pspo2iの日常168

前回までのあらすじ
うな重を食ったあと砂遊び
20140106214917_20140108172535958.jpg
ディマゴラスの悲痛な叫びを聞いたところで終了

アルァスジおしまい
今回も相変わらずモトゥブに行ってますが、途中で諦めてますのでご安心ください
ネル「何かを発掘しているみたいですね……」
虐者「そうさ……」
ネル「……」
虐者「……一発当ててやる。億万長者だ!」
ルーミィ(緊急は?)
後半スタートは修羅勢の谷(フィリアさん談
20140106215306.jpg
pspo2iの本当の修羅勢が集うんだとか
目安はこのくらい
・舞2∞はフロウがどんな動きをしようが30秒以内
・舞4ディオスとか寝ながら倒せる。IM究極強化ディオスもメイトレスタ無しで余裕
・祭のシノワ軍団をディアボ使わずに1体につき3秒で撃破
・ヤオ櫓お面はワンパで倒せて当たり前
・MAXシズルを地獄形式で楽々クリア
・Ra母4体は暇潰し。雑魚すぎるので★16武器は当然縛る
・Ra母2体、インディ2体にフライングのモンスター追加でようやく★16武器を取り出す。しかしそれでも余裕なのでガードは使わない
・ステキャンの速度が10発/sと最早システムを超越している
・ファルスやマシナリーボスなどの柔らかいボスならムービー中に倒せることも

あくまで聞いた話に過ぎませんが、このくらい出来てようやく中の下くらいらしいです
げに恐るべきは修羅勢
しかしそんな修羅勢が何故このフリミに集っているのかは不明
っていうか集ってるのか?

20140106215409.jpg
20140106215505.jpg
20140106215533.jpg

そして前回に引き続け再び二手で1:3
20140106215545.jpg
虐者「……」
Ak「……」ニヤニヤ
虐者「今すぐその顔を止めないと顔面剥ぎ取って腹に風穴を空けたあと四肢をもぎ取って臓物全て引きずり出して土にう埋めてやるぞ……」

20140106215736.jpg
20140106215752.jpg

vsヴァンダ・オルガの群れ
20140106215917.jpg
私は修羅勢とは程遠いので、持っている武器とスタンをフル活用して立ち向かいます

20140106215935.jpg
20140106215955.jpg
20140106215958.jpg
20140106220009.jpg
20140106220025.jpg
撃破。思ったよりも数が出てきてビビりました

緊急が出ない代わりにこちらが登場
20140106220046.jpg
虐者「またか!」
ネル「好かれてるんでしょうかね……」
虐者「マジ?」
ネル「御祓いとか受けた方がよさそうですよ。大丈夫ですか?」
虐者「その言い方、なんか不安を煽るな……」

ルーミィ「直接聞くのが一番だよ」
虐者「それもそうだな何故出てきたディランディラン」
20140106220159.jpg
ディラン「好奇心による」
虐者「なんのだよ」
ディラン「可愛い女の子がいると聞いて」
虐者「おい、これがどう突然変異したら黒神龍になるのか説明してみろ」
Ak「さあね!」

初っ端にカンナぶち込む
20140106220207.jpg

尻尾を蹴り飛ばすッ!
20140106220220.jpg
ソウジン蹴りは本当にかっこいいなあ
他のPAに浮気することもあるけどやっぱりこれが一番

ネルさんもカンナ
ナイスデース
20140106220235.jpg
基本的にボスと長く戦っていたい私にとってはこれは実に嬉しい合わせ
まあ実際コンルぶち込んでもヌイぶち込んでもデェェェェェェンしてもピリカピッカーしても厨二病全開になっても構わない、好きなようにしてもらっていいんだけども
ただ正直カンナの利便性は捨てたモンではないと思う

モードチェンジ
20140106220248.jpg
20140106220253.jpg

が、残念。ほどなくして撃破
20140106220304.jpg

!?
20140106220311.jpg
ネルさんそれフライングです

緊急坑道来て欲しかったなあという話題
20140106220757.jpg
モトゥブやりまくっていた勘違いに誰も気付いてなかったのか、ツッコミをもらうことはありませんでした
わかってたけど黙っていたというのは……ある意味バラされるより恥ずかしい

PSO坑道の話
20140106220928.jpg
シノワブルーとレッドには泣かされました
フリーズトラップ使えないヒュマだと地獄過ぎた……旦那だと凍結&チャーバルサクサクッキーでしたけど

緊急狙いはまたの機会にということで一時保留
炎獣の咆哮へレッツゴー
20140106221129.jpg
敵出まくるよ!

だから共闘も撮りまくるよ!
20140106221143.jpg
20140106221159.jpg

間違ってブラストリリースをやってしまいました
20140106221205.jpg
ネル「リリース出来ません!(怒」
虐者「スイマッセン!」

共闘撮ればいいじゃんか
20140106221236.jpg
20140106221303.jpg
20140106221420.jpg
20140106221454.jpg
20140106221621.jpg
20140106221713.jpg
20140106221720.jpg
ゴチャゴチャなので捗らないかなーと思ったらそうでもない
というのも協力的な面子だからなんでしょうけどね……
エイジエルノア、Foステキャンギテク、ディアボの組み合わせガンガンいこうぜタイプのPTだったら撮影はかなりキツそうです

20140106221835.jpg
20140106221840.jpg
20140106222033.jpg

ラ、ライグタスにスタンがヒットしている!?
20140106222043.jpg
出現する前に予め仕掛けておいて飛び立つ前に発動させたのか……?
あまりの早業に誰が仕掛けたのか分からずじまいでした
これは素晴らしいプレー

エリア3へ
コルトバ祭で出荷出荷
20140106222245.jpg
フィリア「顔がブサイクな程美味しいんだよね!これなんかどうかな!すごいブサイク!」
虐者「さらりと凄いこと言うなお前」
フィリア「腹が減っては戦にならぬ!コルトバステーキわさびマヨソース和えサラダセットをダブルで!」
ネル「すごい美味しそう……どこで売ってるんですかそれ」
フィリア「今考えた!」
虐者「もうその道に行けよ」

20140106222256.jpg

上位品種のゴル・ドルバも当然出荷
20140106222311.jpg
見てるだけでイライラするほどのブサイク顔なのできっと美味しい!
と思うんだけど、イラッとくるのは行動であって顔ではない気がしてきたよ

20140106222321.jpg
鯖君?

ルーミィさんとネルさんにセレス様降臨
20140106222330.jpg
20140106222336.jpg
おめでとさんです

20140106222344.jpg
20140106222418.jpg

ボス前で挨拶して
20140106222638.jpg

vs激おこディ・ラガン
20140106222706.jpg
ラガン「遅いんじゃボケー!」
フィリア「ごめんねー道が混んでて遅れちゃった(棒」

TハンでC溜めつつ追撃メイン
20140106222729.jpg

フィリアさんのコンルが直撃
20140106222732.jpg
ナイスデース

広いフィールドを縦横無尽に駆け回り始める
20140106222742.jpg
20140106222757.jpg
20140106222809.jpg
とんでもない距離を走っていくので追撃すらままならない
まさに大暴走

が、ひとしきり走った後静かに身体を横にしました
20140106222820.jpg
お前はマラソンランナーか

初カムイゲット!
20140106222843.jpg
無属性でした

20140106223217.jpg
フィリア「そういえばコルトバわさびマヨは……」
ネル「後で料理してあげる」
フィリア「あの、今やりませんか!?」
ネル「後で料理してあげる」
虐者「今あまりゴリ押すとお前自身が料理されかねんぞ……酒ならすぐ出るが飲むか?」
フィリア「氷だけでいいや……あとカレーパンを一個……」
虐者「"だけ"に留まってないだろがバカタレ」

ということでラストはネルさん料理を振舞ってもらうべく蟹蟹合戦
20140106223424.jpg
最強ギルゾなので道中はサクサクッキーでやらせていただきます

共闘
20140106223502.jpg
20140106223544.jpg
20140106223646.jpg
20140106223753.jpg
20140106223847.jpg
20140106223854.jpg
しか撮ってないとおもーじゃん?

後ろの方でヌイの発動音が。え?????
20140106223909.jpg
次の瞬間、目の前のタグバ達が皆吹っ飛んでいきました。くっそわろた
因みにネルさんの仕業です
ヌイにこんなネタ要素があったとは……!
まあ最近はヌイ「」状態が続いてるのでそういう意味では十分ネタなのかも

せっかくなのでカンナを発動しておく
20140106224002.jpg
もう誰もいないけど、発動しておく
カンナちゃんは犠牲になったのだ……

そしてピリカ様も犠牲に……
虐者「待て!」
フィリア「!」
20140106224019_201401091124185fc.jpg
虐者「そのどんぐりはなんだ……危うく見過ごすところだった」
フィリア「ふふ……バレちゃった」

フィリア「あまり使われないミラージュブラストだけど、撮影には結構効果的なんだよね……」
20140106224021.jpg
フィリア「少なくとも、そちら専用のクンネとかいうブラストよりは……」
虐者「黙れ!……自己アピールもほどほどにしろ……」
フィリア「だって、どんぐりさん」
ピリカ「は い は い ど ー せ ど ん ぐ り で す よ」
虐者「ご飯まだだろう?食べればいいじゃないか」
フィリア「はーい」
ピリカ「え゛」
次回予告が初めてまともに機能した!

そしてvsギルゾ
20140106224123.jpg
ネル「今すぐ……料理……」
虐者「出刃包丁を振り回すな危ないだろうが!!」

20140106224215.jpg
20140106224222.jpg
20140106224232.jpg
20140106224239.jpg

残り半分
20140106224306.jpg
ガクンを撮り損ねた……不覚

20140106224401.jpg
20140106224501.jpg
20140106224507.jpg
特に何事もなく撃破し

帰還後解散
20140106230440.jpg
お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

COMMENT 0