

ネルさんの日常

元々ブログを始めたのは、自分で記事を読み返してひまつぶしにでもしよう!と思い立ったのがきっかけ
こににちは、Akです
今回は題名の通りの更新なのです

【1/1の出来事】

Ak「ネルさんからお年玉を頂きましたイィィィヤッッッホオオオオオウハイヤアアアアアアアアアア!!。中身はSSなんだろうなSSだった」

というような事案がございまして、その問題の封筒がこちら!
ネルさんと言えばコップの中のクジラさんのところの記事にもあるように(気になる方はリンクから飛びましょう←ここがとてもだいじです)撮影上手で有名←ここもかなりだいじです

ああもう文章書くの面倒くさいから追記から中身を貼っていきます!
まずはスカッド奮闘回のバーサスから
20131212222202.jpg

これはなんのモーションだ……?
20131212223253.jpg
虐者が何やってんだかよくわからない!Tダガーでこんな動きするのあったっけ……まさかレンガか?
黒針の突きを蹴って避けてる様に見える

こういう撮り方もあるのか……
20131212223327.jpg
Tダガー3段目が後ろ向いちゃうから使えねーと思ってたんですけど回り込みみたく使えるのね
勉強になりますな

20131212223649.jpg

オフ共闘も
20131215110358.jpg
うーむ眼福

こちらは大暴れ3のバーサスですね
20131215222702.jpg
これいいなあ

これもすげえ
20131215222934.jpg
レンガ最終とグラブレがキッチリ合ってますね

20131215223004.jpg
20131215223016.jpg
20131215223945.jpg
ウヒー素晴らしいSSだらけ
視点もちゃんと背後以外からも撮ってますし、眼福過ぎて目玉溶け落ちそうです

そして極めつけの4人バーサス!!
20131215224632.jpg
すげえ!とリアルに声が出た一枚
こんなド級SS撮るとはたまげたなあ♂
いくら頑張っても一生撮れる気がしない一枚、有難く壁紙フォルダにぶち込ませて頂きます……|д゚)

そしてここからはオフ共闘
クオリティ激高なSSが盛り沢山ですよ!
20140101014317.jpg
20140101014508.jpg
しかもツミキリだらけ……これはつくしい

20140101015109.jpg
20140101015248.jpg
ちゃんと画面に写ってる全員がモーション撮ってるSSが多くて感動
オフ共闘はオフ共闘でムズいんですよね
インフラのようにラグがないかわりにそもそも中々動いてくれないという

20140101015405.jpg
20140101015521.jpg
20140101015530.jpg

当然のように4人共闘ねじ込んできてヤバイ
20140101015539.jpg
20140101015727.jpg
しかも重なり全くの0
超理想的な共闘です
こんなに眼福SSが量産できるなんて……少し技術を分けて欲しいです

20140101015937.jpg
20140101144547.jpg
20140101143848.jpg
20140101145105.jpg

これもすっごい
20140101145803.jpg
迫力凄すぎな?この至近距離で完全4人共闘は撮れないっしょ普通……
しかも敵も棒立ちじゃないんですからねーたまったもんじゃないです
もう辛抱たまらんです

議題:何故こうも4人共闘が量産できるのか?
20140101150648.jpg
20140101154420.jpg
20140101154704.jpg
20140101154709.jpg
20140101154952.jpg
ちょっと真面目にコツかなにかご教授願いたいですね
是非モノにしてみたいですこの技術は

20140101155858.jpg

そしてラストは蟹共闘
ここにも一つ見どころが
20140101160054.jpg

これです
20140101160122.jpg
20140101160256.jpg
1枚目と2枚目が繋がってるように見える!
因みにSSの撮影時間が1分以上離れているので、恐らく連続で撮ったものではないのでしょう
(というかサポキャラのソウジン溜めから蹴りまでを連写で写そうとしてもヒットストップがないので無理くさい)
そもそもギルゾでこのクラスの共闘を撮るのが難しいのに、繋ぎまでやってのけるその技量には感服いたしました

ということでネルさんSSでした、いかがでしたでしょうか
Akとしては、この調子で代わりにSS撮影お願いしちゃおうか?と考えてしまいました
まあそれが後であんな企画に化けるとは思いもしませんでしたがね……
(というか承諾頂けたことにビックリでした)

ん?企画がなにかって?
告知するからもう少し待っててくださうあ!Akもいろいろと忙しいんです!

虐者「偉そうに何を言ってるんだ。寝てるだけだろ」
Ak「ペロリンチョ」
虐者「ゆーめをかいたーテストの裏ーーー」
Ak「なんで逃げるんだよ!」

ネルさん、SS提供ありがとうございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

COMMENT - 0

