

影のpspo2iの日常

2代目就任式もといネルさん回
20140105210208.jpg
部屋主をネルさんにやらせちゃおうという無茶振り
応じてくれたネルさんに感謝しつつ、SSを覗いていきましょう

ということで今回の来室者
20140105205823.jpg
一瞬で埋まってる
これぞ天使の神髄
(しかもものっそい面子です)

コップの中のクジラからロリさん
20140105205904.jpg

黄昏たるグラール戦記からフィリアさん
20140105205910.jpg

そしてpspo2iの日常から……
20140105205908.jpg
自分で自分を紹介するのはものすごい変な気分だよ
なんとも表現できないけど

カードの光り方が半端なかったせいか皆あきらめムードのヤケクソ凸だった模様
20140105210035.jpg
20140105210102.jpg
緊張マッハ、ネルさん普段はあまり部屋主をやらないそうです
それでもブログ部屋の主を引き受けてくださったとはなんという豪気

20140105210324.jpg
20140105210437.jpg
ロリさんは初っ端から暴走?
ネルさんLOVE度は誰にも負けない

小夜子も出勤
20140105210457.jpg
流石魅了Lv10は伊達じゃないです

踊るロリさん撮影
20140105210619.jpg

あとフィリアさんがフュージョン、ミミクリー返しとも
20140105210646.jpg
ネリアさん?
皆さんノリノリ過ぎて置いてかれているのが約一名

それにしてもこの可愛さ、神技である
20140105210653.jpg
20140105210747.jpg
20140105210832.jpg
ミミクリー返しなんてされたらマスターが黙っているわけはありません
今は機が熟していないだけなのです
まあデフォルトの格好でも天使、凄腕、ワード被せ、ボケかわ、褒め死にで倍満までありますけどね……
キャラは立っていてもネタ探しに余念がない生粋のネタ勢、それがネルさんなのだろう
こーの欲張りさんめ!

……と雑談している間にフィリアさんがコピー完了
20140105210851.jpg
そういえばこの人にもかつてヤンキーさんをマネられましたね
マスターの座を狙っているのか、熾烈な争いが繰り広げられる(気がする)

20140105211040.jpg

まずはレオ様破壊指令を出すネルさん
20140105211137.jpg
20140105211139.jpg
了解であります
舞とか引っ張り出してくるかな?と思いましたがそこは日常部屋常連
最初にフリミを持ってくる辺りgoodすぎるます。ナイスデース
しかし毒されてるとも

そんなこんなでレッツゴー
20140105211158.jpg

撮れない撮れないと嘆き(?)ながらもそこはネルさん
20140105211207.jpg
20140105211321.jpg
20140105211329.jpg
20140105211351.jpg
ご覧の出来栄えだよ!
SS開いている時の状況↓

Ak「共闘SS撮れてないんですか!じゃあ貼る数少ないんですか!」
Ak「やったーーーーー!」
Ak「めちゃくちゃ撮れてるじゃないすか!」
Ak「やだーーーーー!」

少ないよりは多い方がいいですけどね
今でも時々やらかすのですが、使えるSSが少なすぎると今度文章をひねり出すのに時間がかかるので実際少ない方が困りますね
20140105211405.jpg
20140105211444.jpg

PT全員がツミキリを使うという事態
20140105211544.jpg
暴れで見ることはありましたが道中では初めて?
なんにしても目も耳も福福です

フェイク混ざる
20140105211649.jpg
何を探すのか

20140105211716.jpg
20140105211824.jpg

氷罠ナイスデース
20140105211911.jpg

ゴチャゴチャゴチャゴチャとパルシャアアアアアク!
20140105211939.jpg
お前がっ!そういうところに集うからァ!
ネルさんの共闘が、捗らないんじゃないのか!
今回の共闘で、写る必要のない対象はお前なんだよ!勘違いしてるんじゃあない!
\(\^o^)

20140105212052.jpg
20140105212100.jpg
20140105212121.jpg
20140105212200.jpg
20140105212224.jpg

ボス前挨拶を済ませ
20140105212233.jpg

ちょっと雑談
20140105212253.jpg
20140105212324.jpg
ロリさんまだまだ攻めまくります
オトしにかかってるかほりが漂う青天井状態ですが、ネルさんの動向やいかに

vsレオ様
20140105212410_20140106152023903.jpg
虐者「ギエエエアアアアアア!クモおおおおおおおおおおおおおお!」
レオ「失礼だぞ、アァ?俺ァせっかく紳士に行こうとしてるのに、アンタのことを厨二〇茎なんて呼んでねえだろうが」
虐者「アホか!?」

いい共闘
20140105212447.jpg

ロリさんのコンル
20140105212535.jpg
ナイスデース

そして台詞もコピー
20140105212547.jpg
流石マスター

と色々遊んでる内に撃破
20140105212611.jpg
あーん!レオ様が死んだ!

少し暴れ
20140105212655.jpg
20140105212659.jpg
20140105212707.jpg
20140105212713.jpg
20140105212726.jpg

帰還
20140105212858.jpg
とかなんとか言いながら

20140105213050.jpg
結局mimicry!
義妹サンになりすましております

マスターは外見だけではなく中身までマネます
20140105213126.jpg
最早プロの犯行

20140105213150.jpg
20140105213229.jpg
虐者「尻は見ないな尻は」
白刃「じゃあどこを見るんですか?」
虐者「そこでウッカリ答える流れというのは使い古された2流の手法だ」
白刃「オーソドックスですよ。さあ」
虐者「やなこった」

小夜言い訳タイム
20140105213303.jpg
意訳:アタシは頑張ったけど星霊が寄り付かなかったから仕方ないの!アタシのせいじゃないもん!
どう見てもワカメです本当にありがとうございました
海底で揺れてろ

20140105213414.jpg
Ak「気負いするような人間でもないだろwwwwwwww」
虐者(爪楊枝二本を鼻の穴に突っ込んでやるからな……!)

20140105213457.jpg
20140105213648.jpg
20140105213731.jpg
ロリさん妥協しないスタイル
ネルさんがじわじわと追い詰められております

20140105213744.jpg
20140105213748.jpg
仲むつまじいお二人
普段一体どのようなプレイに勤しんでおられるのか、Ak興味津々です!
きっと夜は激しい

続いて常夏のラグナス
20140105213806.jpg

20140105213841.jpg
20140105213920.jpg
20140105213925.jpg
横に並ぶと一瞬?状態になってしまいますが左はフィリアさんです
ネルさんじゃない

20140105214007.jpg
20140105214024.jpg
20140105214324.jpg

ボルガ博士の群れが登場
20140105214427.jpg
机5になると共闘の撮れる敵は少ないですよね
顔セーだったり母だったり……
パルムやマシナリー系ならいくらか撮れそうなのがぽつらぽつら居ますけども

20140105214505.jpg
20140105214514.jpg
20140105214731.jpg

エリア3ではその反動が来たのか、机がガッツリ減少
ディルナズンや中型モンス等カモが大量に出現
20140105214915.jpg
20140105214929.jpg
20140105215020.jpg

ついでにダーベランも登場
20140105215047.jpg
ダーベランってそれほど見る機会無いはずなのにレアモンス感がないです
お財布ジッガやギル鮫とは違う、溢れ出る小物臭
超大型SEEDフォームと謳っているのに小物とはこれいかに

20140105215111.jpg

双 璧
20140105215154.jpg
2体出てきてWブーストはかっこいいですね
ブーストしている状況がかっこいいのであってダーベランがかっこいいとは一言も言っていない

20140105215223.jpg

ボス前挨拶して
20140105215345.jpg
20140105215413.jpg
20140105215507.jpg
まだまだ押していく

ネル「今回のターゲットはラグナスと……」
フィリア「っそれって……!確か一年前バイト先で……あーそう、仕事仲間!」
ロリ「!?」

~一年前~
ラグナス「この仕事、辛くはないのか?」
フィリア「はい?」
ラグナス「この辺りに、何か稼ぎ口はないか」
フィリア「直接餌を狩りに行けば、お金を稼がなくても済むんじゃないかなあ」
ラグナス「かたじけない……明日になったらここを出る」
ラグナス「世話になったな。では、達者で」

虐者「これが?????」
20140105215540.jpg
フィリア「すいません何か勘違いしてましたはい忘れてくださいあーもうやだ……」
虐者「いい加減そのボケ直せよ」(可愛すぎる!)

そして戦い続けること20年……
20140105215607.jpg

いや20秒
20140105215636.jpg

ヌイさんがヒットしてあっという間劇場
20140105215640.jpg
20140105215646.jpg
ヌイスデース

と思ったらヌイが当たる直前に倒してしまった模様
20140105215705.jpg
ヌイ「僕って天才かな(+`・ω・´)」
ネル「何をどう間違ったらそうなるの」

帰還後再び雑談
緊張で喋れない云々はやはり心配なかったようです
20140105220004.jpg
20140105220036.jpg
20140105220044.jpg
そして次回までの課題を自身に設ける上昇志向少女ネルさん
つ ま り 次 回 を 引 き 受 け て く れ る と
そういうことですね……?(威圧
っつっていつの間にかミミクリー対象が来栖ちゃんになっている
ツッコミが追いつきません

まだまだ雑談タイム続く
20140105220108.jpg
20140105220206.jpg
20140105220248.jpg
20140105220320.jpg
20140105220401.jpg
20140105220420.jpg
20140105220542.jpg
20140105220647.jpg
20140105220843.jpg

そしてまたまた沼3♂1の構成
20140105220937.jpg
以 下 省 略

20140105221127.jpg
20140105221151.jpg
20140105221221.jpg
20140105221240.jpg
前半最後は祭の奥寺
フリーズ記録更新なるか
なってもらっても困るのですが

マスターミミクリー、痛恨の装備忘れ
20140105221307.jpg
見てる側としては見た目だけで十分な再現度なのですが、細かいところまで真似るのがプロというものらしい
細部で手を抜くのは2流か……プロかっけえ

20140105221414.jpg

分担地点は石側
20140105221440.jpg
出口側はロリさんとフィリアさんが担当
よろしくお願いします

20140105221502.jpg
20140105221528.jpg
カマトトウズを撃破して外へ

劣化シズルことシノG
ただ鬱陶しいだけ
20140105221619.jpg
カウンターは威力も迫力も中途半端
おまけに追い詰められてからでないと発動しないというニートっぷり
見た目もそんなにかっこよくないし、攻撃法もどれもインパクトに欠ける
挙句の果てに祭でポンポン出るようになってしまったので最後の最後に残った「レアモンスという立場」すら奪われてしまったという書けば書くほど不遇なモンスター

共闘撮りまくり
20140105221647.jpg
20140105221712.jpg
20140105221755.jpg
20140105221836.jpg
20140105221859.jpg
20140105221919.jpg
20140105222004.jpg
20140105222053.jpg

試練はゴナン討伐
20140105222128.jpg
スタン罠でゼルーモンごと麻痺らせてしまったのが災いしてゴナンとゼリーモンがバラけず、結果的に皆殺しにしてしまいました
まあ奥寺なら問題ナッシン

20140105222311.jpg
20140105222341.jpg

罠はかかるものということでフィリアさんがかかってました
20140105222410.jpg
20140105222427.jpg

暴力反対と言いながら暴力を働く矛盾
20140105222454.jpg
わろた

分担地点ではネルさんが石担当
有難うございます
20140105222540.jpg
20140105222557.jpg

バーンとスタンが同時に発動して最強に見える
20140105222628.jpg

カンナでチェイン維持
20140105222718.jpg
沼のカンナだと射耐ないだけで1000越えあるんですね
それにしても使うタイミングがナイス

20140105222749.jpg

そしてルツゲームへ
20140105222815.jpg
全滅ルート
嫌いじゃないぜ!寧ろどんとこい

20140105222847.jpg
20140105222859.jpg

全滅ルートということでルツの増援発動!オラかかってこいよ
20140105222943.jpg

と思ったらフィリアさんの謝罪ワードがとんできました
20140105223004.jpg
全滅っていうから増援も伏兵も完膚なきまでに叩きのめして超絶ドヤ顔すればいいんじゃない?と思ってた変人はどうやら私だけだったようです
つくづくズレてるな……(´・ω・`)

火計はクソなのでルツにハートキャッチプリキュア(物理)を決めて黙らせます
20140105223050.jpg

しかし伏兵の前にルツの陣が力尽きる
20140105223101.jpg

ルツ「フェッフェッフェッwwwwwwwwwwww中々面白かったです。この青い石をくれてやる」
虐者(なんで笑った)
20140105223137.jpg
気持ち悪いのでとりあえず頭を叩き割っておきます

そして焼いておきます
20140105223154.jpg

ボス前挨拶
20140105223236.jpg

そしてフリーズしないよう土下座お祈り
20140105223316.jpg
ネル「6度目の挑戦だよ!(フリーズしすぎて涙目)」
ロリ「何かに取りつかれてるんじゃ……」
虐者「だろうな」
ロリ「え゛」
ネル「ここで成功したら、テレビの取材とか来るかも!」
ロリ(な、なんで……!?)

そして……
ルツ「現れ出でよ……」
20140105223410.jpg

ルツ「名前覚えてない」
20140105223414.jpg
虐者「今ものすごい問題発言したぞ」
ネル「はいおわりー!私もう帰りますね。このあとのミッションも皆さん参加しますよね?」
虐者「一応∞ランクなんだから油断すると……」

20140105223438.jpg
20140105223443.jpg
20140105223449.jpg
ルツ「油断すると……なんだ?小僧」
虐者「なんでお前がドヤ顔なんだよ!」
フィリア「本当にろくでもないモノしか作らないんだね」
ネル「ある意味尊敬する(棒」

フィリアさんに高属性ラヴィス
20140105223521.jpg
オメデトサンデース

そしてミミクリー、おまけというかお遊び要素のキャラ属性まで再現
来栖さんもといクズ栖さんになります
20140105223532.jpg
20140105223618.jpg
20140105223634.jpg
20140105223652.jpg
吐ける暴言は取り敢えず吐いておく毒蛇女
これをクズと呼ばずして何と呼ぶ!
……っつってこの光景夢で見たな。正夢

20140105223801.jpg
バカルツを放置して帰還
次回へ続く……

COMMENT - 0

