pspo2iの日常170

出 て く る 世 界 を 間 違 え て い る
20140109210307.jpg
20140109210401.jpg
虐者「ロマンを求めるのは悪くないけど自重はしろよ!」
レイン「私のロマンを止められるものなら止めてみろ!」
虐者「ロマンの追求通り越して暴走してるじゃねえか!」
ネル(暴走レイン特急……)
シア「うまい」
ネル「ファーーー!?」

※シアさんが読心術の使い手であることは保証されていません

最近はSSを書くのにハマってます
共闘メインの流れが復活してきて文章で書くことが思いつかないとも

それにしてもGE2なあ……買うとすればSSも撮れるらしいビータで買いたいのですが金が……
レインさんは神と怪獣狩りのゲームにも出張している模様
完全にキャリアウーマンです
20140109205415.jpg
20140109205447.jpg
レインさんがお着替え
虐者「お前歌うの嫌いじゃなかったのか」
レイン「誰がそんなことを言った?歌は寧ろ好きだぞ」
虐者「キャリアウーマンイメージ初っ端からぶっ壊れてるぞおい」
ネル「OLみたいにカラオケ席でガンガン酔って暴走すると考えれば……」
虐者「OLって別にキャリアウーマンじゃないだろ……」
レイン「私は酒も強いぞ」
虐者「もういいから!」
シア「働く女性でしょ?」
ネル「それだ!」
虐者「そう!それが言いたかった!」
レイン「?そりゃ働いてるが……」
虐者「ち ょ っ と い い 加 減 に し て く れ な い か」

沼子ボケ説は取り下げません(強気

同盟軍本部奪還
ミッソン名が異常なかっこよさを誇る一方、その内容は驚くべきことにホモ殲滅であった
20140109205839.jpg
しかもわざわざ起き上がりにブレイクダンスを使用するDQNっぷり
害悪ホモは蹴散らしてやる!

20140109205909.jpg
20140109210102.jpg
20140109210247.jpg

ナイスデース大合戦
20140109210309.jpg
20140109210312.jpg

20140109210347.jpg

ラストのモーホー部屋
20140109210511.jpg
20140109210515.jpg

♂「倒されても想定内だったりすんだよなあー」
20140109210555.jpg
かなりの数が出現
この手の出現法はフリミ独特ですよね

20140109210602.jpg
20140109210614.jpg
20140109210719.jpg

奪還成功!
20140109210744.jpg
達成感溢れる響き!創作厨にはたまりません

10マール払ったにも関わらず小夜姉出勤
復習:マール=万
20140109211009.jpg
20140109211014.jpg
20140109211138.jpg

テーマが決まってなかったので今回は普段通りの日常になると思ってました
この時はまだ
20140109211230.jpg
取り敢えず緊急の坑道狙っていくかということでパルムへ

20140109211255.jpg
モトゥブには修羅勢の谷があります

ということで貨物列車救援
20140109211324.jpg
ネルさんには何故ここを選んだかバレてしまってます
好きなんですよねえここのbgm……本当にIMに欲しかった

20140109211332.jpg
ネル「かぶつ、じゃなくてかもつだよっ」
シア「し、知ってます……わざとですよ……」
虐者「はっ、どうせボケが収まらないんだろ」
レイン「お前の言うニューマンボケ説も段々と信憑性を帯びてきたな」
虐者「分析は本職だからな(ドヤッ」
レイン「……お前、冗談にしてもその不遜な態度を直せばもっと人も寄り付くんじゃないのか?」
虐者「お前もその余計な一言を言う癖を直せばもっとモテるかもなあ」
レイン「お前にだけは言われたくないな」
虐者「性格というものは得てして直しにくいものですねえレインさん?」
レイン「ほら始まった、お前のそれこそ余計な一言だろう」
虐者「最初に一言を付け加えたのはお前の方だろう」
レイン「あれはお前のためを思って言った助言だろうが」
虐者「それはお前の観点からのエゴに過ぎない俺にとってはただのヨ・ケ・イ・ナ・オ・セ・ワ・だ」
レイン「話にならん!」
虐者「残念だったなベロベロバー」
ネル(何歳よ……)

20140109211403.jpg
虐者「さーて喋ってる暇はないぞー!列車ごと滅ぼす!」
シア「列車ごと!?」
虐者「滅ぼす。害悪なマシナリーは全部破壊だ!」
ネル「ハッキングマシナリーが乗り込んでるんでしたっけ……けど列車を巻き込む意味が……」
虐者「俺に面倒を起こさせるやつは皆害悪だー害悪なやつは滅ぼした方がいいに決まってるだろうがこのマヌケー」
ネル「それなら中のマシナリーだけ排除すればいいじゃないですか!」
虐者「本当に沼子はどうしてこうバカボケのアンポンタン揃いなんだ」
ネル「なんですって……!?」
虐者「ハッキングマシナリーが独りでに現れるわけがないだろーが。今回の騒動のきっかけはローグスだ、パルムを走るこの貨物列車はやつらのテロの温床になってるんだよ。害悪を絶つなら根元からだ」
ネル「けど元は貨物列車なんですよ、利用者はどうなるんですか?」
虐者「わかってることを答えてやるほど親切な人間に見えるか?」
ネル「……」
レイン「お前のことだ。当然、何か策はあるんだろう。」
虐者「本当にそう思ってるのか?」
レイン「なに……!?ないのか!」
虐者「あるけど」
レイン(……爪楊枝2本を鼻の穴に突っ込んでやる)「どうするんだ……」
虐者「マシナリーだけでなくローグスも排除する。やつらに教えてやればいい。ここでのボール遊びは禁止されております……っとな」
シア「そんな単純なことで……」
ネル「なんとかなるんですかね?」
レイン「しかし他に思いつかないな」
虐者「はいそういうことで話はここまで。やることが決まったらとっとと動く!」

20140109211446.jpg

ネルさんがゴーマ・ディラの自爆に巻き込まれまくる
かくいう私も黒針使ってて巻き込まれまくりですはい
20140109211522.jpg
20140109211535.jpg
20140109211540.jpg
何か過去にブログで書いたような気がするネタ
本人ですら忘れかけているというのに全く末恐ろしい記憶力です

見方を変えればただのポンコツ
20140109211625.jpg
しかし模倣しただけでこれだけのクオリティなんだからやっぱり開発者は天才

20140109211817.jpg
20140109211846.jpg

分担地点はシアさんと共に
よろしくお願いします
20140109211919.jpg
えこえこギロチンでポニテが切り取られてます
な、何をするだァーッ!

20140109212007.jpg

なんて綺麗な逆立ち
20140109212044.jpg
シュールすぎる

20140109212246.jpg

そしてあのスイッチの場所へ
敵は出てきていない……
20140109212323.jpg
20140109212329.jpg
20140109212338.jpg
フェンス越しに倒してやればよかったなあ

ネルさん、まさかのやられワード被せという暴挙に出る
20140109212356.jpg
20140109212359.jpg
20140109212411.jpg
20140109212416.jpg
20140109212435.jpg
これは忙しそう

やっぱり忙しかった
20140109212507.jpg
タイミングを計らなきゃならないですからね……

20140109212521.jpg
ま さ か の

最奥部、vsディラ・グリーナ
20140109212534.jpg
だからそれは違うところの

あの
20140109212539.jpg

アーーーーーッ!
20140109212544.jpg
ダブルコンルの前にツッコミの暇すらなく終わりました

20140109212716.jpg
20140109212726.jpg
虐者「なんの話だ?」
レイン「……」

人は、考え
20140109213006.jpg

悩み
20140109213315.jpg

時に思いつく
20140109213702.jpg

そのアイデアは、僕らを歓喜させ
20140109213540.jpg

興奮させ
20140109213753.jpg
20140109213741.jpg

夢中にさせ
20140109213443.jpg

熱中させてくれる
20140109214236.jpg

アイデアは僕らを笑顔にし、人生を豊かにしてくれる
20140109213724_20140112000340e07.jpg
さあ、アイデアに出会おう

img_845931_28312478_7_20140112000519c35.jpg


FRISK!
20140109230553.jpg
Sharpens you up!

撮影裏もとい続きの更新はここから
20140109213039.jpg
初っ端から見破られてました

20140109213105.jpg

シアさんからオフで撮ればいいじゃないと提案がありました
ごもっともですが……
20140109213234.jpg
そう、その回で探したいですね
どうしても使いたいものを撮り損ねたときの最終手段程度にとどめておきたいです

そして引き続きパシャパシャしまくっていたら
20140109213458.jpg
フリスクネタを撮っているのを見破ったかのようなネルさんの鋭いワード
この人一体何者なんだ本当に!
虐者「勝てない……これがニューマンの力……予知能力っ……!」
ネル「ふふん」
レイン「まさかお前本気でそう思ってるわけd」
ネル「そうですよおおおおお!今度からはちゃんと敬意を持った対応をしてくださいね!」
虐者「ぐ……」

レイン「後でバレても知らんぞ」
ネル「へえ、レインさんともあろうお人が臆病ですねー。精神修行とはなんだったんでしょうね……今までボケ呼ばわりされた恨み、私はここで返します!レインさんはどーぞこの先も悔しい思いをしててくださいっ!」
レイン「……お前も一言多くないか」
ネル「全然?」

因みに本人も驚いていた模様
マジ預言者ネルさん預言者マジ
20140109213557.jpg
虐者「お前もできるのか?予言」
シア「まさか」
虐者「お前は?」
レイン「さあな?やってみるか?」
虐者「つまり出来るかどうかはわからんのか……つまり予知能力はネルだけの特殊な能力……?」
ネル「ふふん」
虐者「なら、その力を見込んで頼みたいことがある、俺の未来を見通してくれないか?」
ネル「       え?        」
虐者「ああ、細かいことまではいい。その、そう。誰と暮らしているのかだけでいい。参考程度にな。期間指定したほうがいいのなら……そうだな、10年後で頼む」
ネル「……」
虐者「……おい?」
ネル「静かに!今集中してます……」
レイン(途端に凄まじい胡散臭さが……)
シア(寿命あと何秒くらいかな……あの人)
ネル(穴があったら入りたい……そしてそのまま裏側に逃げたい……!)
レイン(死相が)
シア(顔って本当に青くなるんだ)
ネル(泣きそう……!!)
ネル「ええと……」
虐者「おっ!どうだ?」
ネル「あ、は、ははは……えーと、ろ、ろ、ろく……」
虐者「なに?ろくでもない?」
ネル「あいあああああああああ!ろく!6人です6人で穏やかにああああああ!」
虐者「本当か!」
ネル「ぎゃああああああああああ!ごめんなさああああああ」
虐者「とするとTalksは解散してないみたいだな……」
レイン「なんだ……?合ってるのか」
虐者「いや合ってるかどうかはその時になるまでわからんが……まあチームの人数と合って……あれ?」
レイン「?」
虐者「違う、一人足りない。7人居るはずだ……誰かが抜けるのか?」
ネル「そ、そこまではちょっとわからないですがね!」
虐者「そりゃそうだろうな。そこまで読めなんて無理なことは言わないさ。しかしすごい能力だ……また、機会があったら見せてくれると嬉しいものだ」
ネル「……え?あ、はい……もちろん……」
シア(あ、結局逃げ場ない)
レイン(見事なまでの詰みだな)

長い!深夜に記事を書くのはいかん
キャラ同士の会話を展開するのが面白すぎて更新がまるで進まない
しかし深夜まで使わないと記事が間に合わn(ry
しかしここからが更に濃いのですよ……キャラ会話的なのがゲーム内でも始まります
20140109214025.jpg

因みにミッソンはスピリトスウを撃破するアレ
20140109214044.jpg
名前は忘れた!チェックするのも面倒くさい!

20140109214116.jpg
ネル「食べません」
レイン「そうかではこれは絶対にやらん」
ネル「結構です」
虐者「なんであそこあんなに仲悪いんだ?」
シア「若気の至り……ですか」
虐者「ボケもここまで来ると清々しいぞ」

謎の流し大会
20140109214137.jpg
20140109214140.jpg
20140109214202.jpg
20140109214208.jpg
20140109214217.jpg
20140109214227.jpg

20140109214230.jpg

そしてこの物言いである
20140109214301.jpg
20140109214309.jpg
タグバ「そうそうあれは酷かった……!」
虐者「なんだあ?」
タグバ「お前だあああああああああ!!」
ネル「その節はどうも……ぷぷ」
虐者「お前が犯人かー!」

「やられた」じゃなくて「やっちゃった」じゃないすか!ヤダー!

レインさんがカレーパンの他に何か食うかと言ったので「じゃあレインで」と返した結果
20140109214401.jpg
虐者「くうー……どうしてこうボケてるかね、ニューマンってのは」

20140109214434.jpg
20140109214502.jpg
ネル「言わせないでよ恥ずかしい……」
虐者「別に代弁してくれとも頼んでないけどな」
ネル「ぺろ」
虐者「ぺろ」
レイン「なんだその顔は貴様らァ……おちょくるのも大概にしろ」

20140109214516.jpg
レイン「今更謝ったところで済むと思うか……?切り刻まれるか蜂の巣にされるか……死に方だけは選ばせてやる」
虐者「さっきすっとぼけたからなーし!」
レイン「はあ?」
ネル「決着がついたっ……!」
レイン「!?!???!?」
シア「勝った!これは紛れも無く……月刺さんの勝ち!」
虐者「お前はさっき、自ら勝ちを手放した……勝負の土俵を降りたのさ。そんなお前が死に方を決める……てんで話にならない」
ネル「その通りですよ!」
レイン「な、何が……!?バカか!?意味不明だ……!こんな理不尽なことが認めるか……馬鹿に……するなァ……っ!!」



レイン「……」
虐者(すっかりいじけてしまった)
ネル「酷い人ですねー」
虐者「お前も悪ノリしてただろが」

20140109214547.jpg
20140109214611.jpg
謎の絶叫合戦
こっちはこっちでカオスですね

20140109214619.jpg
20140109214635.jpg
ネルさんがいよいよ正気を失いつつある
レイン「そういえば何を言おうとしていたんだ、最初のアレは」
虐者「知らん。なんか言ってたっけ」

20140109214652.jpg
虐者「糸?……ハッ、蜘蛛はやめろよ!」
レイン「なんの話だ」

ケフィアでしょうか、いいえ
20140109214715.jpg
20140109214729.jpg
ネルさんはロベルトを知っている模様。誰だよ!

しかも昨日あった模様
20140109214806.jpg
ネル「いや虐者さんにっていう話ですけどね」
虐者「……失礼」
ネル「ボケてるー!ボケてるーこれボケてるー!」
虐者「お黙り」
ネル「はい」

因みにシアさんは二年ぶりに会ったとかなんとか
20140109214814.jpg
漂う因縁の関係臭

「ふふん」が一つのキャラワードになりつつある(?)ネルさん
20140109214926.jpg
可愛い(コナミ感

20140109214935.jpg
20140109215004.jpg

そして突然始まるレインたん連呼
ついでに蕎麦を要求しておきます
20140109215043.jpg
20140109215105.jpg
20140109215107.jpg
20140109215111.jpg
20140109215117.jpg
しかし勢力は徐々に何故か衰え始め

代わりに発生したネルきゅん勢が力を増し始めた
20140109215133.jpg
20140109215146.jpg
これを桶狭間の合戦という(大嘘

ごろん♪
20140109215232.jpg
著 作 権

虐者「蕎麦!この先行く前に腹拵えしておこうか!」
20140109215347.jpg
20140109215400.jpg
レイン「論 破(ドヤッ」
虐者「殴りたい、その笑顔」

20140109215440.jpg
20140109215526.jpg

レイン「腹拵えならこれでも食ってろ」
虐者「うっへしょっぺ」
20140109215538.jpg
20140109215551.jpg
虐者「鬼の目にもwwwwwwwwww涙wwwwwwwwwww」

20140109215624.jpg

しかしレインさん、ここもクールに受け流す
精神修行ぱねえ
20140109215651.jpg
20140109215715.jpg
20140109215747.jpg
おっ クールだなで吹き出した
なんか変だよこれ

ネルさんフルネーム談義
20140109215808.jpg
シアさんのが完全にネタな件について!ついて!

20140109215900.jpg
こんぶで再び腹をやられる

レインさん料理人だったのか……
20140109220018.jpg
戦う料理人

20140109220137.jpg
20140109220230.jpg

20140109220251.jpg
20140109220314.jpg
20140109220317.jpg
20140109220328.jpg
20140109220347.jpg
カムハーンがそろそろ脳みその血管アウツ気味なので出向いてやることに

20140109220431.jpg
20140109220431_2014011202141109e.jpg
20140109220430.jpg
続きは製品版で!(ありません

ということでvsオルガ・スピリトゥス
20140109220438.jpg
20140109220455.jpg
ネルさんの煽りが炸裂
やめて差し上げましょうよ。もうこれ以上はプッツンして死んじゃいます

20140109220514.jpg
20140109220526.jpg
20140109220537.jpg

トドメはレインさんのコンル
20140109220541.jpg
20140109220550.jpg
ナイスデース

ほんと突然濃い回になりました
20140109220817.jpg
20140109220909.jpg

祈祷はご覧の有様
20140109220920.jpg
しかしこのあとは雑談から解散してしまったのでミッソンには行ってません

20140109220922.jpg
20140109221106.jpg
20140109221207.jpg
20140109221311.jpg
確かにネルさんのキャラの濃さは異常
属性がつきすぎて逆にわからなくなってるとか何事……何故か動かしやすいですけどね

20140109221347.jpg
20140109221403.jpg
20140109221502.jpg
20140109221603.jpg
ポニテを忘れるとは一生の不覚
首をつるしかない。グエー
ここから一時間近く雑談しておりました
貼りたいのは山々なのですが、なんと記事の長さが文章にして500行超といつもの2倍ほどの分量になってしまっているので非常に残念ですがこの辺にとどめて、雑談SSは懐に収めておきます

20140109230518.jpg
解散タイミングも読まれた
やはり預言者……

20140109230531.jpg
20140109230534.jpg
ということで、付き合っていただいた皆様お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
そしてここまで読んでくださった方もお疲れ様でした……
ではではー



COMMENT 0