攻撃を仕掛けなければならないのでかなり難しそうですが……いくらアオリ横正面と視点を工夫しても同じものばかりではマンネリ化してしまいますからね
頑張ってみましょう

20140101220116.jpg

ネルさんポンコツにも新年挨拶
20140101220133.jpg
20140101220136.jpg
うーむまさに2代目日常主

20140101220323.jpg

vs暗黒神もとい没収神
20140101220432.jpg

はーいはいお前の見せ場はあそこだけだからねー
20140101220437.jpg
ファルス「ほほう?ではお年玉はいらぬか……せっかく大きいのを用意したのだがな」
Ak「あらやだー大きいのだなんてエッチ///でも欲しがっちゃう、だってお金大好き!」

ファルス「い つ 誰 が 金 と 言 っ た ?」
20140101220505.jpg
Ak「えええええええいやいやいやいやちょっと待ってタンマタンマ待って待っておねがす待って!」
ファルス「これが本当の落とし玉ジャアアアアアアア!!!」
Ak「くだらねーこといってんじゃねー!ぶっころ」

Ak「」
20140101220507.jpg

イエアアアアアアアアアアア!!!!!
20140101220514.jpg
/テーレッテレッデエエエエエエエエエエン\

という感じにSランクの癖に粘った上に一ネタ提供してくれました
ファルさん本当にありがとう!そして
ボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20140101220531.jpg

帰還後
20140101230302.jpg
またも合わせ
ドゾの部分がひらがなだったり普通にどうぞだったりするんですがねえ読まれてしまってますねえ……

合わせも暴れもネタも網羅しているこの人は既に2代目として風格たっぷりといったところ
20140101230409.jpg
20140101230504.jpg
正式な(?)二代目就任(??)に向けて挨拶をお願いします!

20140101230528.jpg
20140101230537.jpg
20140101230603.jpg
20140101230639.jpg
20140101230643.jpg
素晴らしいお方だ……!

感謝の土下座
20140101230747.jpg

そして二代目、ネルさんの号令で解散
20140101230836.jpg
お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー



【おまけ】

ポーズまで合わせてました
20140101230843.jpg
ネルさんどこへ向かっているのだろう……
やはり代替わりを狙っている可能性が微レ存?

COMMENT 0