

pspo2iの大暴れ5

日常164の暴れSSです
暴れのみで300枚越えとあまりに数が多すぎたので分けました

バーサスの専らの課題は、相手キャラを手前に置いての撮影です
真横以上に難しいのなんのって
アオリ前提の話だから良くないのでしょうがね……アオリの魅力は捨てがたいのです

真横は軸のズレは分かりにくいと思ったらそうでもない
20140101220932.jpg
バーサスは軸が全てですね
あまりに合わないネタ系は置いとくとして、噛み合うモーションを考えるのはそのあとになりそうです

惜しいやつ
20140101221004.jpg
ソウジンで蹴り飛ばしたダガーがネルさんの手前にあれば最高の一枚だったのですが……
最近は軸が合ってるだけでは物足りなくなってきています
慣れって恐ろしい

このへんはスタンダード
20140101221034.jpg
20140101221130.jpg

背景がいい感じにテカっている
20140101221319.jpg
20140101221329.jpg
20140101221343.jpg

うーんちょっと遠いかなあ
20140101221609.jpg
もうちょい近め虐者が右向いてれば軸も構図も完璧っぽいんだけどな

バーサスではないけれどルーミィさんが影絵っぽくなっててすげーので針
20140101221636.jpg

もったいねー、な一枚
20140101221709.jpg
ネルさんやルーミィさんと話してたのですが、共闘でもバーサスでもエフェクトのくどい武器やPAは基本的にどちらもむいてないですね
特にバーサスでは相手を隠したり自分を隠したりといいことないです
黒針3段目のエフェクトなんかは顕著ですね。グラクラくらいならまだ大丈夫そうなんですが……

おっ、な一枚
20140101221752.jpg
アサクラ1,2段目は斬り終わりよりも出始めがかっこいいですね
ちょうど黒針をかわして飛び込んだみたいに見えてgood!

20140101221900.jpg
20140101221942.jpg
20140101222139.jpg
20140101222203.jpg
20140101222341.jpg
20140101222429.jpg

虐者が悪そう
20140101223735.jpg
ものすごい悪役くさい出で立ち

20140101224939.jpg
20140101225009.jpg
20140101225700.jpg

レンガ2と黒針1って合うんじゃね?という話になりネルさんと合わせまくることに
20140101225750.jpg
しかし微妙

しかしスカ
20140101225827.jpg

しかししょぼい
20140101225852.jpg

しかし飛んじゃった
20140101225905.jpg
はっきり言ってこのまま100回続けても合う気がしません
やはりラグの関係上咄嗟に合わせるのは主側の私の方がよさそう
部屋主が一番ラグが少ないでしょうから、合わせるのはやはりこちらが一番でしょう
ということでネルさんがレンガ→こちらが黒針を合わせる
逆パターンでいきます

しかしやっぱり難しい
20140101225942.jpg
通り過ぎた

っていうかズレたし
20140101225957.jpg

いやいねえし
20140101230008.jpg

だから通り過ぎてるし
20140101230020.jpg

っつって遠いし
20140101230032.jpg
しかしさっきよりかはマシだったりします
さっきの方が失敗している枚数が少ないじゃないか!というツッコミもごもっともですが、あれはそもそも撮るチャンスが無くて撮れてないということです

気分転換(?)に位置を入れ替えてみる
20140101230111.jpg

おっ?惜しいんじゃない!?
20140101230119.jpg
虐者がちょっとよそ見しすぎこれ!
なに真夜さんガン見してんだこの馬鹿!

遠い!
20140101230129.jpg

足にグッサリ!
20140101230141.jpg

キッタアアアアアア
20140101230151.jpg
何か最初想定してたのとはちょっと違うけど結果的に良し!
完全に黒針躱し成立ですねこりゃ
アルバム行きー

ということで付き合っていただいた皆さん、お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

COMMENT - 0

