pspo2iの日常178

祈祷詐欺師、結城小夜に対する苦情一覧
ワカメ「仕方がないから私が直々に全部答えてあげるわ!かかってきなさい愚民ども!」

20140122210110.jpg
A:石油王になりたいので

20140122211618.jpg
A:ではこちらでお金が貯まるお祈りをしてあげましょう。有料で

20140122213747.jpg
A:足湯よりも祈祷で疲れを吹っ飛ばしましょう。但しお金は頂きます

20140122222412.jpg
A:ここからお金を取ったら賽銭泥棒として通報します。この中の金は全て私のものです

20140122224045.jpg
A:お払い棒のことですねわかります

そして祈祷回数を見て初めて気づいた……ミッソン数を数え間違えている
6個行ったのだとばかり思ってましたよ
ただ暴れもあるので、一応二つに分けておきます
あまり長くなっても読みづらいでしょうし
それにしても今のレイアウト、以前のと比べて記事が読みづらい感がある……自分が慣れていないだけなのでしょうか
レインさんとネルさんからそれぞれ違う意味でのおかえりを頂きました
20140122205941.jpg
20140122205947.jpg
冷血人間ぎゃしゃーんも泣いて喜ぶお出迎え

20140122210026.jpg
改めて、よろしくお願いします

20140122210120.jpg
そうです。反射神経だけじゃないんです
虐者「俺を回避しか能のない蚊トンボか何かとでも思ったか?」
レイン「その言い方、なんだか苛立ちを煽るなあ」ピキピキ

回復力が某無敵警察官に近いとのこと
20140122210203.jpg
眉毛つながっちゃうじゃないすか!ヤダー!

まず最初はわれサンFM
20140122210250.jpg
20140122210314.jpg
よろしくお願いします

20140122210421.jpg
20140122210458.jpg
黒針をカクワネにぶっ刺しまくる作業
カノン黒針は形状が形状なのでやられた方は死ぬほど痛そう

レインさんの歌が森の中に響く……
20140122210503.jpg

次の瞬間ネルさんが珍しくエラ落ち。電プチだったようです
20140122210535.jpg
虐者「滅びの歌じゃねえか」
レイン「ほろっ……!?」

さらりと凄まじい毒舌を吐く男、月刺虐者であった
ちゃんちゃん
基本的に誰かが落ちても最後まで行くのが日常部屋のスタイルなので、ここは戻らず進みます
流石に私一人になったら戻りますけどね。続ける意味ナッシン

20140122210730.jpg
20140122210758.jpg

鳥を狩るには
20140122210837.jpg
20140122210842.jpg
鳥!しかし一掃したのは近くにいたゴブーマの方
とばっちりもいいところである

レインさんが専用ワード。あらやだ素敵
20140122210845.jpg
虐者「ふん、褒めたところでお前の扱いが良くなるわけではないぞー。お前は所詮人をボケ呼ばわりする自覚のないボケニューマンな ん だ よ !」
レイン「ふ……そうだな。素直な感想を述べただけだ。別にそんなことを考慮してもらう必要はない」
虐者「む……」

20140122210853.jpg

まさかのレアパ
20140122210919.jpg
20140122210925.jpg
20140122211017.jpg
ラストの集団を蹴散らし

ボス前挨拶
20140122211041.jpg
戻らない代わりに急ぐ

そしてvsアジギ
20140122211107.jpg

まさかのわれサンキャンセル
のちのわれキャンである
20140122211155.jpg
20140122211207.jpg
20140122211242.jpg
珍しくムービーが流れたこと以外はロクな見せ場もなく散るアジギジ兄弟
あれ?もしかしてコイツらわれサン詐欺以外に利用価値ない……?

そしてネルさんが帰還
20140122211443.jpg
20140122211451.jpg
今川焼は名前しか聞いたことなかったですね
和菓子は大好きなので是非食べてみたいです

祈祷前挨拶
20140122211546.jpg
20140122211554.jpg
一番微妙どころ
小夜子「すみません……」 なのか ワカメ「うまくいったわー」 なのか

GHのGは!
20140122211656.jpg
ガイアクのGだー!(嘘
正しくはゴキブリのGです。よいこのみんなは間違えちゃダメだよ

虐者「そういう捏造はよくない」
Ak「フェッフェッフェッwwwwww了解しました」
虐者(頭おかしい)

20140122211745.jpg
枠確保はいつもやってることですので改めてお礼を言われると妙な感じ
因みに枠確保しても他の方入ってくることってありますよね
多分部屋コメ反映がされてないんでしょうけど、反映までにどれくらい時間かかるんでしょうかねー

お次は紅の巨獣
20140122211819.jpg
敵がマップのそこかしこにばらけているミッソン
どこに敵が居るか暗記しておかないとAランク必至
別にTPが特別ウマイミッソンでもないのでどうでもいいっちゃどうでもいいのですが

20140122211959.jpg
雷リーピングをブンブン振り回していたら

20140122212016.jpg
20140122212019.jpg
20140122212024.jpg
お二人からおめでとうを頂きました……有難うございます

そして唐突に始まるナイスデースのぶつけ合い
20140122212034.jpg
20140122212037.jpg
20140122212043.jpg
20140122212047.jpg
20140122212049.jpg
20140122212051.jpg
20140122212054.jpg
なんだこの先に途切れさせた方が負け!?
なんだか妙な遊びをしております

ここはぎゃしゃーんが間違ってブラストリリースを宣言してしまったため負け
20140122212059.jpg
ネル「ふふん」
虐者「やるな……だがこのままでは済まさん」
シア「何をやってるんですか」

良さげな共闘が一枚
20140122212119.jpg
沢山の人間が写るのも大事ですが、アオリでしっかりキャラが写ってるのが一番大事というか壁紙には使えそうです
ゴチャゴチャしてるとなにがなにやら……

ナイスデース合戦二回戦開始
ネル「ふふん!何度来ようと無駄ですよ!」
虐者「ちょっと行動がすばしっこいからって図に乗ると痛い目に遭うぞ?」
20140122212122.jpg
20140122212146.jpg
20140122212149.jpg
20140122212151.jpg

2回戦:ぎゃしゃーん、間に合わずワード拡大化を崩す
20140122212154.jpg
虐者「ぐっ……!」
ネル「ふっふーん!」

20140122212213.jpg
20140122212222.jpg
20140122212228.jpg
かなり忙しいです
戦いながらのワード操作はネルさんのが一枚上手で二連敗……まだだ、まだ勝負はわからんぞ……!

20140122212233.jpg
20140122212341.jpg
20140122212359.jpg
20140122212417.jpg
20140122212421.jpg

ネルさんがものすごい体勢に
20140122212426.jpg
旋風脚?

20140122212546.jpg

ナイスデース合戦第三回戦開始
ネル「三連勝、いただきますよ!」
虐者「わざわざ敗北の二文字を自ら刻みに来るか、愚かな奴め!」
20140122212551.jpg
20140122212555.jpg
20140122212557.jpg
20140122212601.jpg
20140122212604.jpg

3回戦:ネルさんワード拡大化を逃し敗北
20140122212610.jpg
ネル「うっ……!」
虐者「所詮はこの程度か……」
レイン「なんだいったい、何故そんなシリアスな雰囲気なんだ。違うだろうそれは」
虐者「違わないのさ……これが」
ネル「プライドを賭けた勝負……ニューマンの誇りにかけて、負けられない」
虐者「ヒューマンこそ種族の究極であることを証明してやる」
シア(……理解不能)

第3回戦開始
虐者「リベンジか?受けてやろう」
ネル「リベンジ?立場の再教育ですよ!」
20140122212613.jpg
20140122212617.jpg
20140122212619.jpg
20140122212623.jpg

3回戦、ぎゃしゃーんが間に合わず敗北
20140122212628.jpg
虐者「バカな……!この土壇場でも合わせてくるだと……!」
ネル「当然の結果ですね」
レイン(土壇場……???)

まだまだ止まらない4回戦
ネル「いい加減決着付けてあげますよ……!」
虐者「望むところだ……!」
20140122212630.jpg
20140122212634.jpg
20140122212641.jpg
20140122212644.jpg
20140122212648.jpg
20140122212652.jpg
20140122212656.jpg
20140122212658.jpg
4回戦:ネルさんがリタイア敗北
虐者「ハッハー!」
ネル「あうあう……」
虐者「2勝2敗……残念だが引き分けだ」
ネル「次回に持ち越しですね」
レイン「じ、次回があるのか」

20140122212701.jpg

ボス前挨拶を須磨市
20140122212805.jpg

ネルさんの予想はA評価
20140122212910.jpg
私もそう思います
っていうかナイスデースと撮影に夢中だったのでどこに行ってどこに行ってないんだかわからん!

vsディラガン
20140122213017.jpg

虐者「待て!」
シア「!」
虐者「そのどんぐりはなんだ……危うく見過ごすところだった……」
シア「ふふ……バレちゃった」
20140122213033.jpg

シア「あまり使われないミラージュブラストだけど、こういう撮影面では、結構効果的なんだよね……こんな風に遠くでもしっかり写っちゃうし、さ」
20140122213035.jpg
虐者「黙れ!……自己アピールも程々にしろ……」
シア「そうだそうだ」
ピリカ「……」
シア「あ、ご飯まだですよね?食べてください」
レイン「あ?あ、ああ……」(これを食えというのか……)
シア「では、達者で」

ピリカさんいよいよミラージュブラストとしての扱いすらされなくなってきててマジ哀れ
まごうことなきどんぐり。真・どんぐり。圧倒的どんぐり

ドラゴン系にしては珍しくまともな共闘をパシャって
20140122213043.jpg
20140122213059.jpg
20140122213103.jpg
20140122213113.jpg
終了

そして決まらない3ミソ目
もう恒例になってしまってきてるせいか読まれてますよ
20140122213951.jpg
部屋主としてあるまじき姿

20140122214059.jpg
20140122214110.jpg
20140122214153.jpg
20140122214206.jpg
20140122214625.jpg
前半戦ラストは繚乱の英雄、最強フロウです
イベント、Ev Plus Ultraで使用した完成品の一歩手前のミッソンですね

20140122214654.jpg
よろしくお願いします

初っ端から
20140122214713.jpg

ギャアアアアア邪魔くせえええええ
20140122214732.jpg
圧迫感のある面子

出荷だ出荷このやろー!
20140122214744.jpg
20140122214817.jpg
とかなんとか言いながらも影にヴォルフが紛れ込んでいたりと割かし楽な面子
ネルさんの天使補正は流石です
ミカンとやったときは初っ端から師匠4体に囲まれましたからね……

なーんて話をしていたら
20140122214821.jpg
クソ鳥×4

20140122214828.jpg
20140122214844.jpg
20140122214912.jpg
20140122214956.jpg
虐者「ホンット中途半端な能力だな……」
ネル「勝手に認定したくせによくそんなことがいえますね!?」
虐者「冗談だ冗談。ちゃんと小型も出てきたしな。よくやってくれてるよ」
ネル「……」
虐者「なんだ?」
ネル「熱でもあるんじゃないですか……?」
虐者「どういう意味だ」

そしてエリア2
マップに注目……
20140122215014.jpg
20140122215028.jpg
20140122215041.jpg
やーいミズラミズラじゃないよォ!
いやまあミズラ出てきてくれたのは助かりましたけど……
馬は相変わらずイカサマ開幕ビーム放ってくるしめちゃくちゃです

鬼畜IMだからと言って共闘は休まない
極力撮るように努力しますよ
20140122215053.jpg
20140122215112.jpg
20140122215147.jpg
20140122215213.jpg
20140122215227.jpg
撮れてるかどうかは別問題ですよやだなあ(((

虐者「待て!」
ネル「間違えたんです!」
虐者「だがどんぐりじゃないか……危うく見過ごすところだった……」
ネル「……見つかっちゃいましたか」
20140122215256.jpg
ネル「けどまあやっぱり撮影面じゃ効果的なんですよね。少なくとも、どこで発動したか分かりづらいカンナとかよりは、ね」
虐者「黙れ!……自己アピールも程々にしろ……」
ピリカ(ああピリカよピリカ私はなぜどんぐりなの)
ネル「ご飯、まだですよね?食べてください」
虐者「……ああ」(これを食えってか……)
ネル「では、達者で」

どんぐりネタが出来て以降はピリカさんも出番が増えているっぽいので多分ピリカさんもといどんぐりも心の中では喜んでるんじゃないかな(適当

20140122215331.jpg
20140122215345.jpg
虐者「なーるほどお???」
ネル「……!」

20140122215403.jpg
虐者「ほっほーーーーーう???」
ネル「……!!///」

20140122215412.jpg
根負け

20140122215424.jpg
虐者「やっぱりボケじゃないか」
ネル「ぐぐぐぐぐぐぐぐうううううう……!」
虐者「違うのか」
ネル「違……わない……けどその顔で面と向かって言われるとムカつく」
虐者「いやー、この顔に生まれてきてよかった!」
ネル(ム カ つ く)

エリア3
20140122215438.jpg
レイン「よりによってコイツか……くそっ、悪い流れ」
虐者「おいこら仕事サボってんじゃねえぞ……!」
ネル「なーんで私のせいなんですか!」

Ra「おい、シューティングしようぜ」
シア「一人でやっててください」
20140122215459.jpg

何をもってマシと言い張るのか!
20140122215540.jpg
20140122215628.jpg
虐者「今こそレインの出番かナー!大人の色気でRa母を悩殺、お子様には出来ない超絶技巧でありとあらゆる戦場を駆け抜けるのダー!今ダー!そこダー!やっちまエー!」
ネル「はいはいお子様ですみませんでしたねえ!」ゴリゴリ
虐者「イタクナーイ」

レインさんが著作権的ワードを発動と同時に素早くネルさんがシャラウト
20140122215713.jpg
穴子さんにブログが潰されちゃうよ!

20140122215935.jpg
20140122215942.jpg
そりゃ居なくてよかったっちゃよかったのですが、Ra母出てきた時点でアレ

ボス前挨拶
20140122220146.jpg
そしてここから長いザッツ・ダーンが始まります
興味の無い方はフロウまでゴッ!

虐者「でもまあ花も出てきたしな……天使の面目躍如か?」
ネル「どうせRa母でプラマイゼロだなーとか言うんでしょ」
虐者「まあ+2くらいにしといてやるか」
レイン「珍しい……」
20140122220301.jpg
虐者「なんだそりゃ、俺が毒を吐くしか能のない男みたいに言うのは止めろ」
レイン「事実なんだから仕方がないだろう」
ネル「ソウダソウダー」
虐者「ふん……」

ネル「よくもまあ次から次へと思い浮かびますよね。罵詈雑言のバーゲンセールですよ」
虐者「どうも」
ネル「褒めてません」
20140122220411.jpg
虐者「バーゲンセールから出血大サービスへランクアップしてみるか?」
ネル「……興味あるようなないような。っていうかこれ以上どう凄くなるって言うんですか」
虐者「さあなあ……少なくとも今は全然自制しないで喋ってるからな。自分でもこれ以上があるかどうか」
ネル「いや、ないに越したことはないんですけどね?」
虐者「興味あるって言ってたじゃないか」
ネル「それはまあ……怖いものみたさというか、なんというか……」
虐者「じゃあやめとこう」

ミカンとやってるときとはエライ違いだったね
20140122220427.jpg
これでもかと言わんばかりの大型祭りで小型なんか見かけなかったよ

20140122220444.jpg
虐者「まあ、あながち間違いじゃないな……疫病神ってのも」
シア「そうなんですか」
虐者「そうなんだよな」

20140122220613.jpg
20140122220618.jpg
20140122220639.jpg
20140122220653.jpg
20140122220700.jpg
20140122220715.jpg
虐者「なんでドヤ顔だよ」
ネル「耐性つけてる最中です!話しかけないで!」
虐者「お、おう」

創作チックな雰囲気なので、そういえばネルさんフルネームないの的な話題に
20140122220907.jpg
20140122220900.jpg
あるそうですよ(wkwk

楽しみにしておきます
20140122220928.jpg
20140122221216.jpg
レイン「誰がそんなことを望んだ……やられたら倍返しだぞ」
虐者「はい著作けええええええん!人の台詞取ったので損害賠償金を請求します50マールだ!」
レイン「そもそもお前の台詞じゃないだろうが!」

ネル「倍返し?蜘蛛はダメですよ~」
20140122221255.jpg
虐者「なーんで!ヒントを!だ!す!か!な!ァ!そんなんだからボケなんだよこのボケなめこ!」
ネル「ボケなめこ!?」
虐者「いやそんなこと言ったらボケなめこに失礼だこのなめこ汁めが!」
ネル「なめこ汁美味しいじゃないですか!」

20140122221337.jpg
虐者「お前の面も大概ムカつく顔してるな!」
ネル「どうもー」
虐者「褒めてないわ!」

20140122221357.jpg
20140122221419.jpg
20140122221449.jpg
レイン「みっかでんか……?」
虐者「お前はボケではなくバカだったようだな」
レイン「ぬ……馬鹿にするな。知ってるぞそのくらい」
虐者「今の反応でどうしてそんな台詞が吐けるのか甚だ疑問でならないが、よかろう、説明してみろ」
ネル「ふふん、三日天下というのはですね。極めて短い期間しか優位を保てないという意味で……」
虐者「お前が言ってどうするこのボケカボチャ!!!」

20140122221528.jpg
20140122221551.jpg
20140122221631.jpg
20140122221736.jpg
虐者「……」
レイン「な、なんだその顔は!」
虐者「どう思う……同じ種族、というか同じ女として
ネル「有り得ませんよ……軽蔑します
虐者「まさかそんな女だったなんて驚き……
ネル「実は影でもっと凄いことしてたりして……
レイン「聞こえてるんだよ貴様らの馬鹿でかいヒソヒソ話は……!!!!!」

E3ムッツリ説
20140122221741.jpg
カ〇ンというものがありながらなんという輩

虐者「そろそろいかないとな……」
ネル「何か用事でもあるんですか?」
虐者「用事っていうか……忘れてたというか……」

20140122221857.jpg
20140122221900.jpg
案の定

20140122221907.jpg
20140122221939.jpg
20140122221949.jpg
あっという間に上へ
いくら強化されているとはいえSですからね!

憑依されても
20140122221952.jpg
20140122222010.jpg
魂を取られる前に撃破

後の空手チョップである
20140122222036.jpg
ムービーで見るとかっこいいけど静止画で見るとちーともかっこよくないトドメシーン
ただキャラの見せ場なので基本的に撮ります
虐者?普段から共闘で十分写ってるので撮りません面倒すぎ

虐者「差別だ……」

あーっ!なんだあれはー!光が昇っていくー!
20140122222039.jpg

なにーっ!空から剣が!
20140122222044.jpg

ネル「いらない」
20140122222046.jpg
爺「全てにおいて異議あり」
ネル「ド却下」
虐者「なんの脈絡もないしな」
レイン「つまらん」
シア「取っ手が臭いそう」
爺「もう帰る!!!!!!」

そんなこんなで前半戦終了!
後半へ続いてしまうのであった



次回予告:蟹「だって鬱なんだもん!」
20140122225618.jpg
20140122225637.jpg

ギルゾ「もうウッハウハだぜ!」
20140122230014.jpg
ギルゾ「わろたわろたwwwwwwwwww」
虐者「ものっそい元気じゃねえか」
ネル「もうやだこの蟹」

COMMENT 0