ニチ・ジョーとメイ・ジョーが行く!やるしかない日常5

二人旅である!二人旅である!
やるしかない日常その5であーーーる!
20140112232434.jpg
今回はなんとなんとあの名状さんもといハードゴアさんが……!
思えば一番最初のコンビプレイも名状さんとでしたね→コレ
まあこの時はただ単に人が来なかっただけだったのですがw
元々ソロorコンビプレイが主流だったのでやるしかない日常に付き合ってくれる方々には本当に感謝です
ただ行くミッソンを間違えた気がしないでもないよ!

ハチャメチャな内容は追記からどうぞ
はい、そういうわけでおっ始めていきましょう
20140112230158.jpg

まず祈祷は上々
20140112230247.jpg
これで防御3%なんて出されたら目も当てられません

まず最初は漆黒の真闇
20140112230403.jpg
いつも共闘用に回ってる鬼畜要素と共闘要素がそれぞれ中途半端なミッソンです
まあ慣らし運転には丁度いいだろ、と思ってました
少なくとも入る直前までは

返し有難うございます
20140112230413.jpg
よろしくお願いします

さーて何が出るかな
20140112230432.jpg

ホモ「ところで俺のブーストを見てくれ。こいつをどう思う?♂」
虐者「すごく……赤いです……」
20140112230437.jpg
よっしゃ帰ろう(クラウチングスタート

先が思いやられるスタートです……
20140112230448.jpg
初っ端から厄介すぎるホモ赤ブと戦う羽目になった一行

暑苦しい!
20140112230530.jpg
のしかかってくるんじゃねー!
ノンケだろうと積極的に食ってかかるアッーダイトはまさにホモの鑑
全く迷惑極まりない

20140112230609.jpg
20140112230642.jpg
20140112230652.jpg

倒したと思った赤ブ再び
20140112230722.jpg
ヒエエエエエエエ

半ばゴリ押し気味に撃破
20140112230836.jpg

っつって今度はゴルリリーが赤ブ……なんだこのブースト祭は!
20140112230912.jpg

進めない進めない
20140112230915.jpg

W侮辱の蹴り!
20140112230939.jpg
かっこいいいいいそしてざまあみろ

わあいお花畑(ヘドロ臭)
20140112231026.jpg
20140112231047.jpg
いらんうぇーこんなもん!

痛い痛いやめてくださいいったい
20140112231124.jpg

死にました
20140112231126.jpg
花リンチ怖すぎる

エリア2はダカマヅリ4体
嫌な予感しかしない面子
20140112231240.jpg

ぎょえええええやっぱり
20140112231303.jpg
ゾンデもさることながら光槍の威力が半端じゃないです
一発1300とかくらうのでちょっと他の攻撃と組み合わさったらそのまま御陀仏

カタラクトで態勢を立て直す
ナイスデース
20140112231318.jpg

そして無理矢理にでも各個撃破で数を減らしていく
20140112231346.jpg
20140112231412.jpg
数が減れば横からの攻撃の激しさが少なくなりますからね
ただかなり大変な作業でした
ハードゴアさんが〆と溜めキッチリ分けてたのでなんとか出来たという感じ
私は殆どサゾばらまいてただけです

なんとか最後の黄ブを撃破
20140112231509.jpg

しかし次は攻撃力を上昇させるホモも合わせて登場
20140112231512.jpg

これはイカンでしょ
20140112231524.jpg
20140112231629.jpg
20140112231706.jpg
ppが苦しい
4人PTでは隙を見てスラで回復出来るのですが、二人だと拘束が難しいので中々に厳しいです

しかしこんな鬼畜Mでも遊び心は忘れないし共闘写りも抜群のハードゴアさんは尊敬に値するお人
20140112231902.jpg
エイジなんて趣味武器であって趣味武器でないようなもんですからね
そりゃトリスタに比べりゃ劣るかもしれませんけど、強力な武器であることには変わりありません
見た目がめちゃくちゃ好きだからフリミとかでもつい使ってしまうんですけどね
全く困ったものです

……本当に困ったものです
20140112231926.jpg
20140112232051.jpg
とうとうエタゲを取り出す
無理です。私にはこんな化け物相手に遊び心など持てないいいいい

なんとか撃破して
20140112232141.jpg

エリア3
轢き逃げマスターキャリガインが登場
20140112232207.jpg
しめた!要はブーストがつかなければいい!
インディじゃない限りは

小型モンスター達にはスタンを投入
20140112232332.jpg
特にオルクディランの突進は痛すぎるので、こんなところでメイトを消費しないよう安全に倒せるところは安全にやっていきます

20140112232409.jpg
20140112232531.jpg
20140112232547.jpg
20140112232735.jpg
20140112232743.jpg

なんとか突破!
20140112232843.jpg
因みに二人揃ってメイト尽きてます
虐者「俺は大丈夫だな。当たらんもん」
ハードゴア「うん」
虐者「……お前は大丈夫なのか」
ハードゴア「うん」
虐者「……」(実にわからない!何を考えているのか!まーーーったくわからん!)

vsダルク・ファキス
20140112232911.jpg
やるしかない!

ズッバズッバ斬りまくるよ!
20140112232932.jpg
20140112232956.jpg
20140112233000.jpg
20140112233003.jpg
20140112233007.jpg
20140112233013.jpg

撃破!
20140112233020.jpg
20140112233027.jpg
※倒すと爆発するのはメイドインチャイナなため
メイトがないので一撃食らうたびにヒヤヒヤしました
けれど普段よりも更に鬼畜IMやってる感じがしてかなり充実してました

20140112233231.jpg
本日は妹出勤でした。ナイス小夜子

ラストは繚乱の殻獣
20140112233323.jpg
20140112233328.jpg
過去にネルさんと共に行ったアレです
やるしかない日常二回目の登場ということになります

20140112233337.jpg
返しを頂いていざ中へ

轢 き 逃 げ 祭
20140112233409.jpg
20140112233416.jpg
20140112233446.jpg
次から次へと出てくる轢き逃げマスターキャリガイン
まあ落ち着けよ坊主!呼んでないぜ!

壮絶な修羅場
20140112233511.jpg
こんなところ入り込んだら絶対ミンチになる
それでも一応原型をとどめているグラール人やっぱりぱねえです

20140112233541.jpg

キャリガインから赤箱が落ちたので近づいてみたら……
20140112233609.jpg
20140112233611.jpg
なんだこのイケメンは
キャリガインが段々かっこよく見えてきちゃったやだ……///
違う違うあいつはただの轢き逃げなんだから!
という葛藤を全国の女子に起こさせるんですねわかります

エリア2ではまーたまたホモが登場
キャリガインと同型のモンスターだというのに見てくださいこのモサリッシュフォルム
20140112233802.jpg
スマートでかっこいいキャリガインとは格が違いますね!
……ん?何言ってるんだ私は
知らないうちにキャリガインに魅せられている……これが恐怖のキャリガインマジック……
しかしキャリガインって名前も段々とかっこよく聞こえてき……うわあああああああああああ

\(\^o^)シャキーーーーーーン!
20140112233811.jpg
虐者「踊ってる場合かー!」
ハードゴア「踊らにゃそんそん」
虐者(ホントにわかんねー!)

20140112233833.jpg

ついにモトゥブの鬼畜代名詞、ナノノドラゴが姿を現した
20140112233854.jpg
20140112233901.jpg
4体でバラけられると4体Ra母並みの理不尽極まりない遠距離ネチプレイを堪能できます

20140112234008.jpg

アッー4体内黄ブ1
20140112234116.jpg
大型だらけだ……小型なんて全然混ざらないぞどうなってるんだ

バータが痛い!凍傷起こして厨二死亡
20140112234133.jpg
20140112234145.jpg
ムンアトで起こしてもらいました
ありがとうございます

この直後、黄ブがハードゴアさんの方へ向かい、残り2体がこちらを向いてくるという展開に
20140112234202.jpg
漫画のワンシーンかよ……!(興奮

必然、分担作業になります
20140112234231.jpg

こちらの撃破とほぼ同時に
20140112234310.jpg
20140112234322.jpg
ハードゴアさんの方の黄ブも撃破
ナイスデース

せっかく撃破したのにまた同じ面子が登場
20140112234334.jpg
なんの嫌がらせなのか

まさにやるしかない!状態です
20140112234359.jpg

踏み潰されるの図
20140112234454.jpg
即死だろこんなの……

そしてエリア3ではとうとう机補正が最大に
20140112234706.jpg
ヴァンダ・オルガの影も形もありません……と思ったらウルフが出てきてました
よかったよかった(?)

20140112234723.jpg
20140112234751.jpg

フリーダム「よう」
20140112234810.jpg
いらねえ
結局どっちの補正も最大じゃないすか!ヤダー!

フリーダムを相手にしている間、ハードゴアさんはダークベルラを拘束
20140112234815.jpg
分担と状況判断が上手すぎる……!

そしてフリーズトラップも使いこなす
20140112234937.jpg
殆ど動かないベルラに対しては確かにフリーズで十分かもしれないですね
学ぶべき点が有りすぎて困ります

20140112234957.jpg
20140112235002.jpg

ラストのベルラ達には残ったトラップを全て注ぎ込む!
20140112235032.jpg
20140112235111.jpg
20140112235121.jpg
20140112235126.jpg
Wブレデスで無事撃破!ナイスデース!

ボス前で挨拶を済ませ
20140112235203.jpg
20140112235206.jpg
いざギール・ゾーグ討伐へ!因みにメイトはお互い殆ど残っておりません

極限状態でやるからいいんだるおおおおおお!?
20140112235306.jpg
半ば発狂気味のテンションで参ってます、vsギール・ゾーグ

二人で挨拶してレッツゴーーーイヤッホ
20140112235317.jpg

オオウウアウアアアアワアアア!
20140112235324.jpg
いきなり振りかぶっての叩きつけ
予想外過ぎて素で食らってしまいました

20140112235345.jpg
20140112235359.jpg
まず殻一個破壊
はええ

上手い人とやると二人でも高C〆がガンガン決まりますね!
20140112235419.jpg
20140112235423.jpg
20140112235625.jpg
4人プレイと同じくらいCが消えないから不思議
相変わらず魅せてくれますぜ名状さん

残り半分!
20140112235642.jpg
20140112235647.jpg

カンナ発動直後に
20140112235717.jpg
20140112235721.jpg
叩きつけと泡食らって死亡
っていうか叩きつけで1437て!やるねえこのギルゾ

ラストスパート!ひたすら斬り続けてチェインを稼ぐ!
20140112235910.jpg

稼ぐ!
20140112235913.jpg

解放!
20140112235922.jpg

撃破ァ!!脳汁溢れまくるエンドでした!
20140112235925.jpg
20140112235944.jpg
ふと顔を上げるとそこには何もなかった
なんて清々しい

帰還後解散!
20140113000207.jpg
20140113000217.jpg
20140113000228.jpg
20140113000233.jpg
付き合っていただいて有難うございました!
そして本当にお疲れ様でした。モンスが鬼畜過ぎたL('ω')┘三└('ω')」
また機会があればおあいしましょうね!
ではではー




COMMENT 0