

pspo2iの大暴れ8

暴れのアレコレ

・基本的に共闘向きの動きはバーサス向き。Tハン、SGCSなどは相変わらずお察しの撮りづらさ
・例外としてアサクラ、ブレデスあたりはかなり難しい。モーションが短いものは基本的に撮影難度が高く、特にブレデスはキャラの視線の性質上、大型モンス相手には丁度いいが、人相手のバーサスではいささか具合が悪い
・クロー系は素早く且つクセの強いPAが多く、難しい
・レンガは動きこそ激しいが、双方が画面内に収まってしまえばこっちのもの。躱し的にも使える
・当然通常攻撃が一番合わせやすい。その分視点を工夫することでいくらでも化ける
・黒針は1段目以外殆ど使い道がないのは実戦同様
・キャラが直前に来てから攻撃を仕掛けるのではなく、攻撃しながら前進していく感じのがよさげ。あとは運
・PA同士の組み合わせが結構重要。どう頑張っても視線が合わないのとかもある
・イック・ヒックはともかく、アルマジロ型になるシソクやヒカイ2段目の使い道ははっきり言ってない。着地を使うなら悪くないかもしれないという程度
・とにかくバーサスはかっこいい

やっぱり一番大事なのは軸とキャラの目線
これがズレてるとどうにもかっこ悪いのである
20140127221228.jpg
これに至っては虐者のポーズも最低
まさに写す価値なし
20140127221058.jpg
20140127221204.jpg
20140127221232.jpg
20140127221302.jpg
4枚目やたらド派手

20140127221315.jpg
20140127221447.jpg
20140127221624.jpg
20140127221711.jpg

バーサスじゃないけどなんか腹パン食らって虐者が浮いたみたいでわろた
20140127221958.jpg
20140127222034.jpg
20140127222104.jpg
20140127222138.jpg

20140127222305.jpg

マグレでド至近距離のソウガチョウセッカが撮れた
20140127222326.jpg
20140127222406.jpg
ポーズが異常なほどかっこいい件について……
しかしこれをバーサスに組み込むのはレンガ以上に至難の技だな……

上手い具合に躱したっぽいのが2枚
20140127222441.jpg
20140127222505.jpg
おおう眼福眼福

20140127222805.jpg
20140127223036.jpg
20140127223131.jpg

スゲー綺麗なバーサス
20140127223135.jpg
ド派手で難しい動きを収めるのもいいけどこういうのもバーサスの醍醐味だね
バァァァァァサス♪

アクロバティック過ぎて最早訳が分からないレンガ集
20140127223602.jpg
20140127223654.jpg
20140127223939.jpg
踊 っ て ど う す る

クロス!
20140127224043.jpg
相手が見えないのが残念でならないクソッタレめ
しかしエフェクト消えたら消えたで迫力半減
レンガチュウジンショウ、全く困ったさんなPAである
ということで今回はここまで
撮った枚数に反して成果はあまりナッシン……精進します
ではではー




【おまけ】ゴギィ!のアレなんて空中でもできる
20140127224153.jpg
死神越えを果たした月刺君であった。っていうか宇宙遊泳にも見える件
ただニューマンの反射神経ならこのくらい抜けられそうな気しかしないけどね

COMMENT - 0

