

pspo2iの日常180

20140127104907.jpg
あれこんなムカつくキャラ、クラッド6に居たかな
マルチモードになると居なくなる程度の分際で生意気なんだよォォォ!?
街のNPCキャラではロレットさんが好きです
カフェでグダグダ語り合いたい

そしてTalksメンバーでただ一人グラールに取り残されたぎゃしゃーん
ソロ勢だったとはいえ、一緒になってミッションを回っていたこともあったあの仲間達は地球へ
彼の心中やいかに

虐者「知ったことか。さ、更新は追記からだぞ」

20140127214944.jpg
ワカメ出しゃばる予感しかしない一枚である
安定の緑ID、ネルさん
早すぎィ!
20140127205117.jpg
どうやってこんな安定した速さを
最近は21:00ちょっきりに立てるのが面倒になってるので、結構立てる時間バラバラなんですけどね……
この部屋検索の早さの秘訣、一体なんなのでしょうか

20140127205206.jpg
20140127205251.jpg

虐者「……」
小夜?「……」ゴゴゴゴゴ
20140127205340.jpg

小夜子「す、すみません……」
20140127205348.jpg
11%は小夜子にとって失敗
評判右肩上がり来るゾーこれ

と、幸先のいいスタートを切ったところでなーんとなんと
20140127205558.jpg
帝王レンジが登場
シノワ・ヒドキも真っ青の最強のマシナリーである

20140127205733.jpg
20140127205753.jpg
部屋立て終わったあと実際に足払いかけてみたら全然すっ転ばないし自分の足は痛いし挙句の果てに弟から冷静な「何やってんの」というツッコミが入って恥ずかしさのあまり死ぬかと思いました

まず最初は星の傷跡
20140127205840.jpg
相変わらず出てくれないパルム緊急
そろそろマジで狙いにかかろうか、イベ前にパルムフリミ祭の長期部屋でもやりたいもんですね

すずしろさんのギバが炸裂ゥ!SS的な意味でも
20140127205910.jpg
後の冷えピタである(大嘘

20140127205917.jpg
動いて地球温暖化起こせるのは炎の妖精だけです
熱くなれよおおおおおおお!

共闘きょうt
20140127205944.jpg
20140127205955.jpg

んぎゃほおおおおお寒うううううい見てるだけで寒い
20140127210001.jpg
ここは北海道冷やし土下座温泉か

Wカノンが眼福眼福
20140127210009.jpg

ヴォルフがやたらカメラに迫ってきた
20140127210033.jpg
仲間になりたい?だが私が欲しいのは蟹だ
早く!早く!ギルゾ選別を済ませなければ!
20140127210141.jpg
20140127210225.jpg

エリア2
20140127210302.jpg
試しにスライサーを階段上からぶっぱなしてみたら見事に下まで届きました
スライサーマジ便利すぎる

20140127210407.jpg
20140127210448.jpg

面倒な鳥はカンナで一掃!鳥を殺すには、鳥!
20140127210509.jpg
カンナ「僕って天才かな!(+`・ω・´)」
虐者「全然?」
カンナ「(´・ω・`)」

ゆっくり見渡すグラール景観、ローゼノム・シティ編
20140127210534.jpg
名前はともかくとしてこのクソ殺風景な廃墟臭いだけの街が遺跡として価値があって保護対象
本当にこの世界の感覚はよくわかりません

大体あの緑の蛙を可愛いと言い張るのならばギルゾだって可愛いと言われるべきではないですか???飼育用に小型化されてもいいくらい可愛いではないですか
それをよってたかってぶっ倒してよりにもよって蟹鍋にするなんて……この世界の住人の感覚は本当によくわかりませんし、最低だと思います
ズゾゾゾッゾゾゾジュルルハフハフゲエッホゲッホズゾゾジュル!!

20140127210600.jpg
20140127210631.jpg
20140127210713.jpg
20140127210716.jpg

エリアサーン
20140127210756.jpg
20140127210820.jpg
赤ブゴヴァへの挨拶も程々に、適当に蹴散らしていきます
ゴヴァのボイスなくなったのはなんなんでしょうねえ
容量の関係で削除するなら壁外側のだだっ広いマップを少しでも削ればよかったんjうわなにをするやm

ソウジンランブショウ!やっぱりかっこいいですねえ
20140127210828.jpg
一段目の立ちポーズは最高
二段目の蹴りは言わずもがなですよ!
しかしTダガのヒットストップがやたら重いのが謎すぎる。もっと軽快なイメージじゃないの

vsグラス・アサッシン
とにかくサクサク切り身にしていくだけ
20140127210834.jpg
20140127210842.jpg
20140127210845.jpg
虐者「えー、ワタクシ、 正直、今回の依頼をいただくまで。カマキリがパルムの原生生物だということを、うっかり失念しておりました。月刺虐者です。パルムの三大名物と言えば、ローゼノム・シティ、貨物列車救援、そして、ギール・ゾーグ」
ネル「どうしたんですか……っていうか一個全然違うの混ざってますけど!」
虐者「聞いて驚け」
ハードゴア「わお!」
虐者「早いわー!」

追加の二体はネルさんトイトイでアッサリ
20140127210856.jpg
ナイスデース

20140127210934.jpg

鍵ワードを適当に「開いたか」に設定したら
20140127211003.jpg
虐者「聞いたか……ならば生かしておくわけにはいかないな」
ハードゴア「聞いちゃったよ。まさか禁則事項ですが大好きな人だったなんて思いも」
虐者「適当なことを言うな失礼だろうがああああああ!!!」

20140127211021.jpg
20140127211048.jpg

フリィィィィィズトラップでカマキリを出オチさせるネルさんマジAwesome
20140127211103.jpg
バーンもスタンもフリーズも使いこなすBrの鑑?いいえ、全職こなします
パーフェクトですね

20140127211134.jpg

ラスト二体。トイトイぶち込んでやるぞウルアアアアアアア
20140127211154.jpg

とそこへ!ハードゴアさんがカタラクト合わせで凍結サポート
20140127211157.jpg

おかげで綺麗な全段ヒットが決まりました
20140127211159.jpg
この人も相変わらず魅せてくれますよ!
こうしてみるとすごいメンツだ

そしてクリア!
20140127211214.jpg
なんだかよくわからない廃墟を保護したよ!
全然達成感がないぞどうしてくれるんだ

しかも緊急は出ないし……!
20140127211301.jpg
20140127211307.jpg
ああー坑道ー
ボル・オプトさんが懐かしすぎる……∞仕様で考えると打ち上げであの画面揺れが起きて怯むのかな
だとしたら第一形態はサゾ無双だろうな
第2形態は固定だし多ロックだしで、ファキスさんの二の舞だな完全に
しかもフィールド円型で共闘取りづらそう
やはりここはデ・ロル・レ様を召喚しようそうしよう

デ・ロル・レのイカダ組みつきをアオリ視点で撮ってるところ想像したら鳥肌立ったんだ……
動き早すぎてチェインシステムとの相性は最悪だろうけどどうせフロウ第一とかいるし問題ないだろう

20140127211356.jpg
20140127211409.jpg
ポケ〇ンのワ〇ッコみたいっていうアレ

20140127211440.jpg
20140127211452.jpg
ポケモソで吹き出した

ということでポケモソの話題
20140127211508.jpg
20140127211522.jpg
20140127211605.jpg
20140127211701.jpg
20140127211707.jpg
20140127211750.jpg
20140127211803.jpg
20140127211817.jpg
20140127211821.jpg
20140127211842.jpg
一つ伸ばすのが妙にツボる

20140127211912.jpg
海苔か!

20140127211952.jpg
20140127211955.jpg
20140127212021.jpg
20140127212036.jpg
実は効果はこんな感じ
結構厳しめ

そしてミッション、ネルさん曰く卑怯な電脳中枢
20140127212118.jpg
20140127212138.jpg
20140127212154.jpg
20140127212210.jpg
卑怯の塊のような

ということで開始ィ
20140127212225.jpg
よろしくお願いします

20140127212346.jpg

イヤッホッホー轢き逃げ祭り
20140127212421.jpg
嬉 し く な い !

ささっとぶっ倒してエリア2
20140127212629.jpg
見覚えがありすぎてオエーなこの黄金に輝くパーツは……

剣でしたセフセフ
20140127212718.jpg
1.静かにダメオを取り出します
2.撃ちます

20140127212722.jpg

っつっておーいおいおい!
20140127212727.jpg
20140127212733.jpg
20140127212747.jpg
20140127212750.jpg
まさかの4体出現に皆さんゲンナリ
剣母と言えば全モンス中最もタフですしねえ、無理もありません
けどまあ個人的には射撃も法撃も通るし、ライグ4体よりはオエッとはならないですね
奴らが現れた時のゲンナリ感は異常です……

20140127212753.jpg

20140127212818.jpg
そんな原始的な段階までかえりますか……!

そしてカンナするつもりが間違ってコンルをぶっぱする
20140127212851.jpg
ネルさんのナイスデースがぐっさり
ネル「ナイスデエエエエエエエエエエス!」
虐者「ぐっ……ぐっ……!」

20140127212856.jpg
全然死んでないよォ!(´;ω;`)

20140127212924.jpg

突破したと思ったら次部屋ではインディが混ざる
20140127213047.jpg
20140127213050.jpg
20140127213058.jpg
カオスすぎんぞコラア!
以前やったEv Plus Ultraのフロウよっか断然きついです

ダメオで退治しまくる
20140127213139.jpg
20140127213206.jpg
20140127213217.jpg
20140127213300.jpg

世にも奇妙なこわ~いツミキリ

???「動くな」
虐者「!」
20140127213306_20140130025533e77.jpg
虐者「誰だか知らんが……この俺に刃を向けるとはいい度胸だな!」
ネル「……」
ハードゴア「……」
すずしろ「……」
虐者「……えっ誰だよ!?」
ネル「まさかそれ呪われてるんじゃ……」
虐者「やぁめろ縁起でもねえ!!第一呪いなんてあるわけないだろう!」
ハードゴア「これでフラグ立ては完璧」
虐者「ちょっと本格的に怖くなってきたからやめようか」
ネル「あれ、意外とそういうの怖がるんですね」
虐者「心霊は怖くないんだが呪いはちょっと」

ラストはインディに剣母にボルガ博士が激おこ状態
20140127213338.jpg
20140127213344.jpg
20140127213429.jpg
20140127213437.jpg
無事突破しスタンテロをうけます
ナイスデース

20140127213547.jpg
そしてエリア3へ

そう、気負いせずに!
20140127213622.jpg
虐者「そう、気負いせずに行こう」
ネル「楽しく行きましょう!」
なおプレイヤー一名ガッチガチの模様

侮辱の蹴り!
20140127213653.jpg

エリア3はアッーダイトも出現
ホモから始まるリズムに合わせて!
20140127213705.jpg
20140127213718.jpg
20140127213751.jpg
20140127213828.jpg
20140127213833.jpg
「イ」が撮れてない「イ」が!失格!

20140127214005.jpg
ナイスボーイとはこれまた新しい

ホモ♂だらけ
20140127214013.jpg
ブレイクダンスで鍛えたガッチムチな身体は多くの男を惹きつけること請け合いです
ノンケでも(ry

カンナ&カタラクト&
20140127214146.jpg

トイトイィィィィィ!
20140127214256.jpg
ナイスデース

最後のホモを蹴散らし
20140127214314.jpg

ボス前挨拶
20140127214334.jpg
返し有難うございます!

vsマザー・ブレイン
20140127214442.jpg
同盟軍の中枢を担うAI
多数の火器と強力なテクニックで侵入者を排除する
アームによって展開される「アンチマテリアルシールド」は全ての攻撃を無効化する強力なバリアだ

と、出来るだけ強そうに紹介したところで解体作業スタート!
20140127214449.jpg
実戦が弱いのなら装飾しちゃえばいいじゃない!
しかしいくら飾ろうがやっぱり弱いもんは弱いのでボスにとってはかえっていい迷惑かもしれない


最強強化なのに趣味武器でじっくり共闘撮ってる暇があるという時点で終わってる
マザー・ブレインはやれば出来る子
20140127214459.jpg
20140127214509.jpg

やれば出来る子……
20140127214513.jpg
20140127214529.jpg

やれば出来る……
20140127214539.jpg

やれb……
20140127214544.jpg

だーめだこりゃ
20140127214549.jpg
最早爆発画像が完全にギャグにしか見えません
一体何で作ったらこんなに脆くなるんだよ
オール檜フレーム燃えるゴミのアダーナ・デガーナもびっくりの脆さだよ

20140127214944.jpg
いつも10マールじゃねえか!
【役に立たない日常無駄知識】マール=万

……
20140127214947.jpg

……
20140127214950.jpg

20140127214956.jpg
ワカメ「小夜子よーーーーー!!!」

20140127214959.jpg
ワカメ「小夜子よ。失敗しちゃった。てへりんこ」
ネル「この人本気でこれで騙せると思ってるんですか……」
虐者「ろくでなしめ……」
ワカメ「誰にでも失敗はあるわよーーーーー!!!」

20140127215016.jpg
ネルさん怒らせると怖いぞー
めったに怒らない人が怒ると怖いんだぞー

ワカメ「私も怒るとそれなりに怖いわよーーーーー!!!」
20140127215025.jpg
虐者「お前が怒る要素どこにもねえわ死ね!!」
ワカメ「アギャアヒ!!」ゴッシャア!

虐者「はあ……あれ、着替えとる」
ハードゴア「着替えたの」
虐者「へえ……似合うもんだな」
20140127215029.jpg
ハードゴア「それがもう賞味期限切れ。すごいきつくて動きづらい」
虐者「普通の買えよ」
ネル(しょ、賞味期限切れ……???)

20140127215056.jpg
虐者「気絶させたとき取り返しておけばよかったな」
ワカメ「ざまあないわよーーーーー!!!
虐者「よかったまだ生きてたもう一回殺せるな」
ハードゴア「ブッティ使う?」
ネル「ブレイズもいかが」
すずしろ「ムシサジザジ!」
虐者「全部頭に刺してくる」

20140127215100.jpg
20140127215112.jpg
20140127215147.jpg

これですか
20140127214950.jpg
女の顔を殴るなんてとんでもない!
ので代わりにスイングDDTしました。顔殴ってないからセーフ
っていうか女じゃなくてワカメだからそもそも考慮にも値しなかったね!
次回から顔パン腹パンスイングDDTの三連コンボで決まりですね

一度フリミ蟹を選びましたが
20140127215237.jpg

結局蟹
20140127215241.jpg
とある日常の最強殻獣

よろしくお願いします
20140127215244.jpg
20140127215248.jpg
20140127215257.jpg
20140127215301.jpg
20140127215304.jpg
中に入るなり赤ブに挨拶したりネルさんのスタンが炸裂したりと大忙し
こんにちナイスデース


いい共闘
20140127215321.jpg
20140127215416.jpg
20140127215459.jpg
20140127215504.jpg

皆さんがツミキリ振り回してる上にやたら即死が発動しまくってあっという間劇場
20140127215514.jpg
かっこよすぎんぞツミキリィィィィィィ!そして眼福で目が溶けそうです
ツミキリの即死はいかにもって感じでいいね!その首を掻っ切る!

戦闘中、突如棒立ちになるネルさん
何を見つけた?
20140127215524.jpg
虐者「何かを発掘しているようだな……」
ネル「そうです……」
すずしろ(ええ!?)
ネル「発見したら、テレビの取材とか来るかもっ!」
虐者「んん、発見したらこの200マールと交換しないか?」
ネル「どうしようかなあ、私はしたいですけど?」
虐者「その言い方、なんだか苛立ちを煽るなあ」

ソウジンランブショォォォウ!
20140127215530.jpg
めっちゃかっこいい!気付かない内にこんなの撮れてたのか……

20140127215607.jpg
20140127215620.jpg
20140127215626.jpg

突破してスタンテロを授かるありがたやー
20140127215631.jpg
虐者「ところで発掘物は見つかったのか」
ネル「さ、三度目のチャレンジですよ!(涙」
ハードゴア「てんでダメと」
ネル「次のエリアで見つかります!ぎゃふんと言わせてやりますよ!」
虐者「今どきぎゃふんなんて古いし、寒いし」
ネル「その返しも中々使い古されてますけどね」
虐者「ぐぬぬ」

そしてエリア2、変態野郎が出現
20140127215651.jpg
ネル「ちょうどいい!辺り一面掘り返してもらいましょう!」
虐者「そういう使い方すんの」
ヴィタス「私の高貴なる触手をなんだと思っている?今ならもれなく服だけ器用に燃やすフォイエと感染効果のなんかあの緑のを機関銃並みの連射度で発射しまくってやるぞ」
虐者「どうして変態ってのはどいつもこいつもこうくだらないことですぐブチ切れるんだ……」
すずしろ「地雷源がどこにあるかわかったもんじゃないね」

Ak「ヘエエエアッグシェイチクショーウ!」

ハードゴアさんがれれあっぷー
20140127215719.jpg
オメデトサンデース

向こう側にゆらりと見える変態
20140127215734.jpg

ネルさんが先回りしてスタンで麻痺らせてくれました
20140127215745.jpg
ナイスデース

20140127215808.jpg
20140127215827.jpg
20140127215848.jpg

終了!
20140127215852.jpg

そして蟹談義
鬱の蟹がくるか、躁状態の蟹が来るか……
20140127215942.jpg
ネル(へー……それなら)

20140127220014.jpg
虐者「ほーう」

20140127220024.jpg
20140127220034.jpg
虐者「……取り分は倍ってところか?」
ネル「24万取りかあ!楽しみ!」
虐者「……」
ネル「……」
すずしろ(火花が!火花が!)

20140127220041.jpg
20140127220054.jpg
虐者「そうそううまくいってたまるか!鬱こい!」
ネル「ウッハウハ!」

vsギール・ゾーグ!
20140127220122.jpg
戯れよう!

そして恒例になりつつあるお辞儀挨拶
ネルさんは最初のコマ吹っ飛ばしを食らうのを見切って左によけてから挨拶
なるほどその手があったか……
20140127220132.jpg
と、感心しながら厨二は吹っ飛ぶ
おめでたいったらあーりゃしない!

そして即死
20140127220217.jpg
簡易地獄してたら突進で2500とかいうアホなダメージが……
こええです

話にならんな(ブーメラン)
20140127220235.jpg
まだ突進一回ですからウッハウハかどうかはわかりませんよ
勝負はここからここから……

そして平然と沼の上に居座る
20140127220256.jpg
20140127220311.jpg
20140127220315.jpg
更に沼を吐き出す。ひ、卑怯だぞてめえ!

と思ったら突進の構え!
20140127220322.jpg
20140127220324.jpg
ギルゾ「けっ!勝てば官軍の世の中だろうがあああああ!!」
虐者「こ、これはまさか……」
ネル「……ふふん」

っつってまーた死んだ
20140127220336.jpg
地獄でもこんなにぽんぽん死ななかったんですけどね……攻撃力高い個体だったのかもしれません

ギゾ〆を喰らった瞬間バックステップし
20140127220420.jpg

またまた突進
20140127220424.jpg
20140127220435.jpg
ネル「勝った!はい24万!請求書送りますから!24まあああああん!!」
虐者「うるせええええ!後で渡すからまずこのウッハウハをなんとかしろ!!」
ハードゴア「出来ればオプションで飲み物をつけてほしいかな」
虐者「しぇからしか!!」

20140127220448.jpg
20140127220456.jpg
尻尾殻を破壊!ナイスデース

再びバーンEXで燃やされる厨二
またこげちゃうだろ!
20140127220504.jpg
20140127220508.jpg
20140127220548.jpg

まだまだ突進
ウッハウハにも程がありますね
20140127220557.jpg

ハードゴアさんのカタラクト!
20140127220612.jpg
ナイスデース

20140127220620.jpg

ギルゾの顔面を切り刻みまくる!
20140127220643.jpg
20140127220647.jpg
20140127220651.jpg
20140127220658.jpg
シチュエーションがかっこよすぎて死にそう
虐者の一番最初のPAAWの「八つ裂きにしてくれる!」を思い出した

20140127220748.jpg

再びカタラクト!そしてカンナも発動!
20140127220823.jpg
20140127220843.jpg
ちょうどトドメになりました
ナイスデース

賭けは見事に大負けのぎゃしゃーん
コイツが直接Evと賭け勝負をやってたら今頃このブログ消えてた
20140127220926.jpg
ネル「やった!やったーーー!!」
虐者「うっ!……………………ぎゃふん」

そして前回の暴れ更新の内容のあと、ハードゴアさんがひと足先に退室
20140127224236.jpg
お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね

ソウガで後ろに回り込んでからの退室という謎スタイル
20140127224249.jpg
最後の最後まで腹筋に攻撃を仕掛けてきました

そしてまたまた重ねる
20140127224345.jpg
虐者「……」
ネル「ふふん」
虐者(今に見てろ)

そしてネルさんもやはり気付いていなかったレインさんのアレ
20140127224454.jpg
二人して普通に「に」だと思ってました
まあただのミスだと思いますけどね。なんだかんだいって抜けてる人ですから。沼子だし
もしくは酔っ払っていたか

そして解散!
直前で杏南さんが入室しましたがまたの機会にということで
20140127224737.jpg
お疲れ様でした&有難うございました!
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

COMMENT - 0

