スポンサーサイト


驚いた日記

影日の更新の方はなんとか今日中に仕上がりそうです
こんばんは、Akです
今日はちょっと驚きの体験があったので、書き綴ってみます
ごめんなさい、pspo2iの話題は全くありません
完全にAkの日記ですので興味のある方以外はブラウザバックをどうぞ
朝7時
いつもより早めに目が覚めました
二度寝しようかと思いましたが、英語の期末試験も影日の更新もあるし、ということで先に影日の更新に手をつけて英語勉強は気が向いたときにというプランでいきました

当然そんなプランで勉強できるはずもなく、あっという間に出なければならない時間
ちゃちゃっと顔を洗って髪を整えてご飯を口に放り込む
早く起きても結局いつもと変わらず焦って支度をするのは不思議です

それですぐさまかばんを持って出たのですが、PCを忘れたことに気付いて一度帰宅
して机に置き忘れたノートPCからケーブル類を慌てて引っこ抜いてカバンに入れていると、ふとあるものが目に入りました
何故かPCがあった場所のすぐ横に、今年買ったばかりのお守りが置いてあったのです
知らず知らずの内にここに置いたのか、その辺のことはまだよくわかりません
けれどその時に「今日テストあるし、持ってけばなんかいいことあるかもしれんな!」とか訳のわからないことを考えてそいつをポケットにしまいました
元々目に見えないものは信じない(幽霊、勿論神もです)性格のくせにこういう時ばかり頼るんだからほんとダメ人間ですねw

因みにお守りはこんなんです
IMG_0145.jpg
ほんとになんの変哲もないお守り

戻ったせいでちょっと時間に余裕がなかったので小走りで学校へ向かっていました
その途中にはT字の交差点があって、朝方はかなり交通量が多いです
(まあ車で来ている学生もいますからね。私は徒歩ですトホホ)
丁度私が渡る直前に赤になり、信号待ちになりました
信号って急いでる時に限ってよく引っかかりますね

時間が心配になってポケットからスマホを取り出して時間を確認したところで、あることに気付きました
ポケットに入れたはずのお守りがなくなっていたんです
別になくても……とは思いつつも気になって仕方がないので探し始める
上着のポケットからズボンのケツまで探しましたが見つかりません
そして上着の内ポケに手を突っ込んだところ、何故かそこに
普段全く使ってないところだったので見つけるまで時間が掛かってしまい、気が付けばこちらの信号は青

事が起きたのは、まさに信号を渡り始めようとしたその時でした
突然左からどでかい音がパーーーーンと鳴らされ、驚いて左を向くと大型のバンが突っ込んできてたんです
びっくりして思わず後ろに後退、その際足を滑らせ思いっきり後ろにずっこけました
ついでに肘強打。まだズキズキ痛みますが頭を打たなかっただけよかったです……

モロ赤信号無視でした
ブレーキをかけていたかどうかまではあまりに突然の出来事だったので確認できませんでしたが、スピードから言って走り抜ける気マンマンと行った感じでした
お守りを探していた時間分、横断歩道に出ていなかったのが幸いしました
あのスピードでぶつかられていたらと思うと今でも心臓がざわつきます

こうして記事を書く事もなく、そのまま突然音沙汰無しになって消えていた
親にも何も返せずに、私に色々なものを与えてくれた人々にありがとうも言えずに
もしものことを考えれば考えるほど発狂しそうになります
この辺にしておきましょう

なんとなくですが、神様って本当はいるのかなーとか
信じている人の気持ちが少し分かったような気がします
救われたようななんというか……うーん、語彙が少ないと辛いですね
あのお守りを探している時間がなかったら、今頃ここにはいないでしょう
なんだかよくわかりませんが感謝の気持ちを抱いてしまいます
人間って不思議です

あの信号無視のバカ運転手にも言いたいことは山のようにありますが、まあそれは置いときましょう
そんな一日でした



因みにテストはボロボロだったよ……救いは一日一度だけかっ
スポンサーサイト

COMMENT - 0

