pspo2iの日常171

お久しぶりですCROSSさん!
20140111210214.jpg
CROSS「ハイヤー!」ドゲザッ
虐者「……何やってんだ?」
CROSS「すみません。少し錯乱しました」

久々に暴れも延長もないスタンダードな〆
明日部屋立てで忙しいネルさんも来てますし、更新も溜まってますから……
魅力的な面子に囲まれながらこの苦しい判断をしたせいで胃液が過剰分泌されて腹を痛めました
人生初の胃薬をこんなことに使うことになるとは……!
もちろん嘘です。つらたんだったのは本当ですけどね
立ててから30秒ほど経ったところで誰も来なかったので「今日は珍しく入りが悪いな」とふと思ってしまったこの脳みそが恐ろしい
人が来て当たり前という慣れたくもない感覚に、私の頭が順応し始めてしまっている
意識を改め、来てくれる方がいることにちゃんと感謝をしながら改めて更新していきましょう
来ていただいている皆さん、そして今回来てくださった方々も本当に有難うございます

CROSSさんとネルさんがほぼ同時入室
20140111205227.jpg
20140111205235.jpg

それから少し間が空いて、ルーミィさんが入室
20140111205320.jpg
本日も無事埋まりました
それでは早速やっていきましょう!

たまに思い出したかの様に小夜挨拶
20140111205338.jpg

ネルさんが返してくれました。有難うございます
そして驚くほどきれいに少女A状態になるワカメ頭
20140111205341.jpg
ざまあみろ

ワカメ「扱いが酷いからこれしか力出なかったわー。マジ扱いが酷かったからなー。もうちょっとなー。扱い良ければなー。扱いがなー」
20140111205348.jpg
地獄のミサワカメ
最高に苛立ちを煽る究極のコラボの完成である

ボス討伐が3万うんちゃらを通り越すと消えるそうな
20140111205532.jpg
ボスを個別に30000も倒すのはかなり厳しい……そこまでやったら流石のギルゾもハマり続けてるかわからなくなってくるレベルですね

虐者「ほええ」
ネル「可愛い」
20140111205701.jpg
※フィクションではありません
虐者「錯乱は最近のブームなのか?」
ネル「そのようですねえ(錯乱」
虐者「なるほどな(錯乱」

20140111205835.jpg
20140111205900.jpg
20140111205929.jpg
好きなボスの討伐数はつい確認してしまいます

CROSSさんのドゲザッSSを撮影しているところでネルさんにトップSS撮ってるでしょと見破られました
20140111210303.jpg
このときハズレと言ってるのは、本当はドゲザッの固定カメラで虐者を必死に撮ろうとしてたので本当にトップSSを撮っているつもりはなかったからです
しかしまさか他にトップに使えそうなのがなくて本当にトップになるとは……

ネル「そこまであたったら人間じゃないよ!」
20140111210411.jpg
確かにヒューマンではないですもんね(すっとぼけ

流星棍出土を願って……
20140111210443.jpg

ラグナスさんの場所へ
20140111210446.jpg
虐者「今回のターゲットはラグナスか……」
ネル「……それって、確か一年くらい前バイトで……そう、仕事仲間!」

-1年前-

ラグナス「すまぬが……」
ネル「えっ?」
ラグナス「駅までの道、教えてほしいのだが……」
ネル「あっ……ははは。誰でも忘れちゃうことってあるよね……」
ラグナス「かたじけない……明日になったらここを出る」
ラグナス「世話になった。では、達者で」

虐者「ラグナスって何者なんだ……?」
ネル「私も分かりません(錯乱」
ルーミィ(伝染病ッ……気を付けないと……!)

雑談も程々に中へ
20140111210450.jpg
よろしくお願いします

凄まじく現実に引き戻される一言
20140111210510.jpg
でもクォーツもかっこいいからいいかな
光クォーツの神々しさは異常ですね
長さもWセイバーとしてはナイスな感じ

ネルさんの頭上にブリ〇ガが!
20140111210539.jpg
降ってくる

ジャーバの赤ブ……
20140111210558.jpg
20140111210601.jpg

と思ったらお前かーい!静止画だとまあわからないこともないですが、実際画面で見たときは完全にジャーバがブースとしてるのかと思ってましたよ
20140111210613.jpg

やっぱり間違えた人いた!
20140111210617.jpg
見間違えるんですよ本当に

共闘は中々上手くいかない、調子の悪い日です
20140111210634.jpg
20140111210707.jpg
20140111210720.jpg
20140111210804.jpg
動きに目が追いつきませんでした
ここだと思える回数がいつもより更に少ない、おまけに指もついてこず撮り損ねが多かったです
別に体調が悪いわけではないのですが、所々ヘンでしたね
なんとも形容しがたい具合の悪さでした

20140111210811.jpg
20140111210845.jpg
20140111210906.jpg
20140111210909.jpg

ミズラがちっこい+擬態色なせいで何を撮ってるんだかわかりづらい
20140111211054.jpg
これも共闘に見えない理由なんでしょうか
まあ他のミッソンでも撮り損ねが発生しているのでそれだけが理由ではありません

空中に打ち上げられた状態で凍結するカブト虫
20140111211107.jpg
哀れすぎるのですぐに中身ごと叩き割ってあげました

フリスクCMより、アイデアに出会うためには色々な方法があるとのことなので
「俯瞰で考えてみた」
20140111211340.jpg
うむ、こういう暗いところでは俯瞰の方が何が起こってるかわかりやすくていいかもしれない
あとネルさんスタンナイスデース

続いてCROSSさんのカタラクト
20140111211401.jpg
凍ったり麻痺ったりマジで踏んだり蹴ったりなモンス達

20140111211456.jpg
20140111211540.jpg

分担地点はCROSSさんと共にサックリやっつけて
20140111211619.jpg

ボス前挨拶し
20140111211706.jpg

一 撃 必 殺
20140111211802.jpg
虐者「邪魔くせえんじゃ!」
ラグナス「ホンギャアアアアアアアアア」

パルムMなのですがやっぱり坑道は出てきてくれません
20140111211945.jpg
物欲センサーはありとあらゆるところで働きます
そろそろ過労死してくれないか!

小夜挨拶
20140111211951.jpg

また少女A状態
20140111211957.jpg

小夜「扱いがー(ry」
20140111212031.jpg
20140111212133.jpg
CROSSさんは優しいですね……
虐者「ちっ……今日のところは見逃してやるが、10マールの恨みは忘れんぞ!」
CROSS「だからマールてなんなんですか」

20140111212435.jpg
ネルさんから更新お疲れ様を頂きました
閲覧していただいているだけでも御の字です
いつも有難うございます

お次は暗黒の衛星
20140111212544.jpg
20140111212551.jpg

目的は轢き逃げ常習犯を逮捕キャリガインの浄化です。なんかかっけえな
20140111212608.jpg

突然のインフィニッティー
20140111212656.jpg
20140111212710.jpg
ミスでした

30枚近く無駄にしてようやくこの一枚
20140111212917.jpg
調子は落ちていく一方です

20140111213101.jpg

カンナで小型掃討+大型にC稼ぎ
ほんとにカンナはよく働いてくれます
20140111213136.jpg
カンナ「僕って天才かな(+`・ω・´)」
虐者「そーですね」

20140111213237.jpg
20140111213251.jpg

あっという間に目的のキャリガインが登場
しかしここでは少し調子が復活
20140111213300.jpg
20140111213303.jpg
20140111213326.jpg
20140111213330.jpg
普段苦しめられているひき逃げに救われるとは皮肉な

そして最後の最後に出てきた個体は赤ブースト
なんという空気の読み方
20140111213349.jpg
あれ……なんかここのキャリガインかっこよくね……(錯乱

よみがえるトラウマ
20140111213351.jpg
20140111213353.jpg
20140111213359.jpg

しかしフリミなので何事もなく撃破
20140111213425.jpg
ナイスデース

最後の最後で妹が登場
20140111213648.jpg

SSの調子が悪いのもまた日常。なんだとか
20140111213651.jpg
それとこれとは話が別な気もしますが……いや、そうなのかな
そういうところまで考えが及びませんでした
二代目の方がよっぽど日常というものに対して理解を深めているのかもしれないです

20140111213749.jpg

ということでラストは蟹
3ミッソンラスト蟹の日常王道ルートです
20140111213815.jpg
20140111213817.jpg
よろしくお願いします!

入ると同時にデルビーが襲い掛かりますが
20140111213839.jpg

あいにく痛烈なツッコミを受けてあげるボケ役は今日は欠勤ですよ
20140111213859.jpg
虚空にビームを放ちまくるボケ役に成り下がったところにブレデスによる痛烈なツッコミを

20140111213909.jpg

吹き出しバグ
20140111213922.jpg
なんだこれは

ブースト出ていない状態での突然の挨拶
また暴れをおっ始めるのか?と思ったら
20140111213938.jpg
20140111213941.jpg
20140111214005.jpg
ミスだったそうです
ミスなんてなーい!それもまた日常なのだ!

20140111214036.jpg
はい
特に口を出す必要はなかったようですね(´ω`)

20140111214102.jpg
20140111214202.jpg

ラスト沸きは余ったスタンを投入しまくり
20140111214216.jpg
20140111214224.jpg
20140111214231.jpg
ぎゃしゃーんS疑惑

20140111214244.jpg
虐者「実に面白かった!」
ジャパン「鬼!悪魔!悪の手先!ろくな死に方しねえぞ!」
ルーミィ「……モンスターに悪魔言われてるよ」
CROSS「ある意味才能ですよね」
ネル「やな才能……」

vsギルゾ
20140111214404.jpg
20140111214407.jpg
!?

座ってる
20140111214407_20140113072137dc9.jpg
座ってくれるな……!

20140111214453.jpg
20140111214507.jpg
20140111214528.jpg

CROSSさんのクラスター!
20140111214631.jpg
うおおおお超久々に見たああああああ!
ナイスデース!やっぱりクラスターはかっこよいですな!

止めはネルさんのカンナで
20140111214655.jpg


20140111214711.jpg
ナイスデース

帰還後解散
ぐうううう遊び足りねええええええ
20140111214913.jpg
20140111214915.jpg
お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

COMMENT 2

ネル  2014, 01. 13 [Mon] 14:30

更新お疲れ様です

吹き出しの文字あんな風になる事あるんですね~
ちなみにギルゾ戦で座ったのは
おじぎをしようとして間違って座っただけです…w;

また機会があれば宜しくお願いしますね
でわわ~

Edit | Reply | 

Ak  2014, 01. 13 [Mon] 20:06

>>ネルさん

お疲れ様有難うございます

吹き出しは私も初めて気付きましたね
なるほどミスでしたか……確かにそのミスは帰還後の挨拶の時にもたまーにやらかしますから、言われてみれば確かにといった感じですw

こちらこそまたの機会によろしくお願いします
ではではー

Edit | Reply |