

黒いpspo2iの日常2

黒さんとの二人冒険回再び
もう半分くらい引退してるのにお誘いを受けていただツァイました。ぺろ

20140128202408.jpg
今回はマイ=ヨンを回りまくってきました
誰がブイヨンじゃ誰が
舞4と言えば皆さんこぞってデスペがデスペがサイスがサイスが埃が埃がといいますけどねえ
猫も杓子もそれじゃあ困るんですよ
実はワタクシ、恥ずかしながら未だにクラッド6・シャグを手に入れてないんです

黒さんはWOG狙いとのことですし、出ねえかなあということでのんびり回ってきました
ちょーっとダイジェストかな?
追記からどうぞ
20140128193401.jpg
20140128193443.jpg
猫も杓子もと言いながらやっぱりデスペは欲しい
けど私としてはサタナスのが欲しい感もありますね
あと無で7色が揃うので……

危うく挨拶してしまう直前まで
20140128193708.jpg
もう染み付いた動作になってしまってますね……今野良に行ったら確実にやらかしそうです

20140128193731.jpg
20140128193807.jpg
縛り宣言!私はヘタレなのでストレートに行かせてもらいます

20140128193836.jpg
20140128193940.jpg
20140128193943.jpg
Brで来てたのですが、まさかのサイコ落ち

20140128193954.jpg
20140128194037.jpg
20140128194104.jpg
20140128194143.jpg
20140128194440.jpg
なんだかんだ言って共闘撮ってる
これももう癖のようになってしまってますな

20140128194533.jpg

ブラスト部屋でコンル使うのか?
20140128194543.jpg
一時期使ってました
別にカンナでも事足りるのとライン変えるのが面倒くさいので最近はサッパリですけどね
というかコンル自体最近あまり使ってないですな

20140128194718.jpg
20140128194800.jpg

ボナ後も適当に蹴散らして
20140128194952.jpg

vsディオス
舞4はほんと撮るとこなくてブロガー殺し……というよりAk殺し
20140128195040.jpg

頭コアでしたちくしょう
20140128195107.jpg
コンルさんでは壊せないので取り敢えず足コアを破壊しにかかります

20140128195216.jpg
20140128195257.jpg
20140128195302.jpg
上に行ってからは視点が遠いので最早お察し

さっさと沈めます
20140128195340.jpg

激おこ状態
20140128195345.jpg
20140128195526.jpg
20140128195536.jpg

撃破後、黒さんが見事にフラグ回収
20140128195642.jpg
サタナスが出土。オメデトサンデース

黒さんは昨日もインしていたようで、その時はやたらツイてたとか
20140128195857.jpg
20140128195930.jpg
20140128200021.jpg
こりゃ今日収穫なしでも仕方ないね!

ちょくちょく共闘も狙いながら周回
20140128200151.jpg
20140128200224.jpg
20140128200435.jpg
20140128200514.jpg
20140128200609.jpg

ブラスト部屋はやってることが単調なので、視点を工夫しまくる
20140128200802.jpg

そしてボナエリア。虹箱の音!
20140128201052.jpg
案の定でしたぶるあああああああ

20140128201029.jpg

そして黒さん側に私の本命が
20140128201111.jpg
チクショー!

ダークファルス・ダイジェスト
20140128201258.jpg
20140128201312.jpg
20140128201526.jpg
20140128201559.jpg
相変わらず囮ばっかりのチキン戦法
尻尾壊すの下手くそなのでしゃーなしである

20140128201632.jpg
20140128201701.jpg
20140128201706.jpg
20140128201747.jpg
ホワイトアウト?許さん!

さよならさよなら
20140128201851.jpg

こい!といってくるものか!
20140128201930.jpg
20140128202019.jpg
来てもいいのよ(落胆
そのハンケチみたいなのはしまってろ!

サン・シューメイ
20140128202331.jpg

4人で回ってる時はフォバクロスで各個撃破が常道のコウマ
20140128202432.jpg
2人だと人手が足りないのでスタンで麻痺らせてグルッダの方が早いことに気付きました
まーだまだ新しい発見があるね

黒さんがメール離脱
その間コウマと戯れまくります
20140128202559.jpg
20140128202604.jpg

エリア2。ここも4人だと天罰銃適当にぶっぱなしてたり沼Foのギテクに任せておけば大抵こちらがコアぶっ壊してる間に溶けてますが、二人のここは敢えてカンナ
20140128202722.jpg
第一陣は完全に殺し切れるのと、更に持続時間の長さがここで活き、第2陣にも2~3ヒットするのです

そこで削れた体力がちょうどノーチェインJAグルッダで沈む程度という具合の良さ
20140128202729.jpg
SEEDコアも一気に破壊できてかなり良さげです

カオスソーサラーから出土した虹箱は「ナ マ ゴ ミ」
20140128202802.jpg
リュウホウ「ふざけんじゃねえ!」
虐者「俺がが欲しいのははいグラヴィディオン!」
黒「はいグラヴィ350本おかいあーげー!」
虐者「やったぜ!いらんうぇーこんなもん」ポイ
リュウホウ「ふーざけんなーよおおおおお!!」

20140128202840.jpg
20140128202916.jpg
20140128203027.jpg

助かった?そいつは錯覚だ。お前はこれから焼かれる
20140128203043.jpg
鳥で鳥を焼くという珍事

20140128203104.jpg
20140128203137.jpg

黒さんはコンルで上を破壊
20140128203322.jpg
20140128203344.jpg
牛肉うまいよね

ジオスは下にいる間だけは異常なくらいアオリ視点がキャラに近いのですっごいいい感じに取れる
20140128203432.jpg

上に行ったときはアオリよりもフカンの方がキャラには近い視点で撮れる
しかしどっちにしても遠いし、周りに浮いてる模様が邪魔で結局何してるのかわからない
20140128203737.jpg
唯一撮れるのはブラスト発動時とマグネットソードブラスター(意味不明)を放っている時だけ
しかし後者はキャラ同士が重なりやすいため結局無意味

ホワイトアウト三連斬
20140128203806.jpg

当然のJG。さすがですね
20140128203813.jpg

っつって
20140128203843.jpg

なーんだこの視点は!
20140128203845.jpg
20140128203851.jpg
箱も盛大にフライングしてるし色々とカオス

そしてラスト周回
20140128204109.jpg
ちゃっかりフラグを立てる黒さん
あなたの立てたフラグは成立するから立てるならせめてダストとかにしてください(懇願

20140128204206.jpg
カノンさんは私の相棒です!
サポカ虐者のパレットにも登録されてますし

必然、共闘も少し増える
20140128204321.jpg
20140128204418.jpg
20140128204431.jpg
20140128204436.jpg
20140128204604.jpg
20140128204736.jpg
20140128204754.jpg

そして黒さんにここで異変
20140128204857.jpg
20140128204903.jpg
ラインを変えてもいつまでたってもコンルしか発射されない事案が発生
コンル出しゃばり説

そしてボーナスエリア
20140128205034.jpg
虹箱が出土。どうせまたぶるあだろと思ったら……

すんごいところ引いてきました
20140128205036.jpg
20140128205043.jpg
また一つ新武器ゲエエエエエット!

そして黒さんにはシュラが
20140128205123.jpg
20140128205130.jpg
シュラはパートナーにもたせると中々かっこいいんですよね
ただ属性合わせるとPA倍率のこともあってかなりのダメージが出るので、そのダメージで自滅することもザラにあるので微妙にネタ武器のカテゴリに片足突っ込んでる気もします

20140128205152.jpg

vsディオス
20140128205351.jpg
GO!

っつって頭コアァ
20140128205402.jpg
今回の周回、1回足にコアがついたのを除いて全部頭コアスタートなんですけど……

20140128205412.jpg
20140128205509.jpg
20140128205517.jpg

激おこ状態
20140128205729.jpg
20140128205830.jpg

下がった(完了形
20140128205849.jpg
自分の意図しないところで下がってるのがミソ

20140128205958.jpg
20140128210001.jpg
そしてあっという間劇場

ラストのリザルトはー
20140128210041.jpg
20140128210101.jpg
……

頂きましたまさかのトライシオン
20140128210222.jpg
リザが欲しいとは言ってない!サイスが欲しいとちゃんと言った!
ということでナギサも詐欺師ですね(断定

そんなこんなでgdgd周回はオッシマイ!収穫はあったようななかったような?
私はクラ6あったけど黒さんがスカ回
20140128210302_2014013102035155b.jpg
ということで黒さん、付き合っていただき感謝ですです!
ではではー

COMMENT - 0

