pspo2iの日常176

貨物列車内で恒例のやってくれるなシフト
20140120210715.jpg
概要は以下の通り
モトゥブのすごい人「殺人ルンバ開発した。その名もゴーマ・ディラ(迫真)」
テロリスト「おそうじだいすき」
テロリスト「てろにつかおう」
テロリスト「やんややんや」
テロリスト「人がゴミのようだ!」

虐者「こいつまじざこ」
シア「よわ」
シノ「かす」
ネル「きも」
胡麻「つらいのでばくはつしまーす(^q^)」
虐者「うはおk」
ネル「シフトワンチャン」
胡麻「うぼあー(^q^)」
虐者「やってくれるな……!」+ネル「やってくれるな……!」=「やってくれるな……!」

大体こういうこと
※捏造度3万%

一々虐者のセリフがでっかくなってここに来るたびお腹が辛い
天国シフトとか今すぐシフトとかを作成してなんとか反撃を試みたい今日このごろ
やられたらやり返す!倍返しだ!

虐者「そろそろ死語じゃないか?」
Ak「まだいけるでしょ」
まだこげてるよ!
20140120205459.jpg
流石にこのネタ2回もやるのはつまらないですね
というのも見慣れた感があるせいもあるのですが……いよいよヤバいよー
さっさとバーサーカー状態から脱却してイケメーンな虐者に戻ってもらいたいところ
いや実際顔面のディテールは何も変わってないんだけど、だからと言ってこの顔を直視できるかと言われるとちょっと……ごめんなさい

【メンツ紹介は突然にそして簡潔に】
青ID…フェイク・オブ・ブレイバー
黄ID…無属性の人。もといルミーィさん間違ったルーミィさん
緑ID…「右ですぅー」

簡潔すぎて何が何やら
後から見返して自分でもわからないような紹介を書くのはいかがなものかと

虐者「お前は何と戦ってるんだ」

20140120205542.jpg
不審者呼ばわりされる始末
シノさんはこれが焼刺初対面ですがさほど驚いた様子もありませんでした

サヨッコのありがたーい祈祷を頂いて
20140120205608.jpg
20140120205644.jpg
虐者はスタン罠しか使わないからバーンEXの扱いには慣れてないんですね
だからあんな事故が……シチュとしてただのドジっ子っぽいけど

そしてネルさんが奇跡の気付き
20140120205738.jpg
シアさん入ってきたときBr、私は基本Br、ネルさんもBr、シノさんもBrにしてみたらしいとのこと
つまりオールブレイバー
夢の瞬間が今ここに!……いや、なんか以前にも一回あった気がするぞ。気のせいか?
でもとにかく嬉しい!

20140120205755.jpg
20140120205808.jpg
20140120205849.jpg
シア「そんなものはありません」
Ak「人の夢を粉々に打ち砕きやがって!ロクデナシ!訴えてやるぞ!」
虐者「なんだ?」
シノ「オケラ」
Ak「誰がじゃ!」

心機一転ぬか喜びシフト(意味不明)
20140120205908.jpg
20140120205928.jpg
20140120205940.jpg

貨物列車救援!
20140120210014.jpg
20140120210016.jpg
挨拶返ししぇーしぇー

20140120210130.jpg
20140120210140.jpg
そして初っ端からかまされるやってくれるなシフト
SCW暴れと違ってある程度タイミングが限られているのでこれもかなり大変そう

20140120210152.jpg
20140120210219.jpg
虐者「なんだ?」
ネル「特技です」
虐者「???」
シア(意味不明)

20140120210251.jpg
20140120210314.jpg
か、被せすぎィ!上手いもんですな……
因みにミカンとマルチってるときに真似してみたら思いの外難しいのなんのって
殆ど戦闘に集中出来ませんでした

分担地点はシアさんと共に攻略
20140120210407.jpg
20140120210534.jpg

皆一様に同じ方向を凝視
20140120210645.jpg
視線の先に何があるのか

20140120210652.jpg
20140120210703.jpg

次エリア行く時の緊急回避
20140120210803.jpg
緊急回避で位置が同期できるのを知ってからやり始めました
次のエリアに行った合図になればいいかなあと思ってます
遊び要素がないという訳じゃないんですが、ネタとしてやってるわけではないんです、一応!

ラストエリア。挨拶してスイッチ入れてゴッ!
20140120210815.jpg
ネル「……」
虐者「何やってんだ」
ネル「罠かも……敵の……!」
シノ「押さないなら私が押すよ」
ネル「おっ……押しますよ!押せばいいんでしょ押せば……っ」
虐者(爆発するわけでもあるまいし)
ネル「っっうううううう……!」
シノ「押さないなら私帰るよ」
ネル「ッッッ~……!!!」
シノ「どうしたのネルさん?ゴッ!」
虐者(楽しんでやがる……)

カンナで殲滅
20140120210826.jpg
ナイスデース

20140120210838.jpg

そしてvsハッキングマスィナルィー
こちらのカンナに合わせて
20140120210905.jpg

シノさんがコンルを発動!合わせコンル、略して合コンである。あれ?
20140120210908.jpg
ナイスデース
この原理で行くと合わせカンナは合カンでごうk……やべえだろ;

ラストグリーナは共闘を3枚で終了
20140120210922.jpg
20140120210926.jpg
20140120210930.jpg
せっかくいい感じで撮れてるのに真ん中のチョコボールのせいで台無し

ちょくちょくパルムに行っているのですが、相変わらず坑道は出てきてくれません
20140120211125.jpg
PSOステの中でも一番好きなだけにつら
これが物欲センサー……

祈祷前挨拶かーらーのー?
20140120211141.jpg
20140120211149.jpg
ドーモ、サヨコ=サン

20140120211252.jpg
み、見慣れてたまるか……!

お次は創作心をくすぐって止まないこのミッソン
同盟軍本部奪還!
20140120211356.jpg
20140120211426.jpg
久々にリーピングのギャリン!ギャリン!って音が聞きたくなったので持ち出してみた

20140120211456.jpg
やっぱり入るツッコミ
しかし見た目が見た目なので仕方がない
鎌なんて厨二武器の代表みたいなもんなはずなのにどうしてこうもかっこ悪いのか
サイズ的に完全に草刈に使う奴みたいだからなのかなやっぱし

飛び散る火花が白というのがダサさに拍車をかけている気がする
20140120211523.jpg
因みに炎、雷あたりを振り回すと意外といい感じでしたよ
振り回している間は(止まっちゃったらもう何属性だろうが関係ない)
リッジのトリプルニトロ的な感じで青もかっこいいんじゃないかなーと思ったけどそこまででした
20140120211625.jpg
20140120211645.jpg
20140120211648.jpg
20140120211723.jpg
やっぱり音だけイケメン
略してオトメン。ツミキリの両立っぷりを見習おう!

20140120211752.jpg
20140120211801.jpg
20140120211811.jpg
20140120211818.jpg
20140120211830.jpg

そしてラストホモ祭♂
20140120211930.jpg
20140120212023.jpg
20140120212035.jpg
20140120212047.jpg
20140120212108.jpg
無事撃破

虐者「ホモは滅びろ」
アッー「んな心配すんなよ……俺が……守ってやっから……!」
ネル「何を聞いてたんですかね」
虐者「アホ丸出し」
アッー「……俺は誰にも好かれてない。見るとムカつく」
シノ「その自意識過剰、いい加減直したほうがいいんじゃないの」

そして読まれる次ラス
20140120212212.jpg
3ミソ形式は更新的にはちょうどいい反面、不完全燃焼起こすんですよね
このパシャパシャ撮りまくる癖とSS選別の下手さがなんとかなれば、もう1ミソくらい増やしたいものなのですが

焼刺は次がラスト
20140120212254.jpg
早いうちに戻さないとこの頃くらいには割と本気で見慣れてきてたので危ない

20140120212328.jpg
20140120212335.jpg
ドーモ、サヨコ=サン

そしてTリーピング振り回してたらちょっと気に入ってきたので、掘ろうかなーという話題
けどたまたまなんかで拾った一本を持っていただけなのでどこで落ちるか分からず雑談に
20140120212537.jpg
20140120212720.jpg
20140120212827.jpg
結局Huでガラスバリさんを狩りました
おかげで雷50がちゃちゃっと完成
本当にぽこじゃかでちょっとわろた

20140120212902.jpg
こんなこと言ってシズルートは結局やってません
Ak操作だったので行く気が起きなかった

これ以上焦がしてどうする!
20140120212927.jpg
20140120213038.jpg

焼け焦げAkで立てて欲しいという案
20140120213046.jpg
想像してみたがしらける気しかしないのでやりません
普段ネタなキャラがネタやっても普通すぎるというかなんというか
Akで立てるなら次はシリアスワードに書き換えて挑みたいものです
いつになるやらですが(使いづらすぎて……)

20140120213059.jpg
20140120213107.jpg
20140120213146.jpg

ファンタを作るのとクイズならどっちがお好き?
20140120213535.jpg
意訳:何行くか決まってない

結局クイズに決定
ネルさんは水作る予定だったみたいですが……ナギサ激おこ状態にリーチ
20140120213553.jpg
流 局 で あ る

20140120213606.jpg
20140120213637.jpg
未だにいけてないアスレチック
果たして今回はどうか!

ということでしばらく間違ったクイズの楽しみ方をお楽しみください
20140120213722.jpg
モンス討伐以外全部勘で勝負
問題文は読み飛ばすもの

20140120213730.jpg
20140120213734.jpg
虐者「リフォームチケットォ?」

激しい言い争い
20140120213748.jpg
虐者「ファンタにまつわる大量の種類のグッズが用意されている以上!コンセプト・ファンタルームを作るためのチケットもあると考えるのが普通だ!ないことなど有り得ない!」
ネル「ない!ないったらなーい!」
虐者「予測も立てられないお馬鹿の選択したNoに未来などなーーーーーい!あ・き・ら・め・てオシオキでも食らうんだなあああああ!」
ネル「後で泣くのはそっちですしねーだ!」

結果発表待ち
20140120213759.jpg
虐者(あるに決まってる)ドヤアアアアン
ネル(ない!絶対ない!お願い!)

虐者「ほおおおおら!!ほおおおおおらああああああねええええええ!!!?」
ネル「嘘だあああああああああああ!!!」
20140120213809.jpg
シノ「最初っからこのテンションの上がりよう……」
シア「脳の血管が心配ですね。もとい欠陥が」

第2問!
20140120213909.jpg
20140120213913.jpg
20140120213919.jpg
ネル「まったりした意外に何があるもんですか!ゆったりとした雑談……わいわい話をしながら進むフリーミッション!これがまったりでなくてなんだっていうんですか!」
虐者「お前は大馬鹿だー!前作というものがあるんだから内容が進化してなきゃ誰も買わんだろうがー!大体そんな幻想はこの奇妙キテレツなブログ部屋にしか存在しない概念なんだよォ!そんな平和ボケした概念振り回しておめでたいったらあーりゃしない!」

20140120213925.jpg
虐者「絶対ない!」
ネル「これ以外有り得ない!」

シノ(……さっぱり、じゃないのかな……)
20140120213939.jpg
虐者「雑談がなんだってんだー!」
ネル「雑談はブログ部屋じゃなくてもするでしょーがー!」
虐者「ザ、ザッツダァン!?」
ネル「ザッツダーーー!」
シア(意味不明)

正解はコチラ
20140120213941.jpg
ネル「なんでーーーー!!?嘘だーーーーーー!!絶対嘘だ!嘘ついてるーーー!」
虐者「おめでたいったらwwwwwwあーりゃしないwwwwwwww」
シノ(スライサーぶつけてもいいかな、あれ)

喜びの舞い
20140120214009.jpg

ネルさんボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20140120214011.jpg
しかし下に落ちないので全然ボッシュートではなかった

20140120214100.jpg
20140120214115.jpg
20140120214126.jpg
スループラチナ(意訳:正解)

第四問:CM「そうだったらいいのにな」で学校が自習になったのは?
20140120214213.jpg
虐者「教師が居なくなって自習になったのならどう考えても急な出張が入った以外に有り得ない!そう考えるのが妥当であり普通の思考回路でそれ以外の選択肢など最早選びようもない!」
ネル「私たちが今やっているゲームの名前を忘れたんですかー!?ファンタシースターにハマって学校に来れなくなることくらい日常茶飯事なんですそのくらいすごいゲームなんですー!」
虐者「教師失格だろうがー!!」

20140120214220.jpg
20140120214222.jpg
20140120214235.jpg
正解→UFOに連れ去られたから
虐・ネ「アホか!?」

20140120214237.jpg
20140120214243.jpg
20140120214254.jpg
20140120214309.jpg
20140120214314.jpg
教師「だって教師だしゲームしてる暇なんかありません」
虐者「教師はUFOに連れ去られてる暇もないわ」
ネル「勉強教えなさいよこのドカパンプキン」
シノ「なにそれ……?」
ネル「私もよくわかりません」

ボーナス問題
20140120214406.jpg
20140120214435.jpg
スループラチナ(意訳:正解)

そしていよいよラスト
20140120214519.jpg
虐者「左だ」
ネル「右ですぅー」
虐者「左!」
ネル「右!」
虐者「わがまま女!」
ネル「ドテカボチャ!」
虐者「ボケ女!」
ネル「チョコボール!」

20140120214547.jpg
20140120214558.jpg
虐者「さっぱりピーチとかモロありそうな微妙度。これは勝った」
ネル「いや微妙すぎて逆にないですし」
虐者「しかもさっぱりピーチ美味いし」
ネル「同意しますけどそれ今関係ないですよ」
虐者「勝ったわ」
ネル「いやこっちの勝ちですけどね」

20140120214617.jpg
20140120214627.jpg
ネル「ヤッッッッッッヤアアアアアアアアアア!」
虐者「ぶあああああかあああああなああああああああ!!!?」
ネル「あんなにドヤ顔しちゃって、おめでたいったらあーりゃしない!!」
虐者「ぐっ……!オオオオオオオゴゴゴゴ……!!」
ネル「だいしょーーーーりいいいいいい!!」
虐者「ゆるせーーーーーーん!!」
シノ「なにこれ……」
ネル「長い戦争だったよ!かくしてネル軍!見事敵軍を完膚なきまで叩きのめし、勝利しましたっ!」シャキーーーン!
シノ「……???」

そして結果発表!
20140120214711.jpg
20140120214716.jpg
20140120214720.jpg
20140120214724.jpg
虐者「俺は12ptと……」ニヤニヤ
ネル「……」
虐者「だいしょーーーーりいいいい???最後の一回勝ったくらいでいい気になってwwwwwwwおめでたいったらwwwwwwwwあーりゃしないwwwww」
ネル「アー!!アー!!キコエナーイイ!!」
虐者「だいしょーーーーーり!ほらワンモアだいしょーーーーーり!ワンモア!」
ネル「うっさい!!!!!」

そして日常部屋初のアスレチックタイム
20140120214758.jpg
20140120214814.jpg
虐者「一人ものすごいところからスタートしてるのいるぞー」
シア「最下位ってあんなに遠かったっけ……」
シノ「ちっちゃくて全然見えないよ?どこにいるの?」
虐者「あそこのちっこい黄色。元が小さいから見えなくても仕方ないなありゃ」
ネル「身長関係ないでしょうがー!!!
虐者「なにー?ぜんっぜん聞こえないんだけど」

vsドア
20140120214831.jpg
20140120214833.jpg

そしてラストドアも破壊。右の当たり箱を開けたあと暇なので暴れ回って
20140120214852.jpg

恒例の罠アタック
20140120214920.jpg
……恒例のっつっても日常部屋ではアスレチック初めてだったんだ
ミカンとやってるときは毎回二人して罠突っ込んで仲良く死にENDしてます

20140120214923.jpg
20140120214928.jpg
20140120214937.jpg
シールゲット
確かハンバーガーを4個分くらい頂きました

<コノホンマエニヨンダナア……

そして帰還後解散!
20140120215159.jpg
20140120215203.jpg
お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

さ、次回で焼刺は最後ですよ


【オマーケオマケ】ファンタクイズの遊び方?
20140120213801.jpg
知ってるけど問題を聞かずに適当に決める
おかげでキャラに喋らせるのがかなり捗りました
正解不正解がちゃんとバラけるのが非常にGOOD!
クイズとしては何か間違ってる気がしないでもないが、楽しいからこまけえこたあいいんだよ!

COMMENT 0