【第11回】Sレア箱トライアル3【箱トラ】

見慣れないヒュマ男が紛れ込んでます
20140202211335.jpg
ポニテアホ毛のドツボのこのキャラは……一体何者だ?
Ak、気になりません!
うん、別に知らない人じゃないんだ!っていうかよく知ってる人なんだ!

Sレア箱トライアル最終回、波が来ているヨカーンの虐者君は果たしてこの面子相手にどこまで頑張れるのか?
はい、そんなこんなで始めていきましょう!
20140202210255.jpg
黄IDにヴェントさんが、初めまして?いいえネルさんのサブです
詳しいことは、彼のパートナーカードを見るといいんじゃないかな
こんな素敵キャラを用意されるとまーたキャラ妄想が捗ってしまう訳ですが……むむ、きませり。
きゅうに イメージ わいて きませり。
ちからという ちから わいて きませり!
さっそく よそうして しんぜよう。

恐らくこのヴェントさんという方、ネルさんとはズヴァリ密にして接なる関係でしょうな
シュトルム・ウント・ドランク!……あえて日本語で言うなら「シップウドトウ」の仲、でしょう

虐者(全く意味が分からん……)

同じ酒好きなのとネルさんのあの性格からして、普段から結構うるさく言われてそう
喧嘩するほど仲がいい的な仕事仲間。こんな間柄ではないかとイメージしました
年齢的には先輩後輩の関係っぽいけれど、お互いそういう接し方はしてなさそうです。多分
あくまでパッと見の予想だよ

アストラルさんの最近のブームはセルフ企画
20140202210546.jpg
サイコロ使ったり縛りしたりと忙しい感じ

虐者「人に物を頼むときは……あるだろ」
アストラル「だ、だからお願いしますって」
虐者「違う」
アストラル「へ?じ、じゃあなにを……」
虐者「……」クイクイ
アストラル「ま、まさかお金ですか!?」
虐者「ホカにナニがある」

アストラル「こ、こんなことでお金取るなんて馬鹿げてます!」
虐者「馬鹿げてると思うなら別に払わなくたっていいんじゃないかー?俺は や ら な い が」
アストラル「こんなことにお金を絡めてくるのが馬鹿げていると言ってるんです!」
20140202210707.jpg
虐者「いい調子だなあ小夜子」
小夜子「今日は星霊も、ご機嫌なようです」
虐者「ほっほーう」
アストラル「ちょっと人の話聞いてます!?」

1st stage 忘却の城郭
20140202210946.jpg
肝心要のレア箱トライアルの件を忘れそうなくらいSSにのめり込んでいるこれはマズイ

20140202211019.jpg
20140202211042.jpg

初っ端からすずしろさんがゲキアツナタ
20140202211050.jpg

アストラルさんがヒロクテリを入手
20140202211056.jpg
波は昨日だけだったのか
いやいや、まだ流石に分かりません
勝負は始まったばかり、これからこれから

20140202211059.jpg

ほらキッタァ!
20140202211102.jpg
今回はしっかり先頭スタートに食らいついていきます

と思ったらアストラルさんが頭一つ抜ける
20140202211114.jpg
流石ですね……しかしまだまだ

まだまだ……
20140202211236.jpg
レインさん系列のキャラが強すぎる件について
強いというか毎度安定してスタートダッシュするので序盤の絶望感が半端じゃないです

追いつくぜ!
20140202211243.jpg

追いつかれたぜ
20140202211305.jpg
初っ端から繰り広げられる激戦の影に

不運なポニテアホ毛ヒュマ男一人
ぎゃしゃーん?いいえまさかの
20140202211314.jpg
ヴェントさん
やっぱ男キャラはダメなのか……罪さんも不調だったことを考えると……
おのれセガァ!

20140202211422.jpg
20140202211432.jpg
虐者「行ったぞそれがなにか?ヤッホウ赤箱ゲットォ!」
アストラル「多分、戻ってくる気がするんです」
虐者「あーまたその話ねはいはい。余計なことに気を取られてると、この波に乗りまくってる月刺がお前を刈り取るぞー!ビックウェーブに飲まれるがいい!ハッヒャー!」
ヴェント「……おい」
アストラル「?」
ヴェント「アレはいつもあんな調子なのか」
アストラル「まあ……」
ヴェント「……考えもんだな」

そしてヴェントさんがここでWで赤箱取得
20140202211435.jpg
20140202211450.jpg
虐者「ほっほー!流石ですねえ!いやはや流石ヴェントさん!いやほんとすごい!」
アストラル「……他の人とのこの対応の差はなんなんでs」
虐者「バカ!年上はおだてるところから始まるんだよ。そうすれば後々使いやすくだな……」
ヴェント「丸聞こえだバカ野郎」

まだまだ赤箱テロップは流れまくる
20140202211523.jpg
20140202211534.jpg
20140202211559.jpg
20140202211608.jpg
ぎゃしゃーん凄まじい勢いでポイントを伸ばす
序盤の流れを完全につかんでおります。珍しすぎる光景

ヒドキを蹴散らし
20140202211724.jpg
20140202211734.jpg
シュラヒケンゲット!

20140202211751.jpg

バイシャはカンナで一掃し
20140202211848.jpg

今度はリュウサイカノウ!
20140202211855.jpg
虐者「ウッヒョオオオオアアアア!止まらんぞこれはあああ!」
アストラル「し、信じられないです……」
虐者「ハッハー!悪いが今日のところの勝負はいただきだ!残念だったなあ!」
すずしろ(フラグかな)

オーロラに包まれるぎゃしゃーん
20140202212025.jpg
なんなの最近光りすぎじゃないコイツ
密かなマイブームなの?ハゲなの?てかってるの?

20140202212034.jpg

あとは特に何もなく
20140202212050_20140206144919436.jpg
スタンテロを受け

ボス前でクンネ!
20140202212229_201402061449204b7.jpg
20140202212231.jpg
カッケー……クンネの効果時間ってローディング時間中とかもカウントされてるんですかね
気になります

ニョキニョキ
20140202212302.jpg
な、なんか生えてきたー!(ガビーン

20140202212307.jpg
20140202212310.jpg
すごく……大きいです……
珍しく出番が回ってきたと思ったらこの扱いである

しかしこの系統のボスは弱点をつかないとカナーリタフネス
20140202212323.jpg
20140202212330.jpg
20140202212335.jpg
Sのくせに∞ランクのアンゲよりももつという
つまり図式に直すと シズル>>>分厚い壁>>>スピリトゥース!>>>>>反り立つ壁>>>>>>ワンゲルス
おいこら進化するほど弱くなってんぞどうなってんだ

ア「見るがいい、これが僕の究極の力だ!」
虐者「一人称だっせえ!!」
20140202212410.jpg

究極の力とはなんだったのか
20140202212426.jpg
哀れトゥース
特に見せ場もなくこの場を去る

ってなにいいいいい
20140202212437.jpg
まさかこのタイミングで……ガッデム!

20140202212453.jpg
まったくもーですね!
一部屋ごとに行くミッションがあまりに違いすぎると総合ランキングで差が出てしまうので、今回はスルー
☆3フリミS×3の取り決めですからね

20140202212914.jpg
虐者「いえいえとんでもないこちらこそいつもお世話になっております。素晴らしい部下にはやはり素晴らしい上司の教えがあってこそというもの。肌で実感いたしましたよ、ヴェントさんの上品な立ち振る舞いはまさに天……」
ヴェント「もうさっきのが聞こえてしまったから嫌味にしか聞こえないぞ。お前は他人に対する態度を少し改めた方がいいんじゃないのか?ろくでもない人間にしか見えないぞ」
虐者「ぐほおおおッ!お、おのれ、き、き、貴様人が気にしてることをズバズバと……!部下が部下なら上司も上司だこのくそったれの厨二ヘアーめが!髪がうるさい!!」
アストラル(なんというブーメラン……っていうか気にしてたんですか)
ヴェント「お、お前無礼にも程があるだろうが。なんだ初対面の人間に向かってその態度は」
虐者「やかましー!先にふっかけてきたのはそっちだろうがトンチンカンなこと言ってんじゃねーバーカ!」
ヴェント「あれは忠告してやったんだぞ……」
虐者「くぇー!あんなクソの役にも立たない言葉が忠告だなんておめでたい頭だーウラヤマシー!!どうしてあんなボケニューマンが生まれたのか今よーやくわかったぞ原因はお前だヴェント・ノックスー!!」
ヴェント(このクソガキ海に沈めてやろうか……!)

20140202212955.jpg
20140202213029.jpg
虐者「へーやっぱりうるさいのか」
ヴェント「やっぱりってなんだやっぱりって」
虐者「長年の経験だ。あの手の雰囲気はうるさい」
ヴェント「お前俺より年下だろ……」

アストラルさん→レインさんに交代してお次はうなぎ殺し
中に入るなりレインさんがオウカノウで追い上げてきます
20140202213530.jpg
やっぱり箱トラ真打はこの人か……

そしてオウカノウ祭!
20140202213701.jpg
20140202213730.jpg
20140202213735.jpg
唯一祭りに参加出来ないぎゃしゃーん
これはまさか……

天に轟け!
20140202213810.jpg

アブソリュートダンス!
20140202213759.jpg
超絶イケメンモーションのアブダン
マジ最初の回転モーションがイケメン過ぎて悶え死にそうです
ただ静止画で見ると攻撃中は結構残念
溜めを撮るといい感じですね!

20140202213857.jpg

レインさんがジャグナスと
20140202213914.jpg

オウカノウを積む
20140202213919.jpg
やっぱつええこの人!

20140202213926.jpg
当たりすぎィ!

ヴェントさんも負けじとジャパンの腕をもぎ取る
20140202214015.jpg
20140202214020.jpg
すずしろさんも
ぎゃしゃーん異常なまでに失速しております

20140202214043.jpg

っつって積んだ積んだ!
20140202214047.jpg

しかし他の方々も同様に有効箱を取得
20140202214051.jpg
20140202214103.jpg
20140202214116.jpg
て、手強い
4人全員が争う形の激戦が繰り広げられています
熱い、熱いぜ!

20140202214131.jpg

そしてボス前へ
今回は終始テロップが流れ続ける白熱した戦いが続いてますね
20140202214149.jpg

vsウナギ
20140202214338.jpg
20140202214431.jpg
撮りどころがあるなら教えて欲しいレベルのクソボス

20140202214517.jpg
全くですね
デロル様を見習えってんだ

20140202214739.jpg
そう、酒は正義
酒は明日を生きるための活力だ!それを奪うなんて人間じゃねえ!

そうこう駄弁っている内にアストラルさんと交代
20140202215130.jpg

それからナユタさんも
20140202215249.jpg

ラストは修羅勢の谷
20140202215511.jpg

超サクサクスタイル
20140202215622.jpg

ナユタさんにサンドラッピーガン
20140202215749.jpg

すこーし進んで
20140202215826.jpg

ヴェントさんにアモーレローズ
20140202215839.jpg

それ以外は適当に蹴散らし
20140202215933.jpg
20140202215956.jpg
20140202220013.jpg
20140202220031.jpg
20140202220047.jpg
終了
かかった時間はおよそ4分
まだまだ修羅勢には程遠い……!!

結 果 発 表
果たしてこの激戦を制したのは……

すずしろ・ナユタさん 64pt
ヴェントさん 67pt
アストラル・レインさん 77pt
ぎゃしゃーん 80pt

1位:ぎゃしゃーん
2位アストラル・レインさん
3位ヴェントさん
4位すずしろ・ナユタさん


開かれること11回
遂に、遂に厨二がレア箱トライアルで見事トップに輝きました……!長かった……っていうか長すぎた……!!
しかしこの一回で男不運説が拭えるかと言ったら決してそんなことはない
ぎゃしゃーんの戦いはまだまだ続くのであった。ちゃんちゃん

ということでスーパーレア箱トライアル、これにて完結!!
20140202220311.jpg
いえいえ、皆さんの参加に感謝致します
来ていただいて有難うございました!

解散!
20140202220326.jpg
お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではでは!

COMMENT 0