

pspo2iの日常179

【前回までのあらすじ】
天使ニート説

【今回の概要】
前半よりも共闘が捗る珍しい回
20140122223052.jpg
大体長期部屋は後半になればなるほど疲労で目が追いつかなくなるんですが今回は違う
フリミの力は偉大だな!っつーことでやっていきましょう後半戦!

日常ブログ史上例を見ない大雑把さにゼルーモンも真っ青
前回は爺がマジギレしてしまうほど長い時間雑談していました
20140122222158.jpg
20140122222216.jpg
楽しいんだから仕方がない
恨むなら自分の弱さを恨むんだな!

20140122222315.jpg
20140122222722.jpg
ネル「大丈夫なんですか?更新また大変じゃ……」
虐者「んな心配するな。楽しむ時は楽しむ、それが一番だろうが」
ネル「……ふふ、そういえばそうでした」
レイン「……お前らしいな」
虐者「さ……続行だ。面倒なことは楽しんでから考えるさ」

Ak「更 新 す る の は お め え さ ん じ ゃ ね え よ な ?」
虐者「ぺろ」

20140122222813.jpg
虐者「お前、今回ヘンだぞ」
レイン「なんだ、私が人を褒めたらヘンなのか」
虐者「ヘン!」
レイン「……」

20140122222828.jpg
20140122222833.jpg
別にサンヤ狙いという訳ではありませんが、思い出ということで
進化のカタチ
モンスターの出現の仕方が最高にテンション上がる上にBGMもかっこいい
リニアライン系と同じく大好きなミッソンです

20140122222852.jpg
何か違うの出てきた

20140122222858.jpg

共闘を撮ろう
20140122222904.jpg
20140122222909.jpg
20140122222929.jpg
20140122222949.jpg
20140122222952.jpg
20140122223020.jpg

そしてエリア1の山場
ワープゾーン手前の鬼沸き地帯
20140122223042.jpg
20140122223110.jpg
ここが一番楽しい!けどごちゃごちゃすぎるせいで共闘は中々撮れないというジレンマ

エリア2へ
20140122223140.jpg

ネルさんのスタンが炸裂ゥ!
20140122223159.jpg
ナイスデース

20140122223233.jpg

エリア2の山場、通路上の乱戦
20140122223248.jpg
ここでも次倒してまた次と言った具合に敵が出てきますね

ネルさん、今度はフリーズ罠で敵を足止め
20140122223252.jpg
ナイスデース

20140122223345.jpg
20140122223353.jpg

エリア3
20140122223433.jpg

分担地点のアスタ+ガランはシアさんと共に処理
20140122223440.jpg
20140122223514.jpg

挨拶してラストエリアへ
20140122223525.jpg

【サポーターは大変だ】

シア(来た!絶好のタイミング……ブラストチャージ完了……!ここはゴランガランが出ることを考えればコンルか、もしくはヌイでノーチェインスイカ殺しが妥当。けど……ここは敢えてピリカ!)
シア(ここまでネルさんとレインさんは一度もブラストを使用していない。ならラストエリアでカンナか、コンルを使用する公算大。そこにこのピリカを差し込んで、ブラスト強化……!問題はそのタイミング)
ネル「……」
シア(カンナなら十中八九、開幕ブッパが濃厚。けれどピリカの発動スピードを考えるとまず間に合わない。となると、必然狙いはレインさんのコンルってことになるけど、こちらも発動を見てからでは厳しい。けれどレインさんのコンルには、ある拭いがたい癖がある)
レイン「……よし」
シア(それは、普段の行動が近接武器メインであるという立ち回りの性格上、距離を取ることに慣れていない。すなわち、発射前は攻撃頻度が極端に落ちるということ……つまりその動作さえ見逃さなければ、ピリカ発動は十分に間に合う範疇に)
ネル「いっけええええええええええええ!」
シア「!?」

\ ト イ ト イ /
20140122223546.jpg
シア(なんてこと……焦って暴発……発動の遅いトイトイに惑わされた……間に合うと思ったけど、一歩届かなかった……!)
虐者「……お前またそのどんぐり……」
シア「私は私で色々考えてるんです!!」

20140122223606.jpg

シア(やっぱり予想通り、使った)
20140122223613.jpg
虐者「……?」

20140122223621.jpg
どんぐりはやはりどんぐりだった

そして最後の最後、レインさんまさかの睡眠したまま終了
20140122223647.jpg
20140122223731.jpg
レイン「ふぁっ!?」
虐者「よっしゃ写真撮った」
レイン「なっ……!返せこの馬鹿者!!」
虐者「やなこったー!弱みを簡単に渡すバカがありますかってんだー!!」
レイン「よこせ!ぶった斬られたいかこの!!」
虐者「やれるもんならやってみなー!うっひょひょーい!」
ネル(レジスト……つけといてよかった……!!!)
シア(あの人の前で寝るとああいうことになるんですね……)

20140122223756.jpg
20140122223832.jpg
20140122224228.jpg
20140122224302.jpg
20140122224345.jpg
虐者「わさびマヨ……」
ネル「嫌いなんですか?」
虐者「いや寧ろ大好物!」
ネル「リアクションが紛らわしい!」

20140122224515.jpg
虐者「豚の生姜焼きか……」
ネル「……それはなんか本当に嫌いっぽい反応ですね」
虐者「よくわかったな。豚は苦手なんだ」
レイン「何が嫌なんだ」
虐者「油が多いと……鳥も股肉はダメなんだよな」
レイン「……仕方がない、油は削ぎ落としておくか」
虐者「おお!流石レイン!できる女は違うな!」

レイン「ついでに……酔い止めも用意しておくか」
シア「どこまで世話焼くんですか」
レイン「世話焼きとかそういう問題じゃなくてだな……」
20140122224556.jpg
虐者「酔い止めなんかいらんいらん!」
レイン「そういって酔いつぶれるから持ってくんだろうが」
ネル「多分私より弱いですよね」
虐者「お前は何を言ってるんだ?」
ネル「なんとなく……」
虐者「飲むのか」
ネル「飲みませんよ……ただ飲むことになっても月刺さんがちゃんと立ってる図が思い浮かべられないです」
虐者「好き勝手言いやがって今に見ておけよ。維新・月刺虐者を見せてやる」
レイン「お前は別に何も維新してないだろうが」

20140122224702.jpg
20140122224729.jpg
虐者「証拠か……これよ」ピラリ
レイン「なんだこれは」
ネル「レシート……?」
虐者「最近は缶酎だけじゃなくウィスキーにも手を出し始めてな……ふふ、がぶ飲みしてるというわけよ」
レイン「……ガッツリ水割りとかいうオチではないよな?」
虐者「は?ガッツリ薄めてるけど?
レイン「やはり持っていこう」
虐者「なぁんでだよォ!!」
レイン「ウィスキーならチェイサーで飲んだ方が美味しいじゃないか」
虐者「アホか!原液飲んだ時点で喉が焼けるわ」
レイン「お前全然強くないじゃないか」
ネル(全然ついていけない……)

20140122224826.jpg
ということで殻獣狩り
虐者「酔い止めいらんからな」
レイン「はいはい」(持ってくがな)
ネル「なんでそんなに意固地なんですか?」
虐者「ダサいだろ!女に介抱されて酔い止め飲まされるなんて末代までの恥だ!」
ネル「……そういうもの、なんですか?」
レイン「さあ?」
虐者「そ・う・い・う・も・の・だ。男は常に誇り高くあれ!さー行くぞギール・ゾーグ!男と男のタイマンバトルだウヒャッホウ!」
シア「もう酔っ払ってません?あれ」
ネル「まさか「酒」のワードだけで……!?」
レイン「ただ単にテンションが上がってるだけだろう……そうでなきゃ酒などとても飲ませられんぞ」
ネル「ウィスキーなんて飲んだら水割りでも急性アルコール中毒で即死しそうですね」

20140122224901.jpg

デル犬の赤ブが登場
ボケ脱却宣言したのでもう弄りませんよ!
20140122224940.jpg
20140122224949.jpg
20140122224959.jpg
20140122225107.jpg
が……ダメ!
???「へっくし!」

侮辱の蹴り!
20140122225119.jpg
(E)

まーだまだまだ共闘撮りまくるよ
20140122225201.jpg
20140122225204.jpg
20140122225209.jpg
20140122225248.jpg
20140122225306.jpg

ネルさんのトイトイ炸裂!
20140122225412.jpg
ナイスデース

そしてボス前挨拶
20140122225508.jpg
20140122225510.jpg
返し有難うございます

20140122225618.jpg
20140122225637.jpg
またまた狩られる蟹
最近は鬱気味?

20140122225707.jpg

お辞儀挨拶やってみたら意外と難しかった
20140122225715.jpg
開幕コマショットでぶっ飛ばされました
やってくれるな……!

20140122225738.jpg
20140122225742.jpg
蹴りをバクステで躱す魅せ技を繰り出す蟹
おいぃ?

直後に突進
20140122225756.jpg

一度静止し
20140122225832.jpg

次また突進
20140122225845.jpg

突進
20140122225849.jpg

突進
20140122225856.jpg
動きまくりである
単極性うつじゃなくて躁鬱なのか???

20140122225913.jpg
その可能性もある

また突進
20140122225921.jpg

更に突進
20140122225939.jpg

虐者「黙らっしゃい!」
ギルゾ「うわへへwww」
20140122225958.jpg

ネルさんの鋭いツッコミが入る
20140122230014_2014012620142768f.jpg
わろた

20140122230039.jpg
20140122230046.jpg
20140122230127.jpg

またも突進、多段ヒットォォォ
20140122230148.jpg
ハイテンションギルゾの猛攻は止まりません

20140122230211.jpg
20140122230258.jpg
20140122230316.jpg

カンナ発動!
20140122230341.jpg
20140122230346.jpg
20140122230357.jpg
これがまさかのトドメになり撃破

ネルさんお得意のネタ先読み。流石ですね
20140122230423.jpg
虐者「お前じゃねえすっこんでろ」
カンナ「(´・ω・`)」

そしてレインさんには太陽が出土!オメデトサンデース
20140122230433.jpg
レイン「これで焼くか」
虐者「ちょ、ちょ!」
ネル「ちょっと待って!」
レイン「心配するな。じきに出来るから少しの間まっててくれ」
虐者「いくらなんでも心配すぎるわ!」
レイン「……そんなにか?」
虐者「太陽で焼くなんてバカすぎるにも程があるだろ!コンロとか持ってきてないのか」
レイン「忘れた……」
虐者「やはりボケ女……どうするつもりだ」
レイン「……」
ネル「……」
虐者「……」
レイン「失敗しても怒んないでね……」
ネル「怒るよ!!」
虐者「わさびマヨ無駄にしたらグルグル巻きにして海に投げ捨てるからな!!」

料理ができるまでの間、暴れ回って腹を減らします
20140122230638.jpg
20140122230730.jpg
20140122230811.jpg
20140122230920.jpg
レンガの一段目を使って回避っぽく見せるのがちょびっとマイブーム
バーサスだと通常同士の対面でも十分かっこいいんですが、撮れるようになると別のものを求めてしまうんですよね……
やんなっちゃう

20140122231121.jpg

レンガ合わせ
20140122231300.jpg
エフェクトが邪魔ァ!ではなくエフェクトのおかげで初めてかっこよく見えた一枚
ぶつけ合ってるように見えて最高ですね

20140122231351.jpg
20140122231512.jpg
20140122231526.jpg

レイン「お楽しみのところ悪いが、出来たぞ」
20140122231952.jpg
虐者「おおキタキタ!」
レイン「否定はしないのか」
虐者「は?なにが?」

ネル「あんまり飲みすぎて……」
20140122232153.jpg
虐者「だーかーらー耐性はついたんだっての!心配するな!」

20140122232226.jpg
20140122232244.jpg
虐者「噛んだだけだし!」
レイン「危ない危ない」
虐者「近い!食いづらいだろが離れろ!」
レイン「やかましい。もう酔い止めが必要な様子だ、大人しくしろ」
虐者「やっぱり持ってきてやがったか」

20140122232348.jpg
20140122232358.jpg
虐者「俺は酔うのが好きなんでね。酔い止めは死んでも飲まんぞ」
レイン「倒れたら元も子もないだろうが……!」
虐者「飲ませたきゃー捕まえてみろってんだ。酔ってるんだったら簡単に捕まえられるだろう?」

20140122232419.jpg
20140122232429.jpg
20140122232509.jpg
レイン「このバカ……」
虐者「ほれ見ろ。全然酔っ払ってない……ウグ」
シア「……」
虐者「お、おおおおお……動きすぎた……キモチワルーイ……」
ネル「だ、大丈夫ですか……」
レイン「言わんこっちゃない」

ネル「そーれそれそれ!」
20140122232551.jpg
20140122232804.jpg
虐者「お前も酔っ払ってんじゃないのか……?」
ネル「私飲んでませんしー!バッカでー!」
虐者「……の割にははっちゃけてるな」
ネル「飲み食いの場ではっちゃけないでいつはっちゃけるんですか!?バカですね!バーカバーカ!」
虐者(……ジュースと間違って飲んだんじゃないだろうな……いや、間違うような酒は持ってきてないはず……)
レイン「やはりこれを持ってきて正解だったな。アルコールの強いウィスキーは一時保留だ、月刺。缶酎も持ってきたからこっちを飲め」
虐者「 お 前 そ れ 」

レインさんのシンデレラタイムが迫ってきたので先に挨拶を済ませておく
20140122232907.jpg
20140122232941.jpg
20140122232959.jpg
虐者「潰れてねえし立ってるし!」

ネル「っていうか帰ってますしー!ボケ流石って感じですね!」
虐者(コイツに酒飲ませたらヤバいなこりゃ……)
20140122233026.jpg

レイン「じゃ……そういうことで」
虐者「はいはい」
20140122233030.jpg
20140122233041.jpg
接 続 詞 間 違 っ て な い か
「で」じゃなくて「に」じゃないと。レインさんも酔っ払ってるじゃないすか!ヤダー!

という夢を見たのさ
20140122233139.jpg
虐者「!?」
シア「あ、起きた」
虐者「うあ頭いて……いつから寝てた?いや、それより今何時だ?」
ネル「それがもう朝の3時……すっごい眠くて死にそうです」
虐者「げっ……すまん、先に落ちててよかったのに……」
ネル「ウッソデーーーーーース!!引っ掛かったー!!」
虐者(殴りたい、この笑顔)
シア「10分くらい気絶してただけですよ」
虐者「気絶?飲みすぎたか……飲み食い始めたところからよく覚えてないないしな……」
ネル「ダメな人ー。反面教師にしよっ!!」
虐者「この女はどこからこんだけの罵詈雑言のバリエーションが出てくるんだ……」
シア(酒を飲むと立場が逆転する……と)

先に言われた整理ドゾ
20140122233236.jpg

そして整理してたらユウキさんが入室してきましたが、解散宣言してしまったので残念ながらまたの機会に……
20140122233421.jpg
20140122233505.jpg
そんなこんなで長期部屋に付き合っていただいた皆様
お疲れ様でした&有難うございました!
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー!

COMMENT - 2

名状  2014, 01. 26 [Sun] 22:57

薬を口で直接移すとか…あまりにも大胆すぎる
虐者さん爆発しろ(ニコッ
更新お疲れ様でした

Edit | Reply | 

Ak  2014, 01. 27 [Mon] 19:55

>>名状さん

お疲れ様有難うございます
接続詞間違いだと信じてる……レインさんはそんな大胆な人ではない……!
中の人交代回じゃないですかね(((

またの機会によろしくお願いします
ではではー

Edit | Reply | 

