

pspo2iの日常189-2【おまけ編】

延長試合になっちゃうのは面子が神だから
はっきりわかんだね♂

この回はネオンさんフロウ最終初対決です
初対面の感想は?
20140221223059.jpg
ネオン「これこそがボスの正しい姿ですよねー。よしっ何か悪いことしてみて!」
フロウ「グオオオオオオオオオオオオオオオオオ!」(天罰)
ネオン「             」

ざんねん!!ねおんの ぼうけんは これで おわってしまった!
追記からコンティニューですねわかります
ということで前回の続きから
20140221221546.jpg
小夜子は真面目な子だからね!
どこぞのバカワカメとは大違いです

と、ふと見るとネルさんとシアさんのシンクロ
20140221221558.jpg
ニュー〇イプは伊達じゃない(錯乱

20140221221731.jpg
20140221221822.jpg
ネオン「じゃあ……ビールでかんぱーいしましょうか、ホットペッパー新しく出るの記念して」
シア「かんぱーい」
ネル「ああっ、ジョッキー投げない方がいいですよ……」
CROSS「赤坂六本木中野高円寺品川田町乾杯!」
ネオン「わー先生……すてき」

一人除いてどいつもこいつも未成年飲酒じゃねえか!

20140221221909.jpg

おまけ一つ目もとい今回の部屋立て4つ目のミッソンは繚乱の老害英雄
20140221221938.jpg
よろしくお願いします

お出迎えはミルリリー
20140221221948.jpg
20140221222016.jpg
ネオン「じゃあこれも持って帰った方がいいかなあ……」
CROSS「いやだからあなたそれは」
ネル「絶対喜びますよ!」
ネオン「じゃあ!」

20140221222215.jpg
20140221222225.jpg
20140221222627.jpg

CROSSさんがミラージュストームをゲットし
20140221222736.jpg

シアさんがレレアップ
20140221222739.jpg
Wでおめでたい!オメデトサンデース

ナイスデース祭
20140221222811.jpg
20140221222815.jpg

かーらーのー?
20140221222831.jpg
ナイスポポッコ

popokko.jpg
アウトー

20140221222916.jpg

ナイスタンテロを受けて
20140221222927.jpg

ボス前挨拶
20140221222934.jpg
ネオン「シャーペンユーアッ!」
CROSS「食べますか?」
ネオン「」シャッ
シア「……」
ネル「……」
ネオン「からい」
CROSS「あら、それはすみませんでした」
シア「ねえなにこれ?」
ネル「ほのぼのり」
ネオン「ほのぼのる」
ネル「アナタノー」
ネオン「ナマエヲーヨブーソレーダーケデー」
CROSS「はい急いで急いで。納期に間に合わなくなっても知りませんよ」
ネオン「いやあああああああああああ!」
ネル「12月!12月なのよ!?」
ネオン「フローーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!」
CROSS「when」
ネル「今でしょ!」
シア(……私いつ異世界に迷い込んだんだろう……)

おそらくは話している本人達も何話してるのかわかっていない

vsオルガ・フロウ最終
20140221223029.jpg
フロウ「クウウアアアアアアアアアアアア……もーちょっと勘弁してくださいよー」
ネル「出番があるだけマシなんですよ!少女の敵の敵、ネル行きます!」
フロウ「バカ野郎!……お願いします、バカ沼子ちゃん……!」
ネオン「なんでそんな酷い扱いなんですか?この大きいの」
CROSS「詳しくはWebで」
シア「"お願いします"の時点で少し疑おうよ」

まさかのフロウウェンドM疑惑
軍人生活のストレスと研究対象に選ばれたのが重なったせいで遂に壊れたか……
こんな変態のオトモを務めなければいけないギエルガエルが不憫でならない

スタコラサッサと近づきます
20140221223034.jpg
沼子なのでコイツこそサゾばら撒いてりゃー済む話なのですが

それじゃあまりに味気ないので近接もやっていきます
20140221223115.jpg
せっかくBrやってるんだしね!打撃も使わないとね!

タマシイヲトラレマシター
20140221223151.jpg
フロウ「貴様らの余命はこれで残り100秒!念仏でも唱えておくのだな!」
ネル「タダでなんて死にませんよ!1回1000$が私の相場です」
ネオン「やっすい!」
フロウ「君のはいくら?」
ネオン「ご、500マールで!」
CROSS「悪影響受けてますねえ」

上に行ってー
20140221223213.jpg
20140221223242.jpg
ぶっ叩いてたら

あっという間に終了
まさか生贄が出る前に終わるとは……凄まじい火力ではないか!
20140221223247.jpg

後の脳天唐竹割りであるフィニーッシュ!
20140221223250.jpg

更に降ってきた剣にも切りかかる抜け目のなさ
20140221223259.jpg
抜け目がないというより、鬼

帰還後ラストに向けて祈祷
20140221224001.jpg

20140221224009.jpg
小夜子「一番いい……かどうかは分かりませんが、全力を尽くしました」
CROSS「グッジョー」
ネオン「妹さんの実力すごいですねー」
ネル「そういえばネオンさんになってから姉が登場していないんですね……」
シア「姉は色々な意味で凄まじいよ。今から覚悟しておかないとストレスで死ぬからね」
ネオン「こ、心の準備はしておきます……」

小夜「コラコラコラコラー!L('ω')┘三└('ω')」」

ナイスポポッコ
20140221224052.jpg
20140221224055.jpg
20140221224058.jpg
20140221224115.jpg
忘れられたハネッコ

20140221224135.jpg
そんな殺生な!

ラストはドラゴーネ
20140221224209.jpg
出足が速くて最速370kmの飛行速度はまさに……
アッ〇ルート「なに家の製品パクってんだてめえ殺すぞ」
Ak「スイマッセン!」
因みに久々の四神龍ミッソンです

ネルさん大歓喜
20140221224214.jpg
20140221224225.jpg
私もあの曲を聞くとね……PSOのあの熱い思いがこみ上げてくるのですよ
そういう意味でドラゴンは割と好きなボスです
なんかほっそりしてるし飛び回ってちょっとチキンな感じになっちゃってるしコンルでアラー!ってなっちゃうしで色々不満はあるけどね!

そして再び始まるナイスデース合戦
20140221224344.jpg
20140221224350.jpg
20140221224359.jpg
早くも途切れる

20140221224407.jpg
20140221224426.jpg
ダメージワードに遮られた模様
これが棚ぼたパウアー?

20140221224430.jpg
20140221224435.jpg
20140221224635.jpg
20140221224641.jpg
20140221224651.jpg
懐かしいネタを!
いや、しばらく出てなかっただけで期間的にはそんなに懐かしくもないか
いやいや、ネタの世界の風化は早いものですから懐かしいのかも……よくわからん!

遠くでネルさんのトイトイが炸裂
20140221224732.jpg
ナイスデース

ネオンさんは〆昆布に挑戦
20140221224740.jpg
20140221224744.jpg
右のドデカ豚を〆ることは出来ませんでした
む、無念

シアさんはピリ閣下
20140221224747.jpg
ナイスデース

20140221225023.jpg
豚は出るはガイノは出るはでもうめちゃくちゃです
通路は通れません

20140221225040.jpg
20140221225058.jpg
SS見てるだけで暑苦しい

20140221225305.jpg

そしてエリア2ラストで待ち構えるはやはりサイと豚
20140221225319.jpg
20140221225346.jpg
20140221225354.jpg
豚が邪魔で通れない事案発生
豚「すいません工事中につき通行止ですブヒ」
シア「捌かねば(使命感」

カタラクトで境界線が……!
20140221225404.jpg
なんか虹の根元を見たような気分です

最後のガイノを倒し
20140221225513.jpg

エリア3
ギ ャ ラ ン ゾ 様 降 臨 ! !
20140221225540.jpg
ウィーン音は正義でありそしてギャランゾ様降臨後の祝いとして必要な儀式
この儀式を行うことで速いギャランゾはより速く、遅いギャランゾはより遅く動くことができるようになる(捏造

とにかく好きすぎるモンスター
20140221225545.jpg
挨拶したらネルさん返してくれました
ナイスデース

20140221225602.jpg
テンションだだ上がり!
何気にその場ミサイル発射でダウン付与の攻撃があるのも嬉しいポイント

20140221225615.jpg

なーんて褒めまくってたらチキン個体が
20140221225756.jpg

帰りたまえ
20140221225807.jpg
他の方々の画面では普通だったのか、特につまらず進めました

20140221225931.jpg

挨拶して次へ
20140221230108.jpg
20140221230152.jpg

ガイノさんアンタ意外とどこにでも湧くね!
サイズがでかいモンスばかりで画面がカオスです
共闘のkの字もありません
20140221230354.jpg
20140221230415.jpg
20140221230426.jpg
ほえ~

ラストはアスタ2体
20140221230541.jpg
20140221230559.jpg
20140221230605.jpg
サクっと撃破してー

ボス前!
20140221230702.jpg
ついったやってる人がいますねえ……

20140221230803.jpg
凄まじい撃破数……!

ドラちゃんて
20140221230814.jpg
アウトー!青狸が空気砲持ってすっ飛んでくる

vsドラゴン様、もとい炎帝龍!
20140221230917_2014022719120642b.jpg

と意気込んだはいいものの
20140221230944.jpg
20140221230951.jpg
20140221231005.jpg
20140221231009.jpg
20140221231015.jpg
戦闘時間は約30秒。こんな悲しいボス戦があるか!
コンルさんはやっぱダメだわ。カビとまではいかないけど鬼畜IM道中以外では休んでてもらおう

20140221231206.jpg
ドラゴンマスターのネルさん曰くそれでも大して変わらないとのこと
頭壊したら打撃でもあっという間に沈みそうですしなあ……強化されたとはいえやはり最初のボスなだけあって面影があるのかね

ドラゴン「そこで問題だ!この強化された身体でも太刀打ち出来ないコンル持ちのヒュマニュマをどうやって倒すか?
3択-ひとつだけ選びなさい
①ハンサムなドラゴンは突如反撃のアイデアがひらめく
②シル・ドラゴンがきて助けてくれる
③倒せない。現実は非情である。

ネル「答え-③ 答え③ 答え③」
ドラゴン「現実はあまくねーぜ……」

少なくともコンルぶち込んであげるのはやめようと思った(コナミ感
20140221231343.jpg
カビ生やしてもいいかな、とも思った
ネオン「最後の思い出作りに、その辺の川で泳ぎませんか?」
ネオン(みんなを誘ってみた!)
シア「……気分じゃない」
ネオン「えっ……!もしかして、泳げないんですか……?」
シア「今何か言った???」
ネオン「え、いや、あの」
ネル「まあまあ落ち着いてくださいよ!コンルちゃんのお別れ会は私がセッティングしますから」
ネオン(足踏んでる足!)
ネル「2、3日中にこの面子でもう一回集まりましょうか。どこに行くか、いくつか候補考えてきますね」
コンル「    マジ?     」

コ ン ル 降 板 の 危 機

20140221231415.jpg

そして解散!
20140221231440.jpg
更新遅れ申し訳ありませんでした!
付き合っていただいたみなさんに感謝&お疲れ様でした
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー



6368623_m_201402252321581b2.gif<ドラゴンさん懐かしかったのに……30秒……

gyasya_twitter.png<涙拭けよ



【次回の部屋立て】3/1(土) 21:00頃

COMMENT - 0

