pspo2iの日常185

ファンタクイズ戦争再び
20140207211128.jpg
顔を合わせれば口喧嘩の二人
仲がいいのか悪いのか
というより大体の原因ぎゃしゃーんの口の悪さだけど
今回はバニッシュさんも戦争に参加して色々とカオスなことに

虐者「いいやこれだ!これしかない!」
ネル「右ですぅー!」
バニッシュ「ありえねえし!」
シア(……)

真面目にやってるのはシアさんだけ
こんなんじゃ中々アスレチック行けなくて当然ですわʅ(´◔౪◔)ʃ
今回も創作捗り面子が勢ぞろいですが、あんまり自分の好き勝手喋らせ過ぎると誰書いてんだてめえと激おこられ不可避なので少し自重しましょう
20140207205910.jpg
どの程度自重できるかはわからん
ただ今はそれほど執筆欲がないので、このテンションの低さで行けば行けそうな予感
……とこんなことを言ってると怒られそうですが、なんでそんなにテンション低いのかというと、今はどちらかというとネオン編の続きを書きたいなーなんて思ってるわけです
しかし流石にそっちにばかりうつつを抜かしているのは来てくれた皆さんに失礼というもの
しっかり更新していかないとですね

そのネオンさんの話
20140207205917.jpg
更新した直後くらいに部屋立てしたはずなのですが、相変わらずチェックが早いネルさん

被せ被せ
20140207210114.jpg
最近はミミクリーより被せが熱いネルっさん

ネル「今!被せが熱い!」ボワッ
虐者「うわあっちなんだこれ!?」
ネル「キャラ立ちて……ってやつですね」
虐者「意味わかんないし、もろもろアウトだし」

全く行くところが決まってなかったのでオールリク形式という珍しい形でレッツゴー
20140207210249.jpg

20140207210406.jpg
そういえばなかったですねえ
そういう辺りを考えられるのがネルさんのすごいところ
肝心のブログ主は昨日の内容すらロクに覚えていないです
ハードゴアさんも仰ってましたが、更新内容はその場のSSからひねり出しています

20140207210411.jpg
【わからない人のための解説】
第二次ファンタクイズ大戦→ギール・ゾーグ乱獲騒動→ファルスボッシュート推進運動

宜しくお願いします
20140207210434.jpg
20140207210532.jpg
開幕

虐者「はいおわりー」
20140207210542.jpg

虐者「12月3日ってそんな狙った日にちなわけないだろが。なんだよいちにのさんって」
20140207210547.jpg
ネル「いやそこは狙いますよ普通」
虐者「ないな。2億%ない」

20140207210600.jpg
虐者「本気でそう思ってんのか」
バニッシュ「あ?」
虐者「青がかっこいいから正解って本気でそんなこと思ってんのか?」
バニッシュ「だって青かっこいいじゃねえかよ」
虐者「ほんっとに幼稚園児並みの脳みそだなあ!」
バニッシュ「うるせえ、こういう直感を信じねえ奴は大体負けるんだよ」
虐者「人間のもつ宝とも言える叡智を自ら捨てて野性的な直感に頼って生きるのが正解だと本当に考えてるならアマゾンにでも行ってキーキーやかましい猿の群れのボス猿の地位でも目指すといいそっちの方がよっぽどお似合いだ」
バニッシュ「ちょっと直感的ってくらいでよくそこまで思いつくもんだな……逆に感心するぜ」

答えは答えは
20140207210616.jpg
虐者「バアアアカアアアアアナアアアアアアアアアアア!!」
バニッシュ「イエアアアアアアアア!!」
ネル「やったあああああああああああああ!」
バニッシュ「ざまあねえなあああああ!!オアアアア!?」

20140207210622.jpg
20140207210628.jpg
ネル「ハズレなのに一人でいきがっちゃって挙句の果てに人をボロクソに罵った結果がこれなんておめでたいったらありゃしない!」
虐者「く……クソッタレめ……!黙って聞いていれば、調子に乗りおって……!」

Round 2
20140207210712.jpg
虐者「前回が終わった時点で間違いを選んでしまう呪いをかけたぞ」
ネル「ハッタリですね!」
虐者「目にもの見せてくれる」

虐者「6が妥当」
ネル「12!」
20140207210738.jpg
虐者「666666666666666!」
ネル「12ですー!」

虐者「12もあったら集めるのが大変だろうがー!!」
20140207210747.jpg
ネル「収集ゲーなんだから集めて大変なのは当然でしょうがー!!」

20140207210751.jpg
20140207210806.jpg
虐者「当然だっしゃあ!」
バニッシュ「クッソがああああ!」
ネル「なああんでええええええええええええ!!」

20140207210812.jpg
虐者「ありえなくない」
ネル「やだ!」
虐者「なんの否定だよ」

ネルさん顔が
20140207210840.jpg
可愛いわろた

20140207210901.jpg
ネル「まだまだ……これさえあれば……( ・´ー・`) 」
虐者(なんで微妙にドヤ顔なんだ……)
バニッシュ(何があるんだよ……)
シア(気になる……)

一時休戦協力解答
20140207210931.jpg
20140207210939.jpg
20140207210941.jpg
ナイスデース

踊って祝福
20140207211006.jpg
ノリノリじゃないすか!ヤダー!

第3回戦
20140207211041.jpg
今回は誰が決めるのか!

20140207211102.jpg
ネル「ファンタシースターはハマるもの!」
虐者「以前その意見で手痛い失敗をしたのを忘れたか!実家に帰ったから意外に有り得ん」
バニッシュ「「ふん、バカが。曲がりなりにも教師なんだぞ、出張以外にあるかよ」
虐者「出張だったら普通事前にわかってるんだから突然という可能性は極めて低い。身内がいきなりぶっ倒れたりなんなりして実家に帰ったとみるのが自然だ」
バニッシュ「……いやねえから」

論争の結果
20140207211110.jpg

UFOだったよ!
20140207211123.jpg
20140207211128_20140209181600eef.jpg
文句タラタラのご様子

20140207211145.jpg
20140207211150.jpg
ネル「この問題には決定的な矛盾が……!」
虐者「続きはwebで」
ネル「エーーー!」

休戦協定
20140207211256.jpg
20140207211303.jpg
ナイスデース

そして最終決戦
20140207211331.jpg
20140207211345.jpg
最後はやっぱり勘で勝負
ネルさんの右に対する思い入れは過去に何かあったのでしょうか……

20140207211349.jpg
虐者「まーだ言ってんのか、しかしやはりそうなると左だよな」
バニッシュ「まあ青だよな!」
虐者「たまには意見が合うな。左だけどな!」
バニッシュ「青が勝つよな!!」
ネル(全然合ってないじゃないですか)

20140207211402.jpg
20140207211411.jpg
虐者「なーにがきたきただ。大人しくフォイエに焼かれてろこの焼きマシュマロめ」
ネル「マシュマロ美味しいですよー!焼いたら最高ですよーだ!」

バニッシュ「青……と見せかけての」
20140207211423.jpg
ネル「1:3……これは勝ちましたね」
バニッシュ「俺たちの戦略的勝利だな」
ネ・バ「いえーい!」

因みにこの問題の正解はYesです
ぎゃしゃーんまさかの一人勝ちで裏切ったバニッシュさんは見事に煮え湯を飲まされるハメに

虐者「バカか?多数決じゃないんだ、Noはありえないだろ」
シア「……」←嫌な予感
ネル「ふふーん!」←自信満々だけど不正解
バニッシュ「ま、今に見てろって……くく」←自信満々だけど不正解
虐者「まあ一人勝ち頂くだけの話だがな」←内心とっても不安

運命の結果発表デケデケデーン!
20140207211430.jpg
20140207211433.jpg
虐者「ビューーーーーーーーーーリフォーーーーーーーーーー↑↑↑!!!!!!!!!!」
ネル「ギャアアアアアアアアアアアア!!!」
バニッシュ「ノオアアアアアアアアアアアアア!?」
シア(う、うるさい)

20140207211440.jpg
20140207211502.jpg
虐者「いやまあ……こうなることはわかってたっていうか、俺が外すわけがなかったよな。うん。いや寧ろ今回のは普通にわかる問題、外す方が有り得ないっていうレベルの問題だったな……まさかNoに行く奴なんているわけがないと今日まで思ってたけど、世界は広いな……」
バニッシュ(う、うっぜえええええええ!)
ネル(くああああああああ!)
虐者「おーいどうした電子レンジ女ー!湯気が出てるぞ湯気がー!エラ落ちしちゃうんであんまり怒らないでちょうだいなー!」
ネル「フィッ」プッツン
バニッシュ(どっから声出した今!?)
ネル「グ愚……く苦苦苦ォォ悪悪悪ォ……ああああああ!!!愚にして戯なる貴殿に我が高邁なる御霊など理解不能貴殿の暴戻不遜たる罵詈雑言は悪逆無道にして人面獣心なる蛮行阿鼻叫喚悪人正機な百鬼夜行的蒙昧夜郎自大の阿修羅道は悪人正機な満身創痍神出鬼没美人薄命信賞必罰夜露死苦四捨五入東西南北四字熟語不可解人我殺人脅迫魑魅魍魎跳梁跋扈孤高奇人必殺うああああああああ!!!!!」
虐者「いやあああああ!!?なんか!!!なんかすんごいのキタアアアアアア!!!!バーサーカー!!!!!バーサーカー来たってこれ!!!!!!!誰か!!!!!誰か助けてくれええええええええぎゃあああああああ!!!!!!」

20140207211727.jpg
20140207211733.jpg
なんのゲームだよ!
この流れだとネルさんの「可愛い」が狂気に満ち溢れててまるで別キャラである

※実際はこう
20140207211854.jpg
礼儀正しいちょっとボケてて強くて楽しいニューマンですから
ですから

まさかの小夜デューマン説
20140207212022.jpg
20140207212125.jpg
超つええじゃねえか!

ワカメ「私には隠された過去があるの……今を生きるのには必要のない過去だけどね……」
虐者「それほどの力があるなら詐欺なんてしないで任務の一つや二つやれば今よりずっと稼げるだろ」
ワカメ「私が何もしないでお金が入ってくるというのが重要なのよーーー!!だから詐欺は止められないわーー!!」
バニッシュ「デューマンっつーかただの厨二病じゃねえのか」
虐者「そんな気がしてきた」

20140207212221.jpg
虐者「なんだいきなり」
ネル「いいじゃないですかー。食べたいです!」
虐者「そういうことじゃなくて、なんで俺が」
ネル「……写真集」
虐者「わかったわかったっての!」
ネル「ふふん」

20140207212317.jpg
20140207212324.jpg
ネル「そんなに大事ですか」
虐者「大事も大事!」
バニッシュ「酒と女ならどっちだ」
虐者「どっちもだな!」
バニッシュ「欲張るな、どっちかだ」
虐者「……」
バニッシュ「……」(即決で酒かと思ったら意外な反応。おもしれー)
バニッシュ「今回の部屋立て中に決めとけよー」



自 重 と は な ん だ っ た の か



20140207212419.jpg
雑談も程々にしろやとバニッシュさんからのお達しが

歌うネルさん可愛い……っつってそれはぎゃしゃんのアレじゃないですか
相変わらず情報網の広い……
20140207212448.jpg
っつってネルさん酒乱!?未成年じゃないですか
ツッコミが追いつかない!

20140207212501.jpg
20140207212527.jpg
酒乱ではないとのこと

虐者「当たり前だ!未成年飲酒だろうが、もし持ってたら没収だ」
ネル「なんですか、自分のことは棚に上げて」
バニッシュ「説得力ねえよなあ」
虐者「ぬう」

っつって雑談している間にバニッシュさんがエラ落ち
20140207212537.jpg
20140207212736.jpg
合流を確認して再び祈祷

小夜「小夜子よーーーーー!!失敗しちゃったわーーーーー!!ぺろーーーーー!!」
20140207212746.jpg
虐者「そのきたねえ面洗って出直してきやがれワカメババアアアアア!!」
ワカメ「ホギャ!!グウホォ!!」
バニッシュ「2連旋風脚……しかも片足から……」
ネル「なんであの人の技はあんな無駄なバリエーションがあるんですか……」

20140207212821.jpg

お次はっと
20140207212940.jpg
蟹殺し
よろしくお願いします……ん?なんか変なの混ざった

ガルミラでチェイン維持重視の稼ぎプレイ
20140207213047.jpg
20140207213111.jpg
これやってるとステップ撃ちが主体になるので共闘が撮れないという……

ブレデスは着地までイケメンなのよー!もうすんごいいいのよ!
20140207213207.jpg
クーポンマガジンの、ホットペッパーなのよー!
あれ

ホモに裁きを!
20140207213214.jpg
アッー「ホモくれ!」
アッー「♂はよ!」
アッー「ヒュマ男よこせ!」
アッー「ショタ沼よこせ!」
虐者「うるせ帰れーーーーーーーーー!!」

Wヒュマ男共闘が眼福すぎて死ぬかと思いました
20140207213231.jpg
これ、なんで2D非表示じゃなかったんだろ(遠い目+夕日コンボ

ぶった蹴る!
20140207213312.jpg
ソウジンの蹴りはまっこと綺麗ですなあ……惚れちゃう蹴り

バニさんがナーゲ可愛いっつったら
20140207213327.jpg
20140207213341.jpg
相思相愛だった
暴走スタティリアとヒュマ男のカップリングてマニアックすぎんよー

ネルさんの〆前スタンが光る!(物理
20140207213425.jpg
嘘です技術的にも光りまくってます
氷罠も使いこなすし職はなんでもやるし趣味武器でも戦えるしマジこの人Awesome!

共闘写りもバッチリネー
20140207213430.jpg
やっぱり撮影している人はこうなんというか写るコツ的なのが分かるんでしょうか
名状さんといいネルさんといい、いい写り方してくれます

ジャンボナイスデース祭
20140207213441.jpg
20140207213445.jpg
20140207213447.jpg
いきなりどうしたというのだバニさん!

と、ここでネルさんがナイスコンル
20140207213454.jpg
頼りになりますよね!ところで隠れてる部分はなんていってるのかナー?

えらいこっちゃ
20140207213457.jpg
これはいくらなんでもかわいそうだろ!!ヌイは何も悪くないよ!!

虐者「ヌイ???」
ネル「ほら引きこもりのあのゴミブラスト……」
虐者「???知らないなあ?????」
ネル(察し)
虐者「ブラスト?属性はなんだ?」
ネル「いや……ごめんなさい、私ちょっとまたボケちゃってました。ヌイなんてブラストありませんよね」
虐者「だよな。びっくりした、新しいブラストでも発見されたのかと思ったぞ」
ネル「ヌイってなんだろ……どこから出てきたんだろそんな言葉」
虐者「ボケは留まるところを知らないな。ブラストはピリカ、クンネ、トイトイ、コンル、カンナの5つしかないだろ」
ネル「ほんとですね……あー恥ずかしー……」
ヌイ「コラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!」

どんぐりことピリカより悲惨な扱いになりつつあるヌイに未来はあるのか

そしてもう一匹悲惨な目にあってるヤツが
20140207213625.jpg
最近のトレンドなのか?

影絵共闘
20140207213829.jpg
なんかかっこいいな

20140207213940.jpg
20140207214024.jpg

ホモだらけ
20140207214038.jpg
20140207214043.jpg
アッーガイン「ああん?ホイホイチャーハン?」

やかましいのでスルーして共闘します
20140207214201.jpg
20140207214248.jpg

しかし倒しても倒しても湧くのがホモ
20140207214311.jpg
帰りたーい帰りたーい
あったかハイムが待ってい

ない!
20140207214328.jpg
蟹と戦いに来てるのに帰るバカがあるかよォ!
ホモを蹴散らし

ボス前挨拶
20140207214408.jpg
返しありゃりゃす

開いたか→聞いたか
20140207214425.jpg
自分でも見間違えるようになってしまったから切実にワード変えたい
けどいいの思いつかない

20140207214446.jpg
虐者「……」
ネル「……」
バニッシュ「……」
虐者「なにか?」
ネル(開き直った!!)
バニッシュ(最早尊敬に値するレベルふてぶてしさだ!!)

20140207214532.jpg
20140207214541.jpg
20140207214555.jpg
20140207214603.jpg
ぎゃしゃーんは結局チョコパフェ奢らされた模様
光景を想像するとほのぼのする……

vsギール・ゾーグ
20140207214724.jpg
何かしゃべれよ

虐者「ケッ挨拶なんかしてやるか」
20140207214732.jpg
ネル「うあいでっ!」
虐者「アホなことしてるかr」

虐者「ギャボア!」
20140207214736.jpg
20140207214738.jpg
関係のないぎゃしゃーんまで巻き添え!ゆるすまじ!

カンナでおしおき
20140207214753.jpg
20140207214833.jpg

殻破壊!ナイスデース
20140207214851.jpg

連続で両手の殻を破壊
20140207214859.jpg
ギルゾが暴れまわってる様子を見るとテンションが上がります

のこーり半分!
20140207214920.jpg
こうしてみるとほんと見所たっぷりのボスです

アクアジェットvsカンナ!
20140207214935.jpg
ド迫力なんですよこれ……静止画だと伝わりきらないのが残念です
動画撮影環境欲しいなーと最近秘かに目論んでいるのですが、どうにも機械オンチであるため中々手が出せずにいますちくしょう

20140207215008.jpg
20140207215017.jpg

Wソウジン蹴りィ!
20140207215021.jpg
眼福すぎて目玉溶けそう

20140207215028.jpg
20140207215105.jpg

撃破
20140207215110.jpg

こうして顔の真ん前に立ってみるとほんと笑ってしまうくらいでかい
20140207215121.jpg
どんな武器持ってようが生身の人間が相手していいレベルのでかさじゃねえ

そしてネルさんの終了ワードが変わってる
20140207215136.jpg
キャラがしっかり歩いている……眼福?というのかどうか微妙ですがこういうキャラを見るのはとても好きですね

ヌイさん出禁解除?
20140207215239.jpg

祈祷
20140207215309.jpg
20140207215321.jpg
20140207215325.jpg
ありがたやーってことでお辞儀
小夜子様様だね!姉は埋葬

20140207215443.jpg
20140207215519.jpg
20140207215543.jpg
(´∵`)

20140207215612.jpg
20140207215712.jpg
ヌイに与えられた最後のチャンス
ここで引き篭れば以降出番がなくなるのは見え見え

20140207215852.jpg
20140207215916.jpg
20140207215938.jpg
20140207220009.jpg
20140207220033.jpg
虐者「そんなこと教える前にもっと他のこと教えろよ」
ネル「口を開けば酒酒のあの人にそれは無理というものです」
虐者「思いっきり見下してんじゃねえか」
ネル「許してヒヤシンス。ぺろ」
虐者「よし録音完了……これをヴェントさん宅へ」
ネル「ひいいいいいいい!ちょっと!ちょっと待ってくださいって!!」

ラストはボボボボボッシュート
20140207220059.jpg
よろしくお願いします

20140207220202.jpg
20140207220303.jpg
ここでもまさかのやってくれるなシフト
こんなキツいミッションでもしっかり被せてくるんだから凄いですね

難しいことは共闘してから考えるよ!敵は撮影のためにあるよ!
20140207220321.jpg
20140207220326.jpg
20140207220341.jpg
20140207220345.jpg
20140207220459.jpg
20140207220558_201402111205161d0.jpg

ヴォルフ断面図
20140207220756.jpg
凄まじい誰得SS

20140207220822.jpg

エリア3。入口をガイノ達が塞ぐ
20140207220929.jpg

そして遂に出番が……!
20140207221005.jpg
ラストチャーーーーーンス!

ヌイ「任せなァ!」
20140207221007.jpg
無事にヒットしたようです。よかったよかった!

私のとこのヌイはカビ生えてるのでもう触りたくないですさようなら
20140207221041.jpg
20140207221045.jpg
やっぱりカンナはジャスティス!

っつってぎええあああああ
20140207221120.jpg
20140207221207.jpg
ポンコツが後ろからちょくちょくナイスサポートしてきやがります
……ポンコツ枠から昇格か?
そして出来れば会いたかったあの超絶ド変態で最強格のアノマシナリー(アノライフル的)は今回お休みでした
流水の神殿に行くしかないかな!

スタンで麻痺らないなら凍らせればいいじゃない
20140207221228.jpg
見事にポンコツを出オチさせるネルさん
上手すぎィ!

20140207221330.jpg

ボス前挨拶して
20140207221352.jpg

vs共闘&暴走狙いのだーふぁるふぁる
20140207221501_201402111228551a4.jpg
20140207221506.jpg
20140207221528.jpg
20140207221538.jpg
いいゾいいゾー

っつってる間に
20140207221554.jpg
20140207221631.jpg

撃破。やはり暗黒神は暗黒神でした
20140207221640.jpg

ボッシュートになります!(´◉◞౪◟◉)b
20140207221644.jpg

帰還後挨拶してー
20140207221905.jpg
20140207221911.jpg
解散!
今回付き合っていただいた皆様、お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー


COMMENT 0