初代と二代目とクジラが行く!やるしかない日常3

ああ無情!鬼畜IMは止まらない!
20140110000219.jpg
こちらが3人だから……とかニューマン二人居るから……とか
そんな都合は知ったことじゃねえと言わんばかりに鬼畜IMはただただ鬼の所業を繰り返すだけ……
やるしかない日常、今回は日常部屋では珍しくロリさんが入室しての3人探検です

今回のお題はEXTREME BATTLE
3人で鬼畜IMの限界に挑戦する
定番のSEEDスタティから構成される反属性ミッションはこれまでのお行儀のいいフリーミッションやお優しいエクストラミッションとは、一味も二味も違う戦いになるだろう
今回挑むのは、究極の殻獣ミッションを作るというコンセプトで製作されたミッション、秘境の殻獣だ
一般的なIMとほぼ同じ構成を持ちながら鬼畜と称されるこのIM
その理由には、プレイヤーを選ばずに殺しにかかる最強強化+ブーストの組み合わせがあり、プレイヤーに凄まじいプレッシャーを与えるからである
一撃が重い、攻撃頻度が高い、タフネスという当たり前の要素を限界まで煮詰め、SEEDスタティリア反属性構成でどんなプレイヤーも問答無用で殺せるよう一体一体のモンスターが互いにフルアシスト
もしもの状況にも高確率で発生するフライング等、プレイヤーをありとあらゆる手段で殺しにかかるのだ
(過去発生回数:3回)
20140109235556.jpg
20140109235640.jpg
20140109235649.jpg
20140109235712.jpg
相変われず、のネルさんLOVEなロリさん
ネルさんも思わず悪ノリしてしまう程度の面子

ということで秘境の殻獣
20140109235913.jpg
テーブルは初っ端から巨大
しかしその中にも

カオスソーサラーが紛れ込む辺り女神ぱねえ
20140110000033.jpg
酷いときは入口にインディ4体とか出てくるミッソンですからね……
このスタートはでかい

一方モンスター達は自分らの面子構成などお構いなしと言わんばかりにブーストしまくって出てくる
20140110000114.jpg
赤馬が登場

20140110000132.jpg
20140110000147.jpg
しかしここは特に何事もなく無事に突破

事が起きたのはエリア2
エリア1での遅れをここで取り戻しにかかるかのような鬼構成、インディ+Ra母である
20140110000246.jpg

武器を変える暇もないのでそのままスライサーでゴリ押したり……今出せる全ての力を尽くす
20140110000302.jpg

が、この鬼構成だけでは飽き足らない敵陣営
20140110000311.jpg
虐者「え?赤?さっきまでいなかっただろうが……!」

右上のマップ
20140110000316.jpg
やたら敵の数が多いことに気付く。そう、フライングです
おまけに新たに赤ブRa母を供給というガチっぷり
エリア2から早くも殺しにかかってきました

20140110000328.jpg

とりあえず反属性で倒しやすいジャスナガンから処理していく流れ
20140110000426.jpg

20140110000442.jpg
20140110000514.jpg
20140110000602.jpg
ゴリゴリ削られるメイト
全てはこの赤い彗星のせいである(コラコラ

次々現れる鬼畜面子
20140110000744.jpg
20140110000823.jpg
しかしブースト度合いは赤が多く登場しているものの、回数としてはおとなしい
このまま行けば突破できそうな予感

ロリさんのコンル
20140110000839.jpg
ナイスデース

そしてまさかの壁越しジャスナガン
20140110000918.jpg
壁からピョコンと顔をのぞかせる
可愛いじゃないか!鬼畜IMの中でほっこりとした癒しの一時を……

前言撤回
20140110000922.jpg
壁越しにどついてきやがった
壁ドンってレベルじゃねーぞ!

スライサー一発当てたら
20140110000933.jpg

わざわざ近寄ってきたどつき返してくる
20140110000959.jpg
殆どコントである

20140110001005.jpg
20140110001010.jpg
結局スライサーの遠当てでチマ殺ししました

20140110001024.jpg
20140110001038.jpg
エリア2も無事走破

残るはエリア3
20140110001152.jpg
鬼IMではそういうものですよね
ディメイトをメインに使うと捗ります

そして……師匠で溢れかえってるはずのエリア3はご覧の有様
20140110001232.jpg
虐者「なんだこりゃ……一体どうなってるんだ」
ネル「……」

-スヴァ道場-
ネル「こんにちはー」
スヴァ「む、何奴!」
ネル「連日お勤めご苦労様です。昨日はよく眠れましたか?」
スヴァ「貴様にそんな心配をされる覚えはないわ」
ネル「いえいえ、戦うスタティリアは身体が資本ですから……心配して当然ですよ、師匠!」
スヴァ「……お前の師匠ではない」
ネル「ただ、呼んでみただけっ」
スヴァ「ズギュウウウウウウウウウウウウン」

虐者「うーむ……手応えのないミッションになってしまったな。暴走されるのは困るがあれを見ないと物足りない気もする」
ロリ「痛い思いするよりずっといいよ」

20140110001349.jpg
20140110001420.jpg
20140110001644.jpg
それにしてもまさかJAPANが混ざってくるとは驚きました
やるしかない日常では普段よりも女神補正が際立ってますね……

20140110001735.jpg
20140110001756.jpg
20140110001902.jpg
20140110001950.jpg
20140110002036.jpg
さらりと雑談してボス戦へ

vsギール・ゾーグ
20140110002130.jpg

20140110002137.jpg
20140110002140.jpg
ここまで来て死んでしまっては元も子もないのでいつもよりは真面目に

20140110002210.jpg

でもやっぱりツミキリが外せない
20140110002242.jpg
もう身体の一部みたいに自然に使ってしまう
野良で取り出さないよう注意しないとね

20140110002259.jpg
20140110002329.jpg

スライサーを遠当てして
20140110002337.jpg

残り半分に。ナイスデース
20140110002349.jpg

ギルゾも叩きつけ二連で反撃
20140110002356.jpg
20140110002407.jpg
20140110002411.jpg
20140110002415.jpg
20140110002430.jpg
ダメージを与えまくっても何故か一向に回転→ステップに移らない
なんだ?

と思ったらもう一発叩きつけ
20140110002435.jpg
切りかかってははっ倒され、近づいては吹っ飛ばされ……どう見てもピ〇ミンです本当にありがとうございました

20140110002439.jpg
20140110002551.jpg

4回目の叩きつけ
そろそろ拳痛めるぞギルゾー
20140110002557.jpg

アッ
20140110002603.jpg
死因:拳の粉砕骨折
なんともショボい走破の仕方になってしまいました

まあ何はともあれ無事クリア!皆さんお疲れ様でした
20140110004359.jpg
帰還後解散
またの機会(???)によろしくお願いしますね
ではではー

COMMENT 3

リューニャー  2014, 01. 12 [Sun] 14:44

こんにちは。更新お疲れ様です。

こっそりロビーに入ったのに、
あっさりネルさんにバレてびっくりしました。
お誘いいただき、本当にありがとうございます。

1回も死ななかったことだけ誇りたいところではありますが、Akさんのメイト補給のおかげです。ただのチキンプレイブロガーです本当にありがとうございます。

長ったらしくなってしまいましたが、
またお誘いいただけるとひゃっほうです。

それでは~

Edit | Reply | 

ネル  2014, 01. 12 [Sun] 17:17

更新お疲れ様です!

鬼畜IMでしたが皆さんと楽しく回れました~
私の方のジャスナガンは完全に壁の中に
埋まってたのでほぼ何も出来なかったですねw
ああなったのは初めて見たのでびっくりでした

また機会があれば是非宜しくお願いしますね
でわわ~

Edit | Reply | 

Ak  2014, 01. 13 [Mon] 12:29

>>リューニャーさん

こんにちは。お疲れ様ありがとうございます
いえいえ、こちらこそ付き合っていただき有難うございました!

メイト補給はしすぎて自分が死んでたのでかえって足引っ張ってた感ありましたけどね
まあ死ぬのも楽しみのうちですよ!
それでこそ鬼畜IMに挑戦している「らしさ」が出るのでよいのです

またの機会によろしくお願いしますね
ではではー


>>ネルさん

お疲れ様ありがとうございます
そうですねー。フライングの辺りは本当に最高でしたw
壁の中に埋まってた……!?
それはそれで見てみたいような……私も多分見たことないと思います
こちらの画面ではSSの通り向こう側にはみ出ていたというだけだったので

いえいえとんでもない
こちらこそまた機会があれば是非よろしくお願いしたいです
ではではー

Edit | Reply |