pspo2iの日常187

継承の魔法剣士
20140211210649.jpg
フィリアさんを見ているとそんなフレーズが突然思いついた午後3時
二つ名考えるのも結構面白いよねえ……

フィリアさんについてちゃんと詳しく知りたい人はこっちを見よう!

あと全然関係ない話ですけど、今日ツイッターに自撮り画像をうpしながらかき氷を食べているという意味不明な夢を見ました
冬なのにかき氷ってところも割とツッコミ所
けどそれ以上にネットに自画像うpるなんて有り得ないという考えを持っている人間なのにどうしてこんな夢を見たのかってのが不思議なところ
突然ネタに走る
20140211210118.jpg
20140211210129.jpg
20140211210135.jpg
初っ端から飛ばすとあとがもたない恐れ
ホッ

祈祷前に挨拶すると
20140211210204.jpg
20140211210207.jpg
20140211210217.jpg
いい効果が出るジンクス
小夜子は礼儀正しい人がお好き
はっきりわかんだね♂

流水の神殿へ
20140211210310.jpg
ド変態の極みをぶっ倒しにいきます

挨拶返しもHeineさんバッチリ
20140211210312.jpg
久々でも忘れないものですか、流石です!(?)

因みに共闘の撮り方はすっかり忘れてます
20140211210341.jpg
最初の部屋はこれ一枚だけ。しかも微妙
ダメダメじゃないすか!ヤダー!

暗闇部屋スイッチをフィリアさんが押してくれました
20140211210520.jpg
ナイスデース

リュー・セー・コンの凍結サッポがマイブーム
20140211210530.jpg
20140211210559.jpg
共闘(のつもり)
最近ロクに撮れてないからヘッタクソになってるな

20140211210644.jpg

分担地点
20140211210730.jpg

Heineさんと共に攻略にかかります
20140211210739.jpg
しかしここは分担よりも全員で両方終わらせた方がいいんだろうか
左の方が構成的に時間かかっちゃうのでちょっとバランス悪いんですよね

20140211210806.jpg

vsシノワ・ヒドキ
20140211210823.jpg
20140211210839.jpg
頭がおかしい(ドン引き

ヒドキ「……因みに、初めて禁則事項ですをしたのは?」
Heine「あ、アホか!」
虐者「誰だこんな世紀末級のポンコツ作ったのは」
ヒドキ「そういう産みの親の話はちょっと恥ずかしいなあ。いくらマシーンでもヤることはヤってるんだからさ」
虐者「バカか!」

とっとと解体して合流します
20140211210841.jpg

通路まで敵が飛び出してきてて既に交戦中でした
20140211210901.jpg
モンスは早漏
はっきりわかんだね♂

フィリアさんがバーンExで焼き散らす
20140211210910.jpg
ナイスデース

変態大王再び
20140211210921.jpg
ヒドキ「君かね……初めて禁則事項ですをしたのはいつ?」
フィリア「ば、ば、バカヤロー!!」
虐者「まさか出会う人間全てにその質問してるわけじゃあるまいな……」
ヒドキ「紳士の嗜みでしょうが……」
Heine「もう粗大ゴミ出していいこれ」
虐者「ゴミ出しても復活してきそうだな……この手のバカは」
ヒドキ「昨日は皆さん何時に寝たのかナー?」

共闘
20140211210926.jpg
20140211210937.jpg
20140211210941.jpg

突然の
20140211210959.jpg
右側でバイシャがちにゃってる

ラスト vs(色々な意味で)究極のマシナリー シノワ・ヒドキ
ヒドキ「……青年期にはよく、禁則事項ですをしましたか?」
20140211211031.jpg
虐者「アホか」

ヒドキ「一番好んでする体位は?」
20140211211037.jpg
フィリア「気持ち悪い。消えてください」

ヒドキ「その他に、どんなマゾ的なプレイを?」
20140211211051.jpg
Heine「死ね。氏ねじゃなくて死ね」

酷 い 戦 い だ っ た
20140211211116.jpg
まったくもー勘弁してくださいよー

勘弁してくださいよー
20140211211140.jpg
20140211211154.jpg
20140211211209.jpg
オルガディランさんが出張してきましたマジお疲れ様です
今アレ、丁度凄まじい変態と戦ってたところで女性陣の皆々様方はピリピリしてらっしゃいますよ
帰った方が身のため。マジ

出てきた
20140211211255.jpg

叩いた
20140211211319.jpg

倒れた
20140211211326.jpg
何しにきたんだよ

フィリアさんのカンナで祝砲
20140211211357.jpg
祝うほどのものでもないとか言ったらディランさんが泣きます
これ以上彼をいじめるのはやめてあげましょう
たまには四神龍行ってあげるか……

小夜「調子が悪いわ!7%なんて高すぎる!」
虐者「金返せバカ野郎!!」
20140211211459.jpg
こんなクズ見たことない(驚愕

Take off all your clothes in the dark.
20140211211642.jpg
20140211211656.jpg
この時期に水着は自殺行為ですよフィリアさん!

繚乱の段ボール兵器へ
20140211211727.jpg

っつって水着フィリアさんじゃなかった
20140211211802.jpg
よくよく考えたら自分から水着になりそうな人、一人しかいませんでした

最近ポンコツ呼ばわり出来なくなってきたビート・グルーデ
20140211211833.jpg
体力こそ低いものの、実に的確なミサイル射撃でサポートしてきます
当たらないマシンガンブッパしまくってるグリナ・ビートの方がポンコツなのかもしれない

Scrap Syndromeなフィリアさん
20140211211858.jpg
破壊神でしたか……

20140211211911.jpg
20140211212034.jpg

クレイジー
20140211212056.jpg
ブーストと大型で楽しい楽しい大乱闘の始まりだぜ!
ブースト挨拶も皆さんしっかりやってくれちゃってます

20140211212118.jpg

真夜さんのコンル炸裂ゥ!
20140211212250.jpg
ナイスデース

20140211212333.jpg

エリア3、フィリアさんのトイトイ炸裂?
20140211212504.jpg
やたらデブい

20140211212533.jpg
20140211212617.jpg

ボス前挨拶と
20140211212643.jpg

ボス挨拶してvsヴォルナ・グラフカ
20140211212733.jpg
ギルゾと違って本体が一際でかいのと殴れる部分が限られているせいで中々共闘が撮れない、BGMとレールガンだけが取り柄のボス

20140211212844.jpg
20140211212850.jpg
20140211212856.jpg
Heineさんが殴りにかかってたのですかさず便乗
共闘撮るのは下手になっても共闘チャンスは見逃さないぞ!

20140211212903.jpg

と意気込んだ矢先に終わる
20140211212916.jpg
グラフカあああああ!

フィリアさんと共にお辞儀でサヨッコお出迎えのはずが
20140211213103.jpg
小夜「小夜子よーーーーーーーーーー!!」
虐者「はい」
小夜「フンゴッ!」グギィ
Heine「首はヤバくない?」
虐者「大丈夫大丈夫」

20140211213115.jpg
20140211213126.jpg
そして真夜さんはカクワネに
Heineさんもこのあと合わせてヒヨコになりました

続いて秘境のマザー・ブレイン
20140211213233.jpg
20140211213235.jpg
今回は4つ行ってるのでこれでラストではないです!

エリア1は特に何事もなく
20140211213420.jpg
20140211213519.jpg

エリア2へ
20140211213551.jpg

ビームで事故死狙いの闇馬が登場
20140211213655.jpg
20140211213706.jpg
最近気付いたんですが
ブリンガーライフル→高火力ヒット数少
ブリガンビーム→中火力ヒット数多
っていう違いがあるんですね
タイマンでも強いのがブリガンで、集団戦で輝くのがブリンガーってところでしょうか
一撃必殺の火力だと事故死率も上がってしまいますし

20140211213739.jpg
20140211213807.jpg

インブラナイスデース
20140211213948.jpg
20140211213957.jpg
こういう時こそカンナでC稼ぎに専念するに限ります

エリア3。噂をすれば光馬が登場
20140211214136.jpg
20140211214245.jpg
20140211214413.jpg

フィリアさんのスタン罠
20140211214530.jpg
ナイスデース
麻痺らせておけばデルビー沈みもないですね

フィリア「いつまでそのネタ引っ張るの……」
虐者「そう気にするなって。取り柄があるのはいいことだ。たとえボケでも……えーと……」
フィリア「……」
虐者「ユリアさん」
フィリア「フィ・リ・ア!!!!!!」

名前間違いネタと言えば、先日お披露目したばかりのネオンさんも、つい最近弟の手によって「ジオン・ルミナリー」に改名されてジオン軍入りを果たしてしまいました
正直死ぬほど笑った

20140211214746.jpg
サクっと犬退治を終えて

ボス前挨拶
20140211214836.jpg
返し有難うございます

デル犬に馬二種にビーム祭り
20140211214856.jpg
ミサイル厨も中々の多さですがね……!

マザー「私に喧嘩売ってんのかい?」
20140211214934.jpg

マザー「誰がミサイル厨よ。お前らなんかアームで叩き潰してやるわ」
20140211214937.jpg
虐者「そういえばお前がいたな。すっかり忘れてたわ」
マザー「お前に関しては生きて帰さない」

そんなこんなで異様に本気を出してしまったマザーと対決
20140211214946.jpg
20140211214959.jpg
20140211215007.jpg
いつも通り共闘撮ってりゃ終わるんだよね。知ってます

なんだこの異常なダメージは
20140211215014.jpg
地獄形式なら即死だった……!
攻撃強化されたマザー・ブレインがこんな超火力だったとは

二連ソウジンランブショウ!
20140211215041.jpg
(E)

しかし反撃してくる
20140211215047.jpg
20140211215054.jpg
なんだこいつは!本当にマザーなのか!

アンチマの上からゴリ押しして
20140211215104.jpg

撃破
20140211215110.jpg
マザーの分際で2分ももってくれました
いやはや素晴らしいと思いますよボカァ!

帰還後、Heineさんが退室
20140211215305.jpg
お疲れ様でした&参加有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね

真夜さんはキャラチェン
20140211215500.jpg

そしてはじめましてのテラさんが入室
20140211215514.jpg
よろしくお願いします
真夜さんは真美さんにキャラチェン

祈祷は最高
20140211215549.jpg
ラストでしっかり働く小夜子はマジ出来る子
姉は帰宅要請

ラストは最強蟹で〆!
20140211215635.jpg

道中はサクサクで行きますよ
20140211215712.jpg
20140211215824.jpg
20140211215830.jpg
20140211215839.jpg
20140211215918.jpg
20140211220009.jpg

あっという間すぎるボス前
20140211220018.jpg
キャスRa二人の火力は偉大であーる

そしてギルゾ!
20140211220123.jpg
テラさんからも挨拶返しを頂いていざ

20140211220139.jpg
20140211220158.jpg
20140211220206.jpg
20140211220234.jpg
Fo以外に軒並み耐性があるだけあって流石にすぐには沈まない
RaでもライフルなりTハンなりで尻尾狙撃すれば5桁も頻繁に拝めますが、今のところそれやってるRaさんは一人しか見かけたことないですね
まあコマとかフィールドの傾きとかもあって狙いつけるの面倒ですからね……

殻破壊で暴れている隙に
20140211220306.jpg
20140211220309.jpg
フィリアさんのヌイが炸裂!ナイスデース
フィリアさんところのヌイはカビ生えてないようで何よりです
それに比べて家のヌイは……

ヌイ「誰のせいだと思ってんだ!」
虐者「君くっさいなあ!!」
ヌイ「」

20140211220417.jpg
20140211220435.jpg

ここで残り半分!
20140211220441.jpg
20140211220448.jpg
取り敢えずカンナをぶち込んでおきます

炎属性のサゾ(捏造
20140211220600.jpg
ギルゾ討伐が捗るぜえ

流石に攻撃1.25倍だと氷防具でも痛い痛い
20140211220651.jpg

フィリアさんがもう一丁ヌイ!
20140211220658.jpg
20140211220701.jpg
撃破ァ!
フィリアさん大活躍回でした

しかし何故か働いていない私にヤスミが
20140211220729.jpg
あれか、レアは地雷に来る法則が(ry

帰還後解散
20140211220902.jpg
20140211220907.jpg
お疲れ様でした&有難うございました
またの機会によろしくお願いしますね

次回の部屋立ては次回更新次第一応金曜日を予定しています
説明会等でかなり忙しくなってくるので、これからはこのような告知形式を取って行きたいと思います
もしかしたらそれ以外で部屋を立てるかもしれませんが、その時はSS撮らない部屋です
もし遊んでいただける方がいらっしゃいましたら、お付き合いいただければ幸いです
ではではー





COMMENT 0