

pspo2iの日常189

ネオンさん初仕事編
メンツも日常部屋を代表する三名という凄まじい状況
果たして無事にぎゃしゃーんの無茶振りを乗り切ることが出来るのか
20140221215624.jpg
なんか無理っぽ

次回の部屋立ては明日(日曜)になります
告知が混ざってるのでトップだけではありますが、取り敢えずこの状態で更新しておきますね
追記が完了しだい今回の内容を再更新させていただく形になります
よろしくお願いします
最近本当に部屋立て出来てないからこうして告知しておかないと、というか告知しても人が来てくれるかどうか不安なレベルだから最善を尽くさなきゃなのです……読者様、お許しください!
今回の注目どころ
20140221205756.jpg
CROSSさんが珍しくメットを脱いでおります!
キャスト顔も可愛いけど外しても可愛いなんてまさにパーフェクトキャストですね

20140221205817.jpg
この時点では「癒し餅?なんだその美味そうなくいもんは」という状態でした

実際はネルさんが以下で仰る通り
20140221205850.jpg
20140221205903.jpg
自分で書いておきながらすっかり忘れています
というかこれだけ更新が疎かになっていてもキッチリ隅々までチェックしているネルさんには頭が下がる思いを通り越して頭が地面に埋まる思いです 0l⌒l_ドゲザッ

下がる勢いは速度に換算してマッハ2.5
現在の貨幣価値に換算すると、ハンバーガー4個分くらいに値する

20140221205946.jpg


20140221210005.jpg
ネオン「?」
シア「お互い頑張ろうね……!」
ネオン(ハッ……もしかしてこの人も私と同じ新人さん……!?)
ネオン「はい!頑張りましょう!」
シア「同志!」
ネオン「ナカーマ!」

虐者(あのバカ常連さんリストの方々、しっかり覚えたんだろうか……あー心配だ)

意気投合しそうだ(っていうかしてる?)し別になんでもいいじゃん!


20140221210027.jpg
因みにネルさん、PSPがぶっ壊れてしまったとのことでパトカを再び頂きました
今になって思ったんですけどこれってこちらのパトカは渡さなくても大丈夫だったんでしょうか
うーむ考えてもよくわからない……

20140221210325.jpg
棚ぼた系女子、ネオンさんはどのような戦い方なのっと
某黄金騎士みたいにコケて手からすっぽ抜けた剣が敵に刺さるみたいなのはやめてね
というかそもそも自分で書いておきながら棚ぼた系女子が何なのか分かってない

まず最初は桜華の法撃
20140221210338.jpg

棚ぼたパワーとは?
20140221210400.jpg
そ、そうなのか?
だとしたらレア箱トライアルはこの先連続1位も夢ではない……

虐者「まるで俺の出番がないような言い方だな」
Ak「だってお前(箱トラは)カスじゃん」
虐者「」

今のところネオンさんの手持ちの武器は虐者の倉庫から適当に取り出して揃えたもの
20140221210424.jpg
見た目使えそうなのを選んできた感じになってしまった
エイジやエタゲ、ディアボ、ヤオ剣辺りは虐者と被り
固有装備はナイトメア、カノン系一式と言ったところ
同じ闇装備なんでそんなたくさん持ってきてる辺りやはりアホの子
お気に入りはデフォのラヴィス=カノンなのか、今回はTセかセイバー形態のラヴィスしか使っていない

ブースト挨拶!ぎゃしゃーん何を教えてるのか、ネオンさんもしっかり挨拶しております
もっと実戦教育してやれよ!ほんとヒュマ男はロクでもないことしか教えないな
20140221210446.jpg
ヴェ〇ト「ヘックシ!」

ネオン(広い……っていうか何の気なしにニューデイズに来ちゃったけど大丈夫かな……)
20140221210543.jpg
今にして思えば追われている身だというのに随分と大胆なミソ選びをしたものです

20140221210659.jpg
20140221210723.jpg
20140221211005.jpg

ここでCROSSさんが離席
20140221211018.jpg

取り敢えず周辺の敵を倒して
20140221211034.jpg

シャキーン
20140221211131.jpg
お遊びタイムへ突入

久々にバーサスを撮ってみる
20140221211225.jpg
20140221211252.jpg
20140221211338.jpg
鈍りまくりィ!
たくさん撮ったのにこの3枚がせいぜいよさげなところだなんて……
せっかく付き合って頂いたのに申し訳ないったらない

そんで撮影してて気付いたことがあったので喋ろうと思ったら
20140221211508.jpg
めめめで流された
思わず吹き出してしまった上に

ちょうどCROSSさんが帰還して喋りそこねるハメに
20140221211534.jpg
タイミングオイ!
別に大したことじゃないんですけどね
DL版で撮影すると、普段はいつもよりスムーズに撮影できて連写もかなりきくんですが、20枚に一回くらいのペースで「フリーズした!?」と疑ってしまうくらい撮影時に固まることがあるんです
今まで最大枚数でメモステに1600枚ほど入った状態で撮影したことがあるのですが、それ以上に硬直時間が長かったので心臓に悪いです
やっぱりぶっ壊れるまではUMD版の方がいいのかなあ
ローディング短くなるのは助かるけどキモである撮影がやりづらくなるのはちょっといただけない感じです

20140221211728.jpg

道を間違える
20140221211821.jpg
途中で出現するワープゾーンに入ったら見事に戻ってしまいました

広すぎて迷う
20140221211907.jpg
20140221211939.jpg
数あるフリミの中でもニュデは特に迷います
迷いやすさは個人的にニュデ>モトゥブ>クラ6>パルムという感じ

20140221212054.jpg

シアさんのピリカ
20140221212106.jpg
ネオン「眩しい!」
シア「……どんぐりツッコミがいない!」
ネル「つまり?」
ピリカ「どんぐり脱却ですね!ヤッター!」
ネル「許されない!なんだそのどんぐりは!」
ピリカ「ヤメローン!!!」

強がりネオンさんにぴしゃり
20140221212206.jpg
どんなに我慢しても痛いもんは痛いよ!
ましてやカタツムリババアの光槍なんて……

っつって大して撮るところもなく撃破
20140221212216.jpg
ダーヴァガインさんといいこのカタツムリといい、この手のモンスは体型がデブいせいかキャラがモンスにめり込んでロクなSSが撮れません。くそったれーい!

帰還後、CROSSさんが再び離席ーノ
20140221212403.jpg

その間に祈祷を済ませておきます
20140221212421.jpg
20140221212427.jpg
流石サヨッコ

やっぱりポケモンの話題に
20140221212601.jpg
ワタッコ→ポポッコって退化じゃないすか!ヤダー!
っていうかビッグポポッコって
腹大ダメージだしツッコミ追いつかないしで死にかけです

20140221212622.jpg
20140221212650.jpg
20140221212652.jpg
重ならない

20140221212727.jpg
ソユコトデース

他ユラユラのんびりとアホな会話をしていると
20140221212830.jpg
CROSSさんが期間

20140221212849.jpg
おかか餅とは

20140221212925.jpg
20140221212947.jpg
あんまり美味しくなさそうだぞ!
食べたらラッパのマークのアレが必要になりそうです

モノは考えよう
20140221213052.jpg
一気に腹減りが加速した

20140221213057.jpg
海苔醤油餅は美味しい
はっきりわかんだね♂

20140221213126.jpg
なんかじわる

20140221213140.jpg
20140221213145.jpg
20140221213158.jpg
20140221213220.jpg
じわるどころじゃなくなくなった
普通すぎて逆に腹に痛恨の一撃

お次は常夏の暗黒神
20140221213257.jpg
久々のボッシュートです
一応レインさんとの回でアンゲを倒しましたがボッシュートシーンを撮り損ねてしまったのでノーカン

最初のエリアは特に何もなく
20140221213433.jpg
20140221213449.jpg
20140221213512.jpg
さくっと攻略
強いていえばウルフめんどかった

エリア2ではホモが登場
20140221213609.jpg
20140221213622.jpg
ほんと居ないのにね

ホモ→どこにでも湧く
20140221213650.jpg
これテストに出るゾー

20140221213808.jpg
20140221213901.jpg
20140221213921.jpg

スタンテロナイスデース
20140221213932.jpg
因みに先日遂にこのマナコでテロ現場を見ることが出来ました!
SSには収められてないですけどね(´・ω・`)

こちらはスタン炸裂ナイスデース
20140221213958.jpg
モグラ系モンスには超有効なスタン

20140221214025.jpg

モグラに虹ブが……
20140221214035.jpg
こんばんはと挨拶しながらも内心は(‾◡◝ )……って感じです
めんどくさい

しかしCROSSさんのナイスカタラクトで凍結させられる
20140221214233.jpg
ざまあみろ

沼の良いところは何といってもpp効率
20140221214326.jpg
20140221214331.jpg
20140221214334.jpg
このようにサゾをばらまけるので割かし適当にやっててもサポっているように見えます!
但し共闘が撮れないです!
あとはヒュマ男に比べると若干確殺C数がアップしてしまう欠点もありますが、その豊富なppで複数回PAも楽々こなせるのでブースト相手には打撃面でもヒュマより強いかも
といったところが所感

一応仁原さん使ってたけどあの人はエタゲ専用みたいな人だったからFoしかやってないんだよね
何気に沼Brは初めて
これであと経験してないBrはビスBrだけです
世良さんを育てる必要がある

そしてボス前到着
20140221214351.jpg
没収王が待ってるよ

いっち
20140221214434.jpg

にーの
20140221214441.jpg

ネオン「ぎゃあああああああああ!」
20140221214504.jpg
痛い(確信
まだまだいちにのさんが決められない辺り二流だなネオンさん!
もっとぎゃしゃーんのようにスッパリ決めましょう

ネオン「難しいんだよねー」
ファルス「よっしゃあ!次はオレが相手だ!やってやろうじゃねえかあ!!」
CROSS「何ですかあの全身から溢れ出る小物臭は……」
20140221214508.jpg
ファルス「隕石を落としてやる!クラッド6も丸ごと消し飛ぶぜ!」
ネル「……[っ´;ω;`c]ブワッ」
シア「泣かせた」

ファルス「すいませーん!」
20140221214515.jpg
20140221214518.jpg
死因:良心の呵責

良心残しすぎィ!暗黒神とはなんだったのか、シアさんにリュクロス・セプターをプレゼントしていく
20140221214542.jpg
案外いいヤツなのかもしれない

ネオン「よろしくお願いします、小夜子さん」
???「違うわ、私は小夜子じゃない」
ネオン「へ?」
シア「どうせワカメ頭でしょ、知ってる」
???「違う。私はヘラクレス……!本当の名前はまだ知らない。推定年齢10歳、人間の年齢に直して30歳ってところね」
ネオン「……なんですかこの人」
シア「頭の病気」
ヘラクレス「私の祈祷、とくと味わいなさい」
20140221214713.jpg

シア「どういうことよ!」
20140221214719.jpg
ドロップキック不可避

20140221214847.jpg
20140221214919.jpg
ボコボコである

ラストは創生の殻獣
20140221214939.jpg
よろしくお願いします

20140221215017.jpg
20140221215034.jpg

ライグターーーーーース
20140221215126.jpg
20140221215129.jpg
もといクソ鳥の登場にネルさんも激おこ
一応飛び立つ前なら罠も届くのですが、飛び立つともうスタンもバーンも通じない
同型のクデさんはしっかり食らうってのにセコい野郎だ

20140221215238.jpg
多分無理じゃないかナーと思ったけど

20140221215325.jpg
やっぱり無理でした流石クソ鳥

20140221215336.jpg
ライグタス・ストームですねわかります

鳥 だ ら け
20140221215345.jpg
20140221215403.jpg
鳥肉にもならない鳥なんていらない

20140221215431.jpg
子育て期のカラスかよ!
ガキの頃、虫取りに夢中になっていたら知らない間にカラスの巣に近づいていたらしく、数匹に襲いかかられつっつかれたことがあります
何気に痛かった記憶、子供ながらにおっかなくてぎゃんぎゃん泣きながら帰っていきましたよまったくもう
鳥ってやだわーそのせいで今でも鳥に対する苦手意識が拭えません(´・ω・`)

20140221215440.jpg

デルジャバンの赤ブに挨拶挨拶ゥ!おいっす!
20140221215557.jpg
鳥についてなくてよかった
赤ブ鳥なんて想像しただけでも

20140221215646.jpg

20140221215719.jpg
20140221215729.jpg
暴言でフルボッコにされる鳥
ざまあみろとしか
存 在 が 許 さ れ な い →ライグタス

20140221215807.jpg
20140221215841.jpg
ザム「誰が不燃ゴミだバカヤロー!」
ネル「じゃあなんなんですか」
ザム「ジョニー……!本当の名前はまだ知らない。記憶を失って以来聖櫃という名の虚無の砂漠をさまよい歩く孤独な旅人……」
ネル「ただひたすらに頭がおかしい」
CROSS「トレンドなんですかこの厨二病スタイル……」

20140221215847.jpg

ネルさん'sトイトイ
20140221215925.jpg
ナイスデース

通路ではジョニーだらけだったのでWスタン!
20140221220016.jpg
いいゾいいゾー

20140221220117.jpg
ジョニー「不燃ゴミじゃない……俺の名はジョニー……!」
ネル「はいはい、マーティン君」
ジョニー「オーイ!!」
ネオン(マーティンてどこから出てきたんだろう)

帰れという言葉を間に受けてジョニー退場
20140221220205.jpg
代わりにデルプ・スラミィのお花畑

20140221220210.jpg
こんな物騒な花畑で誰が喜ぶというのだ!
ただスラミィは可愛いと思う

20140221220230.jpg
棒読みじゃないすか!ヤダー!

20140221220241.jpg
20140221220254.jpg
ネオン「虐者さん喜ぶかなあ……」
CROSS「間に受けちゃダメなところですよ」
ネル「きっと喜びますよ!あの人ーほら!ダークなの好きだから!ダーク!」
ネオン「持って帰ろう!」
シア(因果応報……)

ネオンさんれれあっぷ
20140221220320.jpg
20140221220345.jpg
20140221220350.jpg
20140221220414.jpg

綺麗に撮れただけの一枚
20140221220436.jpg
共闘が撮れてないので半ばヤケクソになってます

そしてボス前
20140221220456.jpg
20140221220502.jpg
インフィニッティー

20140221220537.jpg
CROSSさんは以前記事にも上がっていた話題の尻尾狙撃にチャレンジ
スナイプ出来るかな?

ということでピピピピ
20140221220631.jpg
vsギール・ゾーグ
さあCROSSさん、弱点を狙い撃って!
ただでさえ忙しいのにこんな下らない編集をしているから更新が進まないのだ

20140221220638.jpg
20140221220645.jpg

案の定ほたてが邪魔!
20140221220727.jpg
動き回る近接ですら邪魔に感じるのですから足の止まる狙撃ではなおさらでしょう

20140221220741.jpg
20140221220752.jpg
20140221220849.jpg
わ、わからん
スマブラやってたけど何かホタテネタあったっけ……
スマブラと言えばこれもカモられてばっかりだったなあ……4人対戦では大体まっ先に観客席に押し込まれてました。お陰様でDXでスッパリ諦めましたとも

なーんてことを話している内に残り半分!
20140221220907.jpg
挨拶していざ残り半分フェイズへ!

ネルさんは突進に合わせてカンナ!
20140221220931.jpg
流石エリートは違うぜAwesome!

20140221221015.jpg
20140221221033.jpg
しかしトドメはサゾバラまきで

20140221221039.jpg
なんかパッとしない

ちゃっかりヤスミを拾っちゃう棚ぼた女子
20140221221103.jpg
なるほどこれは棚ぼた

結局CROSSさん、狙撃成功率はイマイチだった模様
20140221221119.jpg
蟹自体がよく動くしフィールド傾いてるしコマ邪魔だし泡邪魔だし沼邪魔だしの狙撃手殺しだし仕方がない
この条件でバッチリ成功させられるのなんてゴ〇ゴくらいなもんでしょう

結局アレはクラゲコマなのかホタテなのか
20140221221316.jpg
後者に10マール!

そしてこの後解散!……のSSがない
撮り損ねじゃないんだな、つまりー……おまけへ続きます



6368623_m_201402252321581b2.gif<ネオンちゃん初仕事ながらしっかりやってるなあ!棚ぼたパワーも半端ないぜ!

gyasya_twitter.png<俺の部屋にスラミィ送った件は、勧めた奴含めて後でしばき倒してやるがな


COMMENT - 6

ネル  2014, 02. 26 [Wed] 00:11

更新お疲れ様ですっ!

パトカは私から渡し直すだけで大丈夫ですよ~

沼だと共闘は若干撮りづらいですよね
pp回復を通常攻撃に頼る必要あまりないですし
その分敵に近づく機会が減っちゃうかもですね~

花を勧めて持って帰るネオンさん素直で可愛いですね!
…後日、私含めてしばかれる結果になりますけどw

また機会があれば宜しくお願いしますね
でわわ~

Edit | Reply | 

Ak  2014, 02. 26 [Wed] 11:55

>>ネルさん

お疲れ様有難うございます
パトカの件は大丈夫だったようでよかったです

そうですねーまさに仰るとおり
柔らかいのとpp効率の良さから近付くのが億劫になってしまいますし、高い法撃を活かせる便利なギテクは視界を塞ぎますし……
職が同じでも種族が違うとやっぱり違うものなんですね

見事に素直に持って帰りました
今頃家でガミガミ叱られてることでしょうね……w

こちらこそまたの機会によろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

すずしろ  2014, 02. 26 [Wed] 13:22

いつも噴き出し不可避な更新ナイスデース

シア「(嘆きの平原同士)頑張りましょう!」
ネオン「(新人同士)頑張りましょう!」
清白「そんな調子だから沼子=ボケって言われるんだよ・・・」
シア「?」
ネオン「?」
シア「それはそうとおt・・・ナユタの悪口は聞き逃す訳にはいきませんね!」
清白「ほんとにボケしかいないぞこれ」

ステキャンが便利すぎて共闘は投げ捨てるものになってしまった感が半端ない今日この頃。狙撃が難しいのには長銃ですら弾速が遅いという仕・・・うっ頭が
ネルきゅんが巻き添えでしばかれるのはいつも清白をヴャの後でしばいてた報いですね(ゲス)

Edit | Reply | 

Ak  2014, 02. 26 [Wed] 18:22

>>すずしろさん

こんばんは、コメ有難うございます
嘆きの平原と思わず吹き出しましたw

共闘に関しては私もそうなりそうで怖いです
しかしこのブログの数少ない取り柄でありますので(数少ないというか唯一というか)出来るだけ頑張っていきたいところです

またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

漆黒拡散  2014, 02. 26 [Wed] 20:11

次更新も頑張って下さいな。

編集と更新お疲れ様です。
海苔と醤油····。それ只の磯辺餅や···( ·ω·)
「ほたてい(*この「い」
は旧字の方)」はスマデラの音MADを作った方の名前だったかと。25動やつべにもあると思うので探してみては?


じゃああの貝を次からはホタテではなくフォレストと呼んだらいいんじゃないかなと。形似てますし。しかしインフィニテイの新ボスは狙撃に向かないの多いような気がします。ブレイヴァスはまだましとしても。
ではでは。

Edit | Reply | 

Ak  2014, 02. 27 [Thu] 00:36

>>漆黒拡散さん

お疲れ様有難うございます
磯辺餅は美味しいですよね。おかか餅の美味さが気になるところです……

スマブラネタはそういう経緯があったのですね、全く知りませんでしたw

新ボスは狙撃できそうなの居ないですねー
グラフカの箱上部とかも確か弱点っぽかったですがアイツ自体全体的に射撃に弱いですしなんだかなーって感じもします

またの機会によろしくお願いしますね
ではではー

Edit | Reply | 

