fc2ブログ

pspo2iの日常177

フィリアさん脱ボケ宣言!
20140121210208.jpg
が既にボケている
やむるぞー!て。こりゃだめだ
曰くワードをまとも(?)なのに変えたそうな?これは楽しみです
そして珍しく面子が!1富士2鷹3沼子じゃありませんぞー!
けっきょく おとこ いち おんな さん で いんしょう は あまり かわらない 

焼刺最終回です
次回からようやくイケメンに戻れる……!
定期試験と説明会ラッシュが終わってようやく一段落しました……更新遅れ申し訳ありません
20140121210405.jpg
20140121210555.jpg
今回は同じく罰ゲーム中のユウキさんも入室しております
なんの因果か!

まず最初は
20140121210625.jpg
20140121210651.jpg
フィリアさんの変化後のワードがこちら
ギャー!以外にも所々変わっているようです
このワード一つとってもキャラの性格がよく現れている……!素敵じゃないですか!

背景に同化しまくるミズラ達
20140121210743.jpg
20140121210748.jpg
やーいミズラミズラ!
虐者「首筋掻ききってやろうか」
Ak「我々の業界ではご褒美です」

20140121210837.jpg
20140121210840.jpg
一瞬本気でどこにいるかわからなくなるんですけど
焦げすぎィ!これが保護色か……!

20140121210855.jpg
20140121210925.jpg
20140121211126.jpg
20140121211230.jpg
20140121211309.jpg

先生とのタイマン教室にて帝王レンジが降臨
20140121211414.jpg
20140121211451.jpg
20140121211457.jpg
20140121211512.jpg
凄まじい打撃を受けながらもなんとか持ちこたえてくれたルータ君に感謝!

20140121211530.jpg

フィリアさんがカンナで雑魚を一掃!沼子の法撃力は偉大なのだ
20140121211644.jpg
カンナ「僕って天才かな!(+`・ω・´)」
フィリア「私が天才だね!(+`・ω・´)」
虐者「二人揃ってバカ丸出し」
カ・フィ「(´゜д゜`)」

20140121211700.jpg

珍しくJGの瞬間がパシャリ
20140121211745.jpg
さっすがニューマンの反射神経!JGくらいお茶の子さいさいですね

ラストの分担地点をユウキさんと消化して
20140121211839.jpg

そしてケーキ屋破壊に勤しむ
20140121211938.jpg
20140121211949.jpg
20140121211956.jpg
20140121212007.jpg
20140121212030.jpg
コラコラコラコラ~!(`o´)
どう見ても営業妨害ガーディアンズさんこちらです
G「待てそこの不審者共ォ!」
虐者「わかるな?フィリア……自分の身は、自分で!」
フィリア「ちょおおおお置いてかないでええええええ!」
虐者「バカモノお前が生贄にならんでどうする!」
フィリア「なんで私が!」
虐者「俺には輝かしい未来があるので無理だ!」
フィリア「私にだって輝かしい未来くらいあるよ!」
虐者「お前はボケてデルビーに突っ込む未来しかないからいいんだ!」
フィリア「勝手に変な未来作んないで!」

虐者「なんとか逃げ切った……」
フィリア「私を生贄にしようとしたこと、覚えておいた方がいいよ……」
虐者「どうせお前明日には忘れてるだろ」
20140121212212.jpg
20140121212222.jpg
外 の 世 界 へ
奥がこんなことになってるなんて初めて知ったよ

そしてボスのラグナスさん
フィリア「確か一年くらい前バイト先で……」
いっち
20140121212315.jpg

にーの
20140121212320.jpg

さーん
20140121212337.jpg
ユウキさんの死ね死ね光線(!?)によってあえなくダウンするラグナス
ユウキ「何かを言おうとしてたみたいだけど……」
フィリア「なにも?」
虐者(すっとぼけくさって)

20140121212352.jpg
終了後ワードも変化してますね

お祈り
20140121212518.jpg
20140121212528.jpg
ワカメ「ほいきたどんどん」
虐者「帰れ」

お次はガラスバリ討伐
20140121212712.jpg
20140121212741.jpg

カマトト虹ブ
20140121212811.jpg
スタンで麻痺るだけまだマシである
キャリガインの虹とか想像しただけでゲロ吐きそう

まばゆい輝きは何物も寄せ付けない!
20140121212821.jpg
輝きすぎで何も見えないだろアホか!
自己アピールもほどほどにしろ
ピリカ「ビクッ」

20140121212909.jpg
20140121212911.jpg
20140121213015.jpg
ユウキさん、何気にこの部屋初なのですがよく写りますね!
それだけ「分かっている」ということなのか単にセンスの問題か……
フリミという撮りやすい環境とはいえ、撮れない人は撮れないもんなのです
敵が柔らかいということで……

シアさんがレレアップ
20140121213127.jpg
オメデトサンデース

カノン系列の武器は最高である!
20140121213150.jpg
ダブルカノンもかなり好きなので虐者に振り回させてあげたいのですが、エクステポイントがもうカッツカツです
……と思って今確認してみたけどセイバーとダガーのエクステ外せば振り回せるのか
おk把握した

20140121213224.jpg

たまには普通視点で
20140121213248.jpg
20140121213256.jpg
キャラが遠い

そしてラストのカガジバリ
ユウキさんが再びインブラ発動して
20140121213259.jpg
20140121213305.jpg
20140121213311.jpg
死ね死ね光線で終了。ヤンデレーザーとも(?)
ガラスバリ野郎も流石にこのどす黒いレーザーは跳ね返せなかった模様です

20140121213520.jpg
さーて姉はもういらないからな……妹カムカム

ワカメ「」ヒュン
20140121213523.jpg

ワカメ「小夜子よー!!!!!」
虐者「違うだろが!!!」
20140121213526.jpg

ご覧の有様だよ!
20140121213533.jpg
フィリア「いくら払ったの……」
虐者「10マールだ」
ワカメ「馬鹿にしないでよね!本来の私の相場は一回100マールなんだから!プンプン!」
虐者「いい加減コイツなんとかならないか?」
フィリア「ガーディアンズに連絡すれば?そこで好きなだけ、しばいてもらえばいいと思う」
虐者「助かる……明日になったらコイツを引き渡す」
ワカメ「小夜子よー!!!!!」
シア「息をするように嘘をつく」
虐者「クズの見本だな」

そしてラストは繚乱の甲殻兵器
20140121213655.jpg
20140121213703.jpg
20140121213723.jpg
字こそ違うけど著作権じゃないすか!ヤダー!

ギャランゾ解体祭
20140121213824.jpg
20140121213850.jpg
20140121213912.jpg
20140121213938.jpg
ミサイルに打たれまくってえらいこっちゃ
ただおたがいのミサイルで自爆してる回数の方が多かったと思います
PSOの頃からなんにも学習してないあたり、コイツからもポンコツっぽいオーラが漂い始めてます
移動音はかっこいいけどね!キュオーン

パルム大型がドドンと押し寄せる
20140121213959.jpg
アサッシンはまだいいとしてカメックスはかなりキツい

ミサイルのJGが未だに出来ません
20140121214029.jpg
やられる前にやれってことか……しかし〆にかかると今度回転体当たりが怖いというジレンマ
ポラ・ヴォーラの変異体らしいですが見た目性能モーション全てにおいて影も形もありませんでした
いくら突然変異といってもやりすぎではなかろうか?

20140121214145.jpg
20140121214240.jpg
20140121214326.jpg

なんとか突破して次エリアへ
20140121214351.jpg
20140121214405.jpg

ポンコツと
20140121214444.jpg
20140121214452.jpg
また亀。最近の亀の出しゃばり率は異常
ユウキさんの魂の叫びが繚乱エリアにこだまするけど前回もこんな調子で出まくったから多分どんなに嫌がってもエリア3でまた出てくると見た
ポォォォォォォォラヴリィィィィィィィムァァァァァァ!!!

倒しても倒しても出てくるんです
食べ放題ですねってやかましいわ!
20140121214543.jpg
20140121214624.jpg
20140121214628.jpg
20140121214647.jpg
出現率がイカれてるのかそれとも裏でこっそりこの亀野郎が弄ってるのがちぎって鼻毛ちぎって鼻毛状態が続きます
もしかしたらこの出しゃばりっぷりこそが亀の唯一の持ちネタなのかもしれないポォォォォォォォラヴリィィィィィィィムァァァァァァ!!!
そして最初に出てきたポンコツは早くも息してない

が、が、が。エリア3では結局カマキリに座席を取られて亀退場
ざまあみろ
20140121214829.jpg

そのカマキリもフィリアさんのトイトイで退場
20140121214848.jpg
フィリア「レッドカード退場!」
カマキリ「ンホオオオオオオオオオオ!」

20140121215039.jpg

そしてボス前
20140121215116.jpg
20140121215159.jpg
20140121215236.jpg
それでもポッキリいかないのがこの世界のマシナリーの不思議
その理由は……?そんなもん私に聞かれても困る
意外な頑丈さを誇る代償として、ヘンタイ呼ばわりされたりと扱いが限りなくクソ
しかもヘンタイ要素を取ったらアイデンティティは何も残らない
世の中上手く出来てるもんである

グリーナ「どこがだよ」

そういえば今回は超絶ド変態マシナリーのヒドキさんが出てきませんでしたね
大型だらけの割になんか静かだったのはそのせいか

vsヴォルナ・グラフカ
20140121215350.jpg
20140121215357.jpg

車両倉庫管理してるだけのマシナリーとは思えないくらい物騒
20140121215423.jpg
超電磁砲といいビットレーザーといい何に使うつもりで搭載したのか
似たようなのでドゥドゥンガとかいうマシナリーもいますね
れっきとした戦闘用マシナリーであるマッガーナさんよりもどちらも強いのだから面目丸つぶれもいいところ
初見グラフカはでかすぎてどこを攻撃してよいのか分からないわ、どこもかしこも硬いわで、本気で「こんなのどうやって勝つんだよ勝てるわけないだろ!」といい歳こいて半泣き状態になりながら倒しました
コンルちゃんのおかげである程度トラウマは拭い去れましたが、ギルゾよりグラフカが嫌いというのにはこういう経験があるからというのも原因の一部である気がします

20140121215426.jpg
20140121215519.jpg
ユウキさんはレベルとステの関係上Tハンダメが通らない
低レベの内は攻略もかなり厳しいボスモンスですよね
舞3のおかげで雑魚イメージがついてしまっていますが、HP1.25だとやはりかなり粘ります
このミッソンはHP1.10倍ですけどね

フィリアさんのコンルで残り半分!
20140121215536.jpg
ナイスデース

そして懐かしいワードが飛び出す
20140121215539.jpg
このフィリアさんのダメージワード、初期の頃のものですね
詳しくはゴールデンウィーク更新周りを探してみると見つかると思います

20140121215636.jpg
そしてHP減少時ワードも
この辺は台詞が思いつかないので設定したことないですが、やはりあった方がキャラの「それっぽさ」が出ていいですねえ

っつって撃破
20140121215644.jpg

ふとチャットを開いてみたら
20140121215715.jpg
あれ?勝ちましたよの後に謎の名前が……

ワードはコレ
20140121212352.jpg
隠れてるのか……
たそグラのキャラ紹介にも載っていないです
このセレナという方はフィリアさんにとってのお師さんか何かでしょうか
創作心が擽られるねこういうのは!

そして帰還後解散!
20140121215948.jpg
20140121215957.jpg
お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー
スポンサーサイト



COMMENT 2

ネーデリア  2014, 01. 25 [Sat] 20:20

更新お疲れさまでした~

日頃の創作心が滾って、AWを変えさせて頂きました


おぉっと終了ワード白字に気付かれてましたw

キャラクリで出す気も無いし、PSpo2i的に関係ないので、隠してもいいかな~っと思って、白字で隠しておりました

まぁ、フィリアにとっての恩人であり、剣士としての師でありと言った感じですかね
しかし本編では既に故人だったり……

このくらいですかね


ではでは、機会があればまたよろしくお願いします~
ではは~ノシ

Edit | Reply | 

Ak  2014, 01. 26 [Sun] 12:31

>>ネーデリアさん

お疲れ様有難うございます
いいですねー。見てるこちらも創作心を煽られましたよ……w

やはりお師さんでしたか
なんとなーくそんな感じがしました
けど亡くなってるところまでは想像できませんでした
高位な人で中々会えない的なものなのかなーと予想してましたが、見事に外れちゃいましたw

こちらこそまたの機会によろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply |