初代と二代目が行く!やるしかない日常2

まさか二回目があるなどと誰が予想しただろう
お誘いかける時も「おことわりだッ!」がいつ飛んでくるかとハラハラしながらでしたが、快諾してくれているネルさんにマジ感謝
そんなこんなで二人旅第二回目です

虐者「はいはい試練ね試練余裕だろうが……」
ネル「一応∞ランクだからねー油断すると……」
虐者「ふん、余計なお世話だ。見とけ……キッチリ抑え込んでやr」

「失 敗 し ま し た」

虐者「!!?」
ネル「あらら……でもまあそんな日もありますよ!」
虐者「いやちょっと待て、俺じゃない……と思うんだが……」
ネル「へ?私は違いますよ」
虐者「……俺もはみ出してない……はずだ。端の方には居たけど……」
ネル「???勘違いじゃ……」
虐者「だろうか……すまん……」
ネル(すごい腑に落ちない顔してる)


その時丁度タイミング良く撮影していたSSがこちら
20140109001929.jpg
そりゃ腑に落ちない顔にもなるよ……
でもこういうイレギュラーもまた日常ってね
AWが何やらトンデモなことになってるそうな
20140109001227.jpg

楽しみにとっておきながらミッソンへ
20140109001248.jpg
フリーズ・アルテラロード・無敵カーゴのバグに加えてこの度謎判定属性も加わるバグの宝庫、祭
それでも何度も来る気になってしまうのは、ミッソンの作りが上手いからなんだろうなあと感心させられます

何故かフィリアさんエ〇ック風ワードが飛び出てきていきなり吹いた
20140109001312.jpg
上から襲いかかられて禁則事項ですされそう

20140109001501.jpg

流石に1:1で分かれてもかえって時間がかかりそうなので二人で石回収に
20140109001524.jpg
20140109001534.jpg
20140109001545.jpg
20140109001631.jpg

なおネルさん罠を忘れてきてしまった模様
20140109001656.jpg
赤ブゴランガランが出ないことを祈りましょう
私も既に一個使ってしまってるので残り3個
最初の試練エリアでゴールドとゴナンに2個使うので使えるのは残り1個……

バーンEXで燃焼させてHPを削る
20140109001725.jpg
20140109001732.jpg
これならもしディアボで即死しなくても13C~程度のCSから倒せるという算段
誰もがディアボを連発するだけに成り下がるこのゴールド祭でなんという冷静で的確な判断
二人という火力制限がかかっている状況では更にこれが活きています
素晴らしいお方だ……!

袋小路の石は私が回収
20140109001747.jpg

そして試練場……
20140109001839.jpg

例の事件が起きたわけですね
20140109002047.jpg
実際赤線にも触れていなかったので、あとありえるとすれば実は判定は右上マップ頼りとか
冒頭SSを見ると、右上マップではアウツエリアに自分のマークがかなり重なっているので
もしくは単純にあそこだけ判定が狂っているか、単純にバグか
本当のところは開発のみぞ知る……

20140109002136.jpg

そしてまたまたフィリアさんワード
20140109002200.jpg
そういえばロビーでの会話はたそグラ部屋に参加してきた~というようなものでした
メンツを当ててみようとしたら、結局一人しか言い当てられませんでしたよ

ゴンラガンラ退治にサゾをバラマキまくっていたら
20140109002152.jpg

何故か突然スパアマ状態で突っ込んできて今度はネルさんが外に
ハグキ野郎で盛大に吹いた
20140109002228.jpg
祭しっかりしろよォ!変な仕様おおすぎんぞ!

ミニゲームはカーゴ破壊。セフセフ
20140109002424.jpg

ネルさんのカンナイスデース
20140109002430.jpg
合わせ撃ちしかねえ!と思ってブラスト発動したら

ま た 間 違 っ た
20140109002441.jpg
よりによってコンルを発動してしまう始末
しかもちょうどカンナで稼いだチェインが切れた頃にヒットするという地雷もオドロキのピュアブッパになってしまいました……つくづく私はこのゲーム向いてないなOrz

20140109002452.jpg
足引っ張ってばかりでほんとすみません

まさかのvsカーゴ再び
20140109002519.jpg
20140109002522.jpg
20140109002525.jpg
星霊祭には3通りの試練があるから……どれをやればいいのか……
・vsハグキ
・vs迷探偵ゴナン
・vsカーゴ
こうですかわかりません
並べてみるとカーゴがやたら強そうに見えるのは上2つのネーミングがクソだからでしょう

奥へ!
20140109002630.jpg
20140109002656.jpg
20140109002717.jpg

スイッチをネルさんに任せて石回収へ
20140109002834.jpg
20140109002857.jpg
スムーズに分担。ナイスデース

20140109002926.jpg

vs3カマトではネルさんがC維持に高Cカンナを発動。上手い!
20140109003042.jpg
サポートもアタックもネタも……「なんでもこなす」リアルBrがここに

ルツゲームは放置
20140109003224.jpg
ヤオルート直行。神獣様と戦いに行きます

vs神獣ヤオロズ
20140109003316.jpg
たまにはかっこよく
ドケチだなんだと言いながらも戦闘シチュは好きだよ

ネルさんと共に挨拶
有難うございます
20140109003327.jpg
20140109003331.jpg
フリーズは回避、あとは思いっきりぶつかるだけ!

20140109003359.jpg

一回目はぶつかりそこね
20140109003417.jpg
これは長期戦のヨカーン

だがもう一丁!
20140109003550.jpg
2度目はそこそこしっかりヒットさせました
SS撮るタイミングが悪かったか

試練タイム
20140109003603.jpg
20140109003615.jpg
櫓破壊の大筋がこれで見えてきました

試練内容はジャストガード
20140109003620.jpg
ヤオの動きは早いので人によっては厳しいかもしれない
個人的には10Cフィニッシュの方が厳しいというか嫌ですが……

20140109003636.jpg
20140109003704.jpg
無事成功!さあここで大きく撃とうぜ!

大 き く 撃 ち す ぎ た
20140109003720.jpg
ネルさんのレックウが綺麗なフルヒット
ヤオロズ、この時意外にも脳裏に浮かんだ天国名はザリガニ

20140109003737.jpg
ナイスデース

20140109003800.jpg
そういう人ほど天然……フィリアさんの生き霊が乗り移ってる?

更新アレコレのお話
20140109004253.jpg
20140109004307.jpg

最後にもう一個、やるしかない日常は鬼畜ロードに足を踏み入れます
本当にやるしかなくなってきました
20140109004413.jpg
20140109004537.jpg

構成はモトゥブSEEDの効果はコレ
20140109004610.jpg
ブースト3倍がついてないのが唯一の救い
但しナノノ+インディのコンビが登場することもあります
ミカンとコンビプレイしているときには一回は全滅する凶悪面子が出ますので、実際二人ではかなり厳しいです

いよいよ開始!
20140109004624.jpg
よろしくお願いします

入ってオドロキ。そのとき登場したのはゴリラと……
20140109004646.jpg
ブル・ブナ 小型枠引いたーーーーー!

ゴリラリアット多段してアッと思いましたが
20140109004714.jpg
ジェルンがかかっていたので痛手にはならず
ナイスサポートに感謝……

虐者「頭が吹き飛ぶかと思った……」
ネル「こっちに飛ばさないでくださいよ」
虐者「な ん で 飛 ぶ こ と 前 提 な ん だ ?」

20140109004826.jpg

次エリア
デッガとキャリガイン……これはヤバい
20140109004926.jpg
しかし影にはタコ
珍しいことに小型枠がちょくちょく入ってきてます……とこの辺で気付きました
今回の同行者が天使であり同時に幸運の女神であることに(IM机補正下げるアレ)

それでもキツい!
20140109005013.jpg
厄介なのはタフで顔セーがウザいデッガよりもキャリガイン
意外と範囲が広く誘導性も高い轢き殺しで溜めも〆も阻害されまくります

デッガだけコンビが登場
20140109005140.jpg
こっちの方がまだマシ
4体出てきたら流石にそんなこと言えなさそうですが

いやマシだった
赤ガインが紛れ込みやがりました
20140109005236.jpg
SEEDフォーム最強と謳われるだけあって赤ブ以上で完全スパアマがつくと尋常じゃないくらい強いですね
単体相手でも倒すのには時間が掛かります

20140109005257.jpg

撮り損ねてますが赤キャリにひき殺されました
20140109005323.jpg
あらぬ方向から突っ込んできて4桁ダメージを残していく鬼のようなモンス
鬼畜すぎて寧ろ清々しいというかかっこいいレベルになってきたぞ

20140109005436.jpg

なんとか無事走破
20140109005608.jpg

二人とも抱いた感想は同じ
20140109005623.jpg
それほどまでに赤キャリの強さは異常

エリア3
再びデッガが登場
20140109005734.jpg
20140109005742.jpg
しかし数が少ない。これはもらった

ラストは本当に壁のごとく立ちはだかったボルガ博士4体
20140109005849.jpg

が……ネルさんがカンナ
20140109005910.jpg
あとはサゾでチェイン維持して

ネルさんがシャッガン〆で何事もなく撃破
20140109005954.jpg
よかったのは壁のごとく立ちはだかる絵面だけでした
まさに張り子の虎

ボス前挨拶して
20140109010004.jpg

vsギルゾ!
ボス前(距離的に)挨拶も欠かしません
20140109010114.jpg

20140109010139.jpg
20140109010203.jpg

ギルゾから背を向けて二人して何をしているのか
虐者「せっかくここまでたどり着いたんだ、一枚記念撮影しておこう」
ネル「はーいせーのっ」
20140109010240.jpg

ギルゾ「撮ってる場合かーッ」
20140109010321.jpg
虐者「いってえ暴れるな!ブレてこんななっただろうがクソったれ!許さんッ!」

20140109010324.jpg
20140109010327.jpg
20140109010531.jpg

虐者「やられたらやり返す……倍返しだ!」
20140109010549.jpg
ネル「写真どうなったんですか?」
虐者「ブレまくりだよ。後で焼き増しして分けてやる」
ネル「要りませんよそんなの!」

今回は女神の補正のおかげで楽々クリアでしたね
20140109010733.jpg
20140109010758.jpg
実はエリア3でもヴァンダ・オルガが出ていたのです
あっという間に溶けてしまったので撮り損ねてますが……

そんなこんなで解散!
20140109010855.jpg
ネルさん、付き合っていただき有難うございました!
そしてお疲れ様でした
また機会がありましたらよろしくお願いしますね
ではではー

シンクロ
20140109010931.jpg




【ここから↓おまけ】後日談(シリアス風味につき厳重注意)












虐者「ほれ」
ネル「まさか本当に……なんですかこれ」
20140109010240_20140111171507f08.jpg
虐者「例の記念撮影写真」
ネル「もう何を写したのか分からないんですけど」
虐者「要らないなら燃えるゴミにでも出しとけ。俺はそうした」
ネル「燃えるゴミになるものを人に渡すってどういう神経してるんですか……」
虐者「嘘だ。大事な活動の記録をゴミに出す訳ないだろうが」
ネル「……一体なんなんですか?」
虐者「なんだと思う?俺はみっともない人間だと思う」
ネル「……」
虐者「……」
ネル「本当、みっともないSSですね。次はもっと上手く撮ってくださいよ?」
虐者「おい」
ネル「何か?」
虐者「次があるのか」
ネル「ありますよ」
虐者「……ほう」
ネル「ふふん」
虐者「なら、誰かに撮影技術を教えてもらわないとな……ふふ、面倒臭いったらない」



虐者「して、どうして次があるなんて言い切れたんだ?お前が来なくなることは勿論、逆に俺が深夜に来れなくなるかもしれないだろう」
ネル「へ?だって次の溜め撮りがもうあるじゃないですか」
虐者「メ タ じ ゃ ね え か」

COMMENT 0