

pspo2iの日常165

最近フリミにドハマリしている理由は、共闘が撮りやすいからというだけではありません
これですこれ!
20140102214250.jpg
緊急!懐かしいマップを長い時間歩き回れるのはここだけなのです
夢幻だとアレ、1エリア毎に場所が変わっちゃうのであっという間なんですよ
ボスがフロウなのはいいんですけどね

そして今回でいよいよコンプ!
と思ったらまだ坑道に行ってませんでした
まだまだフリミとの戦いは続く

20140102205932.jpg

今回のメンツはこちら
20140102210815.jpg
前回に引き続きネルさんとルーミィさんが入室
真夜さんのかわりにレインさんが入っております

フリミの中では一番お世話になっている暴走SEED特急
20140102210850.jpg
フリミやってるとキャラ遊びが捗りますね
ゆっくり歩いてみたり雑談しながら進んでみたり

初っ端からパノンの虹ブが登場
20140102210903.jpg
しかしSランク
その輝かしい外見に胸をときめかせながら倒してみれば、そのやる気のないドロップに幻滅すること請け合いである

レッツ共闘ターーーイム
20140102210910.jpg
20140102210914.jpg
20140102210928.jpg
そしてグランディアかっこいいよグランディアアアアアアア
KoUから常に上から目線で見られてて可哀想だけど見た目はやっぱりグランヂア。しかしその見た目でもレクイエムシリーズというライバルが居るので中々ストレスマッハな生活環境に置かれてそうな悲劇の槍

まあそんなことを言い出したらツミキリだってねえ……
20140102211012.jpg
20140102211049.jpg
厨二病から抜け出せない人が見た目だけで選んで涙目になるダガーですしおすし
その点剣影は沼ならある程度振り回せる性能だし見た目もgoodだしといいとこだらけ
おまけに同じTセイバーカテゴリにはサンヤという強敵も
ちょっとTセイバーカテゴリ優遇っぷり、Ak気になります

20140102211155.jpg
20140102211204.jpg
20140102211210.jpg
20140102211222.jpg

vsホモで共闘
20140102211345.jpg
20140102211356.jpg
20140102211402.jpg
SEED・アーダイトって名前がついてた気がするけどお察しください
元は同盟軍の兵士なのにホモだのアッー♂だのロクでもない名前でしか呼んでもらえない可哀想なやつ
但し我々の業界ではご褒美です

20140102211440.jpg
20140102211451.jpg

黒針三段目の衝撃波発生直前のモーションが面白すぎる件について
20140102211457.jpg
何がしたいのか全くわかりません
このままの体勢だと斬り付けというよりただのケツアタックになりそうだが大丈夫か?
黒針2段目はそもそも写らないことを生かして、自分以外のキャラだけ撮りたい!という時には使えそうですが実際あんまり活用できてないです
この調子でいくと実用面も共闘面も1段目しか使い道なさそうで黒針(´・ω・`)な状態

20140102211558.jpg

カンナとトイトイでバジラを一掃
20140102211633.jpg
20140102211642.jpg
トイトイはレインさんのものですね
ナイスデース

箱の方をネルさんとレインさんに任せ、進路側をルーミィさんと共に
20140102211702.jpg
20140102211708.jpg
20140102211725.jpg
20140102211749.jpg
今回の共闘ではルーミィさんがよく写りますね

ボス前で挨拶して
20140102211842.jpg

vsマザー・ブレイン
20140102211917.jpg
しかしSフリミなのでお察しください

いっち
20140102211929.jpg

にーの
20140102211939.jpg

さーん
20140102211947.jpg
何しに来たのかよくわかりませんね
何気にアンチマシールドはおろかミサイル一発すら撃ってないけど大丈夫?

祈祷結果は上々。HP+15%
20140102212158.jpg
20140102212214.jpg
レインさんに祈祷してもらえばHP+50%とかでそう
100万払うから交代してくださいはい

お次は密林の侵入作戦
20140102212300.jpg
侵入作戦というワードが厨二心を擽ります

20140102212336.jpg
だから小夜子もいいけどレインさんでもいいんじゃねという話を(ry
よーしレインさん用にお払い棒100本くらい持ってこよう
過労死させる勢いで祈祷してもらおうそうしよう

20140102212406.jpg

罠だらけなミッソンで皆さんかかりまくり
20140102212458.jpg
罠はかかるもの?
あまーーーーーーい!罠は見破った上でかかるとみせかけて緊急回避で躱すとみせかけてかかるもの(錯乱
つまり結局かかるもの

20140102212512.jpg
20140102212518.jpg
20140102212622.jpg
20140102212811.jpg

しまったー罠にかかっちゃったー
20140102212949.jpg
拘束されてあんなことやこんなことするんでしょう!エロ同人みたいに!しろよ!

ポンコツマシーン共を撃退
S〇GAの焼き増しの被害者
20140102213118.jpg
甲「ブルーの機体の乙型を断固として認めません。ただのパクリです」
どっちにしても実力不足が否めないので出てくるたびにスクラップにされているかわいそうな4足型マシナリー
作りが粗悪っぽいモトゥブ4足の方が性能高いってどういうことなの……
ぶっちゃけあの自爆時間短いヤツを開発したモトゥブの研究者は天才だと思うんだ

20140102213214.jpg
結構素でかかってますけどね所々

20140102213303.jpg

ネルさんとのWカンナ
20140102213322.jpg
20140102213326.jpg
ヌァイス!

ボス前挨拶して
20140102213401.jpg

いっち
20140102213451.jpg

にーの
20140102213514.jpg

さーん
20140102213520.jpg
Sフリミじゃこんなm(ry
因みにマガスと違って環境に配慮した型であるアダーナ・デガーナは全てがニューデイズの職人の手作業によって作られており、フレームはなんと全て檜造り
もれなく燃えるゴミの日に捨てることができるエコな機体。そのまま燃えてろ
IM強化効果でしっかり調教しても全くもってやる気が見られないこのボスの存在価値は一体どこにあるのだろうか
流石燃えるゴミ

謎の視点からの
20140102213526.jpg
20140102213529.jpg
キッタアアアアアアアアアアアアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
緊急出た!出たよー!

じゃあいつ行くか?
20140102213834.jpg

今でしょ!
20140102213845.jpg
という既に死語になりつつあるワードをほざきながら参ります
幻影の火孔

20140102213906.jpg
20140102213912.jpg
ネルさんルーミィさんはPSOっている模様

そしてどちらのSSでも棒立ちやる気ナッシンのレインさんは多分会話についてこれなくて不貞腐れている
20140102213916.jpg
20140102213940.jpg
可愛い

ミルリリーからサンゲ掘りまくってたのを思い出す……
20140102213958.jpg
Hit付きサンゲは結局出なかったしメルちゃんからヤシャももらえませんでした
インディから掘るよりマシだったと思うんだけどな……あの頃は泥0.009%とかだったのを考えると出ない出ないのエタゲドイフなんかハナクソクラスだよね
ライザーストキャルシフェ辺りでようやく張り合えるくらい

懐かしのシーンだらけ
20140102214108.jpg
20140102214113.jpg
20140102214117.jpg
20140102214121.jpg
飛んだ!ナノノが飛んだ!

20140102214130.jpg
20140102214207.jpg
ヒドゥームはリストラ?
でもまあ作ったところでヒドゥームのはシステム的に装備できないというジレンマ
両手出したんだから我慢しろという声がヒドゥームに降り注ぐ
どうでもいいけどパンアームズブレイドはなんであの構え方でTクローなんだ
↑気になる人は装備してみてください絶対おかしいと思います

そして通路トラップ
20140102214211.jpg
懐かしいねー
アイテム画面開いて強行突破していた光景が蘇る
因みにこっちで同じことしたらもれなく全部被弾します

そして懐かしの中間地点
20140102214250.jpg
必ず通りましたねーここ
IM幻想でもDLしたエリアならここに来れるんですがBGMがね……
幻想エリアはちゃんとBGMも反映して欲しかったですね
あれじゃ魅力半減ですよ

20140102214308.jpg
20140102214327.jpg
20140102214446.jpg
20140102214525.jpg

さらりと他人のセリフをかっさらっていくレインさん
20140102214754.jpg
ネルさんから訴訟を起こされても知りませんよ!
怒らせると怖いんですからね!

ポツネンと置かれる回復装置
20140102214929.jpg
いよいよボスかと思ったら

20140102215013.jpg

まさかの二度目の中間地点
20140102215022.jpg
20140102215026.jpg
なんじゃそりゃー
ギル鮫が登場
ノーモーションの飛びかかりが怖すぎる上にちゃっかり射撃耐性持ち
正直言ってキモすぎる
火力も馬鹿にできず、MAX2レアパではコイツらに殺されることもしばしばという中々の実力者。だがキモい
PSO以上に下位のシャーク種よりでかさが強調されており、リーダーの風格たっぷりである。だがキモい
大型でないので体力こそ低いものの油断ならないモンスターである。キモい

レインさんがブランディッシュをゲット
20140102215134.jpg
レイン「ねんがんの ブランディッシュをてにいれたぞ!」

1.そう かんけいないね
2.殺してでも うばいとる
3.ゆずってくれ たのむ!!

レイン「な なにをする きさまらー!」

20140102215234.jpg
クロス4Sならすぐといいますが、かれこれ300周出てません
というかもうニレンが2本出てるのにブランちゃんは出てきてくれません
どうせ使わないんだからさっさと出てこいやハゲェ!

そして洞窟エリアなのに何故かドラゴンと戦わなきゃいけない
げきおこ
20140102215321.jpg
20140102215327.jpg
デロル様の中盤の壁っぷりは異常
BGM今でも思い出せますよテーレーレーレー
トゲ爆弾怖すぎわろただしultビーム避けられないしBGMかっこよすぎるしでいい思い出しかない
ディー・ロレイ?うな重の上に乗っかってるだけの具材は黙ってろよ

洞窟っぽいけど洞窟じゃないんだなあ
20140102215422.jpg
20140102215429.jpg
セントラルドームなんだなあ みつを
PSOに比べると目が橙に輝いてより怪獣っぽくなったドラゴン様
しかし目ヂカラ鍛えることに全てを費やしたせいか身体がやせ細ってしまって結局迫力半減

20140102215435.jpg
20140102215453.jpg
20140102215505.jpg
ネルさんが飛行で逃げようとしているところにカンナで追撃&チェイン維持
上手い!

と思ったらぶっ倒しちゃったよ
20140102215529.jpg

何故一つ余計に伸ばしたのか
20140102215700.jpg
ちょっとわろた

帰還後またまた重ね
20140102215739.jpg
もう部屋全部任せちゃっていいんじゃないかな

そして解散
20140102222203.jpg
付き合っていただいた皆様、お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

COMMENT - 0

