

pspo2iの日常167

小夜「はーいはいはいはいはい!私の出番キター!私の出番私の出b」
20140106210119.jpg
小夜「なあああああああにこれ!隠れてる!目が!メガ!」
虐者「クク……寝ぼけるな」
小夜「!?」
虐者「続行だ。ケチなSS写す気なし」

意訳:トップにもってこれそうなネタSSがなかった

今回は残る一つの緊急ミッソンが一つ
坑道エリアを目指してモトゥブミッソンを攻略しまくります
そう、勘違いしています
本当はパルムに出る緊急なのにモトゥブを攻略しまくってるのです
こんなアホな話も中々ない

6Mなので前後半に分けてます
冒頭に飛び出たワカメ頭
効果はご覧の有様
20140106210140.jpg
10万取ってコレ。人間性を疑いますね

先日のネルさん部屋についてのメール
20140106210232.jpg
20140106210226.jpg
20140106210228.jpg
お疲れ様でした
そしてこちらこそどうもでした

まずはうな重の上にのっかってるやつ
20140106210319.jpg
坑道が出ると信じてやってることを考えると恥ずかしすぎますね

共闘パッシャパッシャ
20140106210429.jpg
20140106210437.jpg
20140106210531.jpg
20140106210718.jpg
20140106210722.jpg
20140106210757.jpg

ジシャガラの赤ブに挨拶して
20140106210846.jpg

フルボッコ
20140106210854.jpg
ジシャガラ「一緒に連れてってくれ」
虐者「なんだよ……」
ジシャガラ「頼むよ、いっていい?」
虐者「はいはい」
ジシャガラ「だけど着ていくものがない……」
虐者「いらねえよ」

20140106211205.jpg

カンナでヴァンダ・オルガを粉砕
20140106211238.jpg
カンナ「僕って天才かな(+`・ω・´)」
虐者「何を間違ったらそうなるんだよ」

土属性のラプチャこええ
20140106211450.jpg
目がヤバいよこれ

まさかのお店展開
20140106211529.jpg
PSOの時も思ったけどこの世界の店員はなんですぐ洞窟の中に店を開きたがるんだろうな

ボス前でうな重の上のやつをボロボロに言う
20140106211744.jpg
デロル様どこいったんだよマジ

vsUNA
20140106211827.jpg

なんか暴れてるだけ
20140106211859.jpg

沈んだ
20140106211930.jpg
なんだこの見どころ0のボス
共闘0とかじゃなくて見どころが0だよ
撮る必要なかったかもな

寧ろこの風景を見に来るためのボスと言っても過言では
20140106211945.jpg
虐者「これで……全部終わったな(キリッ」
フィリア「……」
ネル「……」
ルーミィ「……」

20140106211950.jpg
虐者「涼しいー!!(視線が」

お次は鉱山防衛
20140106212526.jpg
20140106212556.jpg
針マッサージでのんびりしてるフィリアさんまで想像しました

20140106212611.jpg
20140106212743.jpg

20140106212851_20140108132041536.jpg
20140106212902.jpg
20140106212905.jpg
20140106212914.jpg
リクルートから!

20140106212946.jpg

そして始まるSCW暴れ
20140106213045.jpg
20140106213048.jpg
20140106213106.jpg
20140106213109.jpg
20140106213112.jpg
20140106213116.jpg
20140106213119.jpg
賑やかな雰囲気に反応してリリーが激怒して出てきました
顔真っ赤にしちゃって……ってナルリリーじゃないすか!ヤダー!

恒例の観察タイム
あー綺麗……かわいいし
20140106213127.jpg
スタンで生花状態

20140106213138.jpg
20140106213130.jpg
20140106213144.jpg
ネルさんも一緒に観察
ナイスデース

くたばってしまわれた
20140106213202.jpg
20140106213220.jpg

ネルさん預言者説
20140106213240.jpg

天使やってるくらいだし神様からの言伝を預かるくらいは日常茶飯事なのでしょう
20140106213245.jpg
また一つ属性がついて逆にネルさんのキャラがわからなくなってきたところで針マッサージを受けに行きます
虐者「今回のターゲットはコグ・ナッド……」
フィリア「……それって確か……!そう、一年くらい前バイトで……そう、仕事仲間!」

~1年前~
コグ「すまぬが……借金が多すぎて返せない」
フィリア「え?」
コグ「稼げる仕事があれば教えてほしい」
フィリア「鉱山でダイヤでも掘ればガッポガッポじゃないかなあ」
コグ「かたじけない……明日になったらここを出る」
コグ「世話になったな。では、達者で」

虐者「これ(ry」
20140106213355.jpg
フィリア「人名っぽいモンスターが多過ぎるのがよくない!」
虐者「まためちゃくちゃ言うな……」

20140106213406.jpg
20140106213502.jpg
20140106213528.jpg
緊急は出ず
まあ出たら出たでショックでしたでしょうけどね
思ってるのと違うテロップが出るんですから

そして前半ラストは最強の砂遊び
20140106213826.jpg
よろしくお願いします
しかし選んで後悔。何が辛いって

ズーナとか
20140106213954.jpg

モグラ野郎とかが
20140106214056.jpg
20140106214134.jpg
20140106214220.jpg
多過ぎる!ここは共闘ブラックリストに入れておきましょう
近付くと潜るモグラ系モンスターはクソ鳥並みの害悪モンスですね

必死に捻り出す共闘4枚
20140106214314.jpg
20140106214429.jpg
20140106214435.jpg
20140106214501.jpg
この4枚のために犠牲になった30枚
お前たちのことは忘れない…1、2の……ポカン!

広場側と行き止まり側で分担
20140106214529.jpg
まさかのボッチ
虐者「別にこの程度一人でもなんの問題もない……」
Ak「すっかりいじけてしまった……」
虐者「アホか」
Ak「添い寝してやるから来いよ」
虐者「冗談も休み休み言え」
Ak「(´・ω・`)」

虐者「たかが4体だろうが……」
20140106214552.jpg

次 々 出 て く る
20140106214608.jpg
虐者「おーーーーーーい!!誰かーーーーー!!早く来てくれーーーーーーー!!」
ネル「それでその時落とした箱がカクワネに蹴り飛ばされて……」
フィリア「コウマヅリの口に入ったの!?」
ルーミィ「見てみたかったなー」
ネル「中身見る前だったからもう最悪だったよ」
虐者「誰かーーーーーーー!!!!!」

20140106214637.jpg
20140106214727.jpg

ボス前挨拶をして
20140106214750.jpg

vsディマゴラス
自分の砂遊びの場所に入られて激怒する幼稚園児と同類
20140106214843.jpg
サゾンデでハメ殺します
近付くと腕ブン回すので共闘は難しい

20140106214845.jpg

と言いながら接近しちゃう
チマチマやるのは性に合わない!
20140106214851.jpg
ルーミィ「なるほど……2流だね」
虐者「なんだと!何故……そのことを知っている……!」
フィリア(自覚あったーーーーー!Σ(´゜д゜`)ガビーーーン)

20140106214902.jpg
20140106214910.jpg
止めはエリートフィリアさんのコンル
ナイスデース

20140106214917.jpg
20140106214927.jpg
緊急は出ません。普段が出すぎなんだな

勘違いしたまんま次回へ続いてしまう




【次回予告】ピリカ=どんぐり説
虐者「待てッ!」
フィリア「!」
虐者「そのどんぐりはなんだ」
フィリア「ふふ、バレちゃった……」
20140106224019.jpg
フィリア「あまり使われることのないミラブラだけど……こういう場面じゃ、結構効果的なんだよね(魅せSS的な意味で」
虐者「黙れ!……自己アピールもほどほどにしろ……」
フィリア「だってどんぐりさん」
ピリカ「は い は い ど ー せ ど ん ぐ り で す よ ! ! !」
ネル「今日からピリカ様のニックネームがどんぐりになりました……と」
ピリカ「つぶやくなー!!」

お祝いとかミラブラ部屋でおまけ程度にしか使われないからどんぐり程の価値もなさそうだけどね

※全く次回予告になっていないのは仕様です。諦めてください

COMMENT - 0

