pspo2iの大暴れ6

影のpspo2iの日常にて撮影したSSと、先日コップの中のクジラさんのところへお邪魔した際に撮影したSSをまとめて置いておきます

これまで他の方々から送られてきたSSのクオリティと比べてかなりキムチ臭いクオリチーとなっておりますが、それでもよさそうな方は追記から覗いて見てくださいな
但し自己責任でお願いします
覗いて目が潰れたからといって慰謝料請求!などという輩にはもれなく激辛ビビンバを一生食わせ続けます
因みに日常更新も今日中に上げる(つもり)だよ
あとクジラ部屋さんからは許可も取ってますよ
リューニャーさん、そして同室していただいた皆様、有難うございます
美少女三人組
20140105220648.jpg
虐者「ちょっと待ったストップだ。そこの一番目付き悪いのチェンジ」
ネル「め、目付きまではマネできませんって」
虐者「チェンジ取消。続行だ」
来栖「大層面白い素材で出来てる脳みそのようだし、その頭で刀でも研いでみるか月刺ィ……!!」
虐者「悪いちょっと緊急の依頼が入ったから後のことは任せた」
Ak「自室に逃げたよー」
虐者「ヤアアアアアメエエエエエロオオオオオオオオオオオオ!!」

暴れと関係ないですね
とりあえず2D非表示道中共闘
これだな、と思ったものしか上げません
いいSSばかり貰ったのが刺激になったのか、中途半端なのを即削除するようになりました
20140105222621.jpg
20140105222707.jpg
20140105222947.jpg
20140105223318.jpg

ようやくまともなインフラ4人共闘が撮れました
20140105230813.jpg
わーぱちぱち
これでまた一つ目標を達成した
あとはそう、モンスターの動きに合わせた共闘ですね。鬼門だ

ここからバーサス
視点を工夫しまくってますが難しさの割にどれもしっくりこない
20140105235837.jpg
左斜め後ろ45°は映える上に撮りやすすぎる
この視点オンリーで単調にならないよう気をつけたいところですね

2vs1……?
20140105235927.jpg
軸ズレっぽくて微妙

20140106000323.jpg

おC
20140106000422.jpg
これちゃんと撮れてたらめちゃくちゃ噛み合いそうですね
黒針と通常1段か……覚えとこう

真正面から
20140106000545.jpg
突然キャラが写るのでマップは軸合わせ程度にしか使えない
あとは完全にカンの世界
その代わり自キャラを小さく写せるので、他人に焦点を当てるのがメインである日常ブログとしては是非ともマスターしておきたい撮影法です
いつになるやらですが

これまたおC
20140106000719.jpg
ロリさんがもうちょい左に向くか虐者を左に持っていきたいところ
それにしても槍のガードモーションは偉大だな

20140106001359.jpg

足にぶっ刺さってなければかっこよかった
20140106001451.jpg
ツミキリェ……と初めて思ってしまった瞬間であった

20140106001603.jpg
このくらいの距離がベスト
まあPAにもよりますが

バーサスではないですがロリさんが可愛すぎたので
20140106001645.jpg
ふてくされてるように見えるのがね
たまらんよね。タマラン星

20140106001900.jpg

黒針躱しのレンガ!
20140106001908.jpg
唯一私に出来たウルトラC(?)
違うPAの3段目と3段目を合わせるのは意外に難しいんですよね
それが暴れるPAなら尚更
まあ実際のところ、ここで賞賛すべきはレンガでちゃんと真正面に構えてるフィリアさんなんですが……レンガをちゃんと制御するのは難しいですからね
前更新ではネルさんが当たり前のようにガンガン撮ってましたがあれはネルさんが異常なのです
そうだ。そうに決まってる。そりゃあ私はこの手のゲームは苦手ですが、流石にレンガは誰にでも制御できる動きではないはず。そう信じてます

20140106001934.jpg
20140106002454.jpg

軸があっててもかっこよくないバーサスがあります
20140106002801.jpg
モーションがネタだともうお手上げ。これモウブだけどね
蹴りやらサマーソルト、踊るような斬撃が入っていて一見かっこよさそうに見えるモウブですが、所々にネタモーションが入っております
暇な方は適当なところでSS撮ってみてはいかが?ウロボロス出来るよ

逆に軸合ってなくてもパッと見かっこいいのとかもある
20140106002833.jpg
ライクラ3段目が見事に黒針剣波動を躱した!
しかし所詮軸ズレなのでじっくり見ているとやはりしょぼい
つまりおCSSなのである

20140106003055.jpg

モウブ蹴りがあわねえ!と思ったらバックステップで躱したように見える
20140106003100.jpg
これはかっこいい……これだからバーサスは止められない
虐者の反射神経とニューマンの反射神経はどちら上かな?というのを最近妄想しているのですが大体虐者が避けきれてませんね
ニューマンは本当にすばしっこいイメージがあります
虐者は「軽業師」みたいなイメージですが、ニューマンは「浮遊」に近いようなイメージ
うーん言葉で説明するのが難しいな
あんまり長い話を暴れ回でしても邪魔くさいだけだし、また別の機会にしましょう
覚えていれば←ここがとてもだいじ

またまた躱し
20140106003129.jpg
PAを躱しに見立てたスタイリッシュな一枚
バーサスの醍醐味ですよねえ
実際にこれができればなあ

うーむこれもかっこいい
20140106003444.jpg
状況のイメージはつかないけどなんかかっこいい
状況妄想してかっこいいって言ってるパターンが多いのでこれはこれで珍しい

【ちょっと息抜きSS】
20140106003807.jpg
20140106003821.jpg
20140106003839.jpg
20140106004043.jpg
ごめんなさいどう見てもこのフィリアさんゲロってるようにしか見えないです……

イメージはこっちだよな
20140106004130.jpg
「ほえー」とか言いながら下の海を覗いてそうな一枚

お次は次の日常更新分の暴れ
どうせ枚数も少ないので一緒に置いておくことにしました

TハンCS2はまさにバーサス用のイケメンだろ!と思って用意してみたら
20140106224809.jpg
20140106224818.jpg
ご覧のとおりエフェクトがバカでまるで使い物になりませんでした
ガルミラ、アウトー\デデーン/

黒針3段はジャンプ系PAと対峙したときは合うことが判明
20140106224852.jpg
これはライスト2段目との合わせが映えそうですね
双方のPAの長さを考えるとライストが後合わせでしょう

空中2vs1
スゴイぞー!カッコいいぞー!(某社長風
20140106224912.jpg
しかしフィリアさんのポーズがお茶目だったりネルさんアッパーが隠れてたりでgdgd感が否めないのも確か
位置関係がかなりいいだけに無念の一枚

その直後に役満クラスのが来ましたけどね
20140106224925.jpg
これはかっこいい
蹴りの軌道が絶妙すぎる

これも中々
20140106225026.jpg

20140106225604.jpg
20140106225616.jpg

アサクラバーサスがうまく撮れましたが……
20140106225712.jpg
やっぱ頭突きじゃねーか!
やっぱ頭突きじゃねーか!
やっぱ頭突きじゃねーか!
やっぱ頭突きじゃねーか!
やっぱ頭突きじゃねーか!
やっぱ頭突きじゃねーか!
やっぱ頭突きじゃねーか!

剣交差させて最後の一ヒットで切り払えばよかったものを何故わざわざ己の頭で砕きにかかるのか
お前は柴〇春か

ここからはクジラさんのところにお邪魔した時のSS
20140107231327.jpg

中々合うような合わないような
20140107231730.jpg
20140107231758.jpg
20140107231944.jpg
軸ズレもありますがPA同士の組み合わせの問題もありそうですね
最後の一枚の軸ズレはいったいなあ……位置取りミスってしまいましたよ……

20140107232039.jpg

めげずに撮りまくってみたら
20140107232156.jpg
これはいい感じに噛み合いました!
かっこいい!

そしてトルダンヒット直前
20140107232310.jpg
これは来栖さんぶっ飛ばされましたねさようなら

一太刀躱した!
20140107232341.jpg
軸がズレてても視点とポーズ次第でどうにかなるもんですね
……ってそれはネルさんから送られてきたSSで学んだばっかりなのにもう忘れてた
アホかコイツは!→Ak

なんかヤバそうなSSだけど他意はないですよ
20140107232456.jpg
だって軸もモーションもあってるし……
別に他意はないんですよ。たまたまなんです。他意はない(大事なことなので2回も3回も繰り返しました

こんなところで暴れまとめ終了!
撮影してた時は「これはきた!かつてないほどにいい出来の予感!」と思いましたが蓋を開けてみたらいつもと変わらないバーサスでした
予感というのは本当にあてになりませんね
ではではー

COMMENT 0