pspo2iの日常175

白刃「うぐぐぐぐぐうううう……!」
虐者「おいおい!?何運んでるんだ!」
白刃「大……丈夫……でずっ……!!」
虐者「ほれ貸せって」
白刃「いえっ……!重いんですってっあっ!ちょっ!」
虐者「うおおおおおも゛ッ」ガツン


虐者「ご覧の有様だよ!」
20140119205239.jpg
白刃「バーンEXの山だったんです……」
虐者「いや……お前が気にすることじゃないよ……ハハハ……」

ということで、焦げました
焼刺虐者がお送りいたします
詳しいことは、アークエンジェルに聞いてみるといい

???「神は言っている―――――それは無茶振りにも程があると――――――。」
とりあえず部屋入った瞬間サヨナラすることはありませんでした
入る部屋間違えたかなとか言われてるし!名前見ろ見ろナマエミロ!
20140119205348.jpg
20140119205443.jpg
TI☆GA☆U

虐者「もう一度チャンスをあげるのでしっかり答えましょう」

ネルはまず順番に記憶を辿り、そして一つ一つ漢字を思い出し、答えた

ネル「覚えてない」
虐者「(゜д゜)」

そしてもう一度記憶を辿り直し、再び答えた

ネル「以 下 省 略」
すずしろ「この人一体誰……?」
虐者(このまま焼刺が定着したら、お前ら全員焼き肉にしてやるからな……!)

そういえばこんなネタやりましたね
20140119205520.jpg
20131215211547_201401201301148e2.jpg
なんか寝てるところにかまされた記憶もあるんですが、現物がないのでこちらを

ドーモ、サヨコ=サン
20140119205556.jpg

20140119205649.jpg
ここまでは焦げないよね普通ね
っていうか普通なら3度熱傷で死にそう

20140119205942.jpg
やはりネルさんのバーンEXのせいなのか
しかし恐ろしいほどの遅効性である
効果現れるのに何日かかってるんだ……ものすごいテロ兵器な可能性が出始めてきたバーンEX
あとチャラ男なんてレベル通り越してると思う

20140119210002.jpg

ネルさん天使なんですか!もう辛辣なこと言わないんすか!

ヤッター!

20140119210102.jpg

ネルさんドSじゃないすか!

ヤダー!
「もう」の部分にかなりの語弊がある件について

錯乱しすぎィ!
20140119210140.jpg
どう見てもこのチョコボールもどきといつものぎゃしゃーんが一緒には見えない!
見えてたまるかー!
でもポニテでアホ毛だし同じと言えば同じではあるのか……?(錯乱

虐者「おい」

まだ出てくれない坑道目指してパルムのフリミ
20140119210248.jpg

これ以上日焼けしたら皮膚がん起こす
20140119210329.jpg
気を付けなきゃですね

20140119210333.jpg
ごもっともなツッコミ
しかし室内でも雷が落ちてきたり衛星支援レーザーが降ってくる世界ですからね
実は外から太陽光が差し込んでる可能性があるので油断は出来ません

上手い具合に隠れた。よしこういうSSばかり貼っていけば問題n……
20140119210409.jpg

っていうか背景が暗いので同化して結局見えない件
20140119210430.jpg
昔懐かしのミ〇ケなる本を思い出しますね

ミ ズ ラ
20140119210448.jpg
ミズラ?ミズラってあのパルムのミズラ?
集団飛行の虫のやつ……どの辺がミズラなんだ……ローグス・オッグみたいだとか言われるかとは思いましたけどミズラ……!?
ネルさんもしかして違うものを想像しているのでは
また沼子ボケ説が確定に一歩近づくか

虐者「もう確定でいいだろ」
ネル「やーいミズラミズラ」
虐者「誰がミズラじゃ!!」
すずしろ「お前のかーちゃんミズラー」
虐者「どういうことだよ!!」

同化しまくりである
20140119210524.jpg
もう焦げて炭化してるレベルだこれ!(ガビーン)
おめでとう!焼刺は炭刺に進化した!
なんかレバ刺しみたい

20140119210526.jpg
20140119210544.jpg
まあ冷静に考えればそれですね……空気が重い……
そういう意味では今回集まって頂いた皆さんには本当に感謝ですね

序盤はあまり共闘撮れてません
20140119210654.jpg
最近序盤の1Mは目が追いつかないことが多いです
間が空いたせいか慣れが発生するまで少し時間がかかるようになってしまいました
まだまだ精進するためにも早いとこ以前の冴えた状態に戻したいものです

ナイスデース派生しまくり
20140119210828.jpg

武器変更でキャラを隠す小細工
20140119211012.jpg
しかし使いどころがない
こんなもん撮ってもネタになるのは初回のこの一回のみである
因みにマップを見ると分かりますが、またまた1:3
そりゃこんな焦げ男と一緒に旅なんてしたくないってもんです
私だってお断りです

虐者「う、裏切り者ぉッ!」
Ak「チャラい虐者なんてイチゴの乗ってないケーキ状態、アイデンティティがナッシングでもうキャラとしての価値は0です。この後は私が来栖さんとイチャコラするので安心して墓場で眠っててくださいね……♪」

と思ったらネルさんがこちらへ出動
20140119211032.jpg
ひええええ申し訳ないOrzドゲザッ
そんなこんなで出口をサラッと確保したあと

暇なので雑談していたら
20140119211207.jpg
バ ー ン で 焼 か れ た

虐者「アアアアアアアッヂャアアアアアアアアアアアアアア!!」
ネル(日頃の恨み 今晴らさずに いつ晴らす ネル……心の俳句)

20140119211222.jpg
20140119211255.jpg
炭刺です(断言

エリア3
20140119211345.jpg
20140119211352.jpg
冷えるってレベルじゃねーぞ!
というか寧ろ爆発四散なんです
流石の虐者も四散したら元に戻れません。スライムじゃないので

クラゲをぶっ飛ばし
20140119211409.jpg

ボス前挨拶
20140119211428.jpg

単発テク系は敵のテクとよく勘違いしてしまいますよね
20140119211510.jpg
特にディーガやフォイエなんかはつい緊急回避してしまうレベル
どちらもFo母とマガ殺ウンコ祭で恐怖を植え付けられてるので本能的に

vsファンセグ
20140119211545.jpg

ネルさんがブラスト発動!ナイスデーs……
20140119211551.jpg

ズデーン!
20140119211553.jpg
虐者「待て!」
ネル「!」
虐者「そのどんぐりはなんだ……危うく見過ごすところだった」
ネル「ふふ……バレちゃった」

ネル「あまり使われないミラージュブラストだけど、こういう撮影面では、結構効果的なんだよね……」
20140119211556.jpg
ネル「少なくとも、発射ラグの大きいヌイとかよりは、さ」
虐者「黙れ!……自己アピールも程々にしろ……」
ネル「……」チラッ
ピリカ「止めてください見ないでください」
ネル「ご飯まだですよね?これ、食べてください」
CROSS「はあ……」
ネル「では、達者で」
CROSS(わたしはリスかなんかですか)

CROSSさんのクラスター
20140119211600.jpg
ナイスデース
中々上手く撮れねえええええええ

20140119211612.jpg
20140119211619.jpg

撃破
20140119211714.jpg

他の方の画面ではスキップされていた模様
20140119211725.jpg
もしかしてトドメを刺したプレイヤーのみムービーが流れるのか?
以前フィリアさんがアジギジにトドメを刺したときもフィリアさんの画面では流れていたようですし
うーむ気になるところ

祈祷
20140119212014.jpg
20140119212023.jpg
小夜子さん逃走
やはり奇妙な人間の相手はしたくないようだ……

虐者「肌の色で人を差別するなら、この世に生きるな!お前なんか人間の資格はないぞ……!」
CROSS「正論ですけど説得力がないですねえ」
すずしろ「不思議なほどない」
虐者「うーん困った」
ネル「いやそんなに困ってるように見えませんよその台詞……」

20140119212129.jpg
小夜姉はチャラチャラした男が好きな模様
び、ビッチじゃねーかこのやろう!

違った金くれる人が好きなだけでした
20140119212207.jpg
ほんとぶれない女……!

ワカメ「ぬるいでー兄さん……金取るときはがめらんかい!」
CROSS「こ の説得力」
虐者「桁違い」
ワカメ「それが」
C・虐・ワ「 詐 欺 師 ク オ リ テ ィ 」ビシィィィィィン!
ネル(ただひたすらに意味が分からないね)

20140119212223.jpg
20140119212259.jpg
20140119212320.jpg
流水の神殿

20140119212357.jpg
20140119212407.jpg
20140119212425.jpg
20140119212610.jpg
段々とこの焦げ姿に慣れてきてしまった件……これはまずい
虐者のキャラ崩壊待ったなし

そしてどこからともなく湧き出すSCW暴れ
20140119212615.jpg
20140119212618.jpg
20140119212633.jpg
20140119212655.jpg
20140119212657.jpg
20140119212702.jpg
20140119212706.jpg
20140119212708.jpg
20140119212710.jpg
20140119212716.jpg
暴れ撮影時は「SSを撮り」ながら「SCWを連発し」ながら「戦い」ながら「できれば共闘」の4つをやっているので忙しいったらないです
だがそれがいい

20140119212720.jpg
20140119212727.jpg
20140119212737.jpg
20140119212749.jpg
20140119212810.jpg
20140119212822.jpg

分担地点は最早恒例の1:3
20140119212835.jpg
何故恒例になってしまったのかは想像に難くない

ヒドキと戯れていると向こうが終わったようで、CROSSさんが駆けつけてくれました
20140119212947.jpg
有難うございます……!!

20140119213053.jpg

ネルさんカンナで扉前の敵を一掃!ナイスデース
20140119213121.jpg
カンナ「僕って天才かな!(+`・ω・´)」
虐者「お前じゃねえ座ってろ」

vsシノワ・ヒドキ
20140119213139.jpg
こんな強力なマシナリーを作るだけの技術があるなら変な宗教団体やるより技術者集団として活動した方がよっぽど金稼げそうなニューデイズの詐欺師集団
バカと天才は紙一重ですね

ヒドキ「君かね……初めて禁則事項ですをしたのはいつ?」
ネル「底なしのバカですね」
虐者「どう考えても不良品だろ……」
ヒドキ「答えたくないかっ……イッヒッヒwww結構結構、恥じらいは大切だ」
CROSS「もう解体してもいいですよね」
虐者「いいんじゃないかな」
ヒドキ「私も以前、初めて禁則事項ですをした。しかし飽きが来た。早い話、内容が変わったのだ。つまり……」
すずしろ「……わからない。料理?」
ヒドキ「ん……?ふっふっふっ……聡明聡明!実に察しがいい!」
ネル「い゛!?」
虐者「今までの流れはなんだったんだ」
すずしろ「もしかしててんさいかな!?」
ヒドキ「その話でそこまで予測がつくのなら、話は早い。早速始めようではないか」

ネルさんの〆前スタンが光りまくり
20140119213216.jpg
20140119213238.jpg
ヒドキほど〆スタンが有効な相手もいませんからね!実にファインプレーです

20140119213305.jpg
20140119213320.jpg
何事も無く終了

お祈り
20140119213532.jpg
20140119213541.jpg
ドーモ、サヨコ=サン
よかった!帰ってきてくれたよ!
金もらっても働かないワカメをここに置いておかなければならなくなっていたら今頃地球は滅亡していた

CROSS「炭……ううん」
虐者「おい、さっきから何考えてる」
CROSS「いえね、寒いじゃないですか、最近」
虐者「そうですねえ」
CROSS「オガ炭とではどちらがいいかと思って」
虐者「な に が」

20140119213928.jpg
20140119214014.jpg
そうですねーまずはさっさと戻らんといかんです
何がってこのまま企画しているEv Plus Ultraに進んだら……

20140119214048.jpg
これに尽きる

20140119214103.jpg
20140119214118.jpg
20140119214126.jpg
ラストは常夏の殻獣

20140119214128.jpg
よろしくお願いします

中に入ると不思議な現象が……
20140119214144.jpg
初っ端の敵集団の沸きが、何故か2回目の沸き部分から発生
目の前の敵がスキップされる事案

しかし他の方々はやたら忙しなく動き回る
20140119214157.jpg
ネルさんなんかはスタン2回ほどぶち込んでいたのでまさかと思いましたが……

20140119214217.jpg
やはり他の方々の画面ではフライングが起きていた模様
初っ端のエリアで起きられるとエリア移動出来ないのでもうどうしようもないですね

取り敢えず画面に映ってる敵を倒す
20140119214233.jpg

小型だらけなので特に支障もありませんでした
20140119214250.jpg
CROSSさんはひと足先に次の群れに対してバスシュで足止めを
冴え渡るサポートが輝きすぎて目にしみる!

なにそれかっこいい
20140119214252.jpg

しかしこの見た目では……
20140119214332.jpg
ヤッパリネー

虐者「台無し言うな」
ネル「だってあなた焦げてるじゃないですか。おまけに半裸で常夏エリア。何しに来てるんですか?私たちは今遊びにきてるんじゃないんですよ仕事に来てるんです仕事、水遊びがしたいなら一人でやっててください」
虐者「だ、誰が遊びに来てるって!?」
ネル「自分の姿を鏡で見てみればいいじゃないですかー誰のことを言ってるか一発で分かると思いますよお一度己を振り返るいい機会でもあると思いますし、なんなら今すぐご用意してみましょうか?ああでも直射日光の下あまりじっとするのもよろしくないかもしれないですねえその身体がそれ以上焦げてしまっては最早チョコボールと見分けもつかなくなってしまうでしょうからあ!こーれーはーしーつーれーいー!」
虐者(黙ってりゃ調子に乗りやがってこんのバカアマがああああああああ)
すずしろ「けど反論は」
CROSS「まああの見た目では反論してもカウンターが返ってくるだけでしょうし……しかし」
虐者「この女にこれだけ語彙のバリエーションがあることに驚きだ。バカ女からボケ女に昇格だな」
ネル「お勤めご苦労様ですー、炭鉱から帰ってきたんですね!喋るたびこちらに炭の粉末飛ばされてはたまりませんのでまずはお風呂へどうぞ!」
虐者「あまり調子に乗るとあとが怖いぞ」
ネル「あなたの今の見た目の方が怖いので問題ないです」
虐者「その言葉よーく覚えとくんだな貴様ァ」
ネル「覚えようとしても既に忘れてます」
虐者「やはりバカ丸出しだな」
ネル「すみませんが興味のないことを一々覚えるためにこの大切な脳を使いたくないので」
虐者「チャチな許容量だ」
ネル「既にあなたの3倍は知識を溜め込んでますから仕方ありませんね」
虐者「0.3倍の間違いだろう?」
ネル「そうですね、30倍の間違いでした」
CROSS(凄まじい。機関銃も真っ青の弾丸のぶつけ合いですね)

せ っ か く の 共 闘 が 台 無 し
20140119214354.jpg
背景明るいところはアウツですねこれ
いつもなら興奮モノの共闘も一転、腹に直接攻撃を食らわせてくるネタSSになってしまいます

20140119214418.jpg
20140119214436.jpg
20140119214503.jpg

そしてエリア3
20140119214517.jpg
今ので全てを悟った私は、取り敢えずダメオをパレットに登録しました

20140119214615.jpg
ですね。撮るに撮れないのが出てきてしまいました

Fo母「ワッwwwwwwワッwwwwwwワープで大爆笑wwwwwwwwww」
虐者(なんだ。この。かつてない。尋常じゃないほどの。怒りは。)

20140119214834.jpg
20140119214838.jpg

面倒なことこの上ない
20140119214905.jpg
広い上に聖櫃のように角が少ないフィールドなのでハメはできないわ、ただでさえワープしまくりなのに初期位置転送も発生するわで地獄の三重苦
広い分逃げ回るスペースがあると言えばあるのですが……正直デメリットの方が遥かにでかいです

20140119215006.jpg
20140119215013.jpg
20140119215110.jpg

ラストはゴランガラン2体をサックリ倒し
20140119215123.jpg
20140119215153.jpg

ボス前挨拶
20140119215206.jpg

ギルゾ「はいはいまた来たのね」
20140119215305.jpg
ギルゾ「もう強そうに叫ぶのも段々疲れてきたよ。帰っていい?」
虐者「鬱引き起こしてる……」
CROSS「海中で何があったんでしょうか」
ネル「派閥争いはどこも厳しいってことね……」
ギルゾ「人の話なんも聞かないなあ君ら」

ネルさん最近のブームはお辞儀+挨拶の超礼儀正しいコンボ
20140119215313.jpg
なるほど、ヤオロズ以外にもキッチリ礼儀正しくね!

しかしギルゾは素早く泡ぶっぱなしてこれを阻止
20140119215317.jpg
ギルゾ「お辞儀……?おj……ハッハッハッ……そんなものは情に訴えるだけのくっだらないパフォーマンスだよなんの価値もない!私もかつて何人もそうやって命乞いをする人間たちを見てきたがね。そうする奴らは、どいつもこいつも無能なヤツばっかりだったよ!」
虐者「はあ?なんだその……」
ネル「……あげる」
ギルゾ「?」
ネル「今すぐ楽にしてあげる」
虐者(はい終わりー。蟹鍋の準備しとこう)

20140119215328.jpg
20140119215339.jpg
20140119215407.jpg
20140119215432.jpg

カンナ「ちょっと本気出す」
20140119215448.jpg
雷の色がオレンジ色に!
カンナ「ジゴスパークです」
虐者「著作権」

20140119215458.jpg

そして残り半分ガックン!最高にテンションの上がる一瞬
20140119215541.jpg

挨拶かわしてレッツゴー
20140119215543.jpg

CROSSさんのバーンEXが炸裂!
20140119215554.jpg
ナイスデース

20140119215605.jpg

ネルさんカンナ炸裂!
20140119215639.jpg
こちらもナイスデース

20140119215656.jpg
20140119215720.jpg
20140119215742.jpg
20140119215804.jpg
20140119215811.jpg

撃破!
20140119215815.jpg
20140119215833.jpg
おつかれさまでした

帰還後
20140119220003.jpg
見慣れたらダメだ見慣れたらダメだ

そして解散
20140119220049.jpg
20140119220101.jpg
20140119220103.jpg
ライトポーズシャキーン!
来ていただいた皆様、お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー




COMMENT 2

ネル  2014, 01. 22 [Wed] 02:14

更新お疲れ様です!

ミズラみたい…て言ったのは
前にフリミでミズラが背景の色と
同化してる…てネタあったからですねw

SCW暴れ中はやっぱり忙しいですよね
いつも戦闘と撮影を両立出来てすごいなぁ…と思って見てますw

インフル等、流行っているので
お体に気をつけてください~
また機会があれば宜しくお願いしますね
でわわ~

Edit | Reply | 

Ak  2014, 01. 22 [Wed] 12:43

>>ネルさん

お疲れ様有難うございます

なるほど、そういえばそんなシーンがありましたね。言われて初めて思い出しましたw
一本取られましたね……

SCW暴れ時は戦闘面で足引っ張ってないかどうかがただただ不安です
ただでさえ下手な立ち回りに拍車をかけないよう、撮影に偏り過ぎないよう気を付けたいところです

ですねえ。この時期風邪も流行りますし、お互い気を付けて過ごしていきたいところですね
こちらこそ、またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply |