pspo2iの日常166

極寒の地で轟くモノにて
20140103210141.jpg
この発想はなかった
今度からこのミッソンをボッシュートミッソンと呼ぶことにしよう

※2つ目のミッソンが非常にアホです。閲覧の際は目の疲労にお気を付けください
安定の緑にログインネルさん
20140103205407.jpg
ネル「よっこいしょういち」
虐者「ふっっっる!」

そして久々にボケきゃわ沼子さんのフィリアさんが登場
20140103205509.jpg

そして客足が止まったのでミッソン行くかーっと意気込んだ次の瞬間
20140103205536.jpg
はじめましてのゴッドイーターさんが入室
本職の人がきましたよ
ア〇ガミを普段から相手にしている本職さんならきっとグラールのハリボテ大型くらい小指で倒せそう

そんな謎の期待を抱いて行くはバーニング銀世界
20140103205910.jpg
じゃなかった極寒の地で轟くイチモツモノでした

20140103205912.jpg
よろしくお願いします

っ つ っ て 凍 っ た
20140103210004.jpg
いきなり身体を張ったボケをかましてくれる可愛い沼子のフィリアさ……

!?

じゃねえ!これネルさんだ!
20140103210004_201401051550345c5.jpg
沼子ボケ説もう確定でいいですね!?
こんな可愛いナリして可愛いボケかます種族なんだから人気も出るわなそりゃ(´・д・`)

20140103210012.jpg
20140103210015.jpg

あんまり来たことない上にやたらマップが広かったので迷いまくり
20140103210027.jpg
20140103210118.jpg

分かれ道の見え見えのトラップを回避しようとしたら
20140103210134.jpg
20140103210141_20140105173247168.jpg
見事に飛び込んだ図になりました
落ちたな(確信

20140103210303.jpg

共闘を撮ろうとしてるとバーベラスウルフとかいうバカ犬がとても邪魔です
20140103210324.jpg
シフデバかけんなウルアアアアアアアアア!!
PSO時代自らにジェルザルをかけまくっていた反動がここに来たんでしょうか
全くもっていい迷惑です。MならMを貫き通しなさい

20140103210442.jpg

フォバフィルターに邪魔される共闘SS達
20140103210543.jpg
20140103210626.jpg
20140103210826.jpg
しかし∞ランクでは炊いてないとやってられない
このジレンマをどうにかしたいものですね
その利便性故、縛り以外ではまず間違いなくどの職でも杖にセットされている人気のテク
よかったねフォバース!(舌打ち

ラストエリア前の吊り橋で
20140103211017.jpg

まさかのレアパでメラン出現
20140103211025.jpg
これはサイズ的にどう考えても橋がもたない

カンチョー黒針をケツにぶち込んで♂
20140103211037.jpg

ボス前挨拶
20140103211112.jpg
もう挨拶も手馴れたものという感覚を通り越して決まり事的な感じですね
別にしろと言ってるわけではないですよ!
ただ私よりも早くネルさん等他の常連さんが先に挨拶することが多くなってきましてね
そういう風に思ったわけです
因みにこの挨拶ネタをやりすぎてしまったせいか、最近ボス前でSCW欄を開くに留まらず(これは結構前からやらかしてた)、とうとうお疲れ様ワードをリアルに暴発させてしまいました
さぞかし変な目で見られたでしょうねありゃあ
まだ終わってないのにお疲れ様ですもんね

じゃあいつもやってるお疲れ様はなんなのかというと、単純に道中取り敢えずお疲れ様の意です
だからそのあともう一度よろしくお願いしますとつながるわけですね

流石にブースト挨拶はまだやらかしてませんが、こちらもSCW開くところまではやってしまってるので暴発してしまう日もそう遠くはないでしょう

20140103211131.jpg
ドゥン

20140103211201.jpg
20140103211207.jpg
挨拶しながらサゾサッゾ
4足歩行マシン達がお手玉のように跳ね上がりまくっててシュール
それにしてもこんなデンジャラスな作業用マシンってアリか?
もう散々囁かれてるけコレを作業用と言い張るのは無理があるでしょう
まずはそのぶっといビーム♂をしまいなさいよ

ぶっといモノを轟かせている割には足をねちっこく小突くとすぐイく
20140103211241.jpg
ギャップ萌でしょうか

いいえポンコツです
20140103211255.jpg
どう考えても燃えそうな形をしていないので粗大ゴミの日に出してあげましょう

20140103211308.jpg
デュンガさんとわれサンのムービースキップ率は異常
こいつらの撃破ムービーはしばらく見ていない気がします

ゴッドイーターさんはレッツバスロマンで退室することに
20140103211453.jpg
20140103211504.jpg
お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね

空いたし三人で行くかーという考えを持つ前に人が入ってきてくれましたありがたい!
20140103211608.jpg
これまた可愛い系の沼男のフランさんが入室
ほのぼのした面子ですね
一人どす黒いのが混ざってますが

虐者「悪かったな」

1/5のイベントの話
20140103211835.jpg
20140103211842.jpg
あれ?更新するのだったらパス教えたのに!
と密かに、そして掛値無しに思っておりました

20140103211856.jpg
20140103211903.jpg
怪しい笑い
この辺からカオスになってきたわけですが果たして

20140103211931.jpg
今日のポピー
【ミルリリー】
花言葉:永遠にあなたのもの

虐者「はは冗談だよなあ?」
フラン「本気だよあげる」
虐者「そんな花もらって何が嬉しいと思う?」
フラン「ビームで門番役も出来るしインテリアにも最適」
虐者「舐めるなよガキ」
フラン「じゃあ妹さんにでも贈れば?」
虐者「お前こそ部屋に飾ったらいいだろう」
フラン「飾ったほうがいいのは殺風景なそっちの部屋だと思うなあ」
虐者「いらんわこんなん!」
フラン「こっちだっていらないよ持ってよ!」
虐者「わっわたすなバ」
フィリア「そうだ、燃やそ!」ヒョイ
虐者「へっ」
フラン「ア゛ッ」
虐者「ミギャアアアアアアアアアア!」
ネル(……一歩遅かった)

そして酷いことになりました
20140103212019.jpg
20140103212021.jpg
20140103212024.jpg
20140103212027.jpg
20140103212029.jpg
20140103212031.jpg
20140103212034.jpg
20140103212036.jpg
20140103212040.jpg
20140103212043.jpg
20140103212048.jpg
20140103212056.jpg
20140103212059.jpg
流れに身を任せて……ミッソン開始
激流に身を任せどうかしている

止まらない!止まらない!
20140103212101.jpg
虐者「よし!SCW暴れ走破狙おう!(ゝω・)v」
ネル「うわうっざ!なんかヘンその顔」
虐者「なんかヘンとは失礼な。デフォルトの顔がヘンなお前に言われたくないぞ」
ネル「今……今凄まじい暴言を喰らった気がするんですけど」
虐者「気のせいだろう」

ということでガンガンSCWで暴れまくります
20140103212112.jpg
20140103212114.jpg
20140103212116.jpg
20140103212119.jpg
20140103212123.jpg
20140103212127.jpg
20140103212134.jpg
20140103212138.jpg
20140103212143.jpg
20140103212145.jpg
20140103212231.jpg
20140103212306.jpg
SCW暴れを撮るのと自分で暴れるので精一杯で共闘が全然撮れてませんナンテコッタイ/(^o^)\

そしてそんなことに必死になってるもんだから当然迷う
20140103212325.jpg
マップの緑マークを見るとわかりますが、ネルさんは冷静に一人出口へ向かってます
ただこの人もSCW暴れしまくってるので見かけほど冷静でもないです
寧ろこのカオスな面子の中でも更にはっちゃけてる方です

20140103212332.jpg

少しは共闘も撮らないとってことで暴れを少しサボりつつ
20140103212341.jpg
20140103212351.jpg
20140103212404.jpg
20140103212408.jpg
20140103212415.jpg
20140103212424.jpg
20140103212430.jpg
20140103212449.jpg
暴れてるんだか共闘撮ってるんだかよくわからないことになってきました

20140103212451.jpg

シャキーーーーーンフランさんドアップ
20140103212457.jpg
つくづくレックウはイケメンモーションが多いですねえ
合わせるとダンスになる三枚目な面があるのも素敵

20140103212506.jpg
20140103212521.jpg
20140103212526.jpg
20140103212540.jpg
20140103212543.jpg
20140103212545.jpg
20140103212608.jpg
20140103212618.jpg
キャラ達もしゃべりすぎて喉が乾いてる頃でしょうね……うー可愛い

しかしカオス空間は容赦なく続く
20140103212620.jpg
20140103212642.jpg
20140103212650.jpg
20140103212655.jpg
20140103212658.jpg
ラス部屋にはまだまだ辿り着きません
かれこれぎゃしゃーん御一行は6分以上SCWをしゃべり続けてます
そろそろ舌つりそう

20140103212700.jpg
20140103212719.jpg
20140103212724.jpg
20140103212734.jpg
20140103212740.jpg

ネ ル さ ん が 何 か 言 っ た
20140103212750.jpg
前フリもなく変なこと言うの止めてください死んでしまいます
主に腹が

20140103212758.jpg
20140103212812.jpg
20140103212840.jpg
20140103212906.jpg
20140103212931.jpg
20140103212940.jpg
20140103213005.jpg

これでようやく半分くらいか
20140103213016.jpg
20140103213018.jpg
20140103213021.jpg
20140103213023.jpg
20140103213044.jpg
20140103213115.jpg
20140103213144.jpg
20140103213247.jpg
20140103213249.jpg
賑やかすぎる!
ところどころに共闘っぽいものも紛れ込んでいる気がしないでもないですが、ワードに毒されて最早原型をとどめていないですね

20140103213252.jpg
20140103213254.jpg

突撃隊みたいなポーズの黒針
20140103213600.jpg
だがこれといって使い道のないネタである

共闘の副産物、キャラドアップが今回は多め
20140103213608.jpg
カメラ目線ネルさんに

斜め45°(適当)フィリアさん
20140103213610.jpg

フランさんはさっき撮ったからいいよね!
20140103213613.jpg
と思ったら虐者が何故か消失して結局フランさんの一枚絵に
おい厨二どこ行った?文字しかないぞ

そして喋りまくること15分、ようやくラス前
20140103213647.jpg
虐者「さて、ラストエリアに行く前に問題だ、ミレアさん」
フィリア「フィ!リ!ア!何回部屋来てると思ってるんですか……」
虐者「唐突な話になるが、人間の身体で6倍もの大きさになる箇所はどこだろう?」
フィリア「うーん……?」
フラン「ろくでなしめ……」
虐者「俺はただ、瞳のことを言ったんですよお?」
フィリア「思春期のお子様じゃあるまいし……寒いし……」
虐者「ハッハッハッ……あーそれは面白い、どういう意味かナー?」
フィリア(次のエリアで死なないかな……)

そしてラストエリアでようやく沈黙
20140103213821.jpg
20140103213852.jpg
20140103213900.jpg

サゾでハメまくり
20140103213930.jpg
20140103213959.jpg
20140103214132.jpg
終了
最後まで何も出来ずに沈んだMr.フリーダム
一体ずつしか現れない今回は流石に好き勝手はできなかったようですね

そしてまさかのオルガさん出張
20140103214248.jpg
20140103214437.jpg
∞ランクでの出張
ヴィクトリウスワンチャン!

20140103214459.jpg

れれ?サゾを撃ってもダメが表示されない……
これ……これは……
20140103214517.jpg

もう死んでる!
20140103214523.jpg
わずか20秒しかもたなかったコイツにボスを名乗る資格はない

そしてヴィクトリウス!
20140103214542.jpg
のテロップを見送りました
フィリアさんオメデトサンデース

そしてラスト
たまにはガチろう!という話でゴキブリ退治ゲームが突然の開幕
20140103215149.jpg
20140103220109.jpg
向かうは漆黒の邪龍
黒神龍は先ほどのオルガディランもどきとは違う!ということを証明できるか

エリア1リミットは7:00:00
20140103220203.jpg
20140103220335.jpg
いざ

あまりに必死にプレイしすぎてSSがあまり撮れてません
ダイジェスト更新になってしまってますが……
20140103220437.jpg
20140103220505.jpg
20140103220733.jpg
20140103220743.jpg
赤馬やダーヴァガイン先輩が登場したものの、インディ光馬が登場しなかったのが幸い

タイムも2分ほど余裕を残してクリア
20140103220910.jpg

次エリアリミットは15:00:00
20140103220958.jpg

光馬は出てきましたが、SEED側の机の調子がよろしくなく、割かし楽な道中
20140103221102.jpg
20140103221254.jpg
20140103221450.jpg

猶予は2分から5分へ
20140103221545.jpg
これでラストに母インディあたりが出てきてもなんとかなりそうです
エリア3リミットは25:00:00

だからって本当に出てこられても困るんですけどねえ!
20140103221636.jpg
20140103221944.jpg

カンナに合わせて
20140103222236.jpg

フランさんのコンル
20140103222241.jpg
ナイスデース

20140103222333.jpg
20140103222702.jpg
次リミットは27:00:00なので猶予は約8分
しかし漆黒エリア3は長いですね
4人でも10分近くかかってますし……

vs黒神龍・オルガディラン
20140103222828.jpg
20140103222859.jpg
尻尾にブレデスをフルで叩き込みましたが

死なない。モードチェンジにとどまりました
20140103222913.jpg
20140103222958.jpg

見せ場こそなかったものの、2分を消費させたディランさん
20140103223001.jpg
フリミのディランとは違いますね

左右対称時間でクリア。ふつくしい
20140103223108.jpg
        リミット  クリアタイム
エリア1   7:00:00   4:48:36  Clear!
エリア2   15:00:00  9:36:54  Clear!
エリア3   25:00:00  19:02:51 Clear!
ボスエリア  27:00:00  21:00:12 All Clear!

taiyoku.jpg

そして帰還後解散
20140103223647.jpg
お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー


COMMENT 0