pspo2iの日常183

【前回までのあらすじ】
緊急狙いのパルムフリーミッションをこなしていくも、思うようにその機会に恵まれない月刺虐者。
20140130215038_201402031133031e3.jpg
メルヴォア・シティでのネルとの賭けで100マールを失い、勝負は次のミッションへと持ち越される。

賭博義勇伝 ギャs

虐者「やめろよ毎回毎回そういうギリギリアウトなのォ!!」
Ak「限界に挑戦していくスタイルだぜ!」
虐者「アホか!」

そして恐るべき事実が発覚
20140130222834.jpg
20140130222836.jpg
虐者、お前一体何を見ていた?
SSが多すぎたので一度部屋を立て直して再開
お待たせして申し訳ありません
20140130220004.jpg
20140130220034.jpg
前半だけで500枚越え、後半も合わせると1000を越えてしまったので……

ハイテンション
20140130220106.jpg

バニッシュさんが勢い余って小夜に蹴りをかます
ワカメなら別に問題ないけど妹だったら帰っちゃうだろ!
20140130220142.jpg
20140130220151.jpg
20140130220202.jpg
しかしまさかのHP+13%

浮かび上がる二つの説
Ⅰ:ワカメドM説
Ⅱ:妹ちゃんは蹴られてもちゃんと祈祷する健気すぎキャラ
20140130220221.jpg

ダンスシフトということで
20140130220351.jpg
20140130220402.jpg
ラッピーと共に踊りましょ
パルム?緊急?し、知りません!私の子じゃありません!

20140130220433.jpg
20140130220531.jpg

そして早速のレンジ発動
やってくれるぜコンチクショー
20140130220544.jpg
20140130220550.jpg

色とりどりの軌跡
20140130220631.jpg
綺麗である

ダイナミックアギレプ
20140130220634.jpg
良きかな……

せっかくのダンスシフトなのでPAをライクラに切り替える
20140130220641.jpg
虐者「よっそいよっそいホイットっしょい!」\(\^o^)シャキーーーーーン!
バニッシュ「敵を打ち上げるなめんどくせえだろうがああああ!」\(\^o^)シャキーーーーーン!
虐者「お前は既に……踊っている」
バニッシュ「ハッ……!」
ネル「バカみたいですね。バカみたいに見えます。すみませんけど、バカにしか見えないしバカ丸出しだし、もうバカ・ソ・ノモノっていうkくぁwせdrftgyふじこlp;@……」
虐者「なんだ?古代アラビア語?」
バニッシュ「ドリンク?」

20140130220739.jpg
20140130220753.jpg
20140130220756.jpg

ボス前挨拶ー……
20140130220841.jpg
20140130220848.jpg

という夢でした
20140130220904.jpg

バニッシュ「原生生物が突然出てくるかもしれねえから警戒しながら―――――」
ネル「ゆーめをかいたーーーーー」
虐者「テストのうらーーーーーー」
20140130220925.jpg
バニッシュ「おい!!!!!!」

20140130220946.jpg

トゥイトゥイ先生!
20140130221118.jpg
厄介なクデトウブを瞬殺!頼りになるぜ!
コンルも必要ねえや……誰がフロウなんか……フロウなんか怖くねえ!

開いたか→聞いたか
いやまあ似てますけど
20140130221140.jpg
20140130221147.jpg
虐者「何も聞いてないわ。開きはしたが!」
ネル「でも私は聞きましたよ」
虐者「何を」

20140130221223.jpg

20140130221220.jpg
虐者「ゲェッホ!グエッ!ちょっ……待て!待て待て待て待て……!何故お前がそれを……!!」
ネル「私の情報網をあまり舐めない方がいいですよ?他にも色々……」
虐者「分かった!!分かったからもう頼むからやめてくれ!!なんだ!何が望みだ!!」
ネル「お腹が減っては戦になりません……チョコレートパフェLサイズ、ミントアイスダブル盛りをスペシャルいちごソース付きで」
虐者「分かった!分かったよ奢る!奢るから!!だからもういいだろ!!」
ネル「何寝ぼけてるんですか?」
虐者「なに……!?」
ネル「今のはほんの一日分……虐者さんにはこれからの3時のおやつ一週間分、全部奢ってもらいます」
虐者「……ち、因みに、そのアイスは……どこで、いくらで買えるんだ……」
ネル「クラッド6の最高級スイーツ店の期間限定メニューですねっ!お値段はお察しください」
虐者(絶望)

20140130221243.jpg
20140130221300.jpg
時既に遅し

ずでええええん
20140130221307.jpg
扉の前にステンバーイしていたデカピヨ

ダンスで切って落とす
20140130221316.jpg
20140130221322.jpg
あとは白ピヨ共を蹴散らし

終了
20140130221339.jpg
20140130221425.jpg
ディランさんは今回はおとなしい

20140130221526.jpg
20140130221547.jpg
炎花「……」

ずらりと座って並ぶ
20140130221600.jpg
なんの儀式だ!

これに対し妹
20140130221615.jpg
20140130221623.jpg
……妹か?姉か?
凄まじく微妙なところを引いてきました

狂え珍獣
20140130222050.jpg
20140130222052.jpg
襲え猛獣♂
虐者「ケダモノじゃねえか」

20140130222124.jpg
虐者「……凄まじい情報網だな」
ネル「天下無敵です!」
バニッシュ「頭までお花畑なんじゃねえのか?」
ネル「ふふん……」
バニッシュ「……?」
ネル「まるでダメですね。悪口の基本がなってません、もっとスピーディに心を直接えぐりとるような言葉を矢継ぎ早に喋ってこそというものです、あなひゃ」ガリッ
ネル「ッ~~~!!!」
バニッシュ(やっぱイカれてんじゃねえか)
虐者(まだまだ修行が足りないな!)
バニッシュ(てめえが元凶か)
虐者(コイツ脳に直接!?)

バニッシュ「……」
20140130222134.jpg
虐者「厨二病も程々にしておけよー」
バニッシュ「てめえにだきゃ言われたくねえぞコラァ!!」

20140130222141.jpg
20140130222202.jpg
20140130222324.jpg
20140130222330.jpg

ここで冒頭のハードゴアさんからのメールが来ました
20140130222919.jpg
先に行っててもらうよう伝えたのですが、皆さんに待っててもらってしまいました
お気遣い痛み入ります

20140130223017.jpg

リュー・セー・コンがザックリぶっ刺さる
20140130223030.jpg
ナイフとかぶっ刺すよりこういう刺さらなさそうな棒とかが刺さる方が痛そうですよね
地獄に落ちろ……!で棒プシューになっちゃった人もすごい痛そうでした

そして突如始まるナイスデース合戦
20140130223146.jpg
20140130223154.jpg
20140130223156.jpg
20140130223213.jpg
20140130223215.jpg
20140130223223.jpg

豚をさばいてー
20140130223246.jpg
20140130223302.jpg
20140130223310.jpg
20140130223328.jpg

終了!の画面は撮り損ねたよチクショウ
20140130223557.jpg

20140130223711.jpg
20140130223721.jpg
20140130223729.jpg
やらかしたってなんだやらかしたって
じわじわ来る

20140130223813.jpg
ワカメ「小夜子よーーー!!!!!祈祷間違っちゃったわよーーー!!!けどわざとなのよーーーーー!!!!!」
ネル「虐者さん!」
虐者「おう!」
虐・ネ「ドッセイ!!」メギャン
ワカメ「ハグホッ!」
バニッシュ(ツインローリングソバット……)
虐者「貴様に」
ネル「生きてる資格はない!」
虐者「だあから人の台詞をとるな失礼だろうがアアアアアアアア!!!」
ネル「ぺろ」

20140130223930.jpg
20140130223944.jpg
そのまんまじゃねえか!

ワカメ「乗ってないわよーーー!!!!!」
バニッシュ「一々出てくるんじゃねえ」
ワカメ「キョッ」ゴキッ
虐者「お見事!ネックブリーカーッ!」

今までにワカメが喰らった技
・スイングDDT
・空手チョップ
・ジャーマンスープレックス
・ツインローリングソバット
・ドロップキック
・ネックブリーカー・ドロップ←New!!

※奴が詐欺を働く限りまだまだ増え続けます(ニッコリ

20140130224141.jpg
20140130224149.jpg
20140130224155.jpg
ネルさん……わかってますねえ……(´◉◞౪◟◉)
不完全燃焼って辺りが実に……

ということでIMだよォ!
20140130224242.jpg
虐者「最強のヒューマンの戦い方……」
バニッシュ「お前にゃ無理」
虐者「グヘッ!!」
バニッシュ「どうだ?」
虐者「ぐっ……」

よろしくお願いしm
20140130224245.jpg
虐者「形勢逆転だ……」
バニッシュ「!?」
虐者「試してやろう、お前の力」
バニッシュ「ぐふっ!」
虐者「どうだ?」
バニッシュ「この……」
Ak「地の文を邪魔するな進まねえだろうがあああああああ!!」

素敵キャラだらけだとこんな弊害があるんです
嬉しい弊害

20140130224321.jpg
20140130224335.jpg

超カッコイイ一枚絵
20140130224345.jpg
これ2D非表示だったらなああああああ……!!!
因みにスパダンの3枚目だね!余裕があったら他の人のも撮ってみたい!

最強ギルゾも最近は道中サクサクというよりは共闘重視になってきています
20140130224418.jpg
20140130224437.jpg
20140130224543.jpg
20140130224622.jpg

ぎゃああああバニさんかっけえええええええええ
20140130224638.jpg
虐者テメェこの重要な場面で光りすぎだよバカ
しっかり共闘魅せろよ!

ネルさんが先んじて挨拶していたので何事かと思ったら
20140130224719.jpg
オー!デルセイバー!……のパチモン(ガックシ
しかしポイントカンストするまでこのミッション回ってますが初めて見ましたね……

20140130224725.jpg
20140130224729.jpg
20140130224744.jpg
20140130224755.jpg

ネルさんがここでヌイ発動!
ネル「またぶっ飛ばしてあげますよ!」
虐者「性格悪いなおい」
ネル「え?一緒にぶっ飛びたい?」
虐者「すいません」
20140130224809.jpg

ヌイ「カンナ出てるからやーめた」
20140130224815.jpg
ネル「はあ!?」

20140130224826.jpg
まさかの発動キャンセルバグ
虐者「カンナとどんな因縁が……」
ネル(……ヌイ)

20140130224844.jpg

ボス前で挨拶をして
20140130225003.jpg
20140130225005.jpg

vs最強殻獣!
20140130225235.jpg

前回のネルさんの左避け挨拶に学んで自分も左へ避けた結果が
20140130225244.jpg
Ouch!何故だ!

ネルさんも同じくぶっ飛ばされる
20140130225251.jpg
こうなりゃ意地でも挨拶してやるぞコンチクショー!

ベチコーン!!
20140130225253.jpg
ギルゾがちょっとだけ憎たらしく見えました
でも恥ずかしがり屋さんなんでしょ知ってる。そんなところもかわいいよギルゾ(ビキビキ
虐者「大分無理してんな」

20140130225314.jpg
ほんとゲスい

トリプルナイスデース
20140130225344.jpg
ギルゾがぴょんって跳ねてるのが可愛いな!

20140130225356.jpg
20140130225419.jpg
20140130225504.jpg

早くも残り半分!
20140130225514.jpg
蟹共闘はムズカッシー

残り半分お願いします!
20140130225519.jpg
オンラインらしい賑やかさ。これがいいよね!

20140130225606.jpg
20140130225649.jpg
20140130225721.jpg

そしてナユタさんのブラストが発動!
20140130225747.jpg
ワードかっけえ!

見事に邪を穿ちました
20140130225757.jpg
ナイスデース

どうやら知らない間にまたまた帝王レンジが降臨していた模様
20140130225936.jpg
20140130230007.jpg
こちらは全然普通だったので気付きませんでした……

帰還後
20140130230105.jpg
ネル「読みも飽きたので乗っ取りますね」
虐者「……失礼だぞアア?俺ァせっかく、真摯に行こうとしてるってのに、アンタのことをクソチビ女なんて呼んでねえだろが」
ネル「またすぐそうやって!悪口ばっかりで脳まで退化してるんですよ!!」
虐者「……ぷっ」
ネル「てへ……」
虐者「ハッハッハ!」
ネル「えへへへへ」
虐者「もう10cm身長縮められたいかこのガキャー!」
ネル「ひいいいいいい暴力反対!!」

20140130230147.jpg
虐者「人徳ないからだろ」
ネル「なんですか……ちょっと冗談言っただけで。心が狭いんですねー」
虐者「少なくともピリカからはないと思うぞ」
ネル「あんなん別にどうだっていいんですよ」
バ・虐「おい」

20140130230254.jpg

ネルさん怒る!~ヌイ編~
20140130230406.jpg
20140130230453.jpg
20140130230523.jpg
ネル「私の見せ場を奪った罪は重いですよ」
バニッシュ(どこぞのバカと似たようなこと言い始めてんぞ)
虐者「それは出禁もしゃーなしだな」
ネル「ですよね」
バニッシュ「お前ら普段使っておきながらなんつー言い草だよ」
虐者「ならばお前は本心からヌイがコンルより使えると思っているのか!60C〆でもフルヒットは愚かチェイン恩恵を受けられるかどうかすら怪しいあのクソすっとろくてせいぜいド派手なモーションくらいしか魅力が無くて使いどころも少なくて威力もコンルに負けているヌイを心から使えると言い切れるのか!?」
バニッシュ「し、知るか!」
虐者「コンル>ヌイは既に動かぬ図式であり呼ばれたら喜んで出てくるべきなのだ、奴はそのチャンスを自ら不意にするばかりかあろうことか主人の最大の見せ場を奪ったこれは反逆行為に ほ か な ら な い ! 本来ならコンルでも粛清の立場になりかねない行為、ああ天使ネルのなんと優しいことか俺なら完全に死刑だ即刻倉庫行きでヌイはまたたく間にカビにまみれることだろう!ネルは何も悪くない!」
バニッシュ「……ちょ、ちょちょ、ちょっと待ってくれ」
虐者「そもそも普段使っているという前提からしておかしいヌイが使える場面など本当に限られている!せいぜいギルゾかオルガフロウ最終氷で登場するのが関の山!道中は当然凍結効果を持つコンルの方が使い勝手がいいわけだし、ダメージソースとしてもコンルの方が一枚も二枚も上手なのだから本来ならどちらを使用するべきかなど考慮にも値しない!そんな道中でヌイを使ってあげようとしたネルの心、それは即ち、出番があまりにも少なすぎてヌイがかわいそうだと思った、そう!慈悲の心に他ならない!これをあろうことか糾弾し悪者扱いなどバニッシュお前こそ悪者ではないか!!」
バニッシュ「う……な、何かよくわかんね……え……」
虐者「俺達が正しいということが理解できたかな?」
バニッシュ「……おう(錯乱」

20140130230537.jpg
20140130230552.jpg
20140130230824.jpg
20140130230836.jpg
20140130230929.jpg
20140130230959.jpg
20140130231011.jpg
20140130231039.jpg
20140130231125.jpg
流石ですどんぐりさん

ピリカ「どんぐりじゃねえしピリカだし」
虐者「なんだ?」
ピリカ「いい加減キャラを変えないと本当にどんぐりになりかねないので」
ネル「ご飯まだですよね?食べてください」
虐者「あ、ああ……」(これを食えってか……)
ポリカ「ちょ」
ネル「では、達者で」
虐者「おう」
ペリカ「待っ」

おGちゃん
20140130231526.jpg
20140130231541.jpg
20140130231546.jpg
20140130231548.jpg
20140130231555.jpg
ヘルメット脱ごうぜのあの流れ

20140130231742.jpg
20140130231958.jpg
こういう言葉をいただくと無理もしたくなるってもんです
本当ならいつでも無理しなきゃならないんですけどね
どこの日常部屋回で言ったか忘れましたが「自分の身を削らずしてどうして他人を楽しませることが出来よう」という考えが根底にあるので
他人を楽しませるためには、自分の嫌なことも多少は飲み込まなきゃいかんと思います
一々嫌なことに過敏に反応してたら部屋の空気も悪くなるでしょうから
イマイチ実践できてないですけどね

時間的に身体を削っている感もありますが、それはどちらかというと自分で好きでキャラに喋らせた結果記事が長くなっているだけなので殆ど自業自得みたいなものです

ということで本日はこれにて解散!
20140130232008.jpg
お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー


COMMENT 2

オムめし  2014, 02. 05 [Wed] 12:11

1つ前の記事にコメントを付ける勇気
更新お疲れ様です!

前編後編共に良いSSに良い文章が最後までたっぷりでトッポも真っ青です

あのヌイ論争の部分がとっても2828もんでした。
バニがギャシャさんに丸めこまれるの、良いですね!

バニが理想像すぎて言葉に出来ない。私にダイレクトアタックするとは…

ギャシャさんが光るのは後光だと思いました。(コナミ

それでは!また遊びましょうね!

Edit | Reply | 

Ak  2014, 02. 05 [Wed] 23:42

>>オムめしさん

お疲れ様有難うございます

必死になって撮ってる代物なので、そう言って頂けるととても嬉しいです。有難うございます

文章は相変わらず好き勝手書いちゃってほんとすみません;
書き出すとほんと止まらないんですorz

こちらこそまた機会があれば是非よろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply |