pspo2iの日常193

既視感溢れるエリート大先輩オーラがフランさんから漂う!(デュワッ
20140308211000.jpg
度重なるエリートの登場にいい加減ゲンナリなネオンさん
早く実力つけないとね!
食べまくってるバヤイじゃないよ!

リベリオンとCS2が合わさって最強に見える。ってかかっけえ
顔に似合わず随分立派なモノをお持ちですね♂
このままふたりで朝を迎えて いつまでも(天守閣で)暮らさないか? \クドォイ!/
一瞬で埋まる
20140308210057.jpg
アリガッテエ!今回の面子はこちらのみなさん

カミカミ沼男のフラン様が登場しています
20140308210115.jpg
これだけ噛みまくってると普段どれほど口内炎に悩まされているんだろう
そう考えると涙が出てきます

ネオンさん、ネルさん先輩は少々苦手な模様
20140308210209.jpg
ネオン(ウワァ!マタセチャッタシ!)
ネオン「すいません!ごめんなさい!すいません!あっ!ちょっ!すすいませんごめんなsくぁwせdrftgyふじこlp;@:」
ネル「な、なに?とりあえず落ち着いて」
ネオン「あばばばばばばば」

無言のプレッシャーは凄まじい?
20140308210214.jpg
フランさんとネオンさんは初めましての仲
なんだかボケの子同士で仲良くなれそうだし寧ろなってしまえばいいんじゃないかな!と思う

20140308210234.jpg
ネオン「ふー……」
ネル「べ、別に早くしろって言ってるわけじゃないよ……」
ネオン「ヒイッ!すいません……でもなんかオーラが黒いというか、やっぱりなんか怖……じゃない!怖くないです!全然!ごめんなさい!!」

ネル「(´゜ω゜`)」ショック!!
CROSS「逃げられるほど怖がられてるって何やらかしたんですか」
ネル「どこで何をやらかしたんだろう……」
20140308210257.jpg
20140308210310.jpg
金欠が加速しようが10マール払う
これは日常部屋主に課された厳しい(?)ルールなのです

20140308210341.jpg
20140308210350.jpg
熱いし、しかも全然七夕って時期じゃねえし!

ルタスからカツアゲ宣言するネルさん
20140308210414.jpg
こういう時々黒いところが怖がられてる可能性が微レ存?

いいよね共闘
20140308210448.jpg
20140308210452.jpg
20140308210535.jpg
20140308210549.jpg
20140308210554.jpg
頻度的にはたまーにお目にかかる程度のフランさんですが、バーサス写りも共闘写りもバッチリのフランさん
共闘MVP賞?

なおCS2にするのを忘れた模様
20140308210618.jpg
CS2は動きが激しいのでシンプルなCS1に比べると共闘向きですね!
SGCS2だけはただの壊れですけど

20140308210654.jpg
なんという微妙な冒険

共闘写りいいと言えばこちらの方も……
20140308210709.jpg
20140308210717.jpg
黙ってませんね!

もう、ココでしちゃおうか(共闘)
20140308210828.jpg
20140308210852.jpg
20140308210915.jpg
20140308211033.jpg
20140308211037.jpg
フランさん写り方かっこよすぎィ!
うっはたまんねえ

そして素直
20140308211129.jpg
可愛い。かっこ可愛いは正義。はっきりわかんだね♂

素敵な分担共闘
20140308211138.jpg
スバラC!

エリア3。マシナリーの影に隠れて人型カノーネさんが登場
20140308211213.jpg
20140308211221.jpg
やめろって!!!!!!
カノーネさんだって必死に生きてるのに笑うなよ!!!!!!
かわいそうだろ!!!!!はい次

20140308211234.jpg

ネオンのソウジンはやっぱりなんか迫力がない
20140308211300.jpg
同じ視点だけどなんか必死に足伸ばしてるようにしか見えない
蹴りって感じがしない、ので。精進しろ(ギリリ

ネオンさんはなんだか怖がってますが、なんだかんだ言って一番守ってるのはネルさん先輩だったりする
20140308211348.jpg

結構な頻度でスタアト回復
20140308211352.jpg
凄まじい早さなのでダメ受けてメイト使おうとしたら「ヴィー」と情けない音が鳴ることもしばしば
例え撮影が絡んでなくても自分の事で必死な私からしてみれば、目を疑うような高等技術
見習いたくても見習えないレベルです
時々黒いのは確かなんだけどこんな風に根はやさしい(はず)なんだからあまり怖がらないの!

ドーモ、トイトイ=サン
20140308211459.jpg
ナイスデース

そしてCROSSさんの謎発言
もしやしてネルさんのように予言ですか?
20140308211519.jpg
と思ったら

20140308211524.jpg
20140308211539.jpg
20140308211542.jpg
な ん と い う 超 フ ラ イ ン グ
っていうかお前も早漏だったのかよ!隠しボスの威厳もクソもあったもんじゃないな

まあ元々威厳ない気もするけどなあ……
大迫力の落雷攻撃→威力カス
尻尾叩き付け→チェイン溜め阻害に高火力と概ね良好だが横範囲の狭さがアホ
回転攻撃→唯一の切り札。出の速さ、範囲、チェイン溜め阻害と完璧な攻撃に見えるが、尻尾が切れるとゴミに成り下がる。おまけに尻尾は弱点なので再生してもデメリットの方がでかい。結局ゴミ
モードチェンジ後→チキン戦法。ゴミから雑魚へ成り下がる
異空間突進→延命措置

隠しボス()とはなんだったのか


CROSS「ほら、ネオンさん。早くしましょうって。土産なんか買ってる場合じゃないですし。わかりました?」
ネオン「は、はい!」
20140308211554.jpg
ネル(みやげ???)
フラン(わけわかんないよ)

クラスタアアアッ
20140308211559_201403122241488b4.jpg
サスガッテカンジ!

とりゃっペシって感じの情けないグラストで終了
20140308211605.jpg
いつからpspo2iはほのぼのゲーになったんだ(困惑

20140308211655.jpg
そんなことより緊急を……

20140308211726.jpg
初めての出来事です
ほんと最近バグというか珍しい出来事立て続けに起き過ぎじゃない?

20140308211803.jpg
多分ライザーのことなんだろうけどアストラルと聞くとあの倉庫番キャス子さんしか思い出せない

20140308211830.jpg
20140308211841.jpg
20140308211901.jpg
20140308211958.jpg
ネオン「欲しいような……欲しくないような……」
ディラン「なら見せてやろうか?もっと面白いもの(ディランスレイヤー)をよぉ!」
ネオン「い、いりません!」
フラン「結局お前はなんなの?」
ディラン「ただのカカシですな」
CROSS「自分で言うんですかそれ!」ガビーン

vsディラン
20140308212034.jpg
ヴィクトリウス マイ フレンド(ディラスレにはブレデス

尻尾を切り落とす
20140308212049.jpg

これではまるで牢獄の魔神だ……
20140308212054.jpg
ネオン「こーろすこーろすぅ、みんなみんな切り刻んじゃうんだー!」
ネルさんよりよっぽど怖い。オ、オイィ!ドーナッテンダ!

目には目を、雷には雷だ!
20140308212102.jpg
なーんて遊ぶ暇がある程度の弱さ

撃破うわなんだこれきったねえ!
20140308212123.jpg
黒い物体を撒き散らしながら

沈む
20140308212130.jpg
ネルさんとフランさんはモロに暗黒物質をふりかけられたためもれなくSeed化もしくは感染ストーリーまである(横暴

20140308212159.jpg
予言通りメテオカンノが出たので金欠回避

20140308212407.jpg
野郎がいないと、寂しいね……(ホロリ
えっ?フランさん男?またまたー

ネオン「またまたー」
フラン「またまたー、じゃねえし!男だし!」

20140308212444.jpg
どさくさに紛れて微妙な効果を叩き出すワカーメ

原作再現所持金
20140308212452.jpg
なんというか……見てると悲しくなってくる

20140308212535.jpg
ただ単に金の亡者が出るかまともな祈祷師が出るかの違いです

20140308212557.jpg
20140308212633.jpg
ホント・ソレ(1991~2001)

20140308212727.jpg
20140308212736.jpg
なんでホモが沸いてるんですかねえ……
しかも二人もである……!

20140308212814.jpg
強い(コナミ

20140308212827.jpg
20140308212858.jpg

同盟軍本部奪還!創作欲をそそられるミソ名です
20140308212920.jpg

よろしくお願いします!
20140308212924.jpg

20140308212936.jpg
20140308212942.jpg
あのさぁ……

このあと滅茶苦茶共闘した
20140308213036.jpg
20140308213038.jpg

20140308213204.jpg
20140308213215.jpg
黒針は逆に3段目で倒すことが多いです
つまり、他人のチェイン恩恵受けながらのブッパで倒すパターンが多いということです
いやー自分で書いていても思うのですが、清々しいほどのクズ→Ak

20140308213333.jpg

黒針の3段目の遅さは異常
20140308213356.jpg

なぜなら
20140308213418.jpg
だからです

20140308213442.jpg

まさかのレアパで赤羽虫
20140308213512.jpg

20140308213514.jpg
20140308213523.jpg
こういうイレギュラーがあるからインフィニッティ~♪は止められないのです

20140308213539.jpg
赤いと3倍(akan

vsモーホー
20140308213640.jpg
20140308213700.jpg
どんどん斬るよ!

もう疲れたよ
20140308213702.jpg
腹が減っては戦にならないを地で行く食いしん坊
ネオン・ルミナリー

20140308213817.jpg

フランさんのトイトイアーンド
20140308213720.jpg

CROSSさんのカタラクト!
20140308213829.jpg
ナイス連携です!

大・勝・利
20140308213840.jpg
ポーズが決まってるゥ
無事終了です

20140308213916.jpg
スタカの59%が……PSO時代に愛用していたので地味に嬉しい

ここで私は夕飯タイム……
20140308214237.jpg
夕飯というか夜飯
時間はもう10時前です。出前とったんですよね確か

20140308214300.jpg
20140308214317.jpg
取り敢えずラストワンミソなので終わらせちゃうことに

20140308214356.jpg
20140308214408.jpg
まだ来てないのでセフセフです

20140308214537.jpg
酒!私も一緒に飲みたかった……

20140308214545.jpg
紅茶とはまた上品な……エレガントな……

ネオン「じゃあ祈祷をお願いします」
ネオン(ご飯もカフェで食べたし、武器も道具もお店で揃えたし、メイト一式揃えたし。これならスピード勝負もばっちりだね)
ネオン「……!」
20140308214559.jpg
ネオン(し、しまったあ~~~!)

仕方がないので100メメタ払った結果がこちら
20140308214624.jpg
ぷいっしゃら!許さん

20140308214648.jpg
金払う→ぶんどるために詐欺を働く
金払わない→金稼げない腹いせに詐欺を働く
なんだこのゴミは

20140308214815.jpg
ほんともうそれでいいよ(適当

20140308214901.jpg
20140308214940.jpg
Tハン忘れたので取りに帰ります

20140308215044.jpg
20140308215120.jpg
CROSSさん……!ミニアムさんに続きネオンさん憧れの先輩が登場?
超スナイパーのCROSSさん株がストップ高です

20140308215146.jpg

狙撃を習おう
20140308215206.jpg
ネオン「よろしくお願いします!まずコツを……」
CROSS「かまえて」
ネオン「かまえてー」
CROSS「……撃つ」
ネオン「それ、コツなんですか?」
CROSS「普段意識しないで撃ってますし、よくわからないですねえ」
ネオン(か、かっこいい……!)

ドーモ、アイカタ=サン
20140308215316.jpg
20140308215340.jpg
20140308215502.jpg

ここで出前が到着
20140308215714.jpg
んめーらが伸びる前にとっとと終わらせましょうってことでアタックシフト(セルフ

20140308215752.jpg
20140308215859.jpg
20140308220033.jpg
スタン提供サンクスです!
……っつって私は相変わらず使えてませんけどね!

急ぎだったので特に撮るところもなく
20140308220209.jpg

ボス前挨拶してー
20140308220222.jpg


20140308220301.jpg


20140308220324.jpg


20140308220403.jpg


20140308220421.jpg
なんかごくせんみたいになっちまった

帰還後夜飯へ……
20140308220546.jpg
「ごゆっくり」と頂きました……とてもありがたい
しかしお待たせするのもアレなので、自由解散の旨を伝えて今回はここまで!

続編があるんだなあ……(遠い目
もう待たせに待たせた更新がこれだけ?という感じで泣けてきます
あまりの低クオリティ更新に心が挫けそうです

COMMENT 0