

pspo2iの日常181

ぎゃしゃーん心の俳句

ワカメ面 見るのも嫌だ あの笑顔
20140129205258.jpg
スイングDDTをかます労力が勿体ない
そんな彼の悩みも露知らず。彼女は今日も元気に人の名前を騙り、詐欺を働くのであった

ワカメ「小夜子よーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
小夜子「あれ……なんとかなりませんかね」
虐者「殺処分にでも出したいところだ」
【グラール、世にも奇妙な7不思議】
20140129205112.jpg
最速=緑ID確定ではないようだ
一体何を基準に決めているのか……

因みに緑IDは2番目に入ってきたレインさんが取得
20140129205142.jpg
順番も何もあったもんじゃないな!

テーレテーレ
20140129205302.jpg

うわーお!!
20140129205309.jpg
20140129205326.jpg
20140129205355.jpg
まったくだ
ワカメは海に沈んでろ

そして驚きの事実!
20140129205418.jpg
なんとレインさん、あんなにほったらかしになっていた備忘録をなんと今でも覗いてくれてました
全くこんな嬉しいことはないぜ……涙が溢れてきやがる!溶けそうだ!(ドロロ

そしてまさかのサードキャラ出現
20140129205505.jpg
20140129205537.jpg
20140129205610.jpg
そこに言及してくるということは中の人要素かな?
よくいますよね、こちら側が見えているキャラ

20140129205651.jpg
20140129205759.jpg
アストラルって誰だっけ???

20140129205810.jpg
20140129205832.jpg
ネルさんにまでボロクソに言われるアストラルという人に最早未来はない
私はよく知らないけどね!

20140129205845.jpg
20140129205911.jpg
20140129205918.jpg
グラフカ「誰が変態だ誰が!」
ヒドキ「我らがボスを舐めるなよ。SMプレイはもちろんのこと、ノンケでも食ってしまうお方よ」
グラフカ「ウオオオオオオオオオイ!!」
虐者(なんだこいつら)
ネル(わたあめおいしー)

_人人人人人人人人_
> わたあめおいしー <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y

20140129205957.jpg
なるほど、アスタークだったのか

冗談はさておき、レインさんは先輩アストロさんを呼び、巳都さんもキャラチェン
20140129210057.jpg
20140129210101.jpg
20140129210124.jpg
まさかのネルさんも?

そんなことはありませんでした
20140129210156.jpg
と、言いながらもやっぱりネルさんにも新キャラがいる模様
登場が楽しみですね

そしてお二人帰還。ナストラルさんは盛大な出迎えを喰らいます
20140129210242.jpg
20140129210306.jpg
20140129210311.jpg
20140129210331.jpg
20140129210337.jpg
虐者「車両整備はなー言い過ぎだよー酷いやつだなー」
ネル「な、なんですか!!虐者さんだって散々倉庫倉庫言って」
虐者「知らんよー俺はそんなこと何も知らん。知らんぞお前!!知らんぞファーン!」
ネル「ファー!!」

ネル(落ち着いて私!どんなときも抜け道はあるもの……そうだ、ここは出来るだけ罪を軽くすることが先決!そうすれば、倉庫連呼していた虐者さんに重い罰が向くはず)
20140129210424.jpg
20140129210452.jpg
虐者(こ、このやろーッ!一人で逃れる気かクッソ!)

虐者(しかも乗っかったー!!)
20140129210519.jpg
ネル(やった勝った!)
虐者(なんだこのちょろいキャストうぜえ!クソッ、これじゃこっちに罰が)

20140129210541.jpg
ネル「……だめ?」
アストラル「ダメです」
虐者「ぶっはあはははははあ!!ざまあないな!一人で逃れようとするからだ!」
ネル(や、やだ!まだ死にたくない!っていうかこんな下らないことで殺されたくない!)
アストラル「全然下らなくないですよ」
ネル「ア、ハイナンカスミマセンホントゴメンナサイイキテテゴメンナサイ……」

ネル(……かくなる上は)
20140129210558.jpg
20140129210611.jpg
虐者(流石に可哀想になってきたな……助け舟でも出してやるか)
虐者「まあそう怒るなって。悪気があって言ったわけじゃない、ただの馴れ合い―――」

ネル「でもでもー!!」
20140129210630.jpg
ネル(こうなりゃ死なばもろとも!!地獄に引きずり落としてあげるんだから!!)
虐者(こ、この野郎なんてこと言うんだー!!!!!人がせっかく助け舟を出してやったところを裏切って道連れだとおおおおおお!!!)

20140129210655.jpg
虐者「なんだお前!!顔が!顔が!うるさい通り越して怖いわなんだその顔はー!!!」
ネル「うるさーーーい誰の悪ノリのせいでこんなことになったと思ってるんですかーーー!責任はとってもらいますからね!!自業自得なんですからねーーー!!!」
虐者「なんだこのクソアマー!!」
ネル「ア゛ー!?その後ろの鬱陶しい髪引きちぎったろかーーー!!!」
虐者「アアアギャアアアアアいででえででで!!!」
アストラル「うるさいです」
ネ・虐「」
アストラル「いい歳して恥ずかしい。ここは動物園じゃないんですよ?」
ネル「んなこと言われなくても知ってますよアホですか!!!」
虐者「部外者はすっこんでろぶち食らわすぞこのクソボケェ!!」
アストラル「……」

20140129210709.jpg
20140129210720.jpg
20140129210817.jpg
20140129210840.jpg
ネルさんが荒ぶりまくる

20140129210925.jpg
ネル「アホなことやってないで行きますよ」
アストラル「今更そんな真面目な流れが通用すると思ってるんですか?」
ネル「やりたければお一人でどうぞ、こんなところで時間を潰しているよりお金がもらえて人の役にも立てる「ミッションに行く」行動を選ぶ方が遥かに賢明だと私は思いますけどねー。ご検討ください♪」
アストラル「ッ~!!!」
虐者(うまい)

20140129211018.jpg
20140129211035.jpg
虐者「本気で言ってんのか」
ネル「はい?」
虐者「パルムの名物があの超絶ブサメン害悪醜悪究極最低豚野郎だと本当に思ってんのか?」
ネル(えらい言われよう)「生姜焼きおいしいじゃないですか!」
虐者「ほんっとにテレビのまん丸女芸人みたいなやつだなーどっちがコルトバだよ」
ネル「なんですって」

20140129211102.jpg
虐者「コイツに至ってはスルー決定」
アストラル「……」
ネル「じゃあ名物ってなんなんですか一体」
虐者「先日行ったばかりの廃墟もどきは保護対象になっているくらいなのだから紛れもなく名所だろうが、最も一般市民の連中にとってはだが」ボカーン!
ネル「俺はそうは思わないって言いたいんですか」
虐者「そ の 通 り」ボカーン!
ネル「さっきからなんですか?その音」
虐者「指パッチンだ」
ネル(なんで爆発音なの)

20140129211135_201401311139225df.jpg
そういう訳でコルトバ君には引っ込んでてもらいます

20140129211203_201401311139237cc.jpg
20140129211207.jpg
ナイスBGM、救援貨物列車
よろしくお願いします

20140129211235.jpg
20140129211252.jpg
20140129211315.jpg
20140129211335.jpg

そして敷かれる、おなじみやってくれるなシフト
20140129211343.jpg
キッチリとタイミング合わせて被せてきながら戦う見事な技術には頭が下がる思いです

20140129211353.jpg
20140129211449.jpg
ほんとやってくれるな……!

20140129211457.jpg
20140129211533.jpg

ブースト挨拶!ベシベシ戦っていると
20140129211548.jpg

遅い!
20140129211558.jpg
残念ながらブーストゴマはとっくに解体済み
アストラルさん、慎重に攻めすぎです!

虐者「時に慎重に、時に大胆に。人生バランスが大事だ。ギブアンドテイク」
ネル「なんか違いませんかそれ」
虐者「ぺろ」
ネル(顔がうるさい)

20140129211608.jpg

突然の吹き出し変化
20140129211615.jpg
20140129211620.jpg
20140129211630.jpg
ただのミスでした

いつの間にやら杏南さんは先へ
20140129211656.jpg
確かアストラルさんと後ろで駄弁っていた気がしたのですがね……
今回やたらネルさん共闘しか写ってないのはそのせいもあります

こちらに敵が出現
20140129211705.jpg
反対側の通路の敵を蹴散らして行った模様

20140129211813.jpg
20140129211825.jpg

当然というか予想通りというか、こちらもお掃除済み
20140129211929.jpg

ここから再び戦闘
20140129211942.jpg
20140129212008.jpg
20140129212018.jpg

カンナで一掃!いつでもどこでも使えるカンナさんは本当に頼りになりますね
20140129212038.jpg
カンナ「僕って天才かな!(+`・ω・´)」
虐者(ああピリカって謙虚なんだな……)

まああの効果で「天才かな!」とか言われても殺意を覚えるだけだと思いますけど

20140129212100.jpg

そしてフライング
ブラストゲージも溜まってるところにそんな出方したら……
20140129212122.jpg

当然こうなる
20140129212134.jpg
20140129212137.jpg
カンナとブラストでフルボッコにされるマシナリー達が哀れでなりません
ナイスデース(ゲス顔

20140129212153.jpg
20140129212234.jpg
20140129212301.jpg
20140129212317.jpg
20140129212350.jpg
20140129212358.jpg
お疲れ様です
緊急さんは相変わらず出てきてくれませんよ
もしかして坑道エリアの緊急ってないのかな(錯乱

20140129212615.jpg
20140129212618.jpg
20140129212624.jpg
サヨッコ

次は宣言通り豚さばきに
20140129212904.jpg
何か聞いたことのあるフレーズだけど思い出せない

20140129213031.jpg
虐者「期限は」
ネル「このミッションが終わるまでです」
虐者「よし……見てろ、きっちり思い出してやる」

20140129213121.jpg
20140129213148.jpg
20140129213235.jpg

Ohアサシントレイター
20140129213258.jpg
こうやってみるとかっこいいな……
クローの扱いは苦手なのであんまり使わないんだよね
Tファルクローとスカーが個人的にはツボい
ポウムも悪くないけど持ち歩いている時にゴッチャゴチャになるのがちょっと残念かな……

20140129213327.jpg

スタンナイスデース
20140129213358.jpg
ダメージ量的にネルさんか

20140129213406.jpg
20140129213410.jpg
20140129213430.jpg
フリーズトラップも駆使!流石ですね
っていうかアスタークって凍ったんですね……

20140129213453.jpg
20140129213603.jpg
20140129213654.jpg

Tダガーのこの構えかっこよすぎるううう
20140129213704.jpg

トイトイ炸裂!
20140129213821.jpg
20140129213825.jpg
二人してビックリ
なんだこの可愛すぎる光景は

20140129213942.jpg
20140129214004.jpg
20140129214020.jpg

そしてスーパー豚さばきタイム
20140129214107.jpg
20140129214111.jpg
20140129214120.jpg
虐者「おらっしゃあああざまあみろ!!」
ネル「足で食材を蹴るな汚いでしょうがあああ!!!!!」
虐者「す、すいません……!?」
虐者(……なんか謝っちゃったよ!)

20140129214244.jpg

虐者(と、トイトイは別に大丈夫だよな……)チラッ
20140129214255.jpg

ネル「……」
20140129214258.jpg

\私だ/
20140129214301.jpg
虐者(ほっ)

20140129214331.jpg
本日の教訓:食べ物を粗末にしてはいけません

20140129214412.jpg
20140129214439.jpg
坑道どこにあるんですか???

20140129214449.jpg
20140129214456.jpg
いつもの逆パターンである

しかし本家本元がそんなことされて黙っているわけがありません
20140129214542.jpg
20140129214609.jpg
ネル「やられたらやり返す……倍返しです!」
虐者(きれいに決めやがって畜生……)

20140129214820.jpg
んぎゃー
杏南さんが雛さんにキャラチェンジ

20140129214935.jpg
20140129214938.jpg
20140129214941.jpg
なんだこれは

20140129215046.jpg
20140129215054.jpg
フジッコとはなんぞや

20140129215057.jpg
ドーモ、サヨコ=サン

20140129215148.jpg
20140129215236.jpg
虐者「可愛い子ねえ……」
白刃(兄さん……?)
虐者「ヒイッ!!」
アストラル「な、なんですか急に!」
虐者(……な、なんだ今のとんでもない寒気は)

ラストはコレ
20140129215314.jpg
20140129215319.jpg
虐者「く、蜘蛛じゃないわ!こじつけるな!」
ネル「蜘蛛ー!蜘蛛ー!」
虐者(寒気の原因はこれだったか……死にかねない。色んな意味で)

中に入るなり鮫からの求愛抱きつきスマッシュを食らう
20140129215351.jpg
意味不明なことに氷ライン
何故だ、これの前はくるちんなんだからそこでも氷ラインの出番はないはず

ネルさんは色々な武器を持ち出しますね
20140129215357.jpg
今回はアサシンだったりファルだったり
イメージ武器というか虐者=ツミキリ、フィリアさん=スプツイ、メイハムさん=ブッティみたいな固有武器的なのはもたないタイプですかね
最近はアストラルブレイズを使っている姿をよく見かけますけども、カノンやツミキリ、そしてエイジも同様に出番が多いため、そういうのがあったとしてもまだわからない段階ですね
も、持てという話ではないですよ!!ただ以前の記事にも書いたように、そういうキャラ考察的なのはもう死ぬほど好きなので中々止められないのですよ……

20140129215441.jpg
20140129215459.jpg
20140129215530.jpg
20140129215700.jpg
20140129215724.jpg
レックウの出始めがかっこよすぎる件について
こら誰だソーランソーラン言ってんのは

20140129215729.jpg

そしてネルさんにはエンクォの無属性(!!)
20140129215741.jpg
これは裏山。殺してでも(ry

20140129215810.jpg

なおネルさんも欲しかった一品の模様
20140129215829.jpg
エンクォはまさにダブルセイバーって感じでめちゃくちゃ好きです
GRM製品ってドラガンといいエンクォといいセレス様といいイケメン武器作りすぎだよね
流石社長がイケメンなだけあります

ここでネルさんが魅せプレイ!
20140129215838.jpg

サゾ連発でチェイン稼ぎからのー
20140129215844.jpg

PA1段目すっ飛ばしの裏技を使用して蹴りで確殺!
20140129215848.jpg
画像だけだとやはりわかりにくいのが残念
テク撃ってる時に打撃武器に変更してすぐPAを発動すると1段目がすっ飛ばされて2段目が発動するというアレですね
これの存在は知ってましたが、実践で炸裂させた人は初めて見ましたよ
思わずリアルに「おおっ!」と声が上がってしまいましたね
見事なもんです

これは納得のドヤ顔
20140129215906.jpg

ボス前最後の群れは雛さんのコンルで一掃!
20140129220045.jpg
ナイスデース

そしてボス前
20140129220057.jpg
20140129220123.jpg

自己暗示しながら参るvsレオル・バディア
20140129220217.jpg
20140129220226.jpg
20140129220241.jpg
20140129220253.jpg
バディアさんはもしかすると共闘向き……?
ただ足を一緒に叩く人としか撮れないのが難点ですね

20140129220257.jpg
20140129220311.jpg
20140129220315.jpg
転倒ハメで撃破
ナイスーデス

帰還後雑談
20140129220541.jpg
20140129220625.jpg
20140129220655.jpg
20140129220705.jpg
名前間違い、持ちネタになりつつありますね(ニッコリ

20140129220752.jpg
20140129220808.jpg
20140129220919.jpg
20140129221000.jpg
そして解散!
お疲れ様でした&ありがとうございました
またの機会に

よろしくお願いします……(懇願
20140129221057.jpg
ど う し て こ う な っ た
ではではー

COMMENT - 2

詠歌  2014, 02. 01 [Sat] 12:44

初めまして・・・と言うべきですね
ブログを拝見した所名がでたので現れましたわ
あらあら、アストラルは名前でいじられていますね。確かにそこまで出番はないですので忘れてしまうのは仕方がありません
緊急はなかなか来ませんね・・・もしかして嫌われてらっしゃるのではないでしょうか?
それにしても月刺様の蜘蛛はいつからなのでしょうか?あんなハードな人生を歩んでいらっしゃるのに・・・
ふふ、では私はこれにて・・・そうそう月刺様・・・貴方の未来はどうなるのでしょうね?
病によって安楽死を選ばれないことを祈りますわ・・・それでは

Edit | Reply | 

月刺 虐者  2014, 02. 01 [Sat] 13:32

>>詠歌さん

どうも初めました
緊急が出ないのはツキのせいだろう
蜘蛛は……話すと長いんだよ。ともかくお前のところのにも蜘蛛を使った悪ふざけは止めろと伝えておいてくれよ

未来のことなんぞ知ったことか。なるようにしかならん
ま、もっとも……俺が病に倒れるようなシーンは、この豊かな想像力をもってしてもイメージできないけどな

でーはでは

Edit | Reply | 

