初代と二代目が行く!やるしかない日常

虐者「アーーーーッ!2D非表示!」
ネル「ほんっとバカですね」
20140108021718.jpg
1/8の午前2時
ロビーのbgmを聴きながら癒されていたら突然のワード音
ふと画面を見るとネルさんが来ていたもんだから超ビックリでした
預言の件はそれよりももっとびっくりしたけど

ちょびっと更新がどーたらーとかこーたらーと会話した後、ミッソンへ(!?)

はい行ってきました
そんなこんなでなまら久々のコンビプレイ回です
お互い眠気がコネー!とのことだったので……でも時間は遅いから1ミッソンだけです
休日ならいいけど平日でしたし、無理は禁物なのです
二人プレイ時の醍醐味は、普段よりも連携が味わえることですね
20140108021805.jpg
それは連携が崩れた瞬間に死ぬほどよくわかります
っていうか本当にそのまま死にかねません
今回は最強ギルゾをさくっとやるだけなので油断しなければやられない。多分

ただうん、腹パンマンに接近戦仕掛けるのはちょっと怖かったです
20140108021837.jpg
コイツのパンチ怯まないのが逆にたち悪い……
4体に囲まれたら完全にリンチ。数の暴力です
しかしプレイスタイルはツミキリ振り回したりと割とのんびりスタイル
だがそれがいい

20140108021845.jpg
20140108021957.jpg

と打撃でのんびり遊んでいるところに空気を読まずにガインさんが登場
20140108022002.jpg
しかしネルさんがノスディで撃退。うまい……
2人だとタゲ数が少ないので武器取り出してる間に倒れかねないですからね
高法撃の沼Brならではの戦法で見事にスムーズ撃破を魅せてくれました

一方私はパノンをすっ転ばせて遊んでました
20140108022004.jpg

エリア2へ
20140108022038.jpg

またもガインさんがでしゃばる
先程の仕返しとばかりにブースト付けてやってきてますが、ネルさん相手に単身大型は無謀
20140108022100.jpg
デバンドを唱える前に田舎へ強制送還されました

20140108022145.jpg
20140108022210.jpg
20140108022231.jpg
ボス前挨拶もしっかりやってくれてます
流石は2代目

vsギール・ゾーグ
20140108022308.jpg
ギルゾ「二人……?舐めてんのか!」
ネル「よく眠れましたか?」
虐者「その心配必要か?」
ネル「目は覚めましたか?蟹さん?」
ギルゾ「なんだあ?」
ネル「ただ、呼んでみただけっ」
ギルゾ「ズギュウウウウウウウウウウウウウウウウン」 -K.O.-
虐者「お前何者だ……」
ネル「ふふん」

ということで改めてvs弱体化ギルゾ(天使の微笑みによる
20140108022333.jpg
20140108022342.jpg
20140108022436.jpg
20140108022449.jpg
沼の上に退避しまくるのはやめてください!
普段ラテクをセットしていないので、ここの〆はネルさんにお任せ状態

20140108022513.jpg

〆にかかろうとした瞬間、沼に触れたのか吹き飛ばされる
おまけにギルゾは突進の構え
20140108022534.jpg
これはC切れたなーと思ったら

ネルさんがレックウ遠当てでまさかの殻破壊
20140108022537.jpg
超ファインプレー!いいもん見せてもらいました

20140108022626.jpg

カンナイスデース
20140108022717.jpg
合わせカンナしようとしたらオフで遊んだのをすっかり忘れていて厨二パワー全開モードに
当然Cは切れました本当にごめんなさい

20140108022748.jpg
20140108022759.jpg
20140108022801.jpg

そして無事撃破
20140108022814.jpg
二人で挑んだ割には特に山場らしい山場もありませんでした
見せ場はありまくりましたけどね。主にネルさんのが

そして驚きの撃退数。少なすぎィ!
20140108022822.jpg
色々属性つきすぎて忘れてたけどネルさんはIMで出現する敵構成を楽にする幸運の女神属性もあったんでしたね
虐者の台詞をさらい直すことになるけどこの人ホントに何者なんだろう

帰還後
20140108023045.jpg

ダブルライトポーズで解散!
20140108023119.jpg
深夜にも関わらずご一緒してくださったネルさん、お疲れ様でした&有難うございました
また機会……あるか?まあよくわかりませんが、またどこかでお会いした際はよろしくお願いしますね
ではではー

COMMENT 0