pspo2iの日常192

雑魚はどいてろ、興が醒める
20140306211550.jpg
20140306211557.jpg
久々に見た虐者の戦っている姿を見て思った
やっぱこのキャラは自分の中では別格なんだな。ほんとかっけえ
改めて惚れ直した
同じソウジンの立ち姿でもネオンとは全然違う!

Ak「私の創作で初めて作ったキャラクター。それは月刺虐者で私は四歳でした。その恰好はかっこよくてイケメンでこんな素晴らしいキャラクターに出会えた私はきっと特別な存在なのだと感じました。今では私は絵を描けるようになりました。今描いているのはもちろん月刺虐者。なぜなら彼もまた特別な存在だからです」
虐者「魔王にでもなるつもりかお前は」


※本日の部屋立てについて
晩御飯を食べる時間がまたまた遅れてしまってます……30分遅れで立てようと思います
申し訳ありません
今回はこちらの皆さんが参加
20140306210654.jpg
よろしくお願いします

虐者「ようこそ、pspo2iの日常部屋へ。俺が部屋主の月刺虐者だ。Talksメンバー共々、皆を歓迎するよ」
Heine「ど、どちらさまですか?」
虐者「もしかしたら知っているかもしれないが……この部屋の訪問人数成績はここ数年最悪なんだ。ちまたでは「墓穴掘り部屋」なんて呼ばれる始末さ」
シア(悲惨過ぎて笑えない……)
虐者「まあ、今シーズン限りの付き合いになるかもしれないが、よろしく頼むよ」
ネル「だから、これは誰なんですか……!」
虐者「さっそくなんだが、これから行くミッションをお前たちに決めてほしいんだ」

20140306210757.jpg
祈祷は上々

20140306210827.jpg
なるほどね

20140306210830.jpg
20140306210845.jpg
20140306210858.jpg
ポニテは正義
はっきりわかんだね♂

20140306210954.jpg
しばらくネオンばかり弄っていたのでたまには聞きたくなるってもんです

20140306211035.jpg
20140306211044.jpg
虐者「お前たちの希望通り、今回のミッションは虹色の法獣に決定したよ」
ネル「ふ、ふむ」(なんか調子狂う!)
虐者「このミッションは、大型のモンスターの代わりに討伐対象としてカガジバリが一体だけ登場するという特徴があるんだ」
シア「なんだか簡単そうですね」
虐者「武器の準備もよさそうだし、一応の準備は整った。まずはクリアを目指してがんばってくれ」

pspo2iの日常192 第1話:壊れた厨二男ぎゃしゃーん
20140306211050.jpg
ガラスバリを撃破しに出かけます

ネルさん羽生えとる
20140306211112.jpg
とうとう本物の天使になられました

20140306211125.jpg
VUで遊んでたとかなのかな。つけるような状況っていったい何があったのか

ネオンさんの時は不調だった共闘がご覧の通り
20140306211129.jpg
20140306211155.jpg
20140306211224.jpg
20140306211257.jpg
20140306211314.jpg
ウワオーザックザク!
そしてTダガーの振りはやっぱり男が最高ですな

20140306211321.jpg
まさかのつなぎで吹き出した

20140306211332.jpg
20140306211347.jpg
それはベネットじゃなくてオルアカ

一文字も合ってないし!
20140306211411.jpg
顔 が う る さ い

20140306211456.jpg
20140306211505.jpg
20140306211554.jpg
20140306211614.jpg
共闘だらけの眼福目が溶ける

20140306211617.jpg

そしてカガジバリが登場し
20140306211624.jpg
20140306211621.jpg
20140306211633.jpg
20140306211638.jpg
撃破!無事クリアです

虐者「すごい!いきなり共闘も撮れてるじゃないか!お前たちは天才だ!断言してもいい!」
ネル「はい!?」
シア「最近あんまり出番回ってこないからって発狂してクスリでも決めたんじゃ……」
虐者「しかし……ブログの管理人に今回の報告をしたんだがね。一言、「クリアタイムが遅い」だとさ」
Heine「絶許」
虐者「考えているのは効率のことばかり……まったく……勘弁してほしいよ」
シア「あの毒舌と傲慢さが見る影もない……」
ネル「ほんとに大丈夫ですかこれ」
虐者「まあ、それはさておき……今回は2ミッションで終わりなので、次のミッションがラストだ。天才の皆に特に言うことはないが、がんばってくれ」
ネル(ヘタレすぎる……)

20140306211805.jpg
ということで羽モードのままラス祈祷

20140306211826.jpg
20140306211906.jpg
土下座で感謝
ヘタレ過ぎて虐殺者とはなんだったのか状態

20140306211914.jpg
もしかしてだけど~♪\('ω'\)三(/'ω')/モシカシテダケドー
もしかしてだけど~♪L('ω')┘三└('ω')」モシカシテダケドー

20140306211935.jpg
20140306211945.jpg
ドユコト

20140306212002.jpg
20140306212009.jpg
20140306212030.jpg
なるほどわからん

20140306212100.jpg
20140306212113.jpg
20140306212135.jpg
なるほどわかった
いつでもどこでも寝れる便利アイテム、500マール出費待ったなしだな!

20140306212252.jpg
20140306212307.jpg
やだイケメン……

ラストは密林の太陽王
20140306212405.jpg
20140306212407.jpg
生い茂る木々……暗がりの中に潜む ホ モ (最悪
しかしその力はpspo2iの中でも屈指のもの
超火力+無敵時間+頻度高の三拍子そろった極悪カウンター、一撃必殺を文字通りに行う超火力オモテ、ワープによるチェイン稼ぎ阻止など、要素を上げ始めると枚挙にいとまがない

【こいつの前に死屍累々の山を築いた挑戦者たちのコメント】
・ブレデスやSGCS2が使える4人なら大丈夫だろうと思っていたらカウンターで瞬殺された
・戦闘開始から数秒で沼Foが頭から血を流して倒れていた
・変な男が3人立っていたのでサゾってみると死体が出来上がっていた
・スケープドールを大量に持ったプレイヤーが襲撃され、目が覚めたらスケープドールは残っていなかった
・銃剣やオモテで回復役を潰された
・分身を撃破して追い込んだと思ったらシフデバ等の鬼畜な戦法をかけてくる
・パーティーが至近距離でカウンターを受け、回復役も攻撃役も、って言ってる間に結局全滅した
・建て直しから反撃開始までの数秒の間にまた壊滅させられた
・回避重視ならば安全だろうと思ったら、銃剣カウンターで保険だったHDごと封殺された
・EDも見て、その後はキャラクター強化に走り、オフでは完全に無双できる強さだった。「シズル?ボッコボコにしてやんよww(AA略)」と意気込んでマルチMAX4∞に4人で挑んだが瞬殺される。
・初心者プレーヤーの1/3が死亡経験者。しかもレベル上げすれば大丈夫だろうという都市伝説から「高レベルほど危ない(銃剣カウンターはカンストビスすら余裕でオーバーキル)」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行ったヒュマ男が2分後バラバラ死体で帰ってきた
「ガチで行けば殺されるわけがない」と速攻で倒しにいったキャス子が速攻で解体された
・ツミキリ・ヒョウリを落とすのに極悪頻度なカウンターでミッション失敗するから
・中級プレイヤーは全滅させられる確率が150%。一度全滅させられてまた全滅させられる確率が50%の意味
・天守閣における全滅プレーヤーは1日平均120人、うち約20人がpspo2i熟練者

スヴァ先生いきなり荒ぶる
20140306212421.jpg
20140306212424.jpg

フリーズ罠で凍らせながら!
20140306212449.jpg
ナイスデース

20140306212512.jpg

赤ブ撃破で12マール
20140306212528.jpg
ネオンが見たら多分飛びつくんじゃなかろうか

20140306212604.jpg
20140306212631.jpg
20140306212633.jpg

サクッと撃破してボス戦へ
20140306212701.jpg
この時はまさかこんなことになるなんて思いもしなかったんですよ……こんなことに

こ ん な こ と に
20140306212721.jpg
20140306212724.jpg
はい、よくわかりました(わかってない

20140306212737.jpg
20140306212742.jpg
なんなんだこのバグは……たまげたなあ♂

20140306212757.jpg
驚きのあまり誰もが戦いを忘れている

驚きのあまりぎゃしゃーんもずっこける
20140306212833.jpg

もうカオス過ぎて何が何やらだよ!
20140306212835.jpg
サゾでぶっ壊された箱から虹が出現
シズルがまだ「ハァン!」とか「フンッ!」とか気合い入れて刀振り回してる中「ピコピコン♪(^o^)」とか言って出てくる虹箱のせいで腹筋崩壊

20140306212848.jpg
20140306212851.jpg
20140306212853.jpg
ほんとに死んだ
しかも上の流れだとアサクラの屈み具合のせいで虐者が吹き出して死んだみたいじゃねえか!

おまけにクリア時のBGMが流れているのが更によくない
20140306212917.jpg
笑いを誘うなんてレベルじゃない
笑いの渦にのみこまれ藻屑と消えるレベル

無事本体が撃破できたのでお疲れ様ムード
20140306212927.jpg
20140306212930.jpg

赤ブというていのいいサンドバッグが残ってくれたのでみんなでタコ殴りにしてあげます
20140306212944.jpg

20140306212952.jpg
20140306213008.jpg
ナイス共闘!

そしてまさかのタイミングよくアサクラバック転で太陽王と一緒に吹き飛ばされたようになるぎゃしゃーん
20140306213020.jpg
虐者「なんつって」ムクリ
Heine「なんと下らない」
虐者「何か言ったか?」
Heine「nothing.」

おちゃめなところもかわいいんです……

20140306213025.jpg
20140306213029.jpg
20140306213116.jpg
部屋主以外の誰かが行くとなりやすいんだとか
初めて知りました……

帰還後解散……ではありませんがこれにて終了
20140306213654.jpg
付き合っていただいた皆さん、お疲れ様でした&有り難うございました
またの機会によろしくお願いしますね
ではではー



6368623_m_201402252321581b2.gif<結論:虐者可愛い

gyasya_twitter.png<あー早く生ごみの日こねえかな

COMMENT 0