

pspo2iの日常182

20140130213405.jpg
20140130213412.jpg
20140130213419.jpg
ネル「始まるよ!」
虐者「いやだからなんでお前が〆るんだよ!」

そんな日常をのんびりと過ごす一方で
彼の知らないところで一つ……否、二つの波乱が迫っていた
彼は今日も、自分の思うがままに楽しんでいる
その日常がいつまでも続くものだと思い込んで

※別にシリアスイベントではない……多分。最近キャラに喋らせ過ぎかな?あくまで他人様のキャラなので、あまり調子に乗りすぎないようにしなくては

レア箱トライアルだけにかまけている訳にはいきません
日常更新ボランティア活動就活インフライベ集計とやることは盛り沢山だ!
これじゃオフ箱を稼いでる暇がなーーーーい!!!!!(号泣
アタックシフト(絶望
20140130205457.jpg
こんばんはを言うつもりがなぜかシフトオーダーを誤爆
開始早々もうだめだ……Orz

20140130205511.jpg
20140130205611.jpg
20140130205637.jpg
20140130205639.jpg
初っ端から賑やかすぎんぞオイ!

20140130205641.jpg
20140130205646.jpg
20140130205657.jpg
20140130205711.jpg
20140130205726.jpg
バニッシュ「何があったんだよ」
虐者「さあれ、バニッシュ殿!……これはまた珍にして妙なる質問を」
バニッシュ「ラリってんじゃねーか」
虐者「敵を殺すにはまず味方から……その理論が我に囁く美しき真実!それが、アタックシフトの言葉に秘められた高貴なる意味、というわけですな」
ネル「もうどこからツッコミを入れればいいのか……」
バニッシュ「頭がおかしくなりそうだぜ……」
虐者「……よろしいか?」
バニッシュ「1ミリもよろしくねえよ」

20140130205813.jpg
わろた

突然のポポッコ
20140130205843.jpg
20140130205853.jpg
20140130205859.jpg
20140130205907.jpg
なんか鳥混ざってるんですけど?
ポッポポッポはとぽっぽ

20140130210002.jpg
今回はどこに行こうか初っ端から決めてなかったので、ネルさんのパルムフリミ祭という案を受けることに

20140130210054.jpg
20140130210106.jpg
20140130210136.jpg
ディランとか10マール払ってお帰り頂きたいレベル

20140130210157.jpg
もう100マール上げるから土に埋まって欲しいレベル
ディラン「倒せば埋まってやるよ。ほら♂」
虐者「ああ?いい加減にしろよコラァてめえらどいつもこいつもよってたかって人をホモ扱いしやがってぶっ殺されたいのか?四肢もぎ取って臓物抜き出して日干しにしてからもう一度口の中に入れた状態のを海に沈めて戦艦の大砲で集中砲火して粉々にしても足りないくらいの怒りを俺は今覚えてるんだぞ」
ネル「いつもいつもよくあれだけの愚痴が出てくるなあと思ってましたけど、最近はよく口回るなあって」
シア「もっと他のことに使えばいいのに」

貨物列車救援
しつこい?ごめんなさい
20140130210203.jpg
ここのBGMは何回聞いても飽きないのです
ギルゾと同じなのです

20140130210203.jpg

エンシェントクォーツッ!
20140130210254.jpg
20140130210314.jpg

ニレンカムイ!
20140130210319.jpg

やってくれるなシフト!(?)
20140130210335.jpg

ナイスデース祭!(??)
20140130210406.jpg
20140130210449.jpg
行きたいところがないという不安要素はなんだったのか
もう既に濃い回確定です
まあキャラの動きがイメージしやすいお二方が来ている時点で大体そんな感じはしましたが。こりゃまた長い更新になりそうだ。っつってそもそも長期部屋だった
ということで、共闘はいつもより厳選して貼っていきます
gdgdいつも通り貼っていたらまたとんでもない量になっちゃうよ!

っつって共闘撮るのに夢中になってたら
20140130210458.jpg
20140130210611.jpg
20140130210618.jpg
アーレー!?
Sランクで死ぬカンスト……もう……ダメだ

分担地点はバニッシュ=サンと
20140130210643.jpg
20140130210704.jpg
マッズ「た、助けてくださいお願いします!」
バニッシュ「俺に祈ってどうすんだボケが、寝てな!」
虐者(……ずるい)

20140130210729.jpg
20140130210904.jpg

あっ蹴りフィニッシ
20140130210919.jpg

ュウウウウウウ!
20140130210923.jpg
当然のごとく被せられる
最早お家芸である

20140130210938.jpg

なんかすっげえダイナミックに撮れた
20140130210948.jpg
壁を利用したこの視点での共闘……撮りたいな

そしてラストエリアフライング
20140130211020.jpg

ネル「そんなにこれが欲しい?」
20140130211027.jpg

ネル「さよならっ!」
20140130211030.jpg
虐者(……あれ、なんだこの既視感)
ネルさんコンルナイスデース

極めつけの煽り
20140130211041.jpg
ネルさん実はSなんです?

虐者「こんだけ暴言吐いてるやつがSじゃない訳ないだろ」
ネル「 誰 の せ い だ と 」

20140130211123.jpg

そしてラストグリーナ
20140130211137.jpg
虐者「頼む!先生!」(見せ場をオオオオ)
トイトイ「仰せの通りに」

ネタにしようと思ったら予想外にポーズがかっこよかった
20140130211143.jpg
トイトイ先生着地の一瞬はエフェクトの凄まじさも相まってかっこいいということが判明
撮りまくろ
ただ他キャラの時はぎゃしゃーんがかなり身長が高いので、座り+後ろ斜め45°から主観にする必要がありそう

20140130211155.jpg
20140130211209.jpg
良さげな共闘を二枚撮って

終了!まさかの緊急発生
20140130211221.jpg
っ つ っ て お 前 じ ゃ ね え

あまりの悔しさに地団駄
20140130211240.jpg
これはワカメの仕業に違いない(断定

緊急って消化しなきゃ次出ないのっというオハナシ
20140130211353.jpg
20140130211400.jpg
空気読んでちゃんと消えてくれるようで安心しました
お花畑への出張はまた今度ということで

20140130211510.jpg
20140130211518.jpg
20140130211522.jpg
20140130211524.jpg
20140130213027.jpg
20140130211642.jpg
リクルートから!

パルムフリミ祭案、行き先が決まった途端に中止
20140130211758.jpg
20140130211813.jpg
20140130211822.jpg
ネル「は、話が違うじゃないですか!」
虐者「用があるんだよニューデイズに。悪いが、この選択は譲れない」
バニッシュ(いきなりシリアスかよ)
ネル「どうせ突然真面目な雰囲気になれば通ると思ってるだけですよ」
虐者「後で埋め合わせはする」
バニッシュ「……大外れみてえだな?」
ネル「むぐ」

20140130211841.jpg

ハイアタックシフト!
20140130211913.jpg
近接オンリーですねわかります(?)

戦闘中にまさかのバーサス
20140130211945.jpg
マグレです

20140130212002.jpg
20140130212005.jpg

エリア1、ワープゾーン手前へ
20140130212012.jpg

暴れも共闘もごっちゃごちゃ
20140130212024.jpg
20140130212029.jpg
20140130212037.jpg
20140130212040.jpg
20140130212045.jpg

まだまだ共闘!
20140130212204.jpg
20140130212314.jpg
20140130212233.jpg
20140130212321.jpg
かっこいい!もっと暴れて!!

20140130212341.jpg
20140130212442.jpg

そしてラストエリア前
20140130212507.jpg
模造品です。攻撃法の話じゃありません

そしてラス部屋
カンナアンドトイトイ!
20140130212523.jpg
20140130212527.jpg
ナイスデース

そしてイカれたかっこよさの共闘3枚撮って
20140130212533.jpg
20140130212556.jpg
20140130212600.jpg

クリア!共闘三昧な1ミソでした
20140130212628.jpg
バニッシュ「結局このミッションに何の用があったのか……」
虐者「やあれバニッシュ殿。その真相は、真にして犯しがたき輝ける聖域の如し」
バニッシュ「……なんだそりゃ」
虐者「話したくないってことだよ言わせんな恥ずかしい」
ネル「最初っからそう言えばいいじゃないですか?」
虐者「センスある独特の言い回しは貴族の嗜み……されば、常識ですな」
バニッシュ(そんな常識知りたくなかった)

あまりにもキン・キューが出なくて涙目
20140130212907.jpg
物欲センサーはこんなところにも働くのか……

20140130212911.jpg

虐者「これで頼む。10マールだ」
ワカメ「馬鹿言わないでよ!一回1000マールが私の相場よ!」
バニッシュ「ろくでなしが……」
虐者「3連旋風脚、アルゼンチンバックブリーカー、ロシアンスイープどれがいい?」
バニッシュ「ロシアンスイープ」
虐者「ハイアアアアッ!」
ワカーメ「ギャン!」メゴッ
20140130213050.jpg
20140130213055.jpg
ネル「有難うございます!有難うございます!」
虐者「これで一件落着だな」
バニッシュ「無事解決」
シア「めでたしめでたし」

ワカメ<日常部屋め……このままでは済まさん!

レッツダンシン
20140130213206.jpg
20140130213212.jpg
20140130213248.jpg
20140130213255.jpg
20140130213427.jpg
20140130213449.jpg
20140130213500.jpg
ジェーケラー

これ絵描くときに使えそう!
20140130213514.jpg
蹴り上げだけど蹴りおろしに見える
こういう蹴り方確かなんかでちゃんと名前あった気がするんだけど忘れちゃったよ

20140130213517.jpg
20140130213528.jpg
20140130213634.jpg
そして緊急が出る予感につられて前半ラストのミッションへ

20140130213720.jpg
違います。雷獣の都です……って
え?今「らいじ」まで打ったら予測変換で雷獣の都って出てきたんですけど
学習しすぎィ!

そして始まる賭け
20140130213748.jpg
20140130213801.jpg
20140130213812.jpg
虐者「マールは他の単位で言うところの万だ」
バニッシュ「イカれてんのか?」
虐者「スカっと生きるならイカれてるくらいがちょうどいい。この腐った世界で楽しい人生を送ろうと思ったら、クソ真面目じゃあ息苦しいものだ」
バニッシュ「イカれ頭じゃ通らない場面もあるだろーよ」
虐者「重要なのは世に通るか通らないかではなく自分が通したいか通したくないかその意志だ」
バニッシュ「理想論じゃねえか。そんなの通るわけねえ」
虐者「無駄な理想を語るのもまた「イカれ」の一つだ。ま、今回は別に無駄でもなんでもない、人生を楽しむための一つのコツに過ぎんがな」
バニッシュ「何が言いてえ」
虐者「自分の胸に聞いてみろ」

ネル「あんなにヒートアップさせる必要なかったんじゃ……」
虐者「別にヒートアップしてたわけじゃないけどな。ただああいう話はし始めるとつい熱くなってしまうというか、口が勝手に動いてしまうんだな」
ネル「それってヒートアップじゃないですか」
20140130213846.jpg

バニッシュ「おいコラ。さっきの話はなんなんだ一体」
虐者「ただの身の上話にまつわる下らない戯言だ」
20140130213850_201402021920419f9.jpg
バニッシュ「その割には随分説教くせえ話だったじゃねえか……ああいうだりいのは勘弁してくれよ」
虐者「そいつは悪かったな」

リュー・セー・コン!
20140130213908.jpg
20140130214000.jpg
20140130214015.jpg
いざ振り回してみると恐ろしいほどの凍結率でした
そして虐者に似合う……!
小型が大量に湧くフリミではまだまだ活躍の余地有りかダブルセイバー

20140130214044.jpg

綺麗な氷像を作り上げ
20140130214101.jpg
20140130214105.jpg
あとは氷に縛られたままタコ殴りにされるのを見るだけ
流星棍……!まさにドS御用達ということか

20140130214214.jpg
懐かしのアレ

暇だし、共闘でもするか
20140130214241.jpg
20140130214246.jpg

っつって
20140130214302.jpg
虐者「う……ぐおおおおお!!おおあああああああ!!!!おおゆわああああああああああ!!!!!おおおおおんどおおおおおりいいいいあああああああああ!!!!!!!!だああああああsyさああああああああ!!!!!!!!!」
バニッシュ「バカかてめえで壊せるわけねえだろ」
虐者「つ……疲れた……」
ネル「ぷっ……」
バニッシュ「笑われてんぞ」
虐者「う、うるせー……」

虐者「ハイ!疲れ回復月刺復活!流れ作業で大型ぶっ刺す!」
バニッシュ「ダリィ共闘!エラい好調!カメラ構えて魅せるぜgood shot!」
20140130214355.jpg
20140130214359.jpg
20140130214420.jpg
ノリノリである
(歌姫レインさんが居たらこれにもノったんだろうか)

20140130214456.jpg
20140130214508.jpg
20140130214525.jpg

ネルさん罠に引っかかる
20140130214537.jpg
20140130214548.jpg
と思ったらセルフ解除

20140130214602.jpg
虐者「ふん、そんなことで自慢げに……幸せな脳みそだな」
ネル「引っ掛かった人に言われてもねー」
虐者「……」

20140130214606.jpg

そしてラス部屋
20140130214719.jpg
20140130214723.jpg
20140130214759.jpg
20140130214808.jpg
20140130214825.jpg
20140130214843.jpg
ン゛ア゛ー!!!!!!!!!!トイトイ!!!!!!!!!!

赤ブが登場
結局エリート揃いのこの面子じゃあなすすべもなく倒されるんでしょうけどね!
哀れガイノガイノ
20140130214909.jpg
20140130214916.jpg
20140130214927.jpg
20140130214933.jpg
うわあああああんガイノおおおおおおおおおお
お前のことは忘れないよおおおおおお卵のことだけ

そしてネルさんもノリッノリだよォ!
こういうノリはキャラ好きな個人的には嬉しすぎる!有難いったらないですね
20140130214959.jpg
20140130215021.jpg
20140130215024.jpg
20140130215038.jpg
20140130215115.jpg
虐者「余計な借りが出来てしまったな……」
ネル「ふふん」

20140130215143.jpg
20140130215155.jpg
顔がうるさい
最初このフレーズを聞いたときは爆笑しましたねえ

さて……こんな素敵な流れ、長期部屋にならないわけがありません
続きがありますよ!後半へ続く!
箱トラの結果?ごめんなさいもう少々お待ちを……


COMMENT - 0

